【3L】 ど/う/ぶ/つの森 。【動/森 擬人化】

【3L】 ど/う/ぶ/つの森 。【動/森 擬人化】

ブンジロウ  2017-11-23 19:11:25 
通報

────あー……クソッ、タイトルが普通な感じになっちまった。難しいモンだぜ、今までにありそうなモンならもりあがれ、あつまれ、とか考えたんだがよ。略したらモリモリとあつもr。( 鉛筆片手に髪の毛がしがし。 /熱盛ィィイィッ)

▼概要と注意事項の程。
•動/森擬人化のみ也。
•けもみみ、尾等不可
•人間(むらびと)不可
•3L可

※かなり特殊な村です、少しでも苦手要素が御座います場合はブラウザバックを推奨します。

*村の概要*

ここは、まだ発展のしていない名前も無い新しい村です。村長もおらず、在るのはお店や博物館、役場などの施設等々のみ。村人も極々少なく、今正に新しいスタートを切った村です。

この村は皆さん次第で変わっていきます。
発展もしていくことでしょう。

村長投票、イベント、村名会議…………。

あなたもこの村を訪れてみませんか?

データをロードしています しばらくお待ち下さい▼

コメントを投稿する

• No.4 by ブンジロウ  2017-11-23 22:25:58 

*ブンジロウ
*前髪がかなり長く、真ん中で分けた銀色の髪を肩に乗るくらいに伸ばし、基本的には後ろを緩くゴムで結わえている。瞳は切れ長でやや大きめ、黄色の瞳。ウルフカットにもなっているためにゴムを外すと彼方此方にぼさぼさぴょんぴょんと酷くはねるもよう。体型はひょろりとした細め長身。一応筋肉の類いは付いているが間違いなく運動面倒くさい勢なのでオイラ系統の男子には余裕負けする。
*がさつ、口が悪い、皮肉屋三拍子揃ったオレ系のコワイ系男子。最近の悩みは子供に話し掛けられると十中八九泣かれること。 案外堅実なところも多いためにわりかし常識人ぶったような素振りこそは見せる物のその実調子に乗っちゃつと何でも言っちゃうデリカシー皆無野郎である。特に女子からは非難囂々になることも多々。しかし気前はやたら滅多と良いために家具やら服やら良くくれる。最近のご趣味は釣りだそうで暇があれば良く海岸に行っては励んでいる。
*海の近くに家を置いている。筋肉を最低限体に付けているのは男としてのプライド故ではあるが最低限の運動で最大限見せられる体作りの方法をめちゃくちゃ勉強しまくって作った経緯がある。運動は余りやりたがらないそう。
ちなみに大の甘党で有り、好みが昭和のおっさん。レトロ大好きだもんね!
故か否かわりとぎゅうがわのしきものやらなにやらで誤魔化してはいるものの割と質素な節約生活をしている。やたらかわいいエプロンがあるし(安かったから買った)得意料理は肉じゃがである。(極秘)

*………チッ、今日はシケてやがる………まっ。うまい魚が2匹手に入っただけでも儲けモンと考えた方がいいな。早速焚き火でもするか。(凍えつきそうなほど冷たい外気にも屈せずにじっと魚が掛かる瞬間を待ちわびるように両手には釣り竿、体には珍しくボア付きのコートを身に纏って釣りへと精を出している物のそろそろ引き上げ時だろうと観念が付いたらしくパシュッ、と小気味よい音を立てながら川の水面へと垂らしていた釣り道具を引き上げてはやれやれとかぶりを振り。折角外まで釣りにやってきたのだからとごそごそと服のポケットから木の葉を一枚取り出せばそのまま地面へとキャンプファイヤーの家具を広げるなり、釣ったばかりの少しだけ痩せているようにも見える鮎を取り出し)

• No.5 by ブンジロウ  2017-11-23 22:27:43 

〉匿名さん様

(/回答お待たせしてしまい申し訳ありません…!参加希望していただき、ありがとうございます!了解致しました、フーコちゃんキープさせて頂きます。プロフィール提出をお願いします。)

• No.6 by 名無し村長  2017-11-23 22:31:50 

( / どu森と聞いて馳せ参じました!勿論アプリ版絶賛プレイ中でございます。悩ましいのですがビアンカ姐さんのKeepをお願いいたします!ステキね。 )

• No.7 by 匿名さん  2017-11-23 22:47:11 

( /どう.もりとはなんてタイムリーな...!丁度アプリで再熱していたところだったのですが、恥ずかしながらシリーズの中では「おいでよ」しかプレイ経験が無く...それでも宜しければペンタくんのkeepをお願い出来ますでしょうか?ご検討お願い致します。 )

• No.8 by ブンジロウ  2017-11-23 22:57:31 

〉名無し村長様

(/参加希望ありがとうございます…!!当然ながら私もです、動/森擬人化なぞ誰も来ないだろうと思い悩んで数年……何時やるの?今でしょ!と言わんばかりのこのタイミングに幸せなばかりです……シベリア姉さん!お待ちしております!)

〉匿名さん様
(/参加希望ありがとうございます!いえいえ何の問題もありません、むしろ私も学生時代に分厚いDSで深く楽しんだ想い出の持ち主に御座います故……!ペンタ君ですね、かしこまりました。お待ちしております!)

• No.9 by ブンジロウ  2017-11-24 07:37:05 

※完全に寝惚けて何故かビアンカ姉さんをシベリア姉さんと書いておりました………シベリア姉さんってなんだよ姉さんじゃねえじゃねえかただのイケメンオオカミじゃねえか………大変申し訳ありません、訂正させて頂きます……。

• No.10 by 参加希望。  2017-11-24 14:55:30 

*カットリーヌ
*桃色でふわふわのくせっ毛をツインテールにしている、くせっ毛故に前髪はカールした様になっている。長さが背中の中心位、髪をほどくと全体的にふわふわとカールした髪。黒く小さめの目だが、睫毛が長い。細身で小柄、体つきもストンとした凸凹が無い体型。色白で日に焼けると赤くなっちゃうタイプ故に、仕事場意外は基本的に傘必須。服装はワンピースで雰囲気はフォーマルな物を好む。
*落ち着いた大人の女性、であるが自身の失敗に注意を受けたりキツい物言いには動揺を隠せない様子。男女共に髪の事に関しては親身になって世話を焼く、穏やかで怒るという事は滅多に無い(逆に怒った時はレア)口調も女性らしい。人の髪を弄るのが好きで、カラーコンタクト等でイメチェンさせるのが好き。
*店の裏に小さめの家を建てており、全体的にピンクのフェミニンな見た目同様に花を周りに植えて室内もロココのゴシックホワイトで統一している。かなりの運動音痴で走る事も結構苦手、ゆっくりのんびり歩く。ハサミを入れておけるスピーディのエプロンがお気に入り、家事は得意な方で得意料理はグラタンとアップルパイ。

*さて。お掃除も終わったし、そろそろお店開けましょうか。(朝、目が覚めてから食事と洗濯と軽く掃除を済ませると店へとやって来て。気になるととことんという程に隅まで綺麗に清掃を済ませると時計に目をやり、既に開店時刻が迫る時間。掃除用具を仕舞い込むと店の入り口にマットを敷き、汗を拭う様な仕草をしては小さく呟きドアの鍵を開けて。)

(/おい森、とび森、ハピホの知識だけですが…大丈夫でしょうか?あまりにも楽しげな内容で、しかもマイナーなカットリーヌという選択を持して参加希望です!)

• No.11 by とくめい  2017-11-24 17:12:57 

(/ 要望板にてお声掛けをさせて頂いた者です!素敵なトピで感激しました!もし宜しければメリヤスで参加希望です…! )

• No.12 by 参加希望。  2017-11-24 17:58:36 

*カットリーヌ
*桃色でふわふわのくせっ毛をツインテールにしている、くせっ毛故に前髪はカールした様になっている。長さが背中の中心位、髪をほどくと全体的にふわふわとカールした髪。黒く小さめの目だが、睫毛が長い。細身で小柄、体つきもストンとした凸凹が無い体型。色白で日に焼けると赤くなっちゃうタイプ故に、仕事場意外は基本的に傘必須。服装はワンピースで雰囲気はフォーマルな物を好む。
*落ち着いた大人の女性、であるが自身の失敗に注意を受けたりキツい物言いには動揺を隠せない様子。男女共に髪の事に関しては親身になって世話を焼く、穏やかで怒るという事は滅多に無い(逆に怒った時はレア)口調も女性らしい。人の髪を弄るのが好きで、カラーコンタクト等でイメチェンさせるのが好き。
*店の裏に小さめの家を建てており、全体的にピンクのフェミニンな見た目同様に花を周りに植えて室内もロココのゴシックホワイトで統一している。かなりの運動音痴で走る事も結構苦手、ゆっくりのんびり歩く。ハサミを入れておけるスピーディのエプロンがお気に入り、家事は得意な方で得意料理はグラタンとアップルパイ。最近、経営しているビューティーサロン スピーディにバイトさんが来てくれたらなと密かに店のウィンドウにバイト募集の貼り紙を貼り出したらしい。

*さて。お掃除も終わったし、そろそろお店開けましょうか。(朝、目が覚めてから食事と洗濯と軽く掃除を済ませると店へとやって来て。気になるととことんという程に隅まで綺麗に清掃を済ませると時計に目をやり、既に開店時刻が迫る時間。掃除用具を仕舞い込むと店の入り口にマットを敷き、汗を拭う様な仕草をしては小さく呟きドアの鍵を開けて。)

(/すみません、記入したのですが消えていた様で…再投稿させて頂きます。レス消費申し訳ありません!)

• No.13 by 匿名さん  2017-11-24 18:17:13 

* ペンタ

* 毛質の固い紺色の髪は耳や項にかからぬ程度に短く整えてあり、襟足のみ僅かに刈り込んである。大きな黒目のきょろりとまるい瞳に、小柄な低い鼻、丸顔といった全体的に幾らか幼さの残る顔立ち。眉毛は短く釣り上がり気味で、小さな鼻に反して口が大きめ。毎日運動を欠かさないため全身に固く締まった筋肉がつき、細く精悍な体躯を持つ。

* 活力旺盛でエネルギッシュなオイラ系ハキハキ男子。短気且つ感情の起伏が激しい激情家で、向こう見ずな直情径行型故に碌な考えも無く心の赴くままに行動してしまう癖有り。同時に嘘の吐けない真正直な性格であり、悪気は無いにしろ歯に衣着せぬ物言いが目立つ。所構わず己の肉体について熱っぽく自慢する重度の筋肉馬鹿で、あらゆるスポーツを愛し日々熱心にトレーニングに打ち込んでいる。

* 海辺の河口付近に居宅を構える。家具・衣類共に彩度の高いビビッドな色合いを好み、室内は「カラフルシリーズ」を基調にインテリアを最低限揃え、空間の殆どはスポーツ用品や筋トレマシンで埋め尽くされている。実用性を何より重視しており、お洒落などには無頓着。種族柄魚介類を好んで食し、食糧調達のため川や浜辺に頻繁に出没する模様。しかし細かい作業を嫌うため料理が苦手で、捕って来た魚は大抵丸焼きで済ましてしまう。

* ───…んん、あれ…?えっ、もうこんな時間!?
( カーテンの隙間から差し込む光の眩しさによって無理矢理眠りの底から引き上げられ、忌々し気に小さく唸り声を上げながらのそりと半身を起き上がらせ。瞼を手の甲でごしごしと強めに擦りつつ、枕元の置時計を手探りで引っ掴み、その盤上へ視線を落とすと指し示された時刻は午前11時を少しだけ回ったところ。三時間前に設定していたはずの目覚ましアラームは一体どうしたというのか。一度はきちんと時間通りに鳴ったアラームを「あと少しだけ寝かせてくれ」などと駄々を捏ねながら止めた犯人は正真正銘自分なのだが、当然そんなことは当人の記憶には残っておらず、置時計を一発、二発とデコピンの要領で弾けば「職務怠慢なやつめ!」と叱りつけて。次いでポイッと後方へ投げられた時計はガシャンと音を立てて壁にぶつかり、それを気にも留めず床上の布団を踏んづけながら寝台から降りれば、両腕を天井に突き上げてぐぐっと全身を伸ばし )
…よっし!ちょっと遅れちゃったけど、今日も朝のトレーニングからはりきって行くぞ!

( />7でペンタ君のkeepをお願いしていた者です。取り置きして頂きありがとうございました!pfを作成したので提出させて頂きますね。ロルテ文は今回少々長くなってしまったのですが、皆さんと絡ませて頂く際にはもう少し短く調節しようと考えております。ご確認お願い致します。 )

• No.14 by 名無しの村長  2017-11-25 10:58:50 

*ビアンカ

*プラチナに近しい乳白色の髪に肌色も寒々しく青白いと白の割合が多い容姿。前髪は長く右流しへ、後は毛先のみ緩やかに縦に巻いた胸下ロング。青い瞳は冷ややかで華やか。それにパープルのアイシャドウを施している為余計体感温度が下がりそうな色合い。ゴージャスなボディラインを惜しまない大人のファッションを好み、派手にはならない程度にさり気なくアクセサリー類も使う。ヒールも頑張って履く派。それとなく香水愛用。

*カワイイからは卒業したお色気振り撒くアタシ系オトナ女子。一部からは三十路ではないかとの声が上がっているが無論女性に年齢を訊くのはご法度。狼だからなのかアンニュイな雰囲気も含めた気高い性格でもあるのだが、ちとオバさ…大きなお姉様臭が否めない。大人としての自負もある故に若い面々には教える立場にあり、そしてレディとしての誇りを持ってもいる中で若干男性陣には理解し難い乙女のこだわりがある。時々塩と砂糖間違えましたなベタ系うっかりお茶目する一面も。

*村の北側、針葉樹が多く冬にはイルミネーションが輝くエリアに家を構える。インテリアはシックな物、特に落ち着いた木目調の家具とアンティークな印象を醸し出すステンドグラスが良い味を出しているもののよく見てみるとクマのダイちゃんを飾っているというイギリス風なお宅。趣味はガーデニングで白い花を好み、庭の殆どが白い薔薇である中に青い薔薇を咲かせている。お気に入りの場所はカフェ、博物館では美術品コーナー。肌に良いからという理由で魚よりもフルーツ贔屓、狼なのに。

*寒いわね、アタシには丁度良い気温よマスター。最近部屋に飾る為の素敵な名画を探しているのだけど何かご存知なくて?
(窓から降り注ぐ冬の陽射しさえ暖かな空間に偶然にも店主と客のみ。定番のコーヒー片手に世にも不思議な名曲「ブルーおにぎり」の静かなリズムに合わせ相槌を打つマスターも店内と一体化したよう、そんな彼を相手に平穏な午後が胸いっぱいに優しく広がり小さく深呼吸。ついつい時を忘れる贅沢にも素朴な時間に選んだ話題を口にすると共に軽く頬杖つき、冗談なのか名ハニワなら知っていますと普段の調子で返したマスターについ笑み溢れお腹の底からじんわり染み込んでいく愉快な気持ちに揺られて肩を竦め)
是非紹介して頂戴、それもステキね。

( / >6の村長の端くれでございます。いやはやシベリア兄さんガチイケメンですから寧ろそっちに、いえ冗談です仰る通りビアンカ姐さんです。笑 おい森からのプレイヤーでして、おい森なら午前2時のBGMが最高に好きでした!この場を設けて下さいましてありがとうございます林先生!ぶtu森万歳、ご確認をお願いいたします。 )

• No.15 by ブンジロウ  2017-11-27 12:37:52 

〉参加希望。様

【お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ございませんでした…!カットリーヌさん!ああ…仕草が可愛らしくてお金を払っといて店を出ようとして
ちょっかいかけた思い出が……いえいえそれだけのプレイ数があるのならばむしろ誇って良い程だと思います…!拝見させて頂きましたところ不備等ありませんでしたので受理させて頂きます。初回投下をお願い致します!】

〉とくめい様

【足を運んで頂き有り難うございます…!この場を設けられたのも背後様のお陰と言うに、遅くなってしまいまして大変申し訳ありませんでした…!本当に某所では有り難うございます。メリヤスさんですね、かしこまりましたキープさせて頂きます。プロフィール提出のほどをよろしくお願いします!】

〉匿名さん様

【長くお待たせしてしまいまして申し訳ございません…!プロフィール提出有り難うございます!ぺ……ペンタ……君なんたる……完成度でしょうか……!ロルテスト文が完璧すぎてどうぶつ語の音声すら脳内再生余裕です……有り難うございます……。拝見させて頂きましたところ不備等ありませんでしたので受理させて頂きます。初回投下をお願い致します!】

〉名無しの村長様

【大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません!プロフィール提出のほど有り難うございます!いいえいいえシベリアさんもビアンカさんもどちらも麗しい美形オオカミ様にございます…!うちの野生おっさんオオカミとは偉い違いでs。私もおい森が最も思い出深い作品です…午前二時わかります……流れ星を期待してわざと極力持ち物を持たず歩き回ったあの夜……!拝見させて頂きましたところ不備等ありませんでしたので受理させて頂きます。初回投下をお願い致します!】

• No.16 by ペンタ  2017-11-27 16:06:17 

>ALL

( 太陽が茜色の残照を置き去りにして山の向こうへ隠れようとする頃、海へ張り出した桟橋の先に腰を掛け、両脚をぶらりと宙へ投げ出す影がひとつ。午後5時を知らせる時報の音を聞きつつ小波に揺れるポリカンウキを碌に瞬きもせず睨めつけ、やがてそれがポチャリと音を立て水面に飲まれたのを見逃さず、「フィーーーッシュ!」などと叫びながらぐぐいと勢い任せに引き上げて。竿に伝わる重みに確かな手応えを感じ、期待に胸を高鳴らせて竿の先端を高く持ち上げると、目の前に現れた魚は緑黒色の背中と銀白色の腹を持つ、そう、スズキ。彼とは今日だけでも10回以上は顔を合わせているに違いない。期待外れな結果に肩を落とすでもなく、釣り糸の先で元気よく跳ね続けるこの魚へ向けて声を投げ )
スズキめ~!またオマエかーっ?!いい加減オイラに付き纏うのはヤメロよなー!!

(/ 主様、参加許可にお褒めのお言葉まで頂きありがとうございます!そして皆様はじめまして、此度オイラ系ペンギンキャラのペンタ君で参加させて頂く者です。上記に絡み文を提出させて頂きましたので、お手隙の際にでも絡んで頂ければ幸いです…!おい森とアプリしかプレイしていないため皆様に比べるとなかなか知識が浅いのですが、どうか宜しくお願い致します。 )

• No.17 by カットリーヌ  2017-11-27 16:39:07 

>主様
(/許可有り難う御座います。カットリーヌさん、大好きなんですよ!ちょっかい…自分と同じ事をなさっている方がいらっしゃるとは!ではでは、all文出させて頂きますね。)

>ペンタさん
…っ!?(客足も途絶え、暫くは店内の清掃や備品の整理をと店内を歩き回っていたが少しばかり疲れを感じ息抜きをと店のドアノブにクローズの看板を掛け。エプロンを外し本日はお気に入りの一つホーリーなふくを身に纏い、店の外に出れば迷わずに海辺へと向かい。しかしいきなり聞こえてきた跳ね上がり気味の声に肩跳ねさせ驚き、恐る恐る近付いて行けば住人の彼の姿が見え「まあ、ペンタさんだったの。こんにちは、あんなに声を上げて一体どうしたの?」口元で手を合わせてはホッとしたのか柔らかく笑んで、そのまま歩み寄れば問い掛けてみて。)

(/初めまして!ペンタくん、可愛い可愛いと思っているのに村に来てくれた事が無いんですよぉぉ!此処で、しかも更に魅力的になったペンタくんとお話出来て嬉しいです!!宜しくお願い致します。)

• No.18 by カットリーヌ  2017-11-27 16:39:59 

>all
ん…しょ…っ…んしょ…。(店内から見ていると外側の窓に曇りが有り、気になってしまってはいてもたってもいられず固く絞った雑巾と乾拭き用の雑巾を手に店の外に出て上から拭こうと一生懸命手を伸ばすも身長という問題にぶち当たり。何度もジャンプしながら拭いてみるも何せ運動音痴、高くジャンプする事等出来る訳も無く只ひたすらに届かない場所に向け手を伸ばし。)

(/皆様、機種により字数が多くなったりすると下まで見れなくなったり、機種により字数をあまり書く事も出来ない為レスを分けさせて頂く事が多くなるかもしれません…。こんな背後のカットリーヌさんですが、是非とも仲良くして頂ければ光栄です、宜しくお願い致します。)

• No.19 by ビアンカ  2017-11-27 18:48:58 

>主様およびブンジロウ兄貴
( / ご確認、ご承認ありがとうございます!なんのなんの、味わい深いおっちゃん大好きですよ狼様たるものワイルドでなんぼです!脳内で26時を歩き回りながら時々流れ星サウンドが無限ループだ…泣けるぜ。背後の都合上日が空いたり返信が遅れたりとご迷惑をおかけする事多々かと思われます、申し訳ございません。お詫びに美味しいフルーツを献上いたしますので!どうぞ宜しくお願いします! )

>ペンタちゃん

(侘しくもなく又賑やかでもない日暮れ時、あたかも遠い昔の祖先が故郷を懐かしむかのように自然と足は海辺へと向かい。点々と打ち上げられた貝殻を辿り一つ頂戴してオルゴールにリメイクして貰おうかと思案した刹那の雄叫びに目を見開き。茜色とは対比的な紺色の髪が見えるとなれば当事者はほぼ決まったようなもの、1mは下らない大きなスズキに向かって話が通じる通じない云々を全く気にしてはいないであろう口調が可笑しくて笑い声が溢れ。軽く膝を曲げるようにして黒目が大部分を占める印象的な目元を覗き込み)
あらペンタちゃん、そんなに騒がなくても相手はアナタが好きなのよ。仲良くしてあげたらどうかしら。

( / お初ですペンタ様ならびに本体様、私めも初ぶtu盛りも初ゲームもおi森でした…!此方アタシ系オオカミのビアンカですが住民同士どうぞ宜しくしてやっていただければ幸いです!ペンギン様が魚釣りをする姿を想像するだけで可愛過ぎてニヤニヤしてしまいます、いやもうペンタ様が元気一杯で堪らないです。蹴って頂いても構いませんので、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。 )

• No.20 by ビアンカ  2017-11-27 19:03:13 

>カットリーヌちゃん

(商店に花の種を買いに行こうか、はたまたただ歩くだけの気ままな散歩コースとしようか。冬の冴えた空気に混ざる日光の温もりを求めて大判ストールを肩に巻いた格好のままぶらぶらしていれば偶然にもサロンの前に差し掛かり。顔馴染み深い村で唯一の美容師である彼女の姿からは最初清掃の時間かと読み取るもどうやら大変苦労している様子、背後へ近寄り驚かさぬようそっと声を掛け。辺りに適当な足場も無いとなれば店主が怪我を負う前に助太刀いたすのが礼儀というもの、窓を見上げストールをするりと外し)
危なくてよ、カットリーヌちゃん。アタシの方が届きそうじゃない?代わりにその役割を担わせて頂戴。

( / お初ですカットリーヌ様ならびに本体様、此方アタシ系オオカミのビアンカを連れた凡人村長でございます!私めもスマホからの参加ですので同じくレスを分けさせて頂く機会が多いかと存じます、どうぞお気になさらずに…!カットリーヌさんたら異性の髪型を勧めておいて、断ると慌てるというほっこりお姉さんでベリーキュートです、あの素敵なヘアスタイルはご自身でセットしているのでしょうかなーんて考えたり。そんなお姉さんをお助けするべく参上?いたしました、お役に立てますように!蹴って頂いても構いません、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。 )

• No.21 by ペンタ  2017-11-28 19:44:48 

>カットリーヌ

おー、カットリーヌじゃんか!いやー、釣果が良くなくってさぁ……オイラ今日はタイが食べたかったんだよなー。
( 釣り上げたばかりのスズキを惜しむことなく海へリリースしていると、背後から聞き慣れた声が聞こえたので立ち上がり様にそちらへ振り返り。柔和な微笑みと共に挨拶をくれる、散髪の度に世話になる美容師の彼女の名を陽気に呼びながらも、先程大声をあげて喚き散らしていた理由を尋ねられるとあからさまに肩と眉を下げ、周囲にどよよんと黒い渦巻きさえ浮かばんとばかりに悄気込んで。足元のバケツをひょいと拾い上げ、相手の方へ中身が見えるよう傾けて、浅い水の中で既に動きが鈍くなりつつある二匹のスズキを見せ )
こいつら、この時期になると味が落ちて生臭いんだよー。

(/ 初めまして、絡んで頂きありがとうございます!オイラ系男子の元気な暑苦しさが大好きでペンタ君を選ばせて頂いたのですが、何とかイメージに沿えているようで安心致しました…!こちらこそ、昔よくお世話になっていたカットリーヌさんとこうしてお話できることにとても感激しております!字数の件も了解致しました、カットリーヌさん宛てのレスは切れないようになるべく最初の方に記載するように致しますね。どうぞ宜しくお願い致します! )

>ビアンカ

……そうなのか?うーん…オイラのキンニクが魅惑的なのはわかるけど、それでもオマエはお呼びじゃないんだ!その身体鍛えてマグロになってから出直してくれー!!
( 目の前の魚に向けて届くはずもない説教を垂れるという不毛な行為に熱中していた為、背後へ近づいてくる足音さえ耳に届かず、不意に側でかけられた声に少しだけ驚きぴくりと肩を震わせて。肩越しに見上げた先にはよく見知った女性の顔。そこはかとなく大人の雰囲気を醸す彼女から諭すような口調で語りかけられてしまえば、元より単純思考な頭はその言葉が気の利いたジョークだとは思いもせず、事の真理として率直に受け止めてしまい。しかし生憎そこで魚に対して情が芽生える程の優しさは持ち合わせていないらしく、結果叶う道理のない願望を背負わせて海へほうり投げ、黒い影が波に逆らい沖へ向かって泳いでいくのを真剣な顔つきと敬礼のポーズで見送り )

(/ 初めまして、絡んで頂きありがとうございます!実は私も子供のころ初めて両親に買って貰ったゲームがDSとおい森でして、勝手ながらなんだかとても親近感を感じてしまっております…!残念ながらビアンカ姐様は我が村に来て下さったことはなかったのですが、劇場版で初めて御姿を見てから大好きだった想い出があります。そんなビアンカさんとこうしてお話させて頂けるのが心から嬉しく、今後の展開がとても楽しみです!此方こそどうぞ宜しくお願い致します。 )

• No.22 by ブンジロウ  2017-11-28 21:01:18 

〉ペンタ

おーおー。こりゃぁまたご愁傷様だぜ、ペンタ。……かーッ!オレももう何日スズキの丸焼きかわかんねぇな。(ぺたぺたとアンニュイな足音と共に今日の夕飯を釣りにと釣り竿を片手に海とは反対方向から歩いてくれば、釣り糸の先にある安価なくせによくよく大量生産してくる魚に声をぶつける相手が見えをくっくと肩を鳴らしながら相手の隣まで来ればその場でひゅんと釣り竿を海に向けて振り、ぽちゃんと釣り糸を垂らすとまるでどこからともなくひゅるるという風でも聞こえてきそうな落ちた雰囲気を纏わせながらそんなぼやきを一つ溢し。ほどなくしてつんつんと何かの大きな影が釣り竿へと掛かったのを見ると嬉々として釣り上げるのだが、果たして釣り糸の先にある黒々としたとても立派な筒状のゴムの塊に苦笑い漏らしては「……デケェ魚影に限ってこう……スズキかタイヤかなんだよなぁ……」なんて肩を竦め)

【いえいえこちらこそ参加して頂き有難いばかりに御座います!素敵なペンタ君に絡ませて頂きました、主で有りながら大変お待たせしてしまいましたが何卒宜しくして頂きたく思います…!】

〉カットリーヌ

……買い出しも終わったしコーヒーでも………ん?カットリーヌじゃねぇか、そんなに跳ねて垂直跳びの練習か?(海辺の近くの家からほんの少しだけ離れたお店の周辺。便せんに買い置き用のおくすりに、あとはもし安値で買える範囲で何か見ようと来たらしく、一通り買い物を終えてお店から出れば見慣れた美容院のこれまた見慣れた店主が必死に窓の高い位置を吹こうとしている姿。相手とは打って変わって対照的なデリカシー皆無男よろしく、からかい甲斐のありそうな物を目にしてはいてもたってもいられない。面白そうに喉を慣らしながら歩いてくればそんなからかいを漏らすと、そのまま「おらよ、」なんて手のひらを相手の前へと差しだして)そのペースでやってたらいつまで経っても終わんねぇだろ。風邪でも引いたらしばらく美容院が開かねぇからな、オレに貸してみな。

【こちらこそ有難いばかりに御座います!同じくして私もカットリーヌさん大好きです…あのふわふわの髪と仕草がもう癒やされるんですよ……!こちらこそこんなデリカシー皆無男の絡み方で申し訳ないばかり……何卒なかよくしていただければ嬉しく思います…!】

〉ビアンカ

よお、マスタ-!いつもの………ってビアンカじゃねぇか。……つまり今の紹介ってぇのは……ま、まさかおめぇ、マスターに男を……。(暫くぶりに甘い砂糖もミルクもたっぷりの珈琲を飲みたくなったらしく、今日は海ではなく喫茶店へと脚を伸ばしたようでカランコロンというドアの小気味よい音と共にそのシックで落ち着いた雰囲気には似つかわしくない挨拶を飛ばしながら店内へと入るものの、腰掛けている相手の姿にきょとんとしては不意に聞こえた会話の中のほんの一文を思い出したようで、──お、お見合いだ、紹介だってのはロクな相手かどうか解んねぇだろ……騙されたり、イヤな思いをするかも…と勝手な誤解を、それもやはりデリカシーの無い台詞を口にしながらおろおろと青ざめた顔をすれば小さな脳味噌で考え出した言葉は「お、落ち着け、女は三十路まで婚期だとオレは思うからよ……!」なんて最低にもほどのある台詞を宣い)

【ワイルドだなんてそんなただただ雑で残念で本当にデリカシーのでの字も知らぬおっさんなだけですよ……!懐かしいばかりです…とくに真夏なんてタランチュラに怯えながらも荒稼ぎしていた夜の想い出もあります……。初回絡み文が見当たらなかったためテスト文に絡ませて頂きましたが見落としであれば大変申し訳ありません…!】

• No.23 by ペンタ  2017-11-29 20:01:14 

>ブンジロウ

おー、ブンジロウ!……なんだ、オマエもスズキのストーカー被害者かー!
( 釣り上げたばかりのスズキをまだ元気なうちに海へと帰し、「もう戻ってくるなよー!」とその背に向けて声を投げていると不意に背後から名を呼ばれ、身体を少し反らして首だけで振り返り。時間帯からして恐らく夕飯の材料を調達に来たのであろう相手を座ったままの姿勢で迎え、隣までやって来るなり釣り糸を投げた彼が珍しく泣き言を溢すのを耳にすれば、両脚を宙に揺らしながらけらけらと笑い上げ。続いて自分も負けじと竿を振ったが、どうやら魚に選ばれたのは隣の釣り餌のよう。更になかなかの大物らしいので自分のウキを見張るのも忘れつい息を飲んで様子を見守っていると、なんと釣り上げられたそれは大きなゴムタイヤではないか。無念の表情を浮かべる相手に反し、こちらは「おおー!」と感嘆の声を上げて )
良いじゃんかタイヤ!ちょっと工夫すれば筋トレの道具にもなるぞー!

(/ 絡んで頂きありがとうございます!皮肉屋ながら器の大きさも持ち合わせた素敵なオオカミのブンジロウさんとお話させて頂くこと、心より楽しみにしておりました。私も時間の都合上どうしてもレスが遅くなってしまうことが有るかと思われますので、どうかお気になさらないで下さいませ…!こちらこそ宜しくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック