ぐうたら師弟関係【NL/募集中】

ぐうたら師弟関係【NL/募集中】

師匠  2017-09-26 16:43:01 
通報
戦乱の時代、かつては各地を転戦し無敗、世界中に名を轟かせた自他共に認める最強の剣豪が居た。
しかし長きに渡る争いが終わり、平和を取り戻した世界で生きていくのにその肩書きは何の役にも立たないのであった…
これは平和な世界で職を失った最強の剣豪と彼を慕う苦労人の少女の物語。

・最強の剣豪(主)
名前:レン
性別:男
年齢:27
容姿:黒に赤色のメッシュの入った髪をオールバックにしている。身長192cmと長身で無駄な肉のついていない引き締まった体つき。服装は白のカッターシャツに黒の長ズボンでアクセサリー類は身に着けていない。長い西洋剣を持ち歩いている。
性格:ずぼらでいい加減、少し軽薄な態度が目立つ。基本的に自由人でマイペースなため誰かに何かを指図されたり命令されることを嫌う。何に対しても無気力でぐうたらだが、何だかんだでやるときはやる。
備考:最強の剣豪と呼ばれるほどの凄腕だが、戦争が終わったことで戦力が必要とされなくなり実質的に職を失った。普通に働くつもりは毛頭ないようで現在は自分を慕ってくれている少女を頼りきった生活をしている。態度にはあまり出さないが少女のことは大切に思っている。

・レンを慕う少女(お相手様)
レンに憧れて自身も剣をとり弟子を自称して付き従う18歳の少女。全く働こうとせず生活が破綻しているレンを放っておけずに面倒を見ている。最近は憧れの感情は薄れ普通に小言を言ったりするようになったが、惚れた弱みか結局何だかんだで甘やかしてしまっていたりする。

・ルール
荒らしなりすまし禁止
ロルの有無、長さ不問
キャラリセ不定期
レス頻度多い方優遇
以上、需要があるかはわかりませんが募集開始します

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2017-09-26 21:11:40 

(/お相手させていただきたいです!)

• No.2 by No.1の者  2017-09-26 21:50:05 

名前:シズク
性別:女
年齢:18
容姿:後ろで縛った黒が強めの茶髪。つり目気味の目に茶色の瞳。身長159cm。スラっとした細身だが肉はつくところにはついている。服装は白のカッターシャツに黒の長ズボンでアクセサリー類は身に着けていない。剣は師匠と同じような西洋剣。
性格:基本的には真面目で誠実な性格で何事にも全力。しっかりものだがたまに少し抜けている所もある。稽古となればそこそこになったが、いざとなると固くなってしまう。
備考:戦争中に出会った剣豪に救われ、憧れを抱き無理やり弟子入りした。しかし戦争が終わり、師弟一緒に無職に、なんとか生活するため稼ぎ所を見つけたが、ヒモ状態の誰かさんもいるため裕福ではない。マイペースな師に呆れて文句を言う事も増えてきたが慕う気持ちは忘れていない。

(/No.1の者です。プロフこんな感じでいいでしょうか!)

• No.3 by レン  2017-09-27 02:49:55 

(/参加ありがとうございます!プロフの提出もありがとうございました、素敵なお弟子さんと絡むのが今からとても楽しみです。
他に何か確認しておきたいことや質問が無ければ始めようと思うのですがいかがでしょうか?)

• No.4 by No.1の者  2017-09-27 17:31:32 

時代背景はリアル世界で言うとどこらへんか知りたいです。すみません。

• No.5 by レン  2017-09-27 20:14:50 

(/漠然とファンタジー系の世界観であるということ以外は特に現実の世界ではどれぐらいの時期かというのは考えておりません)

• No.6 by No.1の者  2017-09-27 20:17:50 

わかりました。あとは特に質問などないので、お願いいたします!

• No.7 by レン  2017-09-27 20:44:38 

う~む、今日も平和だねぇ…
(ある日の昼下がり、窓際で揺り椅子に深く腰をかけ、そこから見える景色と太陽をぼんやりと見やり、欠伸を噛み殺しながらもコーヒーを啜るその姿は完全にだけきっていて、先ほど目を覚ましたばかりだというのにまだ惰眠を貪ろうというのだろうかウトウトしはじめていて)

(/お待たせしました。よろしくお願いします)

• No.8 by シズク  2017-09-27 21:30:29 

あ、おはようございます…って…はぁ…
(昼下がり、一通りの家事を終える。最後の洗濯を終え家に戻れば自分の師匠の姿が見え挨拶をする。っが、相手はいつものようにだらけ切り、特に意味もなくボーっとしていてその姿にある意味いつも通りでいいか…っとあきらめ交じりの溜息をつく。)
 師匠、いい加減昼間ぐらいしっかり…朝ごはんもまだでしょう?
(もう日も昇り明るくなっているというのにまだ眠そうにする師に対してテーブルで冷めきったごはんを指さし少し強い口調で小言を言う)

• No.9 by レン  2017-09-27 22:50:12 

ああ、おはよう…しかしまあ、人の顔を見るなり溜め息とはなんともご挨拶だねぇ
(今にも眠ってしまいそうな様子であったが、声をかけられたことで目を覚まして振り返り、片手を上げてひらひらと振ってこちらからも挨拶を返しては、溜め息にもめげずに平然と呑気な口調で言ってのけ)
まあ、そうピリピリしなくてもいいだろう、寝起きだと中々飯が喉を通らなくてね…ははは、これも年かねぇ
(厳しい彼女の物言いにも大して動じず、悪びれた様子も反省もなくヘラヘラと緩い笑みを見せながらそんな冗談を言う余裕まであって)

• No.10 by シズク  2017-09-28 18:06:24 

朝起きるなりまた寝る師匠もどうかと思いますがね…
(今度こそ目が覚めた師の挨拶に軽く会釈するも、手を振りながら相手が呑気な態度で答えたので、こちらも少し皮肉めいた返事をする。)
ま、まあ…そうですね、歳…そろそろ働いた方が良い年では…?
(ピリピリするな、っという言葉にたしかに朝からこの調子はどうだろう、っと思い自重しようと同意する。喉を通らない、調子でも悪いのではないか…と少し考えたとたん呑気な冗談が飛んできて、また小言を言う)

• No.11 by シズク  2017-10-01 00:47:19 

師匠…お忙しいのかな…一応、待ってますよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック