新しい本丸の日常

新しい本丸の日常

政府の役人  2017-09-23 19:45:33 
通報

「貴方達の本丸は最上位の本丸と合併致しますので、この本丸へと移動をお願い致します。」

審神者達に届いた政府からの手紙。それを受け取った審神者は本丸へと刀剣を引き連れ移動する。

新しくやってきた本丸はかつてないほどの大きさで、どうやら自分達以外にも合併され、やってきた審神者や刀剣男子が存在しているようだ。

ーー

ということで、半ば勢いで建てたトピックです。
簡単に言えば複数の本丸を一つに合併させたものとなります。

【ルール】

・ロルは短くとも回すこと。
・荒らし等は禁止。見つけた場合は通報致します。
・キャラ同士の喧嘩はありですが、本体様は仲良くしてくださいね!
・キャラリセは不定期。
・一人三役まで。モブなどは役数として数えませんのでお好きにどうぞ。また、オリキャラは三役のうち一人まででお願いします。
・恋愛よりも和気藹々とした日常や家族、友愛メイン

【募集について】

最上位本丸の主(主がいただきます。現在では妖狐と人間のハーフな子供を考えてたり…)

最上位本丸の刀剣男子

合併され、やってきた他の本丸の審神者(人数無制限、人間でなくとも可。)

合併され、やってきた他の本丸の刀剣男子(被り可。しかし、もし被った場合は見分けがつくように名前を少し弄るなどをしていただけると助かります)

【プロフ見本】

審神者用

名前 複数可 難しいものは読みを
種族
性別 不明可
性格 省略可
年齢 不明可
容姿 簡潔可
備考 省略可

刀剣男子用

名前
元々いた刀or新しくやってきた刀
備考 省略可

主は後々、刀剣男子を二振り追加するつもりです。プロフは参加希望者様がいるようなら書きますね!
こんなものでしょうか…質問などがありましたら気軽にどうぞ!

コメントを投稿する

• No.3 by 政府の役人  2017-09-24 13:13:25 

(/上げさせていただきますね!)

• No.4 by とうけん  2017-09-24 13:20:46 

名前 → 陸奥守吉行

・新しくやってきた刀

備考 → 特に無し

( / 刀剣乱舞は初なりなので非似かも知れませんが、陸奥守さんで参加希望です..! )

• No.5 by 政府の役人  2017-09-24 13:42:57 

>>4

(うわぁぁ!むっちゃんだ!!いらっしゃいませ!!
参加希望有難う御座います!私としては楽しければそれで良しなので是非楽しんでいただければと…さて、創作ちゃんのプロフは完成はしているのですが、一度誰かに地雷踏んでないかとかを見てもらいたくてですね…よければ見ていただけませんか?)

• No.6 by とうけん  2017-09-24 13:50:55 

( / いえいえ、こちらこそ参加許可ありがとうございます!

はい、大丈夫ですよ!是非、見せてください! )

• No.7 by 政府の役人  2017-09-24 14:22:41 

(/此方が主のプロフとなります。あまり、書いた経験が少ないもので…おかしい所があれば書き直しますね。)

名前 葛葉 クズハ
種族 妖狐と人間のハーフ
性別 色んな姿に化けるが、一応は女性である
性格 良く子供の姿を取っているからかまさに子供らしい、明るくやんちゃで活発な子。細かいことはあまり気にせず、楽観的な面がある。喜怒哀楽がハッキリとしているものの、怒っていてもお菓子で直ぐに機嫌が良くなったりと単純。話したら皆友達と思ってしまうタイプで、知らないおじさんにも着いていきかねないような子。
大人の時は子供の時よりも落ち着いているものの、細かいことを気にしない点においては同じで、喜怒哀楽は相変わらずわかりやすい。些細なことで怒ることはなくなっているが、自身が大切に思っている者を貶されると普通に怒る。仕事が関連するときは此方の姿を取っており、本人いわく例えるならオンオフを切り替えるように私は姿を変えているだけとのこと。普通に手入れなどであればするものの、書類仕事は得意ではなく、基本避けたがる。が、無類の甘党で、お菓子や甘味があれば、直ぐに終わらせるので彼女に書類仕事をやらせる場合はそういったものがあれば苦労せずに済むと知られている。
元々本丸にいた刀剣達のことは家族と思っており、軽傷などの状態になれば大体帰ってこさせることが多い。一度初心者の頃に何も知らず刀剣破壊してしまったことがあり、それから刀剣達の怪我は軽傷でも見逃さないようになった。また、新入りなどの刀剣には必ず極お守りを持たせることにしている。
ちなみに新たにやって来た審神者や刀剣男子に対しても好意的なようで、家族だと本人は既に思っている(此処に関しては相手側がどう思うかは自由です。)
年齢 実年齢不明 子供の時8歳前後/大人の時20代
容姿 子供の姿では身長は下駄の補正なしで124cm程。髪は銀髪、長さは大体へそ辺り、たまに結ってもらうこともある。目の色は透き通った赤色。少しつり目がちの一重。顔立ちは年相応か幼く、服装は巫女装束をよく着ている。耳と尻尾は隠すことも出来るが出しているときの方が多く、尻尾は四本、耳は頭部付近に映えており、色は銀色。人に化けている時には耳も尻尾も消え、人間の耳がある。体型は幼児体型である。
大人の時は基本人に化けており、尻尾と耳は見当たらない。身長は160cm辺りまでに伸びた。髪の長さは変わらず、結いかたを覚えたのか自分で結うことが増えた。目の色にも変化はないが、顔立ちは大人びて中性的なものになった。服装は胸にサラシを巻いて白地に紫の藤の華の刺繍がある着流しを着ている。体型はやや細身で女性らしい丸みの帯びた体である。
備考 母親が妖狐、父親が霊力を持つ人の間に生まれたハーフ。歴史の本に乗るほど昔に住んでいたが母の力を受け継ぎ、父親が持つ霊力も受け継いでいたことにより政府に頼まれ審神者になる。
年齢は本人が数えていないためわかないが、審神者歴は最初に建てられた本丸の主なだけあり、相当長い。姿の切り替えについては最早癖になってしまっていて、それを止めることは出来ず、元々本丸に居たものも最早驚かない。驚くとすれば新しく来たものだけ。
一人称は私。子供の時はやや平仮名多め。しかし苦手な方がいれば普通に漢字を使用。
二人称は子供の時では~お兄ちゃん、~お姉ちゃん、~さん等が基本で、短刀達は同じ年感覚だからか呼び捨てが多い。たまにあだ名で呼ぶものもいる。大人の時は~さん、~様、呼び捨て(元から本丸にいたものは基本これ)である。
また、刀剣男子達の育成は怠っておらず、最上位として恥じぬ程、どの刀剣もしっかり育てられている。
資材の蓄えの量は勿論のこと、手伝い札や依頼札共にかなりの量を所持。かなりの刀剣達がいるにも関わらず、その殆どが錬度90を越しており、桜付けも欠かしていない。
手入れ部屋は全部解放済みで、改装され、新たに増えた部屋は他の審神者に任せている。
まだ、妖怪としてはまたまだ子供であり、基本は子供の姿、幼い故に自分の身を守るすべなどは出来ておらず、刀剣達と共に戦場に出ることすら叶わないが、頭脳はかなりのもので、最小限の被害ですむ方法を即座に弾き出す。
基本は軽傷で帰還なのだが、調査等の場合は刀剣達の様子次第で軽傷でも進むことがある。
最近は身だしなみとやらに気を配って、毛並みの手入れもこんのすけや小狐丸に教えてもらってすることもあるので、意外と尻尾はふさふさ。触ったものからは評判が良い
今まで普通に活動をしており、政府から合併の話を聞いたときは結構驚いたもののしっかりと受け止めている。そして、新たに来たものが困らないようにと自分に出来ることがあれば力になるし、元からいた刀剣男子達にもそのようにしてくれと頼んでいるらしい。

• No.8 by とうけん  2017-09-24 14:56:07 

( / 全然大丈夫ですよ!
地雷も萎もございません!

とても可愛らしい女性で、心踊ります笑 )

• No.9 by 政府の役人  2017-09-24 15:01:20 

>>8

(/あぁ、良かった!!
可愛らしいなんて…誉めても茶菓子しかでませんよ!!

絡み文についてですが、此方が投下致しましょうか?ロルにムラありますし、駄文ですけども…)

• No.10 by 刀剣男子  2017-09-24 15:36:46 

名前 / 鯰尾 藤四郎
元々いた刀
備考 / 第一部隊の部隊長を務める、所謂 近侍。

(/ずおちゃんで参加希望です…!不備などあれば仰って下さい!)

• No.11 by 政府の役人  2017-09-24 15:39:55 

>>10

(/ふぉぉ!ずおぉぉ!
いらっしゃいませ!まさかのずおさんではないですか!まさか、こんな子の近侍になっていただけるとは…不備は御座いません!不束な子ですが仲良くしてあげていただければと…

絡み文の提出、もしくは仰っていただければ速攻で書いてきますので!)

• No.12 by 鯰尾 藤四郎  2017-09-24 15:57:44 

(/ ありがとうございます…!勿論、仲良くしますとも!
ところでちょっと質問なのですが…、ずおちゃんって主様のことどう読んでますかね?調べても出てこなくて…)

• No.13 by 政府の役人  2017-09-24 16:05:20 

>>12

(/それが私もわからないんですよねぇ……ですので、お好きに呼んでいただければと!!)

• No.14 by 鯰尾 藤四郎  2017-09-24 16:15:23 

>主
(/ 了解です!じゃあ主さんと呼ばせて頂きますね〜!)

• No.15 by 葛葉(主)  2017-09-24 16:23:55 

>>14

(/了解致しました!さて、どちらから始めましょう?)

• No.16 by 鯰尾 藤四郎  2017-09-24 16:25:26 

>主
(/ 貴方様から始めていただけると助かります!)

• No.17 by 葛葉(主)  2017-09-24 16:47:03 

>>16

(/了解致しました!ロルの長さについてですが、私はムラがあるので合わせなくともやり易い長さでやっていただいて構いませんので…
では、駄文で申し訳ないですが投下させていただきますね!)

>>ALL

今日も良い天気だなぁ…おなかペコペコだし、早くあさごはん食べたいな。(朝早く目覚めればゆっくりながら身支度を整え、準備が終わってから廊下へと出れば空を見上げ。ふふ、と柔らかな笑みを浮かべ、お腹に手を当てては上記を呟き急ごうと小走りで居間へと向かっており)

• No.18 by 鯰尾 藤四郎  2017-09-24 17:20:19 

(/了解です!あ、質問です!今まだpfにいない刀剣男子達の名前は出してよろしいでしょうか?回答を貰ってからレスしますね!)

• No.19 by 葛葉(主)  2017-09-24 17:25:40 

>>18

(/はい、問題ございませんよ!)

• No.20 by 鯰尾 藤四郎  2017-09-24 17:32:55 

(/了解です!)

>葛葉
あ!主さんおはようございます!…燭台切さん達が朝ご飯を用意して待ってますよ!
( 主を見つけると元気よく挨拶をしては机に朝食を並べる燭台切と長谷部を指差して、「さ、行きましょう」と主の手を取ってはそちらへ向かい)

• No.21 by 葛葉(主)  2017-09-24 17:44:22 

>>鯰尾

あ、おはよう鯰尾お兄ちゃん!うわぁ、良い香り!( 挨拶が聞こえた方を見れば家族のように思っている刀のうちの一人で、此方も元気よく挨拶を返した後、漂う朝食の香りに食欲をそそられつつ、相手の声で気付いたのか挨拶をしてくる燭台切と長谷部に対して笑顔で繋がれてない手を軽く振って「おはよう!」と返し。手伝おうかと思うも、それを察したのかもう終わるからと止められ大人しく連れられるがままいつもの席へと。そこに座れば目の前に置かれている朝食の味噌汁の具材に油揚げが入っていることに目敏く気付き「今日はあぶらあげが入ってる!」と嬉しそうに笑っては尻尾をゆらゆらと揺らして )

• No.22 by 政府の役人  2017-09-25 14:10:45 

ーー現在の参加者ーー

【最上位本丸】

>>7

鯰尾藤四郎 >>10

最上位本丸では鯰尾以外の方を募集中です。

【最上位本丸と合併された本丸】

陸奥守吉行 >>4

此方は被り等一切気にしておりません。
創作審神者でも気軽にどうぞー

ちなみに主は長谷部か三日月を増やそうか悩んでます、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック