⚓︎  海と仲間と大秘宝と――! ( ONE PIECE/3L/途中参加大歓迎/創作海賊団有 )

⚓︎  海と仲間と大秘宝と――! ( ONE PIECE/3L/途中参加大歓迎/創作海賊団有 )

主  2018-01-23 20:32:12 
通報

仲間が居て、敵が居て、青い海が有れば、
       大秘宝までまっしぐら―――!!

⚠︎ 海に出る前の規則 ⚠︎

:サイト規約及びネチケット厳守
:ロル数50~上限無し( ロルは必ず付ける事 )
:友情、戦闘、日常、恋愛、シリアス、ギャグ等何でも有◎
:置きレス、リアルタイム問わずお気軽に
:一週間放棄でキャラリセットリセット( 都合で顔を出せない場合は報告◎ )
:原作に登場しているキャラクターならどんなキャラでも大歓迎
:創作キャラは募集枠のみ。最強設定や美化、あまりにも絡み辛いキャラはお断りさせて頂く場合が御座います。
:キャラ口調、背後口調問わず
:キャラクター同士の喧嘩はあっても背後同士の喧嘩は禁止
:何か不満やご意見、ご要望が有れば主まで一言下さい
:参加者全員で仲良く、長続きするスレを目指しましょう!
:時間軸は二年前( 麦わらの一味修行前 )

︙

>>1 / 創作キャラクター募集枠
>>2 / PFテンプレート
>>3 / 主PF
>>4 / スムーズに絡む為の舞台設定

(!)暫しの間レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by  主  2018-01-24 15:04:55 

《  黒首海賊団( ※創作海賊団 ) 》

計7人の少数派海賊団。海賊でありながらも民間人への危害は一切加えず、無駄な争いを嫌う者達の集まり。各自役職という名の枠割分担こそしているが特に上下関係は無い、しかし船長に信頼を置き、又同時に尊敬の意を決して忘れない絆の強い海賊団。〝平和への再生〟を目的とした集団だが、其々の夢及び目的が有り、それへ向かい海を出た。クルー全員が賞金首で、億越えの者もちらほら居る様子。世間ではまだまだ無名だが海軍や海賊の間ではそこそこ名の知れた一味。
海賊旗はスカルの後ろに心臓のモチーフが描かれており、又黒いマフラーが巻かれている。心臓は仲間と海に心臓を捧げるというクルーの意思表示、黒いマフラーは船長のトレードマーク。
黒首海賊団の由来は、その名の通り船長のトレードマークであり常に身に付けている黒いマフラーにある。黒い首巻き=黒首海賊団となった。

◎黒首海賊団 海賊船:ハーツ・ユニコーン号のイメージ図
https://www.fastpic.jp/images.php?file=1199456343.png
(⚠︎飽くまで創作物です。オリジナルに抵抗のある方は観覧をご遠慮下さい。)

《 創作キャラクター募集枠 》

▽ 船長…♂ /能力有り( 必ず黒いマフラーを着用して下さい )

▼ 参謀…♀ /能力無し

▽ 航海士…♂ /能力有り( ※〆切 )

▼ コック…♂ /能力無し

▽ 船医…♂ /能力無し

▼ 船大工…♀ /能力無し

▽ 戦闘員…♂ /能力有り

• No.2 by 匿名さん  2018-01-24 22:54:11 

《 創作キャラクター用PFテンプレート 》

「 言いそうな台詞 」

名前 / 
性別 / 

年齢 / 17歳~27歳
役職 / 船長、コックなど
異名 / 無ければ省いて良し

性格 / 過度な無口やツンデレ、病弱以外

容姿 / 

備考 / 
能力 / 能力有りのクルーのみ記載。チート以外なら何でも可。

• No.3 by  主  2018-01-27 00:17:24 

「 俺の航海は早ェし完璧だ、此処までパーフェクトな航海士は他に居ねェよ。 」

名前 / リバノガル・マシュ
性別 / 男

年齢 / 19y
役職 / 航海士
異名 / 紅血のマシュ

性格 / 比較的冷静沈着で自信家。あまり感情の起伏を表現する方ではなくクールな男だと思いきや日頃からナルシズムを呈しており、自己愛が強過ぎるところが非常に残念なポイント。航海士という役割故その場の状況や環境を観察し、普段から最悪の事態を考察して行動するからか、航海以外の物事となるとかなり無頓着。仲間の命を預かっているという意識が強い為、思慮深く完璧な航海を求めるが、飽くまで安全面の上での完璧を指しており、何があるか分からない海で完璧など到底不可能と分かっているが、その上で完璧を謳っている。仲間の命を差し引けば冒険心の塊の様な男である。又、かなりの賭け事好き。無常や盛者必衰をポリシーとしており、仲間や民間人の命は異常なまでにこだわるのにも関わらず、自身の命は賭け事で賭けてしまう程容易に扱っているが、勿論の事、己の運と能力に絶対の自信があってやっている事である。それ程綱渡りが好きな性分らしい。

容姿 / 銀色のミディアムヘアーは自然な外ハネで、左側のみ編み込んでおり艶やかな毛質。貧血気味故肌は青白く、紫色の三白眼の瞳がより一層引き立っている。くっきりとした切れ長の二重に縦長の瞳孔などというハッキリとした顔立ちのせいか、何か邪悪な事を企んでいるかの様な悪人面をぶら下げている。しかし本人は自覚等無くにこやかに笑っているつもりが、どうしても怪しげでニヒルな笑みになってしまう。主な服装は青のライダースに黒のスキニーパンツ、紫色の革ブーツと派手めな格好を好んでいる様で、他にもチョーカーや鎖型のピアスなども身に付けている。身長は178cm、それなりに鍛えており男性らしい肉体だが、着痩せする体型な為服の上からだとそこそこ細身。又、右手首と指にタトゥーを入れており、黒いネイルをしている。額の傷は海賊になってから出来たもの。

備考 / 東の海出身。父子家庭であり、父親がとある海賊団の航海士を務めており、幼い頃から父、弟と共に海賊船での生活を送っていた。無名な海賊だったものの、父の仲間からも可愛いがられており、おんぼろで小さな海賊船だったがそれ以上に幸福で夢溢れる航海だった為、海賊を愛して育ったが、12歳の頃に大きな嵐に巻き込まれ父親とその仲間を亡くしてしまった。自身と弟は奇跡的に近くの島に流れ着き助かり、幼い頃から父親に航海術を学んでいた経験を活かし、身も心もボロボロになりながら壊れかけの船で弟を連れ海へ出るものの、3年間もの間孤児として生活する事に。亡くなった父親と仲間を胸に、独学で"完璧な航海"を目指し、小さな島で二人孤独に暮らしていた時、食べ物もロクに手に入らず悪魔の実を口にしてしまう。最初は孤児を標的とした窃盗から弟を護るべく能力を使い追い払っていたが、島の住民を奴隷として支配していた闇組織を全滅させた事から、紅血の異名を持つ事になるが、自身の名が知れたせいで自分の首を目的にやって来た海賊に弟を殺されてしまう。それからは憎しみに囚われ、訪れる海賊を手当たり次第殺めて来たが、船長との出会いで海賊への道を決意し、今に至る。好きな食べ物はブルーチーズとパクチー、嫌いな食べ物は魚介類全般で、人魚等の人種も魚を彷彿とさせる為苦手。

能力 / ブラブラの実を食べた血液人間。自身の血液だけでなく生物の血液なら視界に入ったもの全て操れる能力で、己の血液を体内から放出すれば自由自在に武器にもなる。対象の血液が体外に流血している場合は比較的操りやすく、体内に流れている血液を操る事は辛うじて可能なものの、余りにも実力差のある相手となるとかなりの体力を要する。基本的には爪で首筋か手首を引っ掻き流血させて闘うスタイルが主。勿論、血液を浪費する能力故貧血とは隣り合わせで、常に顔が青白いのも能力のせい。自身の血を空中で固め鋭い針の様にして降らせ、対象を串刺しにする「血ノ雨(ブルート・レーゲン)」や、自身の血を剣の形にして固める「血ツ剣(けっけん)」、相手の流血した血を爆弾の如く爆発させる「血ノ爆弾(ブルート・B)」などの技を使う。

◎イメージ画像(⚠︎創作キャラクターのイメージ画です。飽くまでイメージしやすい様に用意した物なので、原作には一切無関係です。オリジナルに抵抗のある方は観覧をご遠慮下さい。)
https://www.fastpic.jp/images.php?file=3790669987.png

• No.4 by  主  2018-01-27 23:06:11 

《 初回の簡単な舞台設定 》

〜マーレライ島〜
世界中から高価な絵画が集まる島。芸術家が多い島として有名で、島の中心部に大きな美術館が建っており、宿泊施設も豊富。華やかな町並みからも分かる通り、比較的裕福な島で治安も良いが、一方で海賊や山賊に目を付けられやすい。

▷▷
初回の絡み文はオリジナルで恐縮ですが、この島からのスタートでお願い致します。勿論、ドッペルは有りな為他の島への移動等完全に自由です。初回は足並みを揃えた方がお互いが絡みやすいかと考えた結果ですので、飽くまでスタート地点として捉えて頂けたらと思います。

( / 大変お待たせ致しました、レス禁の方を解除させて頂きます…!記入漏れがありましたが、創作キャラクターについてのkeepは二日までとさせて頂きます。原作キャラクターも創作キャラクターも絶賛募集中ですので、是非ともお気軽にご参加下さいね!それでは、皆様に良き出会いと冒険があることを祈って募集開始です! )

\  募集開始――! /

• No.5 by きぼんぬ  2018-01-27 23:17:09 

>>主様

(/ふ、ふおお!!ちょうど海賊トピないかなぁ、やりたいなぁ、と漁っていたところまさかタイムリーに出会えるなんて…!!
是非とも馬鹿力な船大工♀ちゃんをkeepさせていただきたいです!)

• No.6 by  主  2018-01-27 23:25:25 

>>5 : きぼんぬ様

( / お早いお声掛け有難う御座います!まさかそんな、需要があるか不安だったので嬉しい限りです…!船大工♀のkeep承りました、PF楽しみにお待ちしておりますね! )

• No.7 by 匿名さん  2018-01-27 23:32:55 

(/ 何やら楽しそうなトピ発見!もし宜しければナミで参加希望です...! )

• No.8 by 名無しさん  2018-01-27 23:46:24 

(/ふぉぉぉ...解禁を心待ちにして待機しておりました!戦闘員♂のkeepお願いできますでしょうか!

• No.9 by  主  2018-01-28 01:43:48 

>>7 : 匿名さん様

( / ナミすわぁ〜ん!(黙)参加希望有難う御座います、こんなトピにお声掛け頂き嬉しい限りです!お手数ですが、絡み文の方をお願いしても宜しいでしょうか? )

>>8 : 名無しさん様

( / あわわわ、こんな駄トピの解禁をお待ち頂けていたとは感謝の極み…!お声掛け有難う御座います!戦闘員♂のkeep承りました、PF楽しみにお待ちしておりますね! )

• No.10 by  主  2018-01-28 21:34:49 

( / 募集上げー!ワンピキャラ絶賛募集中ですので、お気軽にお声掛け下さい…! )

• No.11 by ゴーストプリンセス  2018-01-29 22:42:28 ID:cbc2389c5

(/特別に支援上げしてやる。在り難く受け取れ。)

• No.12 by 匿名さん  2018-02-05 18:59:20 

初めまして
参戦希望なのですが
創作海賊団クルーには狙撃手とかは募集していないのでしょうか?

募集していたら作ってしまうとかダメそうですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック