ポケットモンスター【オリキャラ/擬人化/一部人数制限有】

ポケットモンスター【オリキャラ/擬人化/一部人数制限有】

お兄さん  2017-11-19 18:07:25 
通報

※トピックの閲覧、有難うございます。長ったらしい説明が続きますが参加する際の必要条件になりますのでご確認の程宜しくお願いします。

こちらのトピックはポケットモンスターの設定を借り、オリジナルの地方を舞台としたものとなります。
原作のポケモンの募集はあれど、原作キャラは募集しませんのでご注意ください。

フォルマ地方…ジョウト、ホウエンなど他の地方から遠く離れた場所に位置する土地は、よく見るポケモンから見慣れないポケモンまで多種多様…様々な生物が生息する土地である。
そんな土地には様々な観光名所や、強者のトレーナーたちが集まる。云わばトレーナーの修練の地でもあるのだ。
そんなフォルマ地方を舞台とした物語が幕を上げる

ルール
・セイチャット規約厳守
・ロルは80字以上、終止や確定ロルの多用は禁ずる
・恋愛は3L、恋愛のみを目的としたご参加はお控え願います。
・キャラリセは一週間、キープは一日
・一人につき一キャラまで。
・オリポケの募集は四人、これに限り被っても被らなくとも先着順ではなくプロフの内容を考慮して選ばせていただきます。

バトンタッチして、これからは俺が変わって説明するからちょーっとだけ待っててもらえるかい?( にま、 )
レス番号が狂っちゃうから俺がレス解禁って言うまで書き込みは控えくれると助かるな。それじゃあ用語説明でまた会おうか( 手ひら、 )

>1 用語
>2 募集要項
>3 プロフ参照

コメントを投稿する

• No.1 by お兄さん  2017-11-19 18:14:54 

【用語】

・フォルマ地方
まだ見ぬポケモン達が生息していると言われている地方。生息するポケモン達の多くはホウエンやジョウト、アローラ地方などで発見されたものたちだが、ちらほらと見慣れないポケモンも多くいる。

≪街名とジムの在処≫

・レントタウン
トレーナーの始まりとも言われるのどかな町。なりたてのトレーナーにポケモンの捕まえ方や戦い方などを教えてくれる学び舎がある。ジム無し。

・マリナシティ
街の至る所に水路や噴水があり、釣りが楽しめる施設や水族館がある。水タイプのジム。

・イオンタウン
怜鋼山の麓にある町。温泉が評判で、町の中には博物館もある。地面タイプのジム。

・トウナシティ
フォルマ地方の中で一番大きな街。緑豊かな街の中心にはトウナデパートという大きなデパートが建ち、この街で開催されるコンテストは上級者が集まることで有名。草タイプのジム。

・ショウトウシティ
近くに星晶入洞窟と呼ばれる観光スポットがあり、観光客の多くがここに寄る。その為宿泊施設が豊富。岩タイプのジム。

・シュウメイタウン
何処か暗い雰囲気漂う町。亡くなったポケモン達を弔うために建てられた幽亡の塔がある。近くに川が流れ年に一度灯篭流しを行う風習があり、その光景は美しいと評判。ゴーストタイプのジム有り。

・ヒョウガシティ
氷山で囲まれた街でフォルマ地方の街の中でも二番目に大きな街。冬に開催される雪像祭りは様々なところから人が集まる。氷タイプのジム。

・フィーナタウン
あちらこちらに花が咲く花で囲まれた町。町から少し外れた位置にある花畑は年中咲き誇る不思議な花畑。虫タイプのジム。

・リュウセイタウン
龍頭山の頂上に位置する町でドラゴンタイプのジムがある。この町は不思議と伝説のポケモンの目撃例が多く、様々な学者が色んな説を立ててる謎の多い町。

≪その他≫

・怜鋼山
岩の壁がとても固く崩れる心配が殆どないと言われている。多くの化石が眠っているとの見解があるが岩の壁が邪魔し調べられるものは数少ない。
地下深くに潜っていくと地下水の溜まった地底湖があり、まだ先があると考えられるがここに潜った人間全員が恐怖におびえ先に進むことを拒んでいる。彼らが口をそろえて言うのは「紫の目」である。

・星晶入洞窟
水晶に似た結晶が壁の至る所に生えた鍾乳洞の洞窟。奥へ進むと大きく開けた場所があり、そこには数多くの宝石や星晶が埋まり、洞窟の中を美しく照らす幻想的な光景が広がる。奥に道が続いているが立ち入り禁止とっている。

・天蓬山
星晶入洞窟の立ち入り禁止となっている道から行ける天まで連なる大きな山。あまりにも険しく危険なポケモンも生息するということでここに続く道は封鎖された。時折この山の頂上付近で巨大な影が飛ぶ姿が目撃される。

・幽亡の塔
亡くなったポケモン達の弔いの塔。中には積極的に襲ってはこないもののゴーストタイプのポケモン達が生息する。塔の中は亡くなったポケモン達へ向けた鳴き声のような音が常に鳴り響き、「失鳴の塔」とも呼ばれるようになった。

龍頭山
龍の頭の形をした山なので龍頭山と名付けられた。中に入ると水龍の滝と呼ばれる滝が目の前に見える。

・名の無い遺跡群
どこにあるかも分からない遺跡たち。アンノーンの生息地だと言われており、そこにあったはずがいつの間にかなくなっていたとの声が後を絶たない。

一応こんなものでどうかな。( ふぅ、 )
もし参加してくれる方に案があれば相談してくれると嬉しいな、海にまつわるものも作ろうかと思ったんだけどちょっといいものが思いつかなくて、ね。
あっ!まだ書き込んじゃダメだよ?振りじゃないからね?それじゃあ今度は>2でお会いしましょう( ぺこり、 )

• No.2 by お兄さん  2017-11-19 18:27:52 

【募集要項】

・ジムリーダー
マリナシティ
イオンタウン
トウナシティ
ショウトウシティ
シュウメイシティ
ヒョウガシティ
フィーナタウン
リュウセイタウン
各一人ずつ/男四人 女四人

・四天王
飛行

ノーマル
各一人ずつ/男二人 女二人

・チャンピオン
一人

・トレーナー
無制限

・イベルタ団(変更可)
団長 一人/男
右腕 一人/女
幹部 四人/男二人 女二人
下っ端 無制限

・ポケモン
無制限(被り無し)

・オリジナルポケモン
伝説 二人/♂のみ
一般 四人/♂二人 ♀二人

俺を含めない募集要項だからここから募集人数が減ったりはしないよ。安心して、ね?( にまり、 )
あーそうそう、トレーナーの手持ちにオリジナルポケモンは入れないでほしいな。考えていた方はごめんなさい。

• No.3 by お兄さん  2017-11-19 18:39:42 

【プロフ参照】

・トレーナー
名前/
役職/(あれば
性別/
年齢/(15歳から 役職持ちは18歳以上
容姿/
性格/
備考/
手持ち/(最初から伝説系の所持禁止、6体まで、技4つまで
トレーナーの手持ちに擬人化無し

・ポケモン
名前/
性別/
容姿/
性格/
備考/
技/

・オリポケ
名前/
分類/
性別/
タイプ/
特性/(オリジナル有り、チート禁止
高さ・重さ/(表記自由
容姿/(ポケモン形態、擬人化形態両方記載
性格/
備考/
技/(オリジナル無し、伝説系のみが持つ技禁止

ちょっとややこしいかな?( むむ、 ) …まぁ、分からないところは聞いてくれたら答えるってことで!( にぃ、 )
年相応の身長でよろしく、最低男性は160㎝、女性140㎝。18歳以上の方は男性170㎝以上、女性150㎝以上ってとこかな?受け受けしかったり、照れ屋とか赤面症とかドジっ子とか、そういう要素が沢山含まれたプロフは申し訳ないけど拒否させてもらうよ、ごめんね。( 眉下げ、 )

プロフ提出と同時にレス解禁するからもう少しだけ時間貰うね。
>4 主プロフ

• No.4 by お兄さん  2017-11-19 18:56:05 

「俺はシルフィス、人にもポケモンにも優しいお兄さんさ。シル兄って呼んでくれても構わないよ?」

名前/シルフィス
分類/神獣ポケモン
性別/♂
タイプ/ひこう・ドラゴン
特性/セルタフィールド
受けたダメージの三分の一を回復する。瀕死になった場合その効果は発揮されない。
高さ・重さ/5.8m 210㎏

容姿/
・ポケモン形態
鳥型のドラゴンのような姿をしている。身体は白い羽毛で覆われ背には大きな翼が生え、広げた際の翼開長は10m以上ともなる。前脚と後脚には鋭い爪が生え、長い尻尾は鳥ではなく竜の尻尾のような形。口も嘴の形をし内側には小さな歯が生え並ぶ。
・擬人化形態
白い髪に赤い瞳と特徴的な容姿をもつ。襟足が長く、胸元まである襟足を緩く三つ編みでまとめてある。髪も肌も服も全体的に白く、片方の肩を出した裾が長めなトップスに白のパンツといったスタイルでいることが多い。人が集まるイベントに参加している際はキャップを被る。靴は編み上げのショートブーツ。身長は180㎝、ほっそりとした体形。

性格/
両形態共通して見た目と反して気さくな性格の持ち主。人と交わるのが好きで人の賑わうイベントなどがあると必ず姿を現す。困っている相手には惜しみなく手を貸すが、人やポケモンを傷つけるような相手には一変、冷たい態度や言葉を投げかけることも。

備考/
フォルマ地方に生息する伝説のポケモン。天蓬山頂上を住処にしている。頂上にいる時以外は擬人化で過ごす。風にまつわる昔話には必ず登場し、無風状態が長く続いた地に風を起こした、争い続け土地を荒らした際には暴風を起こし大災害を起こした、など色々な謂れがある。
能力値はとくこう>とくぼう>すばやさ≧HP>ぼうぎょ≧こうげき。

技/
はねやすめ
ぼうふう
りゅうせいぐん
ふるいたてる

(/ お兄さん()のプロフが完成したのでこれにてレス解禁とします!質問等がございましたらお気軽にお声かけ下さい!
またトレーナー様はトピックの中で野生のポケモンを捕まえるのも可能です。その際捕まえられるのは、このトピックに参加している野生のポケモンのみということにさせて頂きます。
伝説のポケモンは一匹まで捕まえることが可能、無理矢理ではなく合意でのみの捕獲とさせていただきます)

• No.5 by イヨ  2018-07-08 22:57:40 

参加希望です!質問ですが、ポケモンと会話ができるという設定はありでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック