【nl/ダークSF/人数制限有】Time Traveler【戦闘/主従】

【nl/ダークSF/人数制限有】Time Traveler【戦闘/主従】

葡萄  2018-01-23 19:32:24 
通報

「さぁ、このクソッタレな未来を変えようじゃないか!」

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 葡萄  2018-01-23 20:34:55 

▼世界観△
2020年の冬。突如世界の空には大きな黒い穴が開いた。その穴は未知のウイルスを撒き散らし、ウイルスに耐性を持たない人類は次々と死に絶えていった。ビルは崩れ、樹は枯れ、海は腐り、風は止む。春になる頃、地球は死の星と化していた。

そして春、君は目覚める。何故か君を契約者と呼ぶ悪魔を付き従えて。並行世界の住人と名乗る女の声を聞いて。

「さぁ、人類を救おうじゃないか!」

世界の過去と未来を駆ける長い旅が始まろうとしていた。

▼規則△
・セイチャルール厳守。
・背後会話はスペーススラッシュで区切る事。
・寝落ちには寛容に。
・登録逃げ、keep逃げはお断りします。
・keep時間は24時間、延長可能なので気軽に申し付けください。
・希望が被った際には選定制になります。

• No.2 by 葡萄  2018-01-23 20:37:28 

△用語集▼

▼人類△※ストーリー進展による追記事項有

長らく地球を支配してきた生物。人間とも呼ぶ。異黒点から来たウイルスにより絶滅したと思われたが、二人の男女が生き残った。無意識の中、悪魔と契約を交わし悪魔との契約によって細胞が書き換えられた為と思われる。アンネによると、時を自由に移動する事ができる特殊能力があるとか。契約によって身体能力がかなり上昇している。

▼異黒点△※ストーリー進展による追記事項有

2020年、突如空に現れた巨大な黒い穴。ブラックホールだの世界の終わりだの空間の歪みだのただの幻覚だの、様々な説がある。現在も不気味に佇んで居る。アンネ曰く時空の歪みらしい。この異黒点を正常にして魔界との道を開き、閉じる事が最終的な目標である。

▼悪魔△
魔界と呼ばれる別の並行世界に住んでいる種族。昔人間と戦争になり、戦争に大敗して別世界に逃げて来た歴史がある。数人、異黒点によって魔界から人間界に直接強制移動された。人間の世界に干渉するには人間と契約を交わし意識を共有しなければならず、その為生きたいと願った人間と契約を交わし強制的に生き返らせた。魔界に帰る為に契約者達と協力して、異黒点を正常にする事が目的。デメリット有の強力な特殊能力を使用する事ができる。能力の強さとデメリットは比例する。

▼アンネ△※ストーリー進行による追記事項有

皆のサポート役。並行世界の住人と名乗っており、声しか聞こえないが有力な情報とヒントをくれる。世界の管理をしているらしく、異黒点を閉じる為に協力してくれる。好きなものは辛いスープ。

• No.3 by 葡萄  2018-01-23 21:55:51 

▼募集▼

1.人間(男) 2.悪魔(女、主)

3.人間(女) 4.悪魔(男)

▼キャラpf▼

▼人間用△

「セリフ」

〔名前〕国籍に沿った名前で。
〔希望数字〕
〔容姿〕現実的な容姿で。
〔性格〕会話ができればOKです。
〔武器〕
〔職業〕異黒点出現前の職業
〔国籍〕
〔備考〕

▼悪魔用△

「セリフ」

〔名前〕洋名
〔希望数字〕
〔容姿〕制限なし。
〔性格〕会話ができればOK。
〔武器〕
〔能力〕最低でもデメリット一つをつけること。
〔備考〕

• No.4 by 葡萄  2018-01-23 22:02:54 

▼見本用主のpf▼

「私、この世界でいっちばん強くなって必ず君の役に立ってみせるよ!だから二人で頑張ろうね!」

〔名前〕ペルセポネ
〔希望数字〕2
〔容姿〕腰辺りまで伸ばした癖っ毛のダークブラウンを纏めて長いポニーテールにしている。大きい緋色の瞳に白い肌、そして右手の甲には赤い紋章が浮かんでいる。服装は奇抜なもので、薄い黒のノースリーブの上から胸と腹部を金で縁取られた鎧で覆っている。ヒラヒラと白のレースがついた黒のミニスカートに黒のガーターベルト、そして魔力が籠っている翼がモチーフの暗い赤色のブーツ。そして内側が黒い赤色のマントが特徴。外見年齢は16程度。身長は155cm。
〔性格〕世間知らずだが明るく気さくな性格。人間とも積極的に関わろうとし好奇心旺盛。全体的に幼さが目立つものの心優しい性格も見られる。優秀な姉が居り、その姉に対して必要以上の劣等感と恐怖を感じておりなるべく人に対して好かれようと振る舞う。よく場を和ませようと変な事を言ったり悪戯をしたりする。
〔武器〕魔力が籠っている赤色のブーツ。身体能力が優れている為、基本は体術で立ち回る。
〔能力〕魔力を自在に操ることができる。ブーツを剣や槍、銃などに変えることが可能。体術と合わさるとかなりの脅威になるものの、体力と精神力の消費が激しく燃費が悪い。五分連続で使用すると歩けなくなるほど。
〔備考〕そこら辺を歩いていると、いきなり地面に穴が空き人間界に落ちてきた。なんとか着地したものの、帰る手段を模索する為に人間を探していると瀕死の1を発見。彼の生きたいという願いに応え、契約を強制的に結んだ。一人称は私。

(/ここまでお読みくださり感謝致します。規則の頁に書き忘れましたが、この部屋はストーリーの進行がメインです。なるべくスムーズに進める為、初心者さん冷遇の場面があります。ご了承ください。ここまでお読み頂いた証として、参加希望を表明する際に名前記入欄に果物の名前を入れてください。お願い致します。それではお待たせ致しました、募集開始です。不透明な部分などは質問して下されば答えるので是非ご気軽にご相談してください。)

• No.5 by 林檎  2018-01-23 22:17:16 

(/素敵な世界観に惹かれて参加希望です!良ければ4の悪魔をkeepお願いいたします。)

• No.6 by 主  2018-01-23 22:23:17 

>5

(/ありがとうございます!4くんkeep承りました。pf提出お待ちしております、)

• No.7 by 匿名さん  2018-01-24 01:39:45 

(/夜分遅くに失礼します!3の人間のkeepお願いします!)

• No.8 by 主  2018-01-24 13:42:25 

>7

(/申し訳ありませんが、必要事項を満たしていない為希望受理ができません。参加するのであればもう一度トピ説明に目を通してからの希望表明よろしくお願い致します。)

• No.9 by 桃  2018-01-24 15:46:15 

(/気になったので参加したいのですが3番keepお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.10 by 林檎  2018-01-24 15:53:41 

(/>No.5にて参加を希望した者です。本日は急遽、用事が出来てしまいkeep受理の時間までに提出は難しい状況にあるため、明日の22時まで延長してくださらないでしょうか?守れず本当に申し訳ありません。また、質問がございます。
「人間と悪魔の契約は実際に行なってからどれほどの日数が経ったのか」
「異黒点を閉じるためにはどのようにして活動すれば良いのか」
「1と2のパートナーは3と4のパートナー(この逆も同様に)の存在を認知、そして協力し合っているのか」
という点について出来る限り具体的に教えていただけたならと思っております。)

• No.11 by 主  2018-01-24 16:23:42 

>9

(/嬉しいお言葉ありがとうございます。3番keep了解です、pf提出お待ちしております。)

>10

(/延長了解致しました。わざわざ申告して下さりありがとうございます。
>「人間と悪魔の契約は実際に行ってからどれほどの日数が経ったのか」

現在お答えできる範囲で説明致しますと一ヶ月程となっております。ストーリーの初まりが、人間が異黒点出現後に初めて目覚めるという物ですので悪魔との面識はありません。
>「異黒点を閉じるためにはどのようにして活動すればいいのか」

そこはストーリーを進める際のアンネによる説明で明らかに致します。
>「1と2のパートナーは3と4のパートナー(この逆も同様に)の存在を認知、そして協力し合っているのか」

同じ異黒点を閉じる目的を持つ存在として認知し協力し合っています。基本的には四人で行動し、何か特別な時に二手に別れる…といったスタンスです。説明不足で申し訳ありません。
全体的に深く説明できない事を深くお詫び致します。ですが、重要な所はストーリーが本格始動する前に皆様に説明致しますのでそれまで待って頂けると嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック