【 Hide And Seek _〆 】

【 Hide And Seek _〆 】

◆サイコキラー少女  2018-01-19 20:09:28 
通報

「 ねえねえ、今日は何をして遊ぶ? 」

■ 非募集

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2018-01-19 20:34:16 

(/某板の>22736です。あまりの即移動申し訳ございません、そしてトピ建てありがとうございました!主様とお話できる日を心待ちにしておりました。これからよろしくお願い致します……!)

• No.2 by ◆サイコキラー少女  2018-01-19 20:42:19 

◆世界観◆
十年前、とある屋敷にて事件が発生した。当時、屋敷には両親と一人娘の三人家族が住んでいたが両親は2人とも変死、娘は行方不明になったという。メディアに大々的に取り上げられたその事件だったが、死体の付近に三体の人形が落ちてあったこと以外は不可解な点はなく、程無くして行き詰った警察は捜査を打ち切り。時が経つにつれ世間からも忘れられ始めた。――― それから丁度十年後のある日、屋敷の近くを通った男性が不意に見上げた建物の窓に映る人影を発見する。ニュースに出ていた一人娘のシルエットによく似ているそれは、自転車を止めて注視する彼に手招きをした。もしも娘を見付けられたなら己は一躍時の人となれるのではないか。邪な考えを持ったその男性は招かれるまま屋敷内へと入ってしまった。

「ねえねえ、わたしと鬼ごっこしましょう?わたしが追いかけるから、あなたは逃げてね。夕陽が沈む前に捕まったらあなたの負け。もしも負けたら、あなたを殺しちゃうから!」

扉を開けた先のホールで待っていたのは凡そ十歳前後の女の子。無邪気に声を弾ませながら子供らしくはしゃぐ彼女、しかしその手には赤黒い錆が付いた包丁が。男性はすぐに彼女の異常性を見抜き背後の扉から出ようとするが押しても引いても扉は開かない。そうこうしている間にも楽しそうにカウントダウンを告げる声。どうやら、彼女との遊びに勝たなければここから出ることはできない様だ。___ そうして男性と少女の奇妙な同居が始まった。

◆舞台設定◆
現代の欧州または米国などの英語圏

◆キャラクター
 >エミリー / 怪事件が起きた屋敷に独りで住む十歳前後の少女。一年前に行方不明になった一人娘であり事件の真相を知る唯一の証言人でもある。通りかかった男性を屋敷内におびき寄せ閉じ込めた。毎日命懸けの遊びを提案しては彼が異議を唱える前に勝手に始める。例の三体の人形とたびたびお喋りを楽しんでいるらしい。

>男性 / 怪事件が起きた屋敷に少女によって閉じ込められた男性。彼女の遊び相手を強制的に務めさせられており、毎日命懸けのサバイバルゲームを強いられている。素行や口が悪い ( または悪かった )
 >上記以外の設定は全てお相手様のご自由に創って頂いて構いません。少女に対する印象やニュースの記憶、また男性本人の過去や年齢などもご自由に設定くださいませ!

◆諸注意◆
:セイチャットマナーとルール厳守
:ロルの長さは長からマンモスまで ( 不要な確定禁止 )
:連絡なしの二週間無反応でリセット
:やや殺伐なシチュにつき恋愛の有無は問いません
:少女と遊ぶ場面だけではなく日常場面も取り入れられると幸いです
:即レス/置きレス どちらでも大丈夫です。お好きな速度でお返事くださいませ!
:その他気になることがあればお気軽にご質問下さいませ

( / 改めまして、募集板にてお声がけ頂き誠に有難う御座いました … !素敵な方とのご縁が結べたこと、大変嬉しく思います。急がず焦らず、ゆったりとお話出来たらなと思います。
また、あちらで反応できなかったのですが、原作までお調べ下さり … 本当に感謝しております。原作に関しましては其方様が挙げられたもので間違いありません。先日、当方も「 Emily wants to play 」を動画サイトで拝見いたしまして、そのゲーム性などに感慨を受け募集を掛けさせて頂いた所存です … !とは言いましても世界観も殆ど違いますし、飽くまでも登場人物やゲーム性を参考にさせて頂いた程度という点をご了承頂ければ幸いです。

それでは早速なのですが、「 恋愛の有無 」および「 キャラに対する萌萎 」などお伺いさせて頂いても宜しいでしょうか … ? )

• No.3 by 匿名さん  2018-01-19 21:35:30 

(/世界観の書き込みを待たずしてのレス投稿、重ねて申し訳ございませんでした……!

原作について、合っていたようで何よりです!登場人物やゲーム性といった「コンセプト」を取り入れたもの、という点についても了解致ししました。こちらも付け焼き刃的に視聴したのみで原作の深い理解はまだできていないため、創作の余地があるのは大変ありがたいです。改めて、よろしくお願い致します……!

続いて本題ですが、まず「 恋愛の有無 」については、エミリーの見た目や実年齢が10歳程の場合「 無 」でお願いしたいと考えております。
10歳程の少女との恋愛は、どうしても純粋に子供として見てしまうため、此方にとって少々難しく……!申し訳ありません。
エミリーが14〜16歳ほどの年齢も可能でしたら(何故か)がっつり恋愛もいけるのですが、そちらですと原作要素の破壊になってしまいますよね。ですのでよろしければ、恋愛要素の代わりとして「 異様な少女との、サバイバルゲームの果てに生じた心の交流 」をさせていただけたら幸いです。

次に「 キャラに対する萌萎 」ですが、まず、上記の「心の交流」を(可能であれば)やりたいこともあり、悲劇性のある過去を秘めた、設定のしっかりしたキャラクターだとありがたいです。
それを含めて、「今こそ異常になってしまったが、それは両親か人形かなにかのきっかけによるものであり、元はまともな少女だった」などだと尚良いです。またそれを伺わせる要素として、“日常”パートでは妙にまともな一面を見せて頂けたらと。
“遊び”をしながら彼女の人物像≒彼女の過去≒全ての真相を少しずつ解き明かしていく、原作と同じ「謎解き要素」をさせてもらえたら嬉しいです……!

続いて、地味にいちばんお願いしたい所なのですが、美少女だとありがたいです(震え声)どうせ不気味な屋敷に閉じ込められて命を狙われるなら、美少女がお相手だと嬉しいなという当方の邪な下心をお許しください……

逆に、「キャラクター項にあるもの以外の設定はこちらの自由」と仰っていただいているものの、こちらに対する萌萎、「素行や口が悪い」以外に入れて欲しい要素がございましたら、是非教えてくださいませ。
今のところ勝手ながら、
「ピザ屋で勤務中の25歳男」
「バイクで勤務中、例の屋敷にエミリーの影を見つけ、招かれるまま屋敷に入る」
「実は10年前、近所に住むエミリーを幾度か見かけていた。その為、幼馴染と呼べるほどの仲ではないが少しは見知っていた少女が行方不明になり、両親も変死していたという事件はずっと心に残っていた」
【エミリーは生きていたのか!だが何故彼女はあの時の姿のままなんだ?という不気味な動揺と、とにかく彼女を保護してすぐ警察に連れていかなければ、という思いから屋敷に入る】
という要素を考えています。【】については世界観の項に記されている男の心情と異なっておりますので、主様の是非を伺わせていただきたく。

また、時系列について質問させてくださいませ。世界観の項では「事件が起こったのは10年前・両親が変死、娘は行方不明になる」とあり、次のキャラクターの項では「エミリーは1年前に行方不明になった」とあるのですが、両親の死とエミリーの消失が起こったのは、10年前と1年前のどちらでございましょうか?理解が足りずすみません……!)

• No.4 by ◆サイコキラー少女  2018-01-19 22:43:14 

( / お気に為さらず … !世界観の書き込みは云わば"ついで"ですので、此方こそご移動確認前に書き込みしてしまい申し訳ありません … !
恋愛の有無、そしてキャラクター像に対しましてお答え頂き有難う御座います!具体的にご記入下さりましたお陰で男性と少女の関係性などが確りと見えてまいりました。

エミリーは現段階では13歳(中学一年生程度)を予定しております。ただ、外国の少女であるために日本の13歳の少女よりは幾らか大人びた印象を与える見た目になるかと思います。がっつりとした恋愛は … そうですね、状況の異常性やエンディング的要素を考えましても万が一にしか有り得ない可能性だと当方も考えておりますので、是非とも挙げていただいたテーマに基づいて進行させていただきます。

また、年齢以外のキャラクター性に関しまして、「 異常になる前は真面な少女だった 」「 悲劇性のある過去を持つキャラクター設定 」など、既に練ってあるエミリーの設定にぴったり当てはまる言葉に一瞬運命を感じてしまいました … ( ) 元より頭のねじが外れた少女も好きなのですが、一瞬の合間に見える異常な顔、しかしその素は予想外に真面な少女、といういわゆるギャップが何より好きでして … !宜しければこの設定そのままのエミリーでお相手させて頂きたく存じます。謎解き面につきましては勿論考えております!むしろ、原作と同様に遊びだけではなく、世界観そのものの謎解きも御座いますので楽しんで頂けますと幸いです。

美少女設定、畏まりました!大変失礼なのは承知の上ですが、文面を見た瞬間くすっとしてしまいました … ( ) そうですよね、顔面が判別できない程やけただれた子に追い回されても恐怖しか感じませんですしね … !

実はその前提なのですが、原作を拝見した際、" 少女に振り回された末に口の悪さが出てしまう男性 " という漠然とした主人公像が何故か出来てしまった故に加えたまでなんです … 。なので、こちらから男性に望む要素は 「 素行や口が悪い 」 のみですので、どうぞご想像のままにお創り下さいませ … !ただ一つお聞きしたいのが、男性のみがエミリーのことを知っているのでしょうか?それとも、2人ともが既知で互いに顔見知りなのでしょうか? 男性の心情については、正義感から来るそのような心情も素敵だと思います!こちらの世界観での男性の心情や行動は飽くまでも一例だとお考え下さいませ。

時系列につきまして、両親の死亡およびエミリーの行方不明が起きたのは 「 10年前 」で御座います。脱字の見落としをしていたようで大変申し訳御座いませんでした … ! )

• No.5 by 匿名さん  2018-01-19 23:20:23 

(/温かなお言葉をありがとうございます。そして時系列についてもご回答感謝です……!

エミリーの年齢、容貌、また作中での恋愛に対する主様のお考えについて、把握いたしました。詳細にありがとうございます!
そしてせっかくこちらのご提案を受け入れていただいた後なのですが、もしもその設定でしたら、「本気の相思相愛までは行かない・だが殺伐とした日々の中にも、本来矛盾する感情であるはずの“好意”が時折ほんのりと通い合う瞬間がある奇妙な関係」を取り入れていただくことは可能でしょうか?「人間的交流」>>「偶発的な淡い恋愛要素」といったイメージです。わがままが多くすみません……! 

そして、こちらの願望が主様の構想とぴったり合致していたとのこと、何よりです。本当にこれほどうれしいことはございません!わかります、存在するだけで物語を生み出せるほど強烈なキャラクター性を持つ人物にこそ、悲哀や共感を抱くようなギャップがあるとたまりませんよね。是非とも、主様の御心のままに自由に創作してくだされば幸いです。
そして謎解き要素についてもご用意してくださるとのこと、重ねて感謝です。エミリーとの死闘を生き延びつつ、事件の真相・「今の」エミリーはどういう状態なのか、という物語の世界観の根幹に触れられたらと考えておりました。こちらも主様の用意してくださるものに全身全霊でお応えできるよう努めてまいります……!

また、主様の笑いを誘えたようで何よりです(苦笑)。そうなんです、恐ろしい風貌の人物から密室で殺されかける状況となると、交流するしない以前に、まず本能的に「逃げろ!」となってしまいそうなので……。加えてこちらは男性キャラですし、美少女相手に交流を図るのは多少男の本能なところも関係している設定にできるかなと……() ありがとうございます!

了解いたしました! 実は言葉や言動が荒っぽい男性を好んで扱うことが多いので、主様の提示する要素はこちらにとっても非常に得だったりします。ですので、喜んでそうさせていただきますね!そのほかの自由創作も一任してくださり、ありがとうございます。
エミリーとの既知設定についてですが、「エミリーも彼を知っていて、【こちらを見上げた彼が明らかにエミリーを覚えている様子だったので懐かしくなり】【実は彼が覚えていないだけで、彼も事件に拘わっているので】【エミリーが彼に好意や憎悪など何らかの感情を持っていたため積極的に】招き入れた」というのでも、「エミリーは彼を全く知らないのだが、招き入れた彼は実は己を知っていた、という偶然の奇縁が生じた」というのでも、どちらでも構いません。特に決めておりませんでしたので……! 前者ですとエミリーの創作にも関わって来るため、主様のやりやすい方にしていただければと思います。)

• No.6 by ◆サイコキラー少女  2018-01-21 21:41:31 

( / 恋愛要素につきまして、好意自体を取り入れることは勿論可能でございます。ただ、先にも申し上げました通り此の状況下でのがっつり恋愛は違和感があると考えておりますので、好意そのものも「"嫌い"という言葉にやや落ち込む」「相手のことを何となく考えてしまう」などの本当に " ほんのりと匂わす程度 " になるかも知れませんが、それでも大丈夫でしょうか …… ?

何気なく付け足した設定が其方様の得になるとは、偶然ながらも大変嬉しく思います!
既知設定、畏まりました。ご回答いただき有難う御座います! 成程、それでは「 2人ともが互いのことを何らかの事情で多少なりとも知っており、エミリーが館に招き入れたのは男性が顔見知りだったため、そして男性が館に入ったのも見知ったエミリーを保護するため 」という前提で物語を紡がせて頂きたいです。

ちなみに三体の人形なのですが、原作で始めに出てくる少女、ピエロ、小さな男性の姿のままで登場させたいなと … !また、遊びの際もエミリー単独だけではなく時折人形を交えたいと考えておりますが宜しいでしょうか … ? 人形たちが登場することで複雑になってしまう場面なども存在してしまうと思いますので、難しいようでしたら勿論お断り頂いても大丈夫ですので … ! )

• No.7 by ◆サイコキラー少女  2018-01-28 20:30:48 

( / お返事が途絶えてから1週間が過ぎましたので一度上げさせて頂きますね。打ち切りをご希望の際も、何か一言ご連絡頂ければ幸いです … ! )

• No.8 by ◆サイコキラー少女  2018-02-04 18:05:01 

( / 無言から二週間が過ぎましたので、大変申し訳ありませんが打ち切らさせて頂きますね。其方様と一度でも素敵な縁が結べたこと、大変有り難く思っております … !またご縁がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。其方様にも素敵な縁が訪れますように … ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック