ポケモン探偵事務所【オリジナル】

ポケモン探偵事務所【オリジナル】

主  2017-09-21 19:59:02 
通報

ここは人とポケモンがきょうぞんするカロス地方。そこのミアレシティに佇む小さな探偵事務所【サモンズ】。迷子のポケモンを探したり悪さをするポケモンを抑えたり、時には悪人のてからポケモンを守ったりなどをする何でも屋さん。
個性的な2人が贈るとある探偵事務所の事件簿が今始まる!


【ルール】
◯本人様同士の喧嘩は禁止です。

◯当トピは指定制ですのでkeepは受付ません。なお、登録逃げ防止の為に48時間以上無言が続けばキャラリセさせてもらいます。

◯最強設定禁止、連続回避、確定攻撃なども禁止。勝敗は本人同士で相談しあって決めて下さい。

◯ロル必須。ロルは台詞を除いて50字以上。確定、終始ロルは禁止です。

◯なりすまし、荒らしはもちろん禁止です。
なお、横やりなど非参加者様からのご意見、苦情などの記載は、進行の妨げや喧嘩の元になりますのでご遠慮下さい。

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2017-09-22 00:38:13 


アルバイトのポケモントレーナー♀
国際警察を目指す女性トレーナー去年の採用試験に落ちてしまい現在浪人している。生活と勉強の為に今の職場でアルバイトをしている。
あかるくて心優しい




『正義は誰の味方でもない。正義ってのは自分で掲げて自分で貫く信念だ…。』

【名前】 カルマ
【年齢】 26
【性別】男
【性格】 冷静で落ち着いた性格。やる気が感じられないように見えるがかなりアタマが切れる。表情には出ないがポケモンにはとても優しい。憎まれ口を叩くことが多いがなんやかんや相手の事をよく考えている。
【容姿】
肩まで伸びた焦げ茶のストレートヘア。前髪は左に流していて左目は隠れている。目は少し釣り上がっていてオレンジ色をしている。肌は日焼けを感じさせないほど白い。
服装、上半身は素肌の上に水色の浴衣を着ていて腰に赤色の帯を巻いている。下半身は浴衣の下に黒長ズボンを履いていて履物は黒のブーツ。左耳にメガストーン付きのイヤリングをしている。
【ポケモン】
ゲッコウガ♂
特性
へんげんじざい

みずしゅりけん
れいとうビーム
あくのはどう
ダストシュート


カメックス♂(メガシンカ可)
特性
あめうけざら

りゅうのはどう
はどうだん
れいとうビーム
ハイドロポンプ


ギャラドス♂(メガ進化可)
特性
いかく

こおりのきば
じしん
たきのぼり
りゅうのまい

カブトプス♂
特性
カブトアーマー

れいとうビーム
アクアジェット
つじぎり
ストーンエッジ

ラプラス♀
特性
うるおいボディ

10まんボルト
ふぶき
サイコキネシス
ハイドロポンプ

シャワーズ♀
特性
うるおいボディ

あまごい
ねむる
れいとうビーム
だくりゅう

【備考】
探偵事務所サモンズの所長。カロス生まれのトレーナーで元国際警察の特別調査員だった。ある事件をきっかけに自主退職しカロスにもどりミアレシティに事務所を建てた。実力は国際警察内でもトップクラスでみずタイプの扱いでは右に出るものはいなかった。


(/募集開始します!



  • No.2 by レベッカ  2017-09-22 06:53:41 

【名前】 レベッカ
【年齢】 23
【性別】女
【性格】 明るく元気な国際警察志望の女の子。おっとりとしていてかなりの天然なのんびり屋さんだが、事件解決の為にカルマのサポートに全力を尽くしている。
【容姿】 金髪のベリーショートヘアーで若干の天パ気味。瞳の色も金色でタレ目、背が高く男性顔負けの力持ち、動きやすいように青のオーバーオールに黄色とオレンジのボーダーラインの入ったTシャツを着ている。肌は白く胸が大きい。両耳にはピアス。オレンジ色のランニングシューズ。

【ポケモン】
トリミアン♂レベル27くらい
特性 ファーコート

かみつく
かぎわける
ずつき
しっぽをふる

ペラップ♀ レベル25くらい
特性 ちどりあし

ハイパーボイス
おしゃべり
うたう
ないしょばなし

オクタン♂ レベル28くらい
特性 スナイパー

オクタンほう
ダストシュート
きあいだめ
しぼりとる

ワルビル♀ レベル32くらい
特性 じしんかじょう

さしおさえ
いばる
かみくだく
あなをほる

【備考】
現状の手持ちポケモンは4匹。トレーナーとしての腕前はまだまだ発展途上と言ったところ。カルマの下で手持ちを育てていずれは国際警察になろうと努力している。カルマの事は尊敬している。

(/参加希望です)

  • No.3 by 主  2017-09-22 10:42:58 

レベッカ様》
(/素敵なPFありがとうございます!正義感の強そうな可愛らしいトレーナーさんですね!参加許可させてもらいます!

  • No.4 by カルマ  2017-09-22 11:09:31 

レベッカ〉
…ふん、【ビリッビリビリ】
(いつものように事務所に入るとポストに封筒が入っていて宛名が国際警察と書かれており、中を見る前にビリビリっと破り捨てて自分のデスクに腰を下ろして釣竿を手に取り手入れを始めると自身の膝にシャワーズが飛び乗り丸くなって来たのでゆっくり頭をなでて

  • No.5 by レベッカ  2017-09-22 11:41:29 

>カルマ
今日はどんな依頼かなぁ〜?ねぇ〜ペラップ〜?『イライ!!イライ!!』
(バイト先である探偵事務所へ向かう途中で頭にペラップを乗せて事務所の方へ出勤すれば、相手がシャワーズと一緒に居るのを見つけて『おはようございます、カルマさん!!」と敬礼のポーズを取りながら挨拶すればペラップもそれを真似して『オハヨー!!カルマ!!オハヨー!!カルマ!!』と朝から騒いでいて)
(/よろしくお願いします)

  • No.6 by カルマ  2017-09-22 12:31:28 

レベッカ〉
はい、おはようさん。ペラップもおはよう。警察じゃないんだから敬礼はおかしいだろ。
(元気よく挨拶するアルバイトのレベッカもその頭になって彼女の真似をするペラップに対して挨拶を返すと敬礼をする2人に対して探偵である為敬礼の必要はないと述べて
『それより、依頼がないか依頼ボックス見てきてくれ』
と相手に依頼がないか訪ねて


(/こちらこそよろしくお願いします!レベッカ様の方で何かやりたいシチュエーションはありますか?どんな依頼をやりたいとか、新しいポケモンをゲットするなど!

  • No.7 by レベッカ  2017-09-22 13:00:32 

>カルマ
そうですか〜?
(敬礼は必要無いという相手に対して何故か不満そうな顔で相手に言われた通りに依頼ボックスを覗いてみると「カルマさ〜ん、いっぱい依頼がありますけど、どれも落し物捜索の依頼だそうですよ?」と依頼ボックスを読みながら相手に伝えると「しかも、変なんです。依頼主の落し物全てが鍵だそうですよ〜」と鍵の紛失事件だと相手に説明して)
(/依頼として色々な事件を考えてはいますので良かったら合わせてくださいな〜)

  • No.8 by カルマ  2017-09-22 14:56:06 

レベッカ〉
鍵…かぁ。じゃ出るか。レベッカ今日は戸締りしなくていいぞ
(相手の話を聞いて何か思い当たる事があるようで外に出ようと述べるとレベッカに戸締りは戸締りをする必要はないと述べてしばらく歩いて
『んーまぁこの辺かな。ほれっ【チャリン】…よし後は待つだけ』
しばらく歩き路地に訪れると自身の事務所の鍵をぽいっと投げてその場から離れて


(/了解しました!カロスでカギ紛失が多発…といえばあの子の仕業ですね

  • No.9 by レベッカ  2017-09-22 15:09:57 

へ?・・・あ、はい?
(相手が戸締りをしなくて良いというので理由も分からずに相手に言われた通りについて行けば鍵を投げ捨てる相手を見てあの人、何してるんだろうと不思議な顔で遠くから見ていると『クレフィ?』と背後からクレッフィがじゃれてきたと思えば「何この子可愛いんだけど・・・でも、なんか少し元気無い?」とよく見れば鍵を一つも持っていないようで「カルマさ〜ん、何かこの子しょんぼりしているんですが・・・って、ああ!?」と相手に相談しようと声をかけようとすれば『ヤミィ!!』と光り物に目が無いヤミカラスが鍵を咥えて飛んでいってしまって)
(/残念、クレッフィが犯人と見せかけての被害者パターンです)

  • No.10 by レベッカ  2017-09-24 10:05:31 

(/上げです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック