_凛と立つは_

_凛と立つは_

獣愛好者  2017-11-13 20:45:37 
通報

お声がけしてくださった動物文学愛好者様をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 動物文学愛好者  2017-11-13 21:35:37 

(/掲示板でお声がけさせていただいた者です。この度は参加希望受理及びトピック設立をして下さり、本当にありがとうございました…!
主人公は『動物』、環境は『厳しい自然』、展開は『逞しく生きる』+『恋愛』とのことで、内心舞い上がりそうな程に嬉しい募集でございました。
宜しければ、主様が現段階で希望している動物やだいたいのあらすじ等をお伝え下さいませ。
また此方は参考程度になのですが、主様のお好みを把握すべく、お好きな動物番組/映画/文学等ございましたら、そちらも教えていただければと……!)

• No.2 by 獣愛好者  2017-11-13 22:44:35 

(/こちらこそお声がけ本当にありがとうございました!

あらすじですが
①野生動物同士の逞しく時にシビアな大自然という舞台での恋愛模様
②厳しい世界で生きてきた野生動物と万事整った環境で守られ育ってきた愛玩動物の恋愛模様
の大きく二つを考えておりまして、それらをもう少し膨らませますと

①例
・狼×狼のような肉食動物同士の恋愛模様。群れにすむ狼さん×はぐれ狼さんだとか、はぐれもの同士出会いから綴り仔をなし一から群れを作るだとか、同じ群れ内でもいずれ群れを引っ張るだろう現リーダーの仔狼×何の権力も持たない狼さんだとか。
・狼×山羊の肉食獣さんと草食獣さんの恋愛。自然災害により仔をなくした親同士、本能を抑え捜索を行うーだとか何らかの理由で協力せざるを得ない状況に陥り本能と戦いながらのような恋愛模様。
・狼×カラスの空と地、住む場所の違う獣同士の恋愛模様。

②例
・動物園の檻の中で遠い自然を求める野性味強い獣さん×野生としては生きていけない人間につれられた愛玩動物(ペット)。檻越しの恋愛模様、みたいな。愛玩動物さんの方は飼い主の事情で全てが決まるし、動物園の獣さんの方も繁殖のため好いていない雄(雌)と生殖しなければいけない、だとか人間の事情に振り回される事が多かったりなんて
・金持ちの道楽から密猟によりオークションに掛けられていたのを買い取られ一般家庭にやってきた野生動物さん×ブルゾンなんかのお犬様、お猫様。厳しい世界で生きてきた誇りのある獣さんと今の生活が一番だと信じているお坊ちゃまお嬢様的な。

長くなってしまってすみません。考え出したらきりがないもので取り敢えず全部載せたらこんなことに笑 何かお気に召すものがあれば仰ってください。そこから更に広げていきましょう!笑 勿論新たな設定あらすじを考えて下さっても全然構いませんし、もし練られているものがあるようでしたら是非お伺いしたいです!

よく見る番組は「生き物にサンキュー」「地球ドラマチック」、本は「クロニクル 千古の闇シリーズ」などそれぞれ他にも見るものは色々あるのですが今パッと出てくるのはここら辺しか…。映画もearthみたいな名前のドキュメンタリー的な映画がありましたが正確な名前が分からず…。そちら様がよく見られるものを教えて頂けたら思い出すものがあるかと…!)

• No.3 by 動物文学愛好者  2017-11-13 23:26:48 

(/ああ、どれもなんとも捨てがたい……!捕食・被食同士の本能に逆らう関係だとか、まるで価値観の違う飼育・野生の関係だとか、どれも等しくたまらないです……!

ですが個人的に、「生まれ落ちた主人公の獣が厳しい自然や不幸な出来事に鍛えられて成長し、やがてパートナーと出会って家族を持ち、次世代が続いていく」……という流れが本当に大好きなので、もし宜しければ「はぐれ者×はぐれ者が出会い、仔を成し、一族を築く」という①-1を選択させていただいても宜しいでしょうか。
種族については指定はありません。例にあるようにオオカミでも、ライオンやシャチやカラスでも、本来パートナーと常に共には暮らさない猫やシロクマなどでも、お好きなものをお選びいただければと!

そしてお教えいただきありがとうございます!『生き物にサンキュー』は残念ながら未カバーなのですが、後者ふたつは当方も知っております。『クロニクル千古の闇』シリーズも、数年前に夢中で読んでいました。特に一巻では相棒の仔狼ウルフに癒されておりましたが、動物に限らず主人公自身が厳しい運命を生き抜いていて本当にかっこいいですよね……!

こちらが愛好するものは『シートン動物記』、『ダーウィンが来た!』、『ナショナル・ジオグラフィック』の雑誌とドキュメンタリー番組諸々、でございます。主様がおっしゃるドキュメンタリー映画とは『Oceans』でしょうか? 間違っていたらすみません……!)

• No.4 by 獣愛好者  2017-11-13 23:55:55 

(/分かります!幼い獣さんが厳しい自然の中で鍛えられ成長していく筋書きはこちらも大好物でございます。こちらの場合、これは確実にクロニクルのシリーズの影響です笑
選択されましたあらすじ了解致しました。こちらも種族については希望はありません。と、いうかどの子を選んでも面白いだろうと優柔不断が災いしまして決めきれませんので出来ましたらそちら様に決定して頂けたらと思います。丸投げ申し訳ないです。それが決まったら構想詰めていきましょうか。

「クロニクルシリーズ」をお知りですか!いいですよねあれ…!ファンタジーと冒険とが混じり合い尚且つウルフが可愛いすぎる…!ちょいちょい挟まれるウルフ目線の語りがリアルな獣さんぽくて大好きでした。個人的に「背高尻尾なし」がツボすぎる…。「シートン動物記」は好きな動物の話を何回も読み直してましたねー。ギザ耳ウサギのお話とロボのお話が特にお気に入りでした!「ダーウィンが来た!」は時間帯が合えば絶対見ちゃいますね。流石に毎週録画ではありませんが笑 「ナショナル・グラフィックス」は拝見したことがありませんが耳にしたことは何回かありますね。どうなんでしょう、面白いですか?「oceans」それです…!かすりもしていないのによくお分かりに!笑 間違えっぷりが恥ずかしいものです。)

• No.5 by 動物文学愛好者  2017-11-14 00:15:39 

(/好みが一緒と知って本当に大歓喜の背後です……!なんと、まさにそちらの影響でございましたか。これはますます、主様のお好みを少しずつ把握していけそうな予感……!
かしこまりました。特にシャチは中々に社会的で愛情深い動物なので、当方も非常に迷ったのですが、宜しければやはり大正義の「オオカミ」にてお相手をお願いしたく思います。ストーリーライン、雄狼のキャラクターへのご希望等あれば是非……!

わかります、トラクたち人間は本当にシリアスなのですが、いかんせんウルフ目線のパートが癒しすぎてたまりませんよね。人間目線の時とは感情表現も文章表現もかなり違ってきますし。
ギザ耳ウサギとオオカミ王ロボ!あああ当方も大好物でございます、御存知だなんて本当に嬉しい……!ダーウィンは此方も毎週必ず見るわけではないのですが、夕食を食べつつ見るのが至福の時間だったりします。ナショナル・ジオグラフィックですが、映像技術・番組構成・撮影技術・ナレーションなど、どれも非常に高水準ですのでとてもおすすめです。特に写真集は大迫力ですよ……!
動物ドキュメンタリーの映画はあるようでなかなか少ないので、それかなあと笑 つい先日イッテQでも紹介されておりましたもので。いえいえ、どうかお気になさらず!)

• No.6 by 獣愛好者  2017-11-15 23:20:32 

(/大変っ申し訳ありません!昨日今日と仕事が片付かずスマホを取ることもかなわず…。遅くなってしまい本当にすみません。

成程、選択肢にシャチさんですか。流石お目が高くていらっしゃる。それは狼さんとも迷う筈です。でもやはり狼さんは王道ですよね!というかあの容姿、生き様は正義です。大正義。取り敢えず萌萎をあげさせて頂きますと
萌:無愛想、偏屈、寡黙、大人、精悍、ワイルド、飄々、サド、腹黒、健気、ワンコ、微ツンデレ
萎:女々しい、弱々しい、受け受けしい、甘々、優しい一辺倒、俺様
といったところです。思いつくまま列挙しただけですので最低萎えが含まれていなければ雑食なので割と何でもいけます。群れも連れ合いも必要としない孤高の狼さんだとか若しくは好いた雌にガツガツアタックする狼さんもいいですよね。そちら様の希望や萌萎も教えて頂けたら幸いです。ストーリーラインはそれから考えさせて頂いても宜しいですか?若しくはそちら様がお考えになっているものがあれば是非お聞かせ願います。

ナショナル・ジオグラフィック、そんな凄いものなのですか!写真集まで出ているとは。早速調べて見ることにします。写真といえば動物写真家の岩合さんをお知りでしょうか?こちらあの方の撮られるお猫さんたちが大好きでして…!)

• No.7 by 獣愛好者  2017-11-17 20:52:28 

(/上げておきます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック