ナリチャの無言失踪って………

ナリチャの無言失踪って………

失踪されたスライム  2017-10-12 09:12:17 
通報
ナリチャの無言失踪てあるじゃん。あれ、何で無言で失踪するの?
いなくなるって言ったら怒られると思ってるの?
それとも言いにくいだけ?

どっちでも良いけど、お互い後味悪いと思うのは自分だけですかね。
とりあえず、匿名でもコテハンでも良いから失踪した事をある人、された事ある人の意見が聞きたいな。

なお、失踪した事のある人、された人ともに、喧嘩や暴言はなしでお願い!

人それぞれ考えは違うから、行き過ぎた問題発言をした場合以外は言い合わないように。通報は可!

それじゃ、意見募集しますよ!

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2017-10-12 10:31:08 

無言失踪した事された事 両方有ります.
トピに来れなくなる事、長い付き合いのお相手様やトピ主様にはちゃんと伝えますケド..、
知り合って間もない方には無言で去る場合が多いです.

リアルが多忙 とか 相性が合わないと感じた とか..、
理由は色々有りますが、伝える勇気がない、伝えるのが面倒臭いっていうのが殆どじゃないですかね.

  • No.2 by 名無しさん  2017-10-12 12:55:46 

無言失踪されたことはたくさんある。逆に自分から無言失踪したことは多分一度だけ。多く数えても二回。


★辞める前に言う理由★
理由は一択。相手に対して情がある。そこそこ長く続けて貰っていた相手なら、お礼を言って終わりにしたい。無言のままいなくなっても、しばらくは待ってくれそうな雰囲気があれば、そうさせるのは申し訳ないから。


★無言のまま失踪する理由★
私の時は、自分が立てたトピで参加者の人にも情があった。だけれど、トピを立ててからまだ日が浅い時点で、現実の生活に予想外のことがあり、急に忙しく、先行きも目茶苦茶になってしまった。なりちゃに最初は「次はいついつ来ます」と書き置きしたが、それも破ってしまった。その状態で次に来れる日も見通しが立てられず、謝る言葉も思いつかず、結局そのまま放置してしまった。今でも悪いことをしたと思っている。せめて、正直に「本当に急に忙しくなってしまったんです。次はいつ来れるか分かりません。ごめんなさい」と言って場を締めておけば良かったかと思う。

多く見積もったらカウントされる二個目の失踪は、そもそも出入り自由のトピだったから、多忙になったタイミングでそのまま放置した。


逆に、他の人にされてきた無言放置の理由じゃないかと思えることは色々。
初期の段階で放置する人は、雰囲気を楽しんだだけで満足しちゃって、こっちに情も感じていないんだと思う。

中期なら、飽きた、が理由に多そう。情を感じていないわけじゃなくても、続けようか迷っているうちに時間が経ったりしてそう。あと、私みたいに「いつ来る」という約束を守れなくて、気まずくなってそのままって人もいるかもね。

他に、苦手なロルが来たから切り返しに悩んでいるうちに、そのまま放置とかもありそうだよね。


でも、なりちゃの失踪は、されると淋しくても、あまり腹は立たない。ちょっと話は逸れるが、イラッとくるのは、質問しといて、そのまま放置する普通のカテの主だね。

「回答をありがとうございました」の一言も言えねぇのかよ。こっちは無償・善意で回答してんのにさ、と思う。

  • No.3 by 匿名さん  2017-10-12 15:12:50 

個人の意見だけど、三日そこらで居なくなるのホントやめて欲しい
しかも全員。でもほかのスレ見てみたら全く同じキャラで普通に居座ってるし。ロルの書き方も同じだし癖があるからすぐ分かってしまったよね。

正直舐めてるとしか思えない。

  • No.4 by 匿名。  2017-10-12 15:22:32 

自分は病気とか、事故。あとは家族の病気や家庭問題でなりきり所ではなくなった…っていう理由でしてしまった事が何度かあります。
仕方ない、と思いつつも…やはり罪悪感でいっぱいです。たまに、愚痴トピで「何で来なくなったの?急死したの?」というのを見たことがありましたが…笑えない程に、その可能性もあると思います。

何よりも、今まで失踪して心配やご迷惑を掛けた人…本当にごめんなさい!!

  • No.5 by 匿名さん  2017-10-12 16:12:38 




なうでやられてる。
ああこんなの楽しいな、って思って頑張って考えた世界観なのに数日でぽいされると結構響く …

最近は1:1の御相手様の失踪も多くて、それに至ってはちょっと … 、って感じ。
せめて連絡貰えれば新しい御相手様を見つけたりできるのに、連絡も無いと結局は捨てなきゃいけなくなる …

  • No.6 by 匿名さん  2017-10-12 16:31:18 

返しづらいロル回す人だなって思うと失踪する。
楽しくないし、かといってあなたのロルが嫌いだからといって抜けるのも…。上手く言い訳できればそれでいいんだろうけど。
されるのも似たような理由だろうなと思ってるから別に怒りとかはないかな、楽しませられなくてごめんって感じ。

  • No.7 by 匿名さん  2017-10-12 18:13:14 


○失踪された場合

自分のロルとか言い回しが合わなかったんだろうな、又は忙しくてなりきりどころじゃないんだろうな、と割り切って気にしない。


○失踪する時

なりきりで嫌われ設定とされているものを使われた時、かな。人を蔑む性格みたいな、設定にはそういうものが無かったはずなのに確定ロルでこちらを蔑んでくるとか、仕事が繁忙期で頻繁に来れなくなると告げたのに催促で一日に何度も上げられる、とか。

無言失踪は悪いと思うけど、自分にも非があるから逃げられる訳であって。だからされた側の時でも自分が悪かったかな、って割り切ってるよ。
逆に自分は悪くないもん、無言失踪した人が100%悪いんだもん!なんて考えを持ってる人はこちらから願い下げだしね。
萎えは少ない方だけど、中身に問題がある場合も居なくなるかな。

  • No.8 by 匿名さん  2017-10-12 18:16:27 

>5
それはお気の毒でしたね…
頑張って練った設定なら尚更。
予めキャラリセ期限明記しておけばモヤモヤが少なくなるかも…?

  • No.9 by 匿名さん  2017-10-12 18:27:03 




お相手様に失踪されるのはされる方にも非があったと考えるべきという考えが意外と多いのですね

とても謙虚で良い事だとは思うのですが、やはり参加者として一度参加したからにはどんな理由があるにせよ居なくなる前にきちんと置き書きをするのが大事だと思います。それが最低限の礼儀かと

上記の方も言っておられますが、それぞれのトピにはトピ主の考えや愛情が詰まってます、そこで動かされる伽羅にも然りです。
事情や相性でやめるにせよ、置き書きが礼儀かな、と私は思います。

相性が合わないと伝えるのははばかられるのかも知れませんが、私は言ってもらった方が安心します

  • No.10 by 匿名さん  2017-10-12 18:30:03 


最近は募集板でも相性が合わないからとお相手を断っている場面もしばしば見られるようですし、絡む前に「相性が合わないから」と伝えられるのであれば、失踪するときにも「相性が合わないから」と言えば良いかと

  • No.11 by 名無しさん  2017-10-12 18:38:09 

>9

同意かな。自分が失踪された時はやっぱり「返しにくいロル回しちゃったのかな」と申し訳なくなったりするけど、付き合ってくれた人には、苦手なロルを回されていても、辞める時は断る。

駄目なロルを回すから失踪される、と言ったところで、だったらそれは注意すれば改善する可能性だってあるのに、嫌なことをされたら無言で一方的に放置して「お前が悪い」と言うのは違う気がするね。

  • No.12 by 名無しさん  2017-10-12 18:52:04 



された事もありますが、した事もあります…ごめんなさい。皆さんの書き込み読んで相性が合わなかったとちゃんと言えば良かったと反省中…。

めーっちゃ盛り上がって設定考えて、いざ始めようってタイミングの失踪は引きずってしまう。強引に流れを決めてしまったのかとか、あれは本当に気になりますね。


  • No.13 by >>2の名無し  2017-10-12 19:00:13 

同じ名前の方が現れたから、一応書いておくが、>>2>>11と自分は同じ人。>>12だけ別な人。

  • No.14 by 匿名さん  2017-10-12 19:28:41 




失踪が悪いことなので無く、無言なのがいけない
主から参加許可がおりた時点で参加者にはある程度の責任が生まれる

それを事情があるにせよ無言で放置はどうなのかしら
自分は切ったつもりかもしれないけど告られてない方はいつまでも待つしかない
そんな酷なこと無いと思うな


  • No.15 by 名無しさん  2017-10-12 20:20:45 



>>13さま

>>12です。
名前を見ずに投稿して申し訳ないです。


  • No.16 by 匿名さん  2017-10-12 23:30:57 

ここの主さんは意見集めて何がしたいのかな..?
素朴な疑問でした

  • No.17 by 匿名さん  2017-10-13 01:00:27 

>>9 正直全く同じ意見だったからビビった

「なりきりどころじゃないことが起こった」とか「リアルが多忙になった」とかはまあ仕方ない。けど、
だからと言って無言放置してもいいよねとはならないと自分は思ってる。参加した以上は。

ネットでのただのやりとりだとしても主に許可貰って参加した時点で責任が全くないわけじゃないし、やはり礼儀としてはどんだけ時間空いても構わないから参加出来なくなりましたとかしばらく来れないです。のひとことがほしい。
スレ主をしているからそういうのすごく思う。

長文失礼。

  • No.18 by 失踪されたスライム  2017-10-13 01:04:04 

遅くなりました。
多くのご意見ありがとうございました。

なぜこのような意見を集めたのかという疑問を持たれた方もいらっしゃるようなので、簡潔に説明させていただきます。

自分は、今まで無言失踪された事はあってもした事はありません。
そのトピを抜ける際は事情を説明して、謝罪し抜けるようにしています。

逆にされた事はありますが怒りはありませんでした。
ただ『なぜ、何も言わずに去るのだろう?』『忙しいのか、急に来れなくなった事情があるのか、こちらに何か失礼があったのか』などと言う思考がたびたびありました。

失踪されたのは四年ナリをしていて、四回ほどです。
関係ないかもしれませんが、雑談で話していた方も最近一人、失踪したようです。

いなくなるぶんには訳があるのだろうと思いますし、仕方がない事なのだろうと思っています。

ですが、無言で立ち去る経験のない自分には、その行いが理解できず、理解出来るものならしたいと思い、このトピをたてました。

そして結論として言わせていただきますと、皆様の意見を聞かせてもらえて良かったと思っています。
とても感謝しています。
ありがとうございます。

  • No.19 by 失踪されたスライム  2017-10-13 01:13:36 

まだ自分の中でこの行為をしっかりと理解し、消化し切れたかはわかりません。
ですがさっぱりと割り切っている方も、後悔のある方もいるようで、必ずしもそれを良しとしているわけではなく、理由あってしている方が多いと知れて、少しだけ心が軽くなりました。

最後に沢山のご意見、本当にありがとうございました。
今後も、皆様の言葉を思いだし、日々幸せに過ごせるよう誠実に、忍耐強く、時に悩みながらセイチャライフを過ごす所存です。

皆様方の、幸多い日々をお祈り申し上げます。

  • No.20 by 失踪されたスライム  2017-10-13 01:22:40 

なお、口調が変化したのは、最後のお返事として、ある程度の礼儀は必要と判断したためです。
お気を悪くなされた方々には、大変な失礼をしてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。



こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。









トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック