sweets town. / お菓子擬人化 / 3L.

sweets town. / お菓子擬人化 / 3L.

町長。  2017-11-24 19:37:00 
通報




とびっきりスイートで、お菓子な町の甘々な日々。 


ほんの少しのスパイスと、ちょっぴりビターも忘れずに!







>>1 町案内。 
>>2 ルール。
>>3 その他。


※当トピックは再建になります。





コメントを投稿する

  • No.1 by 町長。  2017-11-24 19:38:13 




町案内。 



ようこそ、甘い時間の流れるsweets townへ!
早速だけど、あなたの好きなお菓子は何ですか?
特別な日に食べるお菓子や、思い出のお菓子は?

合言葉はスイートタイム!その一言で、あなたもあの子もあの人も、きっと素敵な一時を過ごせるだろう町へとご案内。

ポップでキュートな町並みも、繊細で美しい町並みも、和風洋風中華風、何でもござれなお菓子の町。
そこは不思議でおかしな住人たちが、のほほんほんわか過ごす町。

望めばそこは、それは、何にでもなるのです。 



  • No.2 by 町長。  2017-11-24 19:42:26 




ルール。



1.セイチャット規約の厳守。 
2.ロルは豆+短~中、で自由。自ツ可。 
3.1人3役までok/動かすのは1度に1人まで。 
4.荒らし成り済ましはスルー、通報。
5.無意味な記号/顔文字/絵文字は禁止。 
6.3L/キスハグ程度。
7.リアルタイム進行/ドッペル有。
8.友人、恋愛、親愛関係なく個人への移動はお任せ。移動先でロルの形態が変わったりとかも全てお任せです、自由に自由に。



  • No.3 by 町長。  2017-11-24 20:31:02 




( 春色地区 )

・太陽の光が柔らかく、のどかで暖かな区域。
・木造の建物が多く、広大な山々と花畑、草原が特徴。
・スイーツタウンの入り口と言える地区で、花祭りと、一時期だけ春地区から登る朝日が有名。


( 夏色地区 )

・日差しが眩しく、爽やかな風が通る区域。
・開放的で鮮やかな建物に珍しいアート、海に面しているのが特徴。
・スイーツタウンの太陽は夏色地区から登るので日が長い。海辺から登る朝日と、花火が有名。


( 秋色地区 )

・天気が変わりやすく、澄んだ空気の区域。
・落ち着いた、シックでお洒落な建物と、色鮮やかな木々が並ぶ街路樹が特徴。
・スイーツタウンの太陽は秋色地区から沈むので、日が短く夜が長い。お月見が有名。


( 冬色地区 )

・ひんやり静かで、穏やかな時間の流れる区域。
・白色や水色の石造りの建物が多く、中央にある古い時計塔が特徴。
・スイーツタウンで唯一、雪が降ることのある地区で、雪祭りが有名。





pf 必要事項。

・名前
・イメージスイーツ
・年齢
・性別
・容姿(服装)
・性格
・出身地区
____

必要あれば。

・募集する関係
・備考



>>レス解禁!

  • No.4 by 町長。  2017-11-24 20:46:34 




涼山 新( スズヤマ アラタ )
イメージスイーツ︰葛桜
26y / 男性 / 174cm / 春地区出身

小豆色の肩までの髪 / 無造作前髪 / 切れ長垂れ目 / 桜色の瞳 / つり眉 / 左目下泣きぼくろ
白い桜模様の卯の花色着物(着流し) / 若草色の帯 / 黒銀の帯留め / 紺色羽織 / 小豆色革ブーツ / 黒色扇子

涼やか爽やか穏やか / な皮を被った微俺様 / ただし7割型被ってない / 怠惰症 / 無愛想 / 身内に甘い / マイペース

備考︰春地区/山裾の小川の近くに住んでいる。次期町長、現在修行中。
募集︰イメージスイーツが桜モチーフの和菓子で年の離れた弟or妹( 年齢12~16歳前後希望 )



ん、取り敢えず。基本的に、この町に関することでの許可は俺が出すからよろしく。( 閉じた扇子を自身の肩にポン、と )
あー、それと紹介する奴もう一人居るからちょっと待ってな。( 片手ひらり )



  • No.5 by 町長。  2017-11-24 21:04:00 




椎名 梨子( シイナ リコ )
イメージスイーツ︰シースケーキ
17y / 女性 / 156cm / 秋地区出身

胸下までの桃色髪 / 毛先カスタード色 / ふんわりおさげ髪(白リボン) / 丸目 / カスタード色の瞳
セピア色膝丈スカート / 白色フリルシャツ、フリル靴下 / 薄茶色ベレー帽 / ワインレッドのサスペンダー、ショートブーツ / 紅色リボンタイ / クリーム色ロングカーディガン

箱入り娘 / 感情の起伏が大きい / 意地っ張り / 負けず嫌い / ポジティブ

募集︰イメージスイーツが長崎のお菓子の幼馴染2名、性別問わず。( 叱ってくれる人と甘やかしてくれる人希望 )


…ん~、お待たせしました?( 眉寄せ訝しげに現れては首傾げ / 何故疑問形 )えっ紹介?あっなるほど。( 頷き納得 )
ご紹介に預かりました、椎名梨子です!( ぺこり / 深々 )しぃちゃんって呼んでくださいね。( にへら )



  • No.6 by 参加希望  2017-11-25 22:53:10 




夏目 瑶 ( ナツメ ヨウ )

16y / 女 / 161cm / 冬地区出身


暗めチョコレートブラウン金髪メッシュ / 耳掛かる程のショートカット / 明るめココア色の瞳 / 若干丸目 / 垂れ眉

モコモコのホワイトニット / 長デニムズボン / クリーム色のハイカットスニーカー / 右足にラズベリー色のリグレット


押しに弱い / ネガティブ / 流されがち / 拗ねやすい / 飽き性


備考 : 冬地区のシンボル、時計台の近くにある水色の丸い家に住んでいる。寒さには強くない。




こんばんは … ? ( 恐る恐る出てきて )  なッ 、 夏目瑶ッ です ! 仲良く 、して欲しいです … ! ( 緊張しながら自己紹介 / 声裏返り )



( 、 素敵なトピに心惹かれやってきました、宜しければ参加させていただきたいですッ )

  • No.7 by 涼山 新( 葛桜 )  2017-11-26 21:11:18 




>>6


お、よお。よく来たな~( 片手ひょいっと上げればにへらと笑み )
勿論歓迎したいとこなんだけど、肝心の「イメージスイーツ」が何かわかんねぇから参加の許可はできねぇなあ。( むむ )

…ん、てなわけでさ。悪ぃけど見直してきてくれる?( 腕組 / 首傾げ )

  • No.8 by 参加希望  2017-11-26 23:21:32 





夏目 瑶 ( ナツメ ヨウ )

16y / 女 / 161cm / 冬地区出身
イメージスイーツ : オペラ


暗めチョコレートブラウン金髪メッシュ / 耳掛かる程のショートカット / 明るめココア色の瞳 / 若干丸目 / 八の字眉
モコモコホワイトニット / 長デニムズボン / クリーム色のハイカットスニーカー / 左足に淡いラズベリー色のリグレット


押しに弱い / 意外に負けず嫌い / ネガティブ / 拗ねやすい / 飽き性


備考 : 冬地区のシンボル、時計台の近くにある水色の丸い家に住んでいる。寒さには強くない。




ごッ ごめんなさいッ … ! またドジしてしまいました … 。 ( 頭深く下げしょぼん )  此れで大丈夫ですかね … ??  ( 首傾げ見詰め )

  • No.9 by 匿名さん  2017-11-30 12:55:45 


(/凄く素敵な世界観のトピですね‼是非とも参加希望で、プロフィール提出早めにしますね。)

  • No.10 by 匿名さん  2017-11-30 14:11:36 


栃 乙女 (トチ オトメ)
イメージスイーツ:苺のショートケーキ
15歳y/女/154㎝/春地区出身

キャンディーピンクの髪は縦巻きツインテール
/前髪は姫ぱっつん/苺が付いたチェック柄リボンで髪を飾ってる/幼げで眠そうな垂れ目/頬っぺたにマカロンチーク/瞳はクロックグリーン

フードを被ると苺になるフリルが沢山付いた赤いパーカー/白いエプロンドレスが付いた、ピンクに赤いチェック柄で苺が描かれたデザインのロリータ風ワンピース/白とピンクのボーダー柄ニーハイ/ロリータ風な赤いブーツ/首もとに苺のジャムが入ったビンの形をしたネックレス/右手の人差し指に苺の形をした指輪。

自称SweetSアイドル/ぶりっ子で人前では時おり猫を被る事も/世渡り上手でやや太鼓持ち/意外と常識人/腹黒い所も/ストイックで頑張り屋/幼女っぽい妹ポジションを狙っている

備考:ガーデニングが趣味で大の甘党。家はお姫様が住んでるかの様な可愛らしいデザインで、立派な庭には温室があり様々な品種の苺が常に実っている。

募集:春地区/洋風なスイーツで一緒にアイドルを目指してる親友の女の子一人。
何処の地区でも可/お菓子作りの得意な親友だけど天才タイプの女の子一人。








[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック