ななつまでは かみのうち(?/turb仄々)

ななつまでは かみのうち(?/turb仄々)

審神者  2018-01-24 04:38:19 
通報

【壱】描写は十五文字以上
【弍】嫌われロル及び裏行為厳禁
【参】恋愛はびーえるのみ
【肆】せいちゃっとの規約を厳守出来る方推奨
【伍】本体同士の喧嘩や荒らしは禁止

ぷろふぃーるとか説明するのでちょいと待機で。

コメントを投稿する

• No.1 by 審神者  2018-01-24 04:59:06 

【概要】
審神者と見習い審神者達、そして刀剣男士達の仄々物語。普通の白い本丸でお茶して昼寝して談笑する(※要約)とぴ。血塗れの刀剣は居ないがお化けは居るかもしれない武家屋敷風の本丸。

【刀剣男士のぷろふぃーる】

壱/審神者からの希望の呼び名があれば
弍/描写てすと
参/希望。審神者の初期刀、審神者が初鍛刀した男士等備考欄としてご活用下さい。尚、左記は例えとして出しましたので無理強いするつもりは御座いません。

【審神者ぷろふぃーる】

審神者名/(真名入力禁止)
年齢/(十八〜)
性別/
容姿/(素顔は晒さない。低身長禁止)
性格/
備考/
ろるて/

【注意点】
見習い審神者はまだ自身の本丸を持っていません。見習い後の試験を受けて合格すれば自身の本丸を持てる設定。その為初期刀の設定や鍛刀、手入れ等はまだ行えません。それを覚える為の実習期間として本丸に来ています。

もう暫しお待ちを。

• No.2 by 審神者  2018-01-24 05:16:23 

審神者名/ 壱霍 ( いっかく )
年齢/ 二十七歳
性別/ 女
容姿/ 腰まで伸びた暗い藍色の髪を高い位置で一括りにし、黒狐の面で顔を覆っている。面を外すとあどけない顔立ちに薄紫色の瞳(無論男士の前では狐面姿)。色白で背は165cm。巫女装束の他には落ち着いた色合いの袴姿。
性格/ 少々男勝りな人物だが面倒見は良い方。感情豊かで仕事面は真面目。しかし演習時に喧嘩を売ってくる審神者に対しカッとなることも。熱く真っ直ぐな人物だが、悩む時はジメッと悩む。
備考/ 審神者歴七年。現在の本丸に七年居り、ベテランと言えばそれなりの年数だが力は中の中。最終的には気合でなんとかなるから!というタイプ。四年前、一度だけ手入れの最中に倒れたことがある。一人称は私。
ろるて/

っとまぁ、こんな感じで書いて貰えれば良いかな。( 自身について書かれた紙を取り出し、目の前の相手にぴら、と見せてはにっこりと笑みを浮かべ。 )

これにてレス禁解除。

• No.3 by 審神者  2018-01-25 22:23:42 

(/あまり上げ行為は良く無いと言うけれど、下がってきたので上げてみますね。)

• No.4 by 加州清光  2018-01-26 14:55:56 

壱 / 希望の呼び名は『 清光 』でお願いします。
弐 /
あーるじ、俺で参加してもいい?…あ、あとこれね。( 襖を開けると共に声を掛けつつ、ゆるりと首を傾げては傍まで歩み寄ると真似て書いた紙を差し出し。 )

参 / 審神者様の初期刀に立候補したいです!もしも、無理ならば言って下さい。大人しく身を引きますので!

• No.5 by 壱霍( 主 )  2018-01-27 11:10:36 

> 清光

( 文机に向かい政府に提出する書類に筆を滑らせていた所、掛けられた言葉に手を止め。「 ──清光、? 」と相手へ身体を向ければにっこりと微笑み。 )

──当たり前じゃないか。勿論、構わないよ。

(/此度は参加希望、及び初期刀への立候補有難う御座います!此方こそ我が娘を主とお呼び下さり、恐悦至極に御座います。本体様が宜しければ、此方こそ初期刀として御参加頂きたく!
未だ未熟者故に稚拙な所も多く御座いますが、精進しますので何卒宜しく御願い致します!)

• No.6 by 加州清光  2018-01-27 22:58:16 

>主

ありがと。…もしかして、仕事中だった?それなら俺、出て行くけど。( 快い了承を貰えれば、お礼の言葉と共に嬉しそうな笑みを浮かべ。その場に座り込むと後ろの文机が気になり問うて、 )

( / 参加許可ありがとうございます!是非とも、壱霍様の初期刀として参加させて頂きたいです。此方こそ、未だ不慣れで至らぬ点も多く誤字脱字が目立つかとは思いますが宜しくお願い致しますね…! )

• No.7 by 壱霍( 主 )  2018-01-28 09:44:50 

> 清光

───ん?大丈夫。そろそろ休憩を挟もうと思っていた所でね、ッいたたた……。( 何時になく愛らしい笑顔に自然と頬が緩む。チラリと文机に寄せられた視線にゆるゆると首を振るも、長時間同じ体勢を取っていた為か身体が強張っていた様で。肩口からぱきり、と音が聞こえては眉を顰め。 )───ん゛ん゛ッ、歳かねぇ。

(/何と感謝を申し上げれば良いのやら…!本当に有難う御座いまする!
はい…!質問や御意見、展開についての相談等は常時受け付けておりますので、その都度お声がけ下さいね!)

• No.8 by 壱霍( 主 )  2018-01-29 10:35:03 

【 参加者一覧表 】

▷ >>2 壱霍( 主 )
 ▷ >>4 加州清光( 初期刀 )

(/敬称略。上記以外の刀剣男士、及び見習い審神者に関しては随時募集しております!)

• No.9 by 加州清光  2018-01-30 19:44:29 

>主

そう、だったらいいけどさ。…ってちょ、大丈夫なの?主、( 内心ほっと安堵するも肩口から物凄い音が聞こえ、眉を下げつつ心配そうな声色で言葉を口に出して。今から休憩を挟むならば時間的に茶会を開いても問題はなく、小さく首を傾けお茶に誘ってみては反応を窺い。 ) …あのさ、俺とお茶でもどう?偶には主とゆっくりお茶飲みながら話したいなー…って。

( / はい、了解しました。今現在、特に質問など御座いませんのでその時は話し掛けさせて頂きますね…! )

• No.10 by 壱霍( 主 )  2018-01-31 00:49:07 

> 清光

大丈夫大丈夫、今日こそは溜めていた書類を片付けようと思ったんだけど…。
( 困った様な、心配そうな表情を見遣ると安心させる様に軽い返事を。慣れない事をするもんじゃないねぇ、なんて思いながら相手の提案に幾許か目を輝かせこくりと頷く。自分が男士であったなら、今頃桜を舞わせていたであろうに。 )──清光、お茶の用意をお願いしても良いかな?寒い中お願いするのも申し訳無いんだけど、ッそうだ!( 自身が巫女装束の上から着込んでいた羽織をいそいそと脱ぎ始めると、相手の肩にふわりと掛けて。「 洗濯してるから加齢臭はしないと思うけど、厨は寒いから。嫌なら脱いでも構わないし…、 」良かったら、なんて相手を気遣わしげに見遣り。 )

(/承知しました!では私めはこの辺りで一旦お暇させて頂きますね…!/蹴り可)

• No.11 by 壱霍( 主 )  2018-02-03 12:26:43 

(/刀ポケで検非違使出てきてしまったけど強過ぎて歯が立たなひ……。節分という事で()募集上げですよ、( 恵方巻きちらり← ))

• No.12 by 壱霍( 主 )  2018-02-07 17:37:50 

(/さてと、募集上げさせて頂きます。まだまだ募集しておりますのでお気軽にお声がけ下さい!)

• No.13 by 壱霍( 主 )  2018-02-11 11:16:13 

(/募集上げです!また冬将軍が到来だとかなんとか。早く暖かくなって欲しい所です。
さて、加州清光本体様は大丈夫でしょうか?まだまだインフルエンザも流行っておりますので、お身体にお気を付け下さいね…!)

• No.14 by 壱霍( 主 )  2018-02-15 22:56:50 

(/募集上げですよ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック