業に火はつける ¦ NL

業に火はつける ¦ NL

и  2017-11-10 09:06:44 
通報

「 綺麗 」

それは寂しさ

「 邪魔だ 」

それは強がり

背伸びをして、怖気付いて
ただ不器用なだけだったんだ。

『 だから、どうか神様

救ってあげてください 』

※お待ちください

コメントを投稿する

• No.1 by и  2017-11-10 09:07:31 

□小話

----------
まず初めに、私の事はИと名乗っておこう
この家に生まれた純血の者だ。

時は現代---東京。
喧騒渦巻く都心から離れた郊外の森の奥に
大きな和風平屋の邸が見えてくる。

周りを立派な門に囲まれその威厳を示し、
庭には立派な日本庭園が広がっており、
四季折々の草花が出迎えてくれる。

そんな邸に住まう家系ははるか昔より、
日本の裏で支えべく動いている影の一族。

汚れ仕事等を請け負ってきた所謂----
悪の一族。
古い書物を漁ると、昔に妖…鬼を退治
した事から強さを持ち始めたらしい。

時代が流れるにつれ汚れ仕事は減ったが、
政治などに強い発言力を持っており、
重鎮としてあり続けている。

家系の名は『黒崎』。
そんな黒崎家は跡取り問題が勃発していた。
代々、女が代を継ぐことになるのがしきたり

先代、母が私を身篭った時現十六代目当主は
私になるはずであったが私は男であった
男は当主にはなれない、それが黒崎家。

生まれた私は何不自由なく育てられ
母は跡取りが居ないために十五代目当主
として立派に責務に努めていた。

男が生まれ跡取りが見つからないのは
稀なことではない。何度かあるのだ。

私も嫁を貰い受け、数年後嫁が身篭った
娘だと信じたが----生まれ子は男だった。

二代にも渡り当主となる子がいないのは
一族の恥だと、嫁は追い払われた。

私はそれに耐え切れず、息子を連れて
同じく家を出ていこうとしたが

息子は置いていけと言われ逆らえず
息子は置いて家を出た----

----------

それから数十年が過ぎて
あの置いていかれた子供は
忌み子とされた。

強い力と恐ろしい程の回復力、
黄金色の目に小さく覗く犬歯。

『鬼の子、忌み子----』
一族の強さの起源である
鬼の再来とされた。

畏怖の念と好奇な眼差し、
表に出してもらえず鳥籠で暮らす日々

それから数年後、
養子を貰うことになった。

また同じ事が繰り返さぬように
養子を取りその子を跡取りにすると。

拾われ連れてこられたのはまだ幼子、
まだ六歳の無邪気さ。

しかしそんなものは必要ない。
厳しく育てられ、幼子にしては
似合わない妙に大人じみたそれに
それに育てられた。

接点など殆ど無かったはずなのに
綻びはさらに糸を保釣らせた。

• No.2 by и  2017-11-10 09:10:33 

□他

◻上級者向け
◻長文推奨(200文字~)
◻ストーリー
シリアス、恋愛、時にギャグ重視
◻メアリーバットエンド
◻展開等相談しあえる ¦ 長期来られる方

---------
『化け物』×『幼子』
悲恋ストーリー

募集しました
お相手様↓
>>22340/通りすがりさん
---------

↓pf参考/幼子

名前:(苗字は黒崎)
読み:
年齢:(七~十)
身長:
容姿:
性格:
備考:

※気長にお待ちしております。

• No.3 by No.22340  2017-11-10 19:45:41 

大変お待たせ致しました。
この度はこうしてお相手をさせて頂ける事をとても嬉しく思っております。
遅くなってしまいましたが、今回私を選んで下さいました事、そしてトピックをご用意して下さいました事、ありがとうございました。

幼子のプロフィールを作成するに差し当たり、まずは少しお話をさせて頂き、
設定についてのご希望等を確認した上で作成に取り掛からせて頂きたく思っております。
お話をする中で合わないな、と感じる事がありましたらご遠慮なく仰ってください。

それでは、長くなりましたがまずは初めのご挨拶とさせて頂きます。
尚、相談段階という事で()を外しておりますが、もし()をつけて欲しいと言う事でしたらお申し付け下さい。

宜しくお願い致します。

• No.4 by и  2017-11-11 00:25:24 

お待ちしておりました。
こちらも亀更新です故に申し訳ありません。
個人的な好み丸出しのトピックではありますが、お互いの意見を取り入れより良いものへとしていけたらなと思っております。

プロフィールに関しましてはきっと不明な点も多いかと思います。質問して頂ければ追記交えつつお答え致しますのでなんなりと仰って下さいませ。

完全に始まっている訳ではないので()なしでも全然構いません。また、先に当方のプロフィールが必要な場合も仰って頂けたらいつでも出しますので宜しくお願い致します。

• No.5 by No.22340  2017-11-12 09:00:31 

昨日は少々忙しく、此方に顔を出せずじまいで申し訳ありませんでした。
亀更新は私も同じでして、このよう故に一日空いてしまったりという事もあります故…不都合でしたら御遠慮なく仰って下さい。

さて、肝心のプロフィールの件ですが現在作成している中で、今の所此方である程度組み立てている幼子像をお伝えさせて頂きます。

まず、年齢に関してですが、6歳で養子として迎えられたとの事なのでそれから2年程が経過した8歳辺りを考えております。
個人的に、最初の一年で黒崎家での生活のルールやこうであるべきだと黒崎家に求められる人間像と言うものを幼いながらに感じ、知り、学び、
そして次の一年でそれに順応し、変な甘えや我侭を我慢する事や求められた事にきちんと応えてゆく事に慣れた。
然しながら、まだ根っこの部分には年齢相応のあどけなさを残したままであり、ただそれを人に見せるべきではないという事を知っているだけ。
本来は好奇心旺盛で心優しく、感受性の豊かな子。同じ年の頃の子供達と同じように自由である事、そして甘える事を許される事に憧れをもっている。
幼い心身に背負ったものの大きさに持ち堪えようとしながらも時折ぐらぐらと揺れそうになる、そんな幼さ故の不安定さをもたせた子にしたいと思っています。

普段は妙に大人びていて、将来求められる人間像になるべくその為に必要な事を日頃から叩き込まれているのがはっきりと分かる振る舞いをする。
然しひとりで居る時や、自分の中で何処か甘えを許されるのではないかと感じた相手に対しては、隠しきれない本来の幼さや好奇心旺盛な一面、また、甘えたいという気持ちを表現する事がある。
と、このような雰囲気を今頭の中に思い浮かべています。

容姿に関しましては、養子として選ばれたと言う境遇を鑑み、ある程度人の目を引く容姿であった。つまり、総極端な美少女と言う訳ではありませんが一般的な同じ歳の子供よりもいくらか優れたものであったと考えています。
白い肌、まだ細くやや淡い色合いの黒髪、長い睫毛に縁どられたぱっちりと大きな黒い目。
あまり不用意にニコニコするものでは無いと教えられ、普段は少々愛想に欠ける表情を浮かべている事も多いが、笑うと何処かあどけなさが滲む。
身長は125cm程度とごく平均的で、体つきもそう細くもなければふっくらしている訳でもなく、ただ一定の状態を維持する為に生活管理はしっかりと行っている。

ひとまずベースはこのような感じを考えております。

ここまで少々長くなってしまいましたが、幼子の基礎となる部分を現時点でこのように想定しておりますので、
この段階で変更して欲しい所、其方の考えに合わない所などございましたら、また修正を加えていきたいと考えていますので、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

また、実際にプロフィールを書くに辺り、雰囲気をつかんだり参考にさせて頂く為に其方のプロフィールを一度拝見させて頂ければと思っております。

すっかりお返事が遅くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。

• No.6 by и  2017-11-12 10:48:18 

お返事の程と素敵なプロフィールの詳細をありがとうございます。
此方の想像していた以上のもので少々驚いている所であります。
年齢や容姿、性格等についても問題ございません。素敵の一言につきます。

年相応の甘えなどを許されないなかで揺れ動く姿が既に見えてくるようにも思えます。

さて、当方のプロフィールを出す前にまず化け物と幼子の接点はありません。
何らかの拍子で接点があってから互いに興味を持ち始める。接点が赦されているわけでもありませんから、周りは見逃してはくれませんがそれは追々。
また、話を進めるにつれて現当主(幼子にとっては血の繋がりのない母親、化け物にとっては祖母)も重要な役目になってきますので、お互いに必要と感じた時にそのキャラクターを動かせたらなと思っております。(ロル内に少し出す程度で可)女中も働いているのでそちらも好きに動かしてくれて構いません。また、幼子にはお世話役として1人女中が配属されております。
現当主の周りにはSPのように黒い服を纏った男が数人付いてまわります。

では1度当方のプロフィールを出させていただきます。

• No.7 by и  2017-11-12 10:56:19 

名前:黒崎臣
読み:くろさき じん
年齢:二十六歳
身長:百八六cm

容姿:指通りの良い黒髪は襟足が肩につく程度、横の髪は顎の辺りまであり前髪は目の下辺りまであるために右側から適当に左右へ分けている。その為左目は少し隠れがち。切れ長の僅かな二重の涼しい目元は睫毛が短め、色は日本人にしては色素が薄く少し鈍めの黄金色をしており瞳孔はやや細め。通った鼻筋に薄い唇、口を開くと尖った小さな犬歯が覗く。外にあまり出してもらえず邸に篭りがちな為に色白で着痩せをする方だが脱げば細マッチョ体型、全体的に骨張った体格。服装は基本としてシンプルな物が多く色も落ち着いた暗めのものが多い。寝るときは和服を着流しにして寝ている。

性格:思った事や感じた事は良くも悪くも口にしてしまう事が多く良く言えば素直だが悪く言えば無神経。しかしそこに上手く表情が付いていかず、物静か、また感情を表に出す事が殆どなくその為に誤解を生みやすい。だが感謝の言葉などは上手く伝える事も出来ずに空回りしてしまう不器用さ。それでも根っ子は意外と優しく面倒見も良かったりするがそれを殆ど発揮しない。忌み子として扱われてきた故に近寄る者を酷く拒む傾向にあり、その見た目からとして周りからは恐れられている。

備考:一人称「俺」二人称「お前、呼び捨て」
望まれなくして生まれ、その昔一族の始まりとされる鬼の血を引いているとその異常なまでの身体能力が忌み子として呼ばれるようになる。
強さも速さも、聴覚嗅覚ですら人間を越えたそれは一族が危機に晒された時の盾として、両親に家へと置いていくよう言われその生家で育つ。
外に出ることを禁じられ、中学を卒業してからは家から出ることもなく友人もいない。
怒らせては何をされるか分からないと皆、腫れものに触れる扱いをしている。
邸の一番奥にある薄暗い廊下の先にあるひとつの部屋に住んでいる。襖でもどこか冷たさと重い空気を纏ったその部屋に近づくものは殆ど居ないとか。

このような所でしょうか。
なにか不明な点等ありましたら、ご質問やまた何かありましたらお気軽にご相談ください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック