【high】けいおん!【school】

【high】けいおん!【school】

鈴木 純  2017-10-08 01:31:18 
通報
ども、こんにちは。
澪先輩に憧れるベーシスト・鈴木純でーす。

ここは、まんがタイムきららに連載していた、かきふらい先生執筆「けいおん!highscool」のなりきりトピだよ。

うん、需要はないネぶっちゃけ。完全に主得トピックですゴメンナサイ。

募集メンバーは、基本的に

中野 梓
平沢 憂
斉藤 菫
奥田 直

の、「わかばガールズ」のメンバーと山中さわ子先生、それからオリジナルキャラもOKだよ。

梓を除いた唯先輩たち放課後ティータイムの参加も大丈夫だけど、先輩たちはあくまで大学生だから、OGとして遊びに来るとか、休みを利用して梓に会いに来たとか、部室に居る理由をちょっとだけ工夫してほしいかな。

あ、もし私こと鈴木 純を希望する人がいたら、譲っちゃうので、気楽に参加してほしいな。


次はルールね。

☆一人一役、キャラ被りなし!
☆オリキャラOK、テンプレートは下記参照。
☆キャラ崩壊・確定ロル・終始ロル・水増しロル禁止。言うまでもないだろうって言いたいのは分かるけど一応言わせてね。
☆ロルなしはダメ。せめて30文字以上でお願いね。
☆恋愛OK、ただし私の通う桜高は女子高なので、基本GLで固定させて。
☆戦闘、死ネタ、ファンタジーな事象みたいな、作風とあまりにかけ離れた行為は禁止だからね。



オリキャラ用のてんぷれーとだヨ。

【名前】
(特に制限はありませんが、過度に浮世離れした名前は禁止)
【学年】
(1年生~3年生でお好きな学年で。なんなら4年生(留年)とかマニアックな設定でも/笑)
【容姿】
(身長や髪型など簡単でいいです。できれば顔立ちや体型なんかもあると嬉しいかもです)
【パート】
(担当する楽器を選んでください。何でも大丈夫ですが、あまりに軽音部とかけ離れた楽器はご遠慮ください)
【性格】
(お好みの性格でどうぞ。ただし、過度な悲愴・孤高・コミュ障など話をするのが困難な性格は×)
【備考】
(その他の追記、人物紹介等あればここに。一風変わった癖から好きな食べ物、来歴や趣味まで何でも書いていただいて構いません。ただし、楽器演奏がプロ並みに上手とかオリキャラの過度な美化はダメです。あくまで一介の高校生であることを念頭に置いてお考えください)


※テンプレートに性別の欄は設けていません。この学校は女子高なので、キャラは女の子固定でお願いします。


それでは、長くなりましたが募集開始!

コメントを投稿する

  • No.1 by 鈴木 純  2017-10-08 11:55:26 

さっそく上げておくね。

憂のクッキーとお茶が恋しいなあ…仕方ないから、虎の子のブラックサンダーで小腹を満たそう。

参加者募集中だよ!

  • No.2 by 匿名  2017-10-08 12:01:17 



( / 梓で参加希望です! )

  • No.3 by 鈴木 純  2017-10-08 12:40:53 

(/はじめましてこんにちは!まずは訪問ありがとうございます。早速ですが、中野 梓ちゃん承りました!つきましてはお時間都合のよろしいときで結構ですので、絡み文の投下をお願いします。ちなみに、一応念のためお聞きしておきたいのですが、このトピに、唯たちが主役の「けいおん!」ではなく、高校3年生の梓が主役の「けいおん!highschool」として参加してくださる、という見解でお間違えはないでしょうか?不躾に申し訳ありません、あまりに参加者さんが早く来てくださってので、嬉しいの同時に少し不安になってしまいまして/笑)

  • No.4 by 中野 梓  2017-10-08 16:55:07 



遅くなってごめん、…って純しかいないの?( そろそろ皆集まっている頃だろうか、不安を抱きながら恐る恐る部室のドアを開けると見慣れた姿は1人だけ。辺りを見渡してみても憂や後輩達の姿は見当たらず、きょとりと首を傾げ。)

( / 絡み文これで宜しかったでしょうか?久々のなりきりなので可笑しな点などありましたら教えて頂けますと幸いです…!その見解で間違いありません。いえいえ、たまにそういうことってありますよね(笑) わかばガールズとしてのなりきりを初めて見て、これは是非参加したい!と思いお声掛けさせて頂きました。)



  • No.5 by 鈴木 純  2017-10-08 18:36:49 

>梓

今日も疲れたなー…6時間も座学が続くんじゃ、脳がすり減っちゃうってば。

…あ、おいーす、おつかれ梓―。
そーなんだよー、ちぇー…憂のクッキーとスミーレのお茶で、世知辛い日常の疲れを癒そうと思ったんだけどさー。はふん。(授業も終わり、部室でやれやれと息をつきながら椅子の腰掛けていると、不意にドアを開く音と、聞き慣れた声。声に振り返り嬉しそうに挨拶をすれば、相手の言葉に残念そうに口を尖らせ、うなだれる様に首をカクンと下げ)


(/こんばんは!絡み文ありがとうございます!まったく問題はございませんので、これからよろしくお願いしますね♪よかったです+わかばガールズの知名度のが絶望的だったので、つい不躾な質問を;私の方こそ、なりきりの経験は浅いので何かとご指摘くださると嬉しいです。)

  • No.6 by 中野 梓  2017-10-08 20:13:12 




>純


世知辛いってどっかの政治家みたい。…癒しと言えば純の髪の毛もでしょ。( 相手の言葉に苦笑い浮かべながら椅子に腰掛けると天井見上げだらしなく足ぶらーっとさせ。以前彼女の髪の毛に触れた時のふわふわ感をふと思い出し視線を相手へと向ければ彼女のツインテールを指差して。)

( / それなら良かったです…!こちらこそ宜しくお願い致します!わかばガールズってアニメ放送もしてませんし、悲しいことですが皆の中でのけいおんは唯達がいた頃なのかもしれませんしね…‪‪; 私からご指摘できることなど見当たりません!お互いに相談しながら出来たら嬉しいです。)


  • No.7 by 鈴木 純  2017-10-09 04:17:39 

>梓

…私の髪の毛をモフモフ枠にしないでよ。
何ていうか、ほんと唯先輩に似てきたよね梓ってば。(だらける梓をジト目で見遣りながら、わざとらしく頬を膨らませると、ふと以前に平沢家で唯にモップヘアーを揉みくちゃにされたことを思い出したのか、苦笑いしながら“唯に似てきた”、なんてたしなめるように言ってみて)


(/唯たちのけいおん、悲しいですがそうなんでしょうねぇ。今や“わかばガールズ”と検索しても、同じくきららコミックスの“わかば*ガール”が先に浮上する始末。未だアニメ化切望の毎日です+/はい!こちらこそ進行などの相談を受けていただけるならありがたいです+お互い楽しくやっていきましょう♪)

  • No.8 by 中野 梓  2017-10-09 15:09:03 



>純

えー、だって実際にモフモフ…って唯先輩に似てきた!?うーん、喜べば良いのか残念がれば良いのか。(頬を膨らませる相手に小さく笑み零すが、慕っていたかと問われれば慕っていた先輩に似てきたと言われるとあからさまな動揺を見せ。それと同時に姿勢も正すと、首を傾げながら大きな溜息を。)

( / わかば*ガールの方は少しだけ名前を聞いたことがあるんですが、今じゃそんなことになってるんですね…。これが時代の流れでしょうか。アニメ化になったら3年生の活躍は勿論、後輩達の活躍も楽しみですよね~! / 楽しくがモットーですね(笑) 他の部員が来ることを祈りつつ、楽しくやりましょう*)

  • No.9 by 鈴木 純  2017-10-10 00:31:10 

>梓

あーあ、これだから癖っ毛の苦労を知らない子は。
小さくて可愛くて流れるような黒髪とかホント羨ましすぎるよ。少しちょうだいよそのサラサラヘアー!

…って、え…唯先輩に似てるって言われてそんな不思議がらんでも。まさかの自覚なし?
いやだってさ、梓が「お茶飲んでおしゃべりするのが、軽音部の伝統なの!」って言ってたってスミーレが言ってたし、最近スミーレや直にモリモリ抱きついてスキンシップしてるじゃん?(相手の言葉に、やれやれと肩をすくめながらため息と共に首を振ると、梓の自分とはまるでタイプの違う容姿に、羨ましいと口を尖らせ、梓の隣にやってきては、いたずらな表情でその髪の毛を軽くクイクイ引っ張ってみて。次いで唯先輩に似てきた、と動揺する様子に不思議そうに首を傾げると、ここ最近の後輩とのやり取りを思い浮かべながら、そのことを口にして)


(/梓部長編アニメ化したら、またけいおんブーム到来ですね!スミーレと直の声優をつい妄想してしまいます。スミーレ→新谷良子 直→茅原実里 ハイ、世代がバレますね/笑/ほかの部員さんもぜひ来てほしいですネ。オリキャラもお相手してみたいですが、わかばガールズが揃うと楽しくなりそうです+あと、すみません、しゃべりたい事がたくさんありすぎて、純のセリフがつい長くなってしまいました;返しにくいようでしたら適当に流して、かい摘まんでくださると嬉しいです+)

  • No.10 by 斉藤 菫   2017-10-10 19:57:07 

参加希望します
大丈夫ですか?

  • No.11 by 鈴木 純  2017-10-10 23:54:15 

>斉藤 菫さん

(/こんばんは!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。斉藤 菫ちゃん承りました。つきましては、お時間都合よろしいときに、絡み文の投下をお願いしますね。スミーレちゃんの登場を手ぐすね引いてお待ちしています♪)

  • No.12 by 鈴木 純  2017-10-11 21:43:19 

上げておくね。

そういえば、生徒会室に“秋山澪ファンクラブ”の会員カードNo.01が存在するらしいね。
私もファンクラブ入っておくんだったなァ…。

参加者募集中♪

  • No.13 by 鈴木 純  2017-10-12 17:54:30 

上げておくよん。

今更だけど、わかばガールズでふわふわ時間とか歌ったら楽しいかもね。
ボーカルは…憂にでもしてもらおう(


参加者募集中~きたれ若人!

  • No.14 by 鈴木 純  2017-10-13 20:59:22 

上げに来たよ~。

スミーレのお茶が恋しいよぅ。
憂のお菓子が恋しいよぅ。
ブラックサンダーとスニッカーズはもう飽きたよう。(言いながらブラックサンダーぽりぽり)


参加者大募集中、原作キャラもオリキャラも待ってるからね~。

  • No.15 by 鈴木 純  2017-10-14 18:22:53 

今日も上げに来たっ

ぶー…梓のやつどこに行ったんだよー。
まったくどこまで用を足しに言ってるんだってば(Σとんだ風評被害)
あとスミーレも登録承認済みだから、いつでもきてよねー。


参加者募集中♪

  • No.16 by 鈴木 純  2017-10-16 00:41:34 

あげるよん。

ふでぺーん ふっふー♪

んー…放課後ティータイムの曲って、結構って言うかかなり独特だよね。おもしろいから好きだけど。


参加者募集中だよ、気軽に尋ねてね~。

  • No.17 by 鈴木 純  2017-10-26 21:44:40 

久々に上げに来たよ。
…あれ、梓ホントに来なくなった?;

えと、あと、スミーレはリセットしておくね。
忙しいのは仕方ないけど、一度くらい来てほしかったのは本音かなー…ぐすん。


引き続き参加者募集中だよ!

  • No.18 by 鈴木 純  2017-11-28 21:19:22 

うん、ホントに久々になっちゃった。
まぁ、唯先輩たちと比べて、わかばガールズの知名度は絶望的だからな~。

なにはともあれ、憂のクッキーかマドレーヌが恋しい。



参加者募集中、わかばガールズの子でもオリキャラの子でも大歓迎だよ!

  • No.19 by 鈴木 純  2017-12-11 02:28:53 

上げに来たよ~。

夢に夢見た季節 忘れちゃって~梓に聞いてみる~♪

なんて懐かしい歌を口ずさんでみる。
でもわかばガールズにロックは似合わないよね。山中先生は喜びそうだけど。


参加者募集中!気軽に声かけてね!

  • No.20 by 鈴木 純  2017-12-13 22:21:36 

あげにきたよん。

あぁ、今更だけどサラサラヘアーになりたい。
澪先輩みたいなストレートロング、憧れちゃうなぁ。
そういえば、澪先輩元気にしてるかな。今度梓にでも聞いてみようっと。


参加者募集中だよ。いつでもだれでも大歓迎だからね~。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック