To the stage of a dream ! ( 男性アイドル/学園/青春 )

To the stage of a dream ! ( 男性アイドル/学園/青春 )

主  2018-01-17 21:12:37 
通報

__いつか見た、あの夢の舞台へ!

(合図があるまでレス禁止。待っている間は、各自レッスンに励むこと。)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-01-17 21:20:14 

私立耀映学園。

賑やかな喧騒が響くこの学校では、大勢のアイドル志望者が今日もそれぞれの輝きを磨いている。

ひたすら自己研鑽に励む者、誰かと共に成長する者、ぶつかり合い、悩み抜き、思いの丈を叫ぶ者。

同じ人なんて一人も居ないこの学園で、それでも共通している夢が一つ。

『いつかテレビで見たような、きらきら輝くアイドルになりたい!』

__これはアイドルの原石達が繰り広げる、汗と涙で飾られた青春の一部始終である。

• No.2 by 主  2018-01-17 21:38:44 

※必読!※

○セイチャット規約遵守。荒らしや悪意のある横槍を見かけた際は静かに通報を。
○最終発言からニ週間無言でキャラリセット。事情がある場合は要相談。
○ロルは40字~、鸚鵡や確定表現は禁止。長さに注意し、適度な分量でさくさく進行を目指しましょう。
○ドッペル推奨。
○恋愛は自由。また、cp成立の有無に関わらずお相手様の同意と主への報告があれば個室移動が可能です。移動後も本トピへの顔出しは忘れずに。
○参加希望の際はハンネのどこかにアイドルと入れること。
○主が大ファンであるが故に、某アイドルゲームに類似した設定が見られる箇所があります。気付いた方も作品名は出さず、生温かい目で見守っていただけると幸いです。

※特殊ルール!※

○マンネリ防止/交流の輪を広げる為、二週間ごとにその時点での会話を一旦リセットさせていただきます。継続させたい会話がある場合は主にご相談ください。
○会話リセットを挟み二連続で交流した相手とは三連続めの交流ができません。再び交流する場合一回分の間が必要となります。
○やり取りのできる人数は一度につき三人まで。お相手様が規定数に達したら名前の隣に〆マークを。

*定期的にライブを開催!その時指定されたユニットに所属しているメンバーは、ロル中でライブを行うことができます。強制参加ではないので通常のロルを回してもかまいません。
*指定ユニットのメンバー以外も観客・ボランティアスタッフとしてライブ中のロルに絡むことが可能です。
*ライブを行えるユニットは基本的に主がくじ引きで決定しますが、ローテーションの関係で微調整を加える場合もあります。ご了承下さい。

○その他御意見/御質問があれば主まで!

• No.3 by 主  2018-01-17 21:59:48 

※ちょこちょことした説明など※

○耀映学園 (ようえいがくえん)

「世界に羽ばたくアイドルの養成」をキャッチコピーとする私立の男子高校。国語や数学といった基本的な科目に加え、ボイストレーニングやパフォーマンス練習、現役アイドルを招いての講演会など通常の高校では見られない授業が行われており、未来の綺羅星達が夢を追いかけ日々努力を重ねている。数年前までは出資額に応じた特待制度など賄賂紛いのシステムが横行していたが、とある生徒達の活躍により皆が平等に輝ける学園へと生まれ変わった。

○ユニットについて

構成人数は自由で、結成・脱退・新規加入は随時申請する決まりがある。それぞれの実績に応じて学園から資金援助があるため、多くの者が精力的に活動を行っている。

○Revolution

二年前の学園に革命を起こした伝説のユニット。構成メンバーは現在のPo_laris.、BRAVO、Egoistのユニットリーダー。当時新入生であった彼等は圧倒的なカリスマ性で瞬く間に人々の人気を集め、その影響力を武器に腐敗した特待制度を改正させる偉業を成し遂げた。現Po_laris.リーダーの脱退がきっかけとなり三人はばらばらになったが、その名は生徒達の間で今も語り継がれている。

○主な学園内/周辺の施設

レッスン室(レンタル制)、食堂、購買、中庭(中央に大きな木が一本と花壇、ベンチ等)、図書館、体育館、大ホール、講堂、各部部室、寮/商店街、繁華街、海、市民劇場
※ここに挙げている以外の施設もご自由に想像していただいて構いません

• No.4 by 主  2018-01-17 22:15:28 

※募集ユニット/1※

○大文字のAが割り振られているキャラがユニットリーダーです。
○小文字のabはそれぞれのクラスを表しています。

○Po_laris. (ポラリス)

『王者』と言えばここを指す、輝く星の名に恥じぬ最強ユニット。賛美歌をモチーフにした楽曲や綺羅びやかで壮大な衣装・演出等宗教的イメージを彷彿とさせるステージが特徴で、男女問わず彼等を崇める熱狂的なファンが多い。Bを除くと全員が名家の出身であり、一般家庭出身の彼曰くユニット内の金銭感覚で生活すると気が狂いそうになるのだとか。
メンバー:A_3年:a(生徒会長)、B_3年:b、C_1年:a、D_1年:b

○azurite (アズライト)

宝石のように輝く美しさを追求するユニット。メンバー全員が現役モデルであり、活動頻度こそ少ないものの爪先まで洗練されたスマートな振り付けと抜群のプロポーション、手厚いファンサービスで多くの人々を虜にしている。自己管理には厳しく、レッスン室に炭水化物を持ち込んだ者は原稿用紙二枚分の反省文というペナルティが課されるらしい。
メンバー:A_3年:b、B_3年:a、C_2年:b

○BRAVO (ブラーボ)

リーダーであるAが一昨年廃部となった演劇部を復活させる目的で生み出したユニット。曲やパフォーマンスは全て演劇で使用される物語に即したものであり、アイドルのライブというよりは小規模なオペラに似た印象を受ける。その内容故かファンの年齢層が幅広い。So!eと同じく莫大な活動費がかかるので、道具は部活動時代のものを大切に使い回している。
メンバー:A_3年:b、B_2年:a、C_2年:b、D_1年:a、E_1年:b

○ヱキセント・ギミック

同級生同士の二人組ユニット。「全員を全力で楽しませる」をモットーに、歌とダンスだけでなく手品やジャグリング、パントマイムなど大道芸で披露されるような技を数多く身につけている。またA、B共にその身体能力には目を見張るものがあり、人間業とは思えないアクロバティックな動きで見る者を圧倒する。本番で選曲を間違える等凡ミスが多いのはご愛嬌。
メンバー:A_2年:b、B_2年:a

• No.5 by 主  2018-01-17 22:27:16 

※募集ユニット/2※

○Egoist (エゴイスト)

ロックで刺激的な楽曲を持ち味とするユニット。その名の通り自分本位で我の強いメンバーが集まっている…かと思いきや、全員が全員そうというわけではない様子。個々の能力が高く、リーダーの放任主義も相俟ってか力を合わせるというよりは個人個人がぶつかり合うような激しいステージを繰り広げる事が多い。年齢にそぐわぬ色気も人気の要因の一つである。
メンバー:A_3年:b、B_3年:a、C_2年:a、D_2年:b

○桜花爛漫 (おうからんまん)

学院内では数少ない和風ユニット。「パフォーマンスの質が落ちるから」と大人数に囲まれるステージを好まず、ライブは主に小さな講堂で行われる。全員が複数個の和楽器に精通しており、アイドルらしからぬハイレベルな演奏は他のユニットには真似出来ない大きな武器。策士タイプのメンバーが多く、はんなりとした雰囲気に反し勝負事には意外にも燃えるタイプ。
メンバー:A_3年:a、B_3年:b、C_2年:a、D_1年:a

○So!e (ソーレ)

観客全体を巻き込む太陽のような明るさが売りのユニット。賑やかな雰囲気やお祭り騒ぎが大好きで、毎度兎に角ド派手な演出が目立つ。故に資金不足に悩まされる事も多いが、パフォーマンスを地味にするという発想はさらさら起こらない様子。基本的に仕事を選ばないのでライブ以外の活動も多くこなしており、他ユニットに比べファンとの距離感が近い。
メンバー:A_3年:a、B_2年:a、C_2年:b、D_1年:b

○merry²go→round (メリーメリーゴーラウンド)

急成長中の新米ユニット。経験こそ浅いものの、真っ直ぐに努力を重ねる姿と年齢特有の爽やかさがじわじわと人気を集めている。得意分野はユニット名らしいポップでファンシーな曲調。全員が1年生ということで可愛らしい印象を持たれがちだが、皆口を開けば少年らしく快活であるのと同時にすこぶる男前であり、そのギャップが密かな話題となっている。
メンバー:A_1年:a、B_1年:a、C_1年:b、D_1年:b

• No.6 by 主  2018-01-17 22:56:19 

※参加にあたって※

○pf例

「 (そのキャラらしい台詞を一つ) 」
名前/(ハーフや留学生は英名も可)
学年・クラス/
所属ユニット/
部活/(下記の部活動一覧を参照、無所属も可)
性格/(奇人変人普通の子、どれも大歓迎!)
容姿/(桃色の目、緑の髪などファンタジーチックなものも可)
備考/

○一人一役まで。
○keepは2日間。希望を出す際はユニット名とA~Dの何れかの記号を明記してください。
○160cm未満の身長は不可。女々しい、臆病すぎる、攻撃的すぎる等絡みにくい性格は冷遇。ただしオネエさんはOK。
○希望が被った場合は選定式とさせていただきます。
○pfの内容により訂正をお願いしたり、参加をお断りする場合があります。主の独断となってしまい大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

○部活動一覧
陸上部/テニス部/弓道部/柔道部/水泳部/卓球部/軽音部/新聞部/書道部/茶道部/天文部

※生徒会メンバーとして副会長/書記/庶務/会計の四枠をひっそり募集中。先着順ですので希望はお早めに!

• No.7 by 主  2018-01-17 23:36:46 

(/説明は以上です。短くまとめたつもりが予想以上に長々と読みづらい文章になってしまい、只今大いに反省しております。面倒かとは思われますが、是非最後まで目を通していただけると幸いです…!
このトピは基本的にゆる~い日常を送りつつ、時に競い合ったり、励まし合ったり、男子高校生らしい馬鹿をやってみたりして、それぞれの青春を存分に謳歌していただくことを目的としています。このような大人数トピを管理するのは初めての試みですので、何かと不慣れな様子が目立つ主ではございますが何卒よろしくお願いいたします。不備等見かけた際はそっとご報告いただけると嬉しいです…!
それでは、大変遅くなりましたがこれにてレス解禁とさせていただきます。主は流れが安定してきた頃に残ったキャラをそっと頂くつもりなので、少々遅れての参加となります。予めご了承下さい。
たくさんの素敵なアイドルのご参加を心よりお待ちしております!)

(!レス解禁!学園の生徒は必ず学生証を発行すること。)

• No.8 by 匿名アイドル  2018-01-17 23:37:21 

(/解禁待ってました…! BRAVOのDくんのkeepをおねがいします!)

• No.9 by 着ぐるみアイドルさん  2018-01-17 23:39:31 

(/解禁お待ちしていたと共にこういったトピ待ってました…!

では早速Egoistのリーダーをkeepお願いします!)

• No.10 by トクメイアイドル  2018-01-17 23:39:48 

( / レス解禁の合図を今か今かと心待ちにしておりました…! もし宜しければ『 桜花爛漫 』の『 A 』のkeepをお願い致します!! )

• No.11 by 常連さん  2018-01-17 23:40:45 

( /. 解禁お待ちしてましたッッ!!アズライトのA副会長keepお願い致します!因みにアズライトでも財閥設定有りでしょうか? )

• No.12 by 匿アイドル  2018-01-17 23:52:46 

( /レス解禁お待ちしておりました ...!もし空いていればEgoistのBをkeepお願いしますっ。 )

• No.13 by 主  2018-01-17 23:57:35 

>8~10様、>12

(/まとめての返信となってしまい申し訳ございません、お早い希望と温かいお声掛けを頂き嬉しい気持ちでいっぱいです…!それぞれのkeep、確りと承りました!時間に気を付けつつ素敵なアイドルを作成してください。)

>11

(/お早い書き込みありがとうございます!早速keepを承りたいところですが、見逃している規約があるようですのでお手数ですがもう一度上記の文章に目を通していただきたいと思います。尚、お家柄に関してはPo_laris.以外特に規定していませんので、お好きな設定をしていただければ幸いです!)

• No.14 by 常連アイドル  2018-01-18 00:00:44 

( /. 契約読み返しましたッッ!見逃してしまい申し訳御座いません…!再度アズライトAの副会長keepお願い致します!!質問の回答ありがとう御座います! )

• No.15 by 着ぐるみアイドルさん  2018-01-18 00:12:37 

(/ >9です。質問なのですが、委員会に所属しているという設定はありでしょうか?
不可でしたらそうお伝えいただければと思います。早めにpf提出できるかと思いますので、よろしくお願い致します!)

• No.16 by 主  2018-01-18 00:16:52 

>14

(/確認と再度のお声掛け、非常に嬉しく思います。keepは確りと承りました!時間に気を付けつつ素敵なアイドルを作成してください。)

• No.17 by 主  2018-01-18 00:23:47 

>9

(/御質問ありがとうございます。委員会に関しては全く思い付かなかった為、目から鱗が落ちる思いです…!この返信の後に委員会活動についての追記を上げようと思いますので、完成まで今しばらくお待ちください。)

• No.18 by 主  2018-01-18 00:33:02 

※追記※

○委員会活動の参加を希望する生徒は、下記の委員会一覧から自身の所属委員会をお選びください。委員会活動は強制ではありませんので、部活動同様無所属も可能です。
○委員会の掛け持ちは不可とさせていただきます。

○委員会一覧
放送委員会/風紀委員会/美化委員会/図書委員会/保険委員会

• No.19 by 匿名アイドル  2018-01-18 01:21:22 

「どうしたの、悩み事? 俺でよければ、相談くらいはのるぜ。……あ、ちょっと待って。……ッ妹から連絡きたんだけど!  しかも、なぁ、見ろよコレ! 妹からのメールが長い! 3行もあるぜ! は~、ホント天使かよ。……よし。あ、ごめん、悩み事だっけ。聞くぞ?」

名前/篠原 輝 (シノハラ アキラ)
学年クラス/ 1 - a
所属ユニット/BRAVO
部活/無所属
委員会/無所属
性格/女装癖があるシスコン。その2つの特徴以外は、とても明るく前向きでしっかりものと、どこにでもいるような高校生。3つ下の妹が大好きで、毎日のように愛を伝えているのだが、あまり受け入れてもらえていない様子。だが、どれだけ拒否されようが 前向きな解釈をして、また幾度となく妹へ愛を叫ぶ、とても図太い子。同級生にはよく世話を焼き、先輩の指示には必ず従う、一見優等生。実際、優等生なことに間違いはないのだが、いつでも最優先事項は妹なため、レッスンがある日だろうがなんだろうが、ライブでない限り、妹との用事を優先させるようなヤツなため、あまり優等生と判断されることは少ない。 基本的にいつもニコニコポジティブしていて、あまり怒ったり悲しんだりすることはない。
容姿/身長162cm。顔が丸めで、大きい赤目の童顔。故に子供っぽく、可愛らしい印象を受ける外見。肩につくくらいの長さのウェーブのかかった金髪は、右サイドに小さい三つ編みが1つ垂れている。色白。体型はスラッとした細身体型。 制服は着崩さず、きっちりきっかり着用。シャツの上にシンプルなベージュのセーター、左耳に妹と分け合った赤いハートのイヤリングをしている。
備考/一人称「俺」、二人称「(苗字)くん、先輩」「あんた」(ユニットメンバーのみ(名前)くん、先輩)
女装癖は妹の趣味に影響を受けてのこと。妹は女性アイドルが好きなのだが、テレビに映る女性アイドルにハートを飛ばしている妹をみて、自分もアイドルになれば妹から好かれるかもしれない、とアイドルになることを決意。入学後、BRAVOのユニット説明を受け「妹は女性アイドルが好きだから、できるだけ女性アイドルに近づきたい。ここのユニットなら女装も許されそうだ」とユニット加入。初めは妹に好かれるためとやっていた女装だが、最近は、如何に男らしさがでる部位を隠すか、如何にくどくない愛らしさを衣装に加えるか、等、女装を楽しみ始めている節がある ( 女装が好きなだけで、女になりたいだとかいうわけではないため、口調は男らしいもの ) 。 ライブでも女役を率先してやりたがるが、どうしてもといわれたら男役や動物役等も喜んで引き受ける。 基本的に用事が済んだらさっさと帰ってさっさと妹に会いたいため、放課後まで残ることのある、部活や委員会には入っていない。 歌、パフォーマンス、ダンスでいうと、一番得意なのは歌。まだまだアイドル1年目の素人なので、彼なりに努力していこうとしている様子。可愛らしい外見をしているわりに、口調からして男らしいので、ちょっとした混乱を防ぐために、ファンの前ではできるだけ丁寧な言葉づかいをするように気をつけている。

(/ >8のものです。女装癖のあるシスコン、と少々濃い子になってしまいましたが、ご検討のほどよろしくおねがいします……! また、もし万が一 不備がありましたらお知らせくださいませ…!)

• No.20 by 名無のアイドル  2018-01-18 04:33:43 

( / EgoistのC枠のkeepをお願い致します…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック