▲▲▲  と う ら ぶ ち ゃ ん ね る ! ( 審神者・創作NG ) ▲▲▲

▲▲▲  と う ら ぶ ち ゃ ん ね る ! ( 審神者・創作NG ) ▲▲▲

トピ主   2017-10-20 22:17:37 
通報

✿ネチケット・セイチャットルール厳守
 →“ご利用マナー”必読

✿髭切を除く実装済み刀剣全員一振りずつ募集
→極後でもOK・一か月でキャラリセ

✿原作プレイ済みの方のみ
 →進行度・アニメ視聴は問いません

✿ロルなしor豆or短
 →自ツ・半角カタカナNG

✿ネット・なりチャ初心者さん冷遇
 →義務教育修了済みの背後様限定・過剰なキャラ崩壊NG

✿コテハンはキャラ名+鯖
 →例:髭切( 備後 )

>1 補足説明
>2 まとめ

コメントを投稿する

• No.1 by  トピ主   2017-10-20 22:46:40 

閲覧ありがとうございます!このトピは、以前からトピ主が「なりきりしながらイベントの進行度とか新刀剣入手できたかとか話したいな~でも入ったら頻繁に来たり全員と絡むのが義務ではなくて、掲示板みたく来たい時に挨拶無しでひょこっと来て勝手に消えて、気軽にまたけろっと顔出したりできる場所欲しいな~」等という都合の良いことを考えていたため、こうして形にしてみました。よって、
>参加したからといって頻繁に来ていただく必要はありません。
勿論特定の方との長期的な雑談も可能です。ですが編成について意見を募集したい、開催中のイベントの話がしたい等短期的に来たくなった時にだけ来ていただく形でも全然構いません。「話したいことがあるわけではないが、時間がある時にたまたま覗いたら質問があったのでそれにだけ答えて落ちる」などという掲示板のような使い方をしていただいてもOKなのです。一か月でキャラリセはいたしますが、リセットされた後に「先々月までいた○○鯖の××です。また××で参加しても大丈夫ですか?」等と背後様から一言いただければ歓迎いたします(勿論新規の方がそのキャラを使用していた場合は別のキャラで入っていただくことになりますが)。そして大人数の掲示板型トピとしている関係上、
>全ての投稿にレスをする必要がありません。
例えば雑談がしたい方たちの中に編成案等について相談だけしたい方がいらっしゃった場合、後者の方は無理に雑談に入ることなく「余裕のある刀だけでいいんだが聞いてはもらえないだろうか」等と前置きした上で相談をし、返信をくださった方とのみ会話をして解決したらお礼を言って落ちる、等と言ったトピックの利用方法でも一切問題ないのです。勿論、
>解決したからと言って相談に乗ってくれた方を無視して落ちるのも、周りが雑談するよう強要するのもいけません。
相談に乗っていただけた後は必ずお礼を述べて、出陣命令が来たので等と言ってきりよく落ちるのが良いでしょう。周りの方も無理に引き止めないようにしてください。このように様々な用途で当トピックを利用していただけたらと思っていますので
>レス速度は不問です。

• No.2 by  トピ主   2017-10-20 22:48:27 

長々と失礼いたしました。要約すると、
・参加したからといって頻繁に来ていただく必要はありません。
 →長期的な雑談は勿論OK。イベントについての意見交換だけしたい等短期的な参加・意見募集のみも大歓迎。
・全ての投稿にレスをする必要がありません。
 →新規の投稿にお返事するかどうかは自由ですが、お返事を下さった方を無視するのはNG。
・解決したからと言って相談に乗ってくれた方を無視して落ちるのも、雑談するよう強要するのもいけません。
 →相談に乗っていただけたらお礼を言ってから落ちましょう。また、無理に雑談に巻き込むのも負担になりかねないのでやめましょう。
・レス速度は不問です。
置きレスで雑談しているグループと、即レスで意見交換をしているグループがいても良いのです。不問というか、入退室の挨拶が義務でない掲示板型トピックなのでそのような概念がありません。

タイトルがふんわり○ちゃんねる風にしてある通り、参加する刀剣は一応「主にPCやスマホを貰ったor借りている」等の理由をつけ、ネット上で会話しているという体でお願いいたします(だからといって本家○ちゃんねるのルールに則ったり雰囲気を真似ていただく必要は一切ございません)。よって、参加していただく皆様は全て別本丸の刀剣同士ということになります。雑談・相談込みの掲示板を想像して使っていただければと思っています。

それではレス禁解除です!「長期的な雑談目的ではなく掲示板のように使用したいので、今はキャラ登録だけして貰っていいですか」という方も大歓迎いたします。質問等ございましたら遠慮なくお尋ねください。お声がけの口調はPCPL問いません。
刀剣乱舞ユーザー様の参加を奮ってお待ちしております!

• No.3 by 髭切( 備後 )  2017-10-20 22:55:03 

掲示板みたいに使用してもいいよって話、具体的な例を示そうか。
例えば僕が「江戸城潜入調査の進捗はどうだい?」って投稿をしたとするね。
それを見てくれた他の刀たちは、「第二の蔵まで開けたよ~」とか、入退室の挨拶無しで僕にレスをして勝手に落ちる、って感じのすたんすでも全然構わないってわけさ。
どうかな、わかってくれた?うんうん、遠慮しないで来るといいよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック