いじめっこに復讐したいんですけど…

いじめっこに復讐したいんですけど…

やっか  2018-01-22 00:51:16 
通報
いい案が浮かばないので、皆さんの力をかしてください!!
※過激すぎるものはやめてください。※

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2018-01-22 01:47:54 

レス読んだけど警察とか学校の先生とか親にも言って無理なら>6さんのURLのとこに連絡して全部話すしかない

復讐ってそもそも何したいの、いじめなんかする奴は主さん達のこと人間だと思ってないから謝らないよきっと

学校行ってるだけでもすごいし、親とか先生に助けて貰ってる自覚あるなら馬鹿なこと考えないほうがいい

• No.22 by 匿名  2018-01-22 01:52:23 

>17
確かに、それだけやらないと変わらないかもしれません。
でも、それをやることは、いじめっこ達と同じになるし、いくら憎い相手でも命を取るような事は絶対しません。

>20
小学校時代、はっきりと言ったら、殴りかかろうとしてきたことがあり、(そのときは、友人が薙刀やってるので威嚇してくれました。)それがキッカケで友達まで巻き込む、先生にあなたも悪い、と言われてしまって…

でも、やってみる価値はありますよね。ありがとうございます。

• No.23 by 匿名  2018-01-22 01:56:30 

>21
そうですよね、バカな事ですよね。
でも、親達は、
なにがあっても全力でカバーするから
やるならやったほうがいい
と言ってくれました。
さすがに暴力に発展してるので、このままやられっぱなしも辛いですし…

• No.24 by 匿名さん  2018-01-22 02:07:14 

うーん……?なんか信憑性がないって言うか、主さんが何したいか今一つ見えませんね…?

警察にも連絡がいってる、庇ってくれる先生もいる、親も知ってる、なのに学校としての対処はしない
そんな酷いいじめなのに毎日学校に行ってる(私が親なら行かなくていいって言いますが…)

主さん鬱病だそうですが、現実と妄想ごっちゃになってませんか?
薙刀やってるから威嚇してくれたって……それで怯むようないじめっこなら、警察が介入してる時点でびびると思いますが(^-^;

• No.25 by 匿名  2018-01-22 02:12:58 

>24
ごめんなさい、肝心な事を忘れてますね。
学校には行ってはいますが、ほぼ2,3時間で早退してます。
もちろん、親も休んでいいと言ってます。
それと、警察が介入してることは先生たちしかしらないので…

いろいろ誤解を招いてるみたいですみません。

• No.26 by 匿名  2018-01-22 02:27:05 

補足ですが、元の原因は私が障害もちで、しかもアニメやゲーム好きだから、ということがあります。
それと、学校は対応はしませんが、事を大きくすると、急に態度が変わったりしたり…(警察介入は一回で、連絡は私の家に来ます。)
正直、学校の問題もあると思ってます。

• No.27 by 匿名  2018-01-22 02:32:18 

信憑性ないことは重々わかってます。
でも、本当に起こってることなんです。
なので、力を貸してください…
お願いします。

• No.28 by 匿名  2018-01-22 02:50:34 

すみません、今日は寝ますね。
また明日、学校なので…
もしまたいじめられたら、ここに書き込ませてもらいます。
そうすれば、すこしでも解決策が見つかるかもしれないので…

• No.29 by 匿名さん(>>2)  2018-01-22 03:06:48 

遅くなりました。改めて、>15、主さんへ。ごめんな、ちょっと長いです。

最初のうちに要約しておくと、
【できることなら、復讐は選ばずに、『今の苦しさをバネにする形で勉強なり習い事なりを頑張って、より良い環境へ脱出する』という手段をとってほしい。】
【それでも復讐をしたいということであれば、まず親御さんを何よりも頼ってください。親御さんの見守っている中で行動を起こしてください。】
【いずれにせよ、犯罪行為だけは絶対に手を出さないで。堂々と人に話せないような真似だけは、全体にやらないで。】
ということです。

話を聞いてくれて、なおかつ会議などでそのことをほかの先生に言ってくれる先生が2人だけいる、とのことで、まずはとてもほっとしました。少なくとも、いじめの舞台である学校の人間で、主さんたちを助けようとしてくれる大人がいるんだね。そこはほんとに、凄く良かった。

ただ、その先生方も他の先生に同調圧力をかけられたり、校長もまるで動く気がなかったり、警察が話をしてもまるで効果なしとのことで……正直、学校自体が本当にダメな体質なんだな、という印象を受けました。主さんの通う場所に対して、失礼ではあるのですが。
だから、主さんが2人以外の学校の大人たちに失望して復讐を決意したのは、当然の流れなんだろうね。

話を聞いていると、主さんは凄く優しい子なんだなと思う。
自分のことを客観的に見た上で、いじめっ子の価値観に合わせて自己評価したり、主さんが巻き込んでしまったと感じる友達のために謝って欲しいというのが復讐の動機だったり。
最初に「過激なのはNG」と書いてあるとおり、いくら復讐でも本当に酷いことはしたくない、というしっかりした意志を持っているようで、本当に尊敬しています。

……他の方への否定意見で申し訳ないのと、たぶん主さんからしたら言われるまでもないだろうけど、一応、校舎や先生の車を破損させたり、動物の死体を使ったり、いじめっ子の身体に重傷を負わせる、みたいなのは本当にやめといてな。
堂々と胸を張れない、犯罪紛いの陰湿な真似だけはやめよう。それだけはしちゃいけない。絶対だめだ。主さんのようなしっかりした子なら、きっと俺に言われるまでもなく、そんなことはしないと強く決めているだろうけれど。

それでな、やっぱり俺個人は、主さんに不幸になって欲しくないので、復讐行為は勧められない。
主さんは今中学2年とのことで、転校の予定がないのなら(おそらく何かしらの理由で転校できないから今の学校で頑張ってるのかな)、あと1年強は今の学校に通うんだよな。しかも、中高一貫ではないのなら、次の1年は大事な高校受験を控えた年だ。
繊細な時期に差し掛かるはずだから(だからこそ今状況を変えたいのだろうけど)、リスキーな手は打って欲しくない。

正直、復讐を実行しても、それで思い通りの結果を得られるのはかなり確率が低いと思う。直接復讐する相手は四人程度だとしても、学年全体も軽く敵なら、ますます計算が成功する確率は下がると思う。
復讐の効果が思ったより中途半端だったら、かえっていじめっ子の怒りを買って、今より酷いことになってしまうかもしれない。今の時点でもかなり酷いから、もしそれがエスカレートしたらと、それが怖いです。

個人的には、今はいじめっ子をできるだけできるだけ避けに避けて、辛いことがあったら例の二人の先生に話を聞いてもらいながら、同じことで苦しんでる友達と一緒に勉強をめちゃくちゃ頑張って、良い高校に進学する、という道を選んでほしい。
こいつらと同じ学校なんかに絶対行くもんか、って気持ちをバネに、主さんの将来を開く、もっと体制の良い高校に行ってほしい。
親御さん公認との事で、学校を休みながら、家で勉強するので良いんだ。
俺がその口だったからその方法を推すだけとも言えるけれど、古くて酷い世界を捨てて、新しくてもっと住み心地のよい世界に脱出する、というのは、主さんの人生に確実に実りをもたらすはずです。
……ただ、要は「耐えろ」ってことだから、本当に何にもわかってないような酷い方法を推してるわけだが。

でも、毎日のいじめにもうこれ以上耐えられない、どうにかして今の状況の何かを変えたい、という気持ちがどうしても強いなら。
「なにがあっても全力でカバーするから、やるならやったほうがいい」とまで親御さんが言ってくれているのであれば、【親御さんの監修の元で】、復讐をしてください。
なんなら、親御さんに計画を助けてもらうくらいが良い。

「親たち」というのが、主さんの父親と母親のことなのか、主さんの親+友達の親たちなのか分からないけれど、その人たちは主さんの悩みを一番身近に聞いていて、いちばん主さんたちの身を案じていて、何かあったら全力で守るよと言ってくれているんだよね。
それならやっぱり、主さんたちにとっていちばん身近な大人に協力してもらうのが最良だと思う。

親御さんたちに丸投げしているみたいな無責任な答えでごめんな?
でも、正直ネットでいくら俺達が具体的な方法を挙げたところで、それが主さんのリアルの色々にそぐわない、実行できない可能性の方が高いと思うんだ。
学校の雰囲気や色々なカリキュラム・日程、いじめのレベル、いじめっ子たちの性格、そういったものは、やっぱり主さんと親御さんたちがいちばん把握しているはず。

それに大人である親御さんたちなら、何処までならやり過ぎにならないかも、きちんと意見をくれるはずだ。可愛い子供を、正当な仕返しの分以上に罪のある身にしたいはずがないからね。いざというとき、例えばいじめっ子の親に文句を言われても、主さんたちを守れるだけの言い訳が立つように、死角がないようにと、大人の思考力で色々考えてくれるはず。

それにリスクを避ける意味でも、親御さんたちに復讐のことを具体的に知ってもらっておいた方がいい。いつ、どこで実行するのか知っていれば、主さんたちの身に何かあった時にすぐに守りに出ていけるから。

親御さんを共犯者にしろ、ということではなく、親御さんに見守ってもらいながら自分が納得のいく復讐方法を探してみて、ということです。
一応言っとくと、親に後ろ盾になってもらうことは、全く恥ずかしい事じゃないからね。校長や先生たちといった、本来助けを求める生徒を守るべき大人たちがろくに機能しないんだ、それなら、生徒の親自身が動くしかないのは当然のこと。
第三者からしても、主さんたちをだれより大切に思う大人が見守ってくれる方が、ずっと安心なような気がします。

ここまで俺が長ったらしく書いてきたことも含めて、やっぱりネットの意見は宛にしてはいけないよ。
主さんたちを十何年も間近に見てきた親御さんたちこそ、主さんたちのいちばんの味方だと思う。
今の状況を変えたいこと、そのために何かをしたいこと、でも例えばどうすれば良いかな、と、親御さんに話してみて。
若しかしたら思っていた反応とは違うものが返ってくるかもしれないけど、でも、親御さんも確実に、あなたが何を考えてるのかや、そこまで思い詰めるほどの気持ちなんかを、心にとめるはずだよ。

最後に、しつこいけどもう一度だけ。
正当な報復、というよりも卑劣な仕返し、という面が勝るような行為、特に犯罪行為だけは、絶対に避けてね。主さんたちはまだ14歳くらいで大変な目にあっているわけだけれど、それでも、人生はこの先何十年もある。いじめっ子のために一生を台無しにするような行為だけは、絶対にしないでね。幸せになるんだよ。

• No.30 by 匿名さん(>>2)  2018-01-22 03:08:05 

>28

遅くなってごめんね、遅くまでごめんね。おやすみ。
話を聞く人はここにもいるから、辛かったらいつでも書き込んでおいで。

• No.31 by 匿名  2018-01-22 16:02:09 

バイ菌扱いされたり、暴言吐かれたときに、大声で「もうやめてよ!!」と叫ぶのはどうだい?ああ先生がいるときにやるのがいいかもです

• No.32 by 匿名  2018-01-22 18:42:06 

>29>30
遅くまでありがとうございました。
今日、いじめっこ達が珍しく、直接話しかけてきました。
自転車の鍵が無くなったのが私達のせいだと言ってきましたが…
このコメントを朝見て、朝イチで母に
事情を話し、協力してもらい、
少しですが、反論することもできました。
子供がいじめっこの仲間でも、親同士は仲がよかったりするので…

>31
なるほど…また言われたらやってみます。

とりあえず、ここのおかげで少しは前に進めたような気もします。
ありがとうございます。
また、何かあったら書き込ませてもらうので、よろしくお願いします…

• No.33 by もんちゃん  2018-01-22 18:45:24 ID:4155490e8

復讐…

言葉すら恐いな~おそろし

• No.34 by ほのか  2018-01-31 06:33:49 

復讐するより私は復習しなくてはならないのよね
って言うのはどうでもいいんだけど、そこの学校が酷いと思います
いじめをするやつは大抵痛い目に会うから自分からはほっときましょう
それに、お母さん、お父さん、友達っていう色んな人達が味方してくれて
今じゃ、このスレを見て何かいってくれた人達も味方になってくれるのではないでしょうか
勿論、私も味方です
私はまだまだ無力ですが、いじめっこたちも大人になれば気がつきますよ
それまでに、たっくさん勉強して偉い人になって、いじめっこたちを見返してしまえばいいんですよ!

• No.35 by れっど  2018-01-31 11:19:10 

復讐したいのは同感でっす!
復讐したい場合はまず、嫌な奴らのプロフィールをノートに書いて下さい。(間違って愚痴を書かないように。)
思い付くだけ書いたら、今度は学校に行って、いじめっ子達を観察して下さい。
どのようなパターンで、攻撃するかを書いて下さい。
(ノートに書いてるのを見られないように!計画がぐちゃぐちゃになります。)
何日も繰り返していじめっ子達がいじめを辞めたらノートを使わなくていいです。(捨てないように。)
↑またいじめられたら、使います。
いじめがもっと酷くなったら、ノート解禁です。
先生や、親にノートを見せて下さい。
いじめっ子達は物凄い苦しみを味わいます。
書いたことは、消すまで二度と消えません。
観察することこそ、復讐の手です。

• No.36 by ピザ  2018-01-31 16:02:36 

隠れていじめの場を録音しておいて、後で自分の部分だけピー入れて公開すれば?

仲間がいれば音よりも動画の方がインパクトあるから盗撮かな。ハードルあがるけど。。

• No.37 by ピザ  2018-01-31 16:07:56 

ちゃんと編集とかして聞いてる人にわかりやすく。
ちょっとユーモアがあるくらいにしないとだめだよ。

じめじめした感じだと後味悪いし、
何年後かに一緒に復習した友達と振替って笑えるように頑張って!!

• No.38 by 鴉紅  2018-02-25 16:02:12 

先生が取り扱ってくれないのなら、ネットで学校名晒すのがいい。
怪我の痕とかも写真でもなんでもとってこの学校の同級生に虐められてますと。

きっと私の言っていることは主様を救う事でも、世間に認められるようなことでもありません。
けれど主様のような罪のない方が、僕のように気を病んで欲しくないのです。
毎日嫌という程薬を飲み続け他人の目を気にしながら、いつ発狂して自らの心が壊れていくのをただただ待ち続けるのは、とても辛いものです。

確かに復讐は復讐しか生みません。でもその言葉で全ての人を納得させることが出来るのなら、犯罪は減っているんですよね。

• No.39 by 銀歌  2018-02-26 15:07:07 ID:5d81c5de7

復讐頑張れ

• No.40 by 匿名さん  2018-02-26 15:21:26 

皆殺しだ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック