風姿不変、心相違なり。【刀剣乱舞】

風姿不変、心相違なり。【刀剣乱舞】

政府  2017-11-13 22:42:47 
通報


姿は変わらぬも心は違うもの…それは刀剣男士にも言えるであろう。



此処には大きな本丸が二つ。
本丸__龍 と 本丸__虎


龍と虎の審神者同士は仲が良く成り立ての頃から隣同士のご近所さんという形で共に時間遡行軍と戦ってきた。
時には兎を追い、大阪城の地下へ赴き、鍵を探しに江戸城にも向かう。そんな時も二人は共に軍を編成し出陣させたそうな。
そんな二人が仲が良ければその二人に従う刀剣たちも言うまでも無い______。



そんな二つの本丸に顕現された刀剣達の日常。


>>1 注意・規約
>>2 詳細pf等


暫しレス禁止


コメントを投稿する

  • No.7 by 参加希望さん  2017-11-13 23:50:58 


>主様
(/参加許可ありがとうございます…!本当に大丈夫かヒヤヒヤしてたので安心しました。絡み文お願いしても宜しいでしょうか?)


  • No.8 by 一期一振(虎)/山姥切国広(龍)  2017-11-14 00:04:54 

>>7
(/いえ、とっても素敵でこんなトピに勿体ないですよ!!←はい、では投下しておきますね!絡みにくかったら言ってください…。)



一期一振
>>all
…今日は馬当番か。
(虎の本丸内に掲示される当番表の前にて。今日の自分の担当は馬当番と記されており心底苦手な料理の担当にならなくて良かったと安堵をし。改めて意気込んでは馬小屋へと向かい歩き出して)



山姥切国広
>>all
ふっ、これで主も満足だろう。
(自分の訪れている所は歴史に関する資料などを保管する資料室。掃除を任されて早一時間、我ながら綺麗に出来たことを褒めてほしいなと誇らしげに仁王立ちで満足そうにぽつりと呟いていて)

  • No.9 by 3の匿名  2017-11-14 00:34:17 


>>主様
(/ そんな喜んでいただけるなんて…!勇気を出してみてよかったです…(笑)pf完成致しましたので提出しますね!そこまで個性的にならなかったので不備や疑問点等ありましたら修正いたしますのでなんなりとお申し付けくださいませ。)

■膝丸
本丸 / 虎
弟みが強くいつまで経っても大きな子供。その癖「 膝丸 」としての根本的な性質なのか世話を焼きたがる。特筆して不器用だという訳では無いが料理は壊滅的にできない(でも善意100%でたまに菓子のようなものを作る)。また、新参で練度は低く特は一つもついていない。主張するのは恥ずかしいという理由で髪に隠れるよう右耳に虎のイヤリングを付けている。

  • No.10 by さんかきぼう  2017-11-14 00:39:38 




( / 龍の今剣で参加希望です!
keep宜しくお願いします...! )



  • No.11 by 一期一振(虎)/山姥切国広(龍)  2017-11-14 00:47:27 

>>9
(/いえ、勇気が無い私に後押しをしてくださったと言っても過言ではない…実現できて嬉しかったので笑。
いえ、不備なんてとんでもない!とっても可愛らしい膝丸さんにニヤニヤします。絡み文投下か、既に出されている絡み文に絡むか、はたまたどっちも、とご自由に参加してください!)



>>10
(/参加希望ありがとうございます!今剣ですね、keepしておきます!)

  • No.12 by  今剣 ( 龍 )  2017-11-14 00:53:27 





今剣 / いまのつるぎ

本丸 / 龍

無邪気で悪戯っ刀。一人になると、しぃんと静かになる。
他の今剣よりテンションの上がり下がりが激しい..かも?
右耳に龍をモチーフにしたイヤリングをつけている。




( / >10のさんかきぼうです!
keep、ありがとうございました!
今剣のpf、どうでしょうか..? )




  • No.13 by 一期一振(虎)/山姥切国広(龍)  2017-11-14 00:58:32 

>>12
(/ありがとうございます!いえ、不備等なく素敵ないまつるちゃんです!!では絡み文投下、または既にある絡み文に絡んでくださると助かります!)


  • No.14 by 匿名さん  2017-11-14 01:02:41 



(/ 龍のへし切長谷部で参加希望です! 後程pfを提出するのでkeepお願いします…! )


  • No.15 by 一期一振(虎)/山姥切国広(龍)  2017-11-14 01:08:27 

>>14
(/参加希望ありがとうございます!keepしておきますので、pfお待ちしております!)

  • No.16 by 膝丸( 虎 )  2017-11-14 01:09:18 


>>all、山姥切国広
む、ここはどこだ…。

( 本来ならば二つそれぞれの本丸であるはずだが本丸が合わさったために約二倍の広さのそこを低い偵察をフルに活用しつつ辺りを見渡しながら歩き回り、遂には現在地がわからず独り呟きながら手近の襖を開き )


>>一期一振
( 兄の内番と自身の内番は何だったかと独り当番表まで向かえばその途中で見知った同本丸の人物が目に入り。いつもとそう変わらぬ様子であるために例の内番では無かったのだろう、と仮定すれば持ち前の瞬足で駆け寄るように相手の方へと近寄り眩い笑顔を向けて )

一期一振か、さすが粟田口の長兄。早いな。その様子を見るに……料理当番では無かったのだな!



(/ 主様、参加者の皆様、これからよろしくお願い致します…!当方刀剣乱舞界隈は久々故に似非感否めないと思いますが暖かい目で見守って頂けると幸いに御座います。
また、all文と山姥切さんを一緒にしてしまい申し訳ありません…!絡み辛い等ありましたら書き直しも可ですし、all文へは積極的に絡ませていただきますので何卒…、何卒よろしくお願い致します!)

  • No.17 by 14の匿名さん  2017-11-14 16:48:47 



(/ 寝落ちすみません…!keep有難うございました* pfの方が完成しましたので提出させて頂きますね。若干個性的ではない気がするので、何か疑問点などあればご指摘ください…! )


へし切長谷部
本丸 / 龍
主が大好きなのは健在。朝に弱く、大抵起こされるまで寝ているお寝坊さん。表情豊かで無邪気で明るく、それ故に自身にも他者にも厳しくない。主命は選んで受ける所があり集中力がないのですぐにサボる。甘党。好きなこと( もの )は寝ることと遊ぶこと、あと菓子。苦手なこと( もの )は辛いものと早起き。右耳にイヤリング。

  • No.18 by 乱藤四郎(虎)  2017-11-14 17:49:09 



>>いち兄

あ、いち兄…
(自身の当番を確認しに向かう途中で兄の姿を見つけると眠たそうな表情で声をかけ。「…お料理の担当じゃ無かったんだね」と気合い充分の姿を見るとおそらく料理当番以外なんだろう、と見当をつけて。)

>>山姥切さん

(主から頼まれて資料を探しに来たところ、以前来たときよりもかなり綺麗になっている部屋を僅かに驚いた表情を浮かべながら見回し。部屋に仁王立ちしている人影を見ると「…お疲れ様です」と小さく頭を下げて。)

>>膝丸さん

…どうかしたんですか?
(道具を置きに立ち入った部屋で軽く周囲を整頓していると突然開いた襖に驚いて振り向き。同じ本丸の人物か、と気がつけば緊張を緩めてから問いかけ)

>>all様

…ふぅ
(特にやることもない午後、二つの本丸のほぼ真ん中にある大きな木の下に腰を落ち着けるとそのままうつらうつらと船を漕ぎ初め)

(/はじめまして、乱藤四郎の背後です。アニメを見ていないので呼び方等が間違っていれば指摘してくださると幸いです…!改めて、よろしくお願いします)

  • No.19 by 一期一振(虎)/山姥切国広(龍)  2017-11-14 21:00:27 

>>17
(/お待ちしておりました!寧ろ個性がとっても出てますよ!!不備もありませんので絡み文投下又は既にある絡み文に絡んでください!)



一期一振
>>膝丸殿
膝丸殿、おはようございます。えぇ、弟達に示しがつかんですからね。そうなんです!…こほん、主殿にもやっと理解して頂けたようです。
(此方に向かって来た同本丸の太刀にいつものように柔らかな笑顔を浮かべ挨拶をし。同じ悩みの相手に言われると嬉しかったのか食い気味に明るく告げると恥ずかしくなり咳払いをしてはぽつりぽつりと述べて)



>>乱
おはよう、乱。今日は早いんだね。
(歩いていると愛おしい弟の一振が目の前に現れて。相変わらず眠たそうな相手に笑みを浮かべながら目線を合わせるように少し屈んで頭を撫で「ははは、バレてしまったか…そうなんだ。」自分は分かり易かっただろうかと苦笑いをしては頷いて)




山姥切国広
>>膝丸
ん?……お前は…膝丸か?
(資料室に居ると足音が聞こえたのは隣の部屋からであり資料室から出て隣に居るであろう人物の背を見ると見たことのある刀剣だと思ったが何処となく自分の知っている相手と違う雰囲気を感じ疑問形で問い掛けて)



>>乱
ん?…あぁ、虎の乱か。それを置きに来たのか?
(仁王立ちして浸って居ると声を掛けられ振り向き、すると静かな乱れ刃の短刀が居て。紫色のイヤリングを見つけると虎だとは直ぐに分かって納得しては手元の資料を見て問い掛けて首を傾げ)

  • No.20 by 膝丸( 虎 )  2017-11-14 22:11:32 


>>乱藤四郎
………ッ!乱か……!いや、その…恥ずかしい話だがまだここに来てから日も浅いからか━━…、
( 扉を開けた先、無人ならばまた振り出しだと硬い表情のままに足を一歩踏み入れる━━…と聞き覚えのある声。同本丸の仲間出会ったことに安堵し眦柔げ相手の問へ答えた後、さすがに羞恥を覚えたのか小さな声で「 迷ってしまったのだ 」と続け )


>>一期一振
……あぁ、確かに。兄とは常に手本であるべき存在だからな!良い心掛けだと思うぞ。兄者には劣るがな!
( ふふん、と自分のことのように自慢げに語れば相手から紡がれる言葉に大きくぱちりぱちりと瞳を瞬かせ。意味がわからないとばかりに目を丸くさせつつ首をほんの少しだけ傾げると期待に満ちた眼差しで続く言葉を紡ぎ。)
む、俺は別に構わんのだが…。だがしかし厨当番は依然として回って来んのだ。いつか一期一振と厨当番を任されるといいな…!


>>山姥切国広
くっ……、なんだここは…!……む、その声は…、龍の山姥切国広か。
( 大きく引き戸を開けば見たことのない場所で。ほんの少し顔色青くさせながらひょっこりと顔を覗かせ中を伺っていると背後より聞き覚えのある声。その名を呼ぼうとするも同じ名の刀が居ることを思い出し、1拍置くと同時に相手の耳元確認すれば「 龍の 」と付け足すように言の葉を続け。)
……つまりはここは龍の方の本丸だということか?…いや、すまない、どうやら道に迷ってしまったようでな。

  • No.21 by 一期一振(虎)/山姥切国広(龍)  2017-11-15 00:06:13 

一期一振
>>膝丸殿
ふふ、お褒め頂きありがとうございます。
(まるで自分の事の様に言う相手に自身の弟を連想させて可愛らしいななんて思いながらクスリと小さく笑って礼を述べ。相手の期待する眼差しに苦笑いを浮かべると頬をぽりぽりと掻いて)あはは…そうですな。まぁ、いつかは出来るようにならなくてはいけないですから。その時は宜しくお願い申し上げる。



山姥切国広
>>膝丸
なるほど、お前は虎の方の膝丸か。いや、気にするな。此処は無駄に広いからな…良ければ俺が案内してやる。何処に行きたいんだ?
(違和感を感じた理由が分かれば納得がいって自分の本丸とは別の本丸の刀だと分かると一つ頷きぽつりと呟き。通常の本丸よりも倍に広いのだから迷うのも仕方がない、首を横に振って軽く慰めてやりながら自ら案内を買って出ては問い掛けて首傾げ)

  • No.22 by へし切長谷部( 龍 )  2017-11-15 03:26:03 



>山姥切

( 自室で主の仕事の手伝いを任されたが単調な作業に飽々とし、集中力が途絶え勝手に切り上げるとそそくさと部屋を出て。別段特にやる事もないものの暇潰しに遊びに誘う者を探し歩いては視界の先に一匹の猫。そろりそろりと近付き猫を抱き上げ再び歩き出すと偶然資料室の前を通り掛かり中を覗けば声をかけて、)
ん……? 山姥切、何してるんだ?


>膝丸

今日は主の命もない上に他の用事もない!よし、じゃあ、少しだけ寝ても大丈夫だな。
( 今日も今日とて気持ちよく寝ていた所を仲間の一振りに起こされ、まだ眠さが残り居間に居れば 本日は主命も出陣も、遠征や内番がない非番の日。現在の時刻は昼寝に丁度良い時間帯で上記の言葉を発すれば、その直後突然襖が開いて。其方へ視線を移して、その瞳に相手を捉えると質問を投げ掛けて。)
…ん? どうした、何か用事か?


>乱

( 龍の本丸内に設置された内番表には本日は畑当番。汚れ仕事は然程気にする質ではなく野菜の収穫は好きな方で。早速内番服に着替え、外に出ると倉庫から道具を取り出し共有で使っている畑に行き。主命の仕事をこなしていくも数十分もすれば途中のまま放棄し何処かへ。中心にある大きな木の下に行けば先客の姿が目に入ると静かに距離を空けて座り )


>all

……暇だな。
( 自ら主命を探しに行く選択肢は最初から無いのか退屈そうに縁側でのんびりと雲一つない快晴の空を見上げ、反射する太陽の光を眩しげに目を細めつつ眺めれば手持ち無沙汰でそう口から漏れて )


(/ 遅ればせながら皆様の絡み文に絡ませて頂いたのと、絡み文を投下しました! これから宜しくお願い致します! )


  • No.23 by 膝丸( 虎 )  2017-11-16 01:44:56 


>>一期一振
うむ。お前のような兄を持って弟達は幸せ者だと思うぞ。……名を忘れん所とかな。( にこやかに微笑みながら談笑していれば突如真顔になり、すん…と鼻を鳴らしながらぽつりと呟いて。特前特有の軽い袖で乱暴に目元擦れば払拭するように首を振り ) な、泣いてはいない…!泣いてはないぞ。……っ、それよりも、だ。今日も良い天気ゆえ、俺の内番が無ければ差し入れでも作ってそちらへ持っていこう。何、遠慮はしなくてもいい。何事も練習、だろう?


>>山姥切国広
すまない、恩に着る。……そうだな、ここには共有すぺーす、とやらはあるのだろうか?そこへ案内して貰いたい。( 振り返っただけの姿勢から心優しき相手の方へと身体を向け1度頷けば有難く彼からの厚意を受け取り。しばし考えた後、二つの本丸の間に何か共有している場所でもあるのか疑問抱き問うて ) こういったものは間にあるのが定石だろう?そこを抑えていれば迷わん!……気がするのだ。多分。


>>へし切長谷部
( 大きく開けた扉の先は見覚えのある居間で。良かったと安堵しようとしたその先にいた人物は確かに自身にもいるかの刀であることは理解はしているがどうも様子がおかしい。あの主命に命を懸けていると言っても過言ではなかった彼がこんな真昼間から寝るなどと…と情けなくもぽかんと口開け駆け巡る思考の中、ちらりと見えた耳元で揺れる自身とは違うイヤリングに大きく目を見開き ) す、すまない!ここは龍の本丸だったのだな。用事だった、訳では無いのだが……。迷ってしまって━━━…否、それよりも、龍の長谷部は昨夜、夜戦に出ていたのか?睡眠の邪魔をしてしまったようだが…?

  • No.24 by 乱藤四郎(虎)  2017-11-16 20:49:32 


>>いち兄

おはよう…今日は何だかすっきりした気分なんだ
(ふわりと微笑んで挨拶を返すとそう付け加えて。無論彼の『すっきり』は一般人の中のテンションでは低い部類に属するのだがそんなことは知るはずもなく、頭の上の柔らかい感触を楽しむように目を閉じて。「…僕はいち兄の事なら大抵の事は分かるからね」と苦笑している姿を見ると誇らしそうに胸を張って。)

>>山姥切さん

あ、はい…あるじさんに頼まれたので…
(相手の問いにこくりと頷きながら答えると改めて綺麗になっている部屋を見回して。その後にじぃ、と相手を見つめると「あの、これ、山姥切さんが…?」と不思議そうに問い掛けて。)

>>膝丸さん

成る程…
(少々恥ずかしそうに迷ってしまった事を告白する相手を見ると頷いて。「…僕も覚えるのには大分時間を要しました」遠い目をしながら同意すると立ち上がってスカートの裾に付いた埃を軽く払い。「何処か行きたい処は…?」と眠たそうな眼差しで聞いて。)

>>長谷部さん

……ん?
(目を覚ましてからも暫くは焦点の合わぬ眼でぼんやりと宙を見上げていて。漸く少し離れた処にいる人に気が付くと瞼を擦ってから「…龍の方の長谷部さん…?」イヤリングに視線を向けながら声をかけて。)

  • No.25 by 一期一振(虎)/山姥切国広(龍)  2017-11-17 00:14:40 

一期一振
>>長谷部殿
おや、貴方は龍の長谷部殿ですな?宜しければ私とお茶でも如何ですか?一人では寂しいので。
(今日は非番の日。弟達も出払っている所だし一人でゆっくりとするのも良いかと茶請けと茶道具を持って縁側へ来ると一振りの刀を見つけ。そのイヤリングで龍の者だと解釈すると呼びかけ、一緒に茶でもと隣に来ると問い掛けて)




>>膝丸殿
膝丸殿……大丈夫ですよ。兄は弟を大切に思い愛しています、きっと髭切殿も私が弟を思うのと同じ気持ちで膝丸殿を愛していらっしゃいますよ。
(どうやらとても自身の兄に思い入れが強い様だ、本当に弟とは可愛らしいなと思いながら慰める様にして思わず手を伸ばして頭をぽんぽんと軽く撫でては柔らかな微笑みを浮かべて述べて。相手の言葉にふむと考えながえる素振り見せては頷いて)…そうですな、私も膝丸殿を見習わなくては…。ただ、残念ながら膝丸殿の札を当番表でお見掛けした気がします。生憎自分のしか見ていなかったもので明確ではありませんが…。




>>乱
そうか。乱は…今日は何か当番かな?
(眠そうにしているが相手はすっきりしている様でなによりだと思えば笑みを浮かべて屈むのをやめてぽんぽんと頭を撫でると手を離し「乱は凄いね、これでは隠し事が出来ない。」胸を張る相手を可愛らしいと思いクスリと笑っては肩を竦めて)




山姥切国広
>>長谷部
ん?…あぁ、長谷部か。俺は資料の整理をしていた、どうだ綺麗だろう?
(聞き覚えのある声を聞き振り向けば案の定想像していた相手が居り、問い掛けられると素直に答えては少し誇らしげに胸を張って綺麗になった資料室を見せて)



>>膝丸
共有すぺーすか…まぁ、一応虎と龍とを繋ぐ渡り廊下の間に広間はあるが…あまり使う奴は見ないな。
(問い掛けに考えてから答えて、結局虎と龍の立ち入り禁止区域はない為に自由に行き来している為あまり使う場面を見ない事を告げては取り敢えず資料室から出るかと歩き出して。)取り敢えず案内だな。ついでに他の所も案内する…迷いそうだからな。



>>乱
ん?…!あぁ、主に頼まれてな。俺も結構やるだろう?
(相手が不思議そうに問い掛けてきて一瞬瞳を数回瞬きするも今度は少し嬉しそうに口角上げて笑みを浮かべて頷いては誇らしげに言って)

  • No.26 by 膝丸( 虎 )  2017-11-18 21:19:02 


>>乱藤四郎
なんと!乱もそうだったのだな。……む、いいのか?そちらが良いのであれば頼もう。だが、貴重な睡眠時間を削らせてしまうとは申し訳が立たん…!後で礼をさせてくれ。( 相手も同じだったという事に親近感を覚え、へにゃりと破顔させ。続く思わぬ申し出に双眸瞬かせるも断ることはせず素直に受取れば「 自室に帰ってからだが万屋に行こうと思っている 」と問に答え。) この後用がなければ何か馳走でもしよう。


>>一期一振
そ、そうだろうか…?それなら、良いのだが……、っ、一期一振、や、やめてくれ。俺は幼子では無いのだぞ。( すとん、と腑に落ちる相手の言葉におずおずと言葉紡ぎつつ頷いていれば頭に心地よい重みが。ひと度ぱちりと瞬き出来る間をあけ、やがて理解すれば羞恥に目を回しながら慌てるも落ち着きを取り戻すように咳払いし ) …ん、ん゙ん゙っ。む、俺も内番だったか。それは残念。差し入れはまた今度にするとしよう。俺もそろそろ見に行かなくてはな。引き止めてしまって済まない。( ちらりと空見上げれば話し始めたのが早朝であったのに随分と高く登った太陽に過ぎた時間思い浮かべれば申し訳ないと眉下げ )


>>山姥切国広
礼を言う。…なんだ、あまり使われておらんのか。確かにここは龍だの虎だのという派閥もないし出入りも自由だ、主同士が仲良ければこうも平和になるのだな。( うむうむ、と納得したと腕組み数度頷き。踵を返す相手のあとを雛鳥のように着いて歩けば落ち着きなく視線を右往左往とさ迷わせ ) お、俺とて好きで迷っているわけでは無いのだぞ……?じゃあお言葉に甘えて…、君のお気に入りの場所にも是非。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック