二つの物語・想(羅刹の子供達、妖怪奇譚)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、ある程度のギャグやほのぼの、ストーリー、鬱展開有り/初心

二つの物語・想(羅刹の子供達、妖怪奇譚)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、ある程度のギャグやほのぼの、ストーリー、鬱展開有り/初心

主  2017-09-19 17:23:40 
通報
叶えたい願いがあった。叶えたい思いがあった。それでも高い壁は幾度なく越える者を阻む。叶えたい願いがある羅刹の子供達と叶えたい思いがある妖怪達。二つの道は交差し新たな物語と戦いを生む

当トピは学院及び魄翼とリンクし更に灯籠、魄翼とのクロスオーバー的な要素も孕んでいます。更に二つともストーリー上鬱要素も若干ありますので苦手な方はご注意下さいますようお願いします。お話の核としては灯籠、魄翼が表のお話で羅刹の子供達編、妖怪奇譚編が裏のお話となります

完成までレス厳禁です

コメントを投稿する

  • No.46 by 白藤 翠  2017-09-23 23:33:06 

>璃琉葉
璃琉葉ちゃん。バイクから修理しようか、自転車から修理しようか迷っちゃって…(ふいと振り向けば相手がいて。迷ったので眉をひそめ目を細くして唸りながら「これ?ゴミ捨て場に捨てられてたんだ…盗まれたバイクみたいでさ、指紋がわたしの以外に二種類あるんだー」古くから最近までつけられている元持ち主らしき成人男性の指紋とは異なり一ヶ月前からの指紋が成人女性の指紋になっていて、それから一週間前からは翠の指紋で)
>薫
薫かあ…風かおる…いいなまえだね(薫で連想された言葉を言いながら片手を出して握手しようとし「村長さんがクオンさん。龍尾さんかあ…」大人がいるのかと不安になるが村の入り口で薫が掃除していたところからここでは自分らのような者が迫害されないのかと驚き)

  • No.47 by クオン  2017-09-24 01:27:51 

>翼、九重

そこの子供らよ、菓子でも食わぬか?
(こそこそと自分の方を見ては何やら話をしている二人の子供を見つけては警戒されているのであろうと思い、近寄らず微笑んでは手を子招いてそう言ってきて)

>ホウエン

いや、今回はちょっとした散歩だ
(声かけに首を横に振ってそう答えては「いつも私の所ばかりでは遊び盛りな子達には暇だろうしな」と今日は勉強もせず遊ばせるつもりでいるようで)

>薫

今日は特にないから友と遊んできてもよいぞ?
(何かすることがないかと言われればニッコリ微笑むととっくに向こうで缶けりをやっている子達に指を指してそう言い、「それとも勉学でもやりたいのか?」とわざとらしくそう言ってきて)


>翠

ん、どうしたのだ?
(歩いていればおそるおそる自分に向かって歩いている子を見つければ目線を合わせるように屈んでは首を傾げてそう言ってきて)

  • No.48 by 清水翼  2017-09-24 03:04:03 

>青瀬
ギターがお上手なんですね……もう一回弾いてくださいませんか?
(相手のギターが上手だと思い、もう一回聴きたくなり)

>九重
そうなんですか………僕たちの敵と言うことですね
(相手に教えてもらった情報をまとめ、敵と判断し)

>翠
いざという時に君たちを守れるようにと思いまして
(相手や他の子供たちをいつでも守れるようにと思い、修業していることを伝え)

>薫
いつも優しいです薫さんは……ありがとうございます
(いつも優しくしてくれる相手に、お礼を言い)

>クオン
敵の誘いなどにはのりませんよ……
(九重を守りながら、相手を睨みながら言い)

  • No.49 by 青瀬幸輝  2017-09-24 09:14:08 

清水翼様>

……!(まずい、聞かれてた!?などと思いながら、しかし嬉しかったため応じ)。趣味の良い子だな、いいだろう(ギターを持ち、弾き始める。やはり羞恥心があったからか歌声は無いままで)

  • No.50 by 清水翼  2017-09-24 10:00:11 

>青瀬
これがギター……名前は聞いたことがありますがギターの音を聴くのは初めてです。
(相手のギターの音を聴くのは初めてで、つい夢中になり)

  • No.51 by 薫  2017-09-24 10:17:17 

>翼
君、だれ?(鬼界では見たことのない相手に名前を知られている上によくわからないことを言われ不審に思い、いきなり脈絡無くこういうことを言う人間は危険だと判断し刺激しないように尋ね)(/清水翼さんは羅刹の子供達編の登場人物です。薫は妖怪奇憚編の鬼界というところで、クオンさんが村長をつとめる村に住む羅刹の子供達です。世界観と他の方のPFを読まれたほうが良いかと…)
>主
(/すみません。匿名の>31>32です。)

  • No.52 by 青瀬幸輝  2017-09-24 10:19:23 

清水翼様>

……たまにここに来て、こうやってギターを弾いているのさ。ここは精々黒猫くらいしか通らない。"うるさい"天狗や鬼など、呼ばない限りは臭いもしないからね(上機嫌にギターを奏でながら、自らの歌声にケチをつける他の妖怪の愚痴を言い)

  • No.53 by 清水翼  2017-09-24 10:21:10 

>薫
(/すいません……勘違いをしていました……自分のロルは無視してください……)

  • No.54 by 清水翼  2017-09-24 10:37:50 

>青瀬
天狗や鬼?それは妖怪……もしかして鬼神ですか?
(天狗や鬼と聞いて妖怪だと考え、相手は妖怪の悪口を言っているので鬼神だと思い)

  • No.55 by 青瀬幸輝  2017-09-24 10:50:27 

清水翼様>

…ははっ!ただの"黒猫"さ、言っただろう?黒猫くらいしか通らないってさァ。ところで君は誰かな?(鋭い牙を見せ、笑う。語尾を伸ばし、武装を見せつけるように相手に尋ね返し)

  • No.56 by 清水翼  2017-09-24 10:59:59 

>青瀬
黒猫ですか………僕は羅刹の子供たちの一人です……ここで勝負しますか?
(自分が羅刹の子供だということを言い、武器を構え)

  • No.57 by 青瀬幸輝  2017-09-24 11:30:26 

清水翼様>

うーんそうだねぇ、やめとこうかな。ここで殺しあうのは鬼だ。鬼は1時間で100人を殺すが、僕は30分でその100人の指揮官を殺す。ここに君の死体を埋めるのも可哀想だしねぇ?僕は君の指揮官を殺してやるよ(短銃を構え、ギターを背負い逃走しようとする、しかし殺意を明確に発言しながら)

  • No.58 by 清水翼  2017-09-24 11:40:38 

>青瀬
確かにそうですね……貴方には今は何の恨みもありませんから、それに僕は死なないですので
(相手の言う通り何の恨みもないのに勝負するのは良くないと思い、相手を見て)

  • No.59 by 青瀬幸輝  2017-09-24 11:52:10 

清水翼様>

そっかぁ…まァ君のようなセンスがあるニンゲンに出会えて嬉しかったぜ、じゃあねー!(林の中を進み、姿を消し)

  • No.60 by 清水翼  2017-09-24 12:00:24 

>青瀬
不思議な人です……敵だけど面白いですね
(相手は敵なのに面白いと思い、また来ようと自分も決め)

  • No.61 by 薫  2017-09-24 12:47:06 

>クオン
缶蹴りですか(近くを見れば缶蹴りを楽しむこども達がいてクオンのほうへ顔を向きなおせば「勉学は夜にでも。…クオンさんも遊びませんか?」見たところ忙しそうではなさそうだからと缶蹴りに誘おうとし)
>翠
そう言ってくれたのは翠が初めてかな(くすりと笑って「心配しなくても私たちを保護してくれた方たちだから、変なことやいやなことはされないよ」大人に対する警戒は昔の私達のようだと思いもしかすると今も迫害されている子供なのかと疑問を感じ「ねえ、翠は今神暦何年だと思う?」赤子をあやしながら尋ね)
>翼
(/いえ、今度から気をつけていただければ。薫が不審に思って尋ねたのは掃除中に見知らぬ者がこちらの名前を知ってていきなり優しいといいだしたりしてねつ造し始めたからです。ストーリーと世界観と用語と他の人のPFをきちんと読んでいただけると助かります)

  • No.62 by 清水翼  2017-09-24 13:23:33 

>薫
(/すいません、では初対面として絡ませてもらってもよろしいですか?)

  • No.63 by 青瀬幸輝  2017-09-24 17:30:29 

九重 璃琉葉様>(/すいません、確定ロルのようになってしまったので訂正しますね)

…おいそこの人間!動くなァ!(素早く短銃を構え、銃口を向けて)

  • No.64 by 白藤 翠  2017-09-24 17:48:46 

>翼
修行してるんだー、すごいね(話を聞いて推測し「じゃあ、頑張ってね。ばいばい」手を振って歩き出し)
>薫
神歴…136年…?(空き巣に入った家にカレンダーがあったことを思い出しながら答え)
>クオン
あっ…あの!ここはどういうところなんですか?(薫からは鬼界の説明をうけておりしかしこの村ってなんだろうと疑問があったのでクオンの瞳を見つめながら尋ね)

  • No.65 by クオン  2017-09-25 00:30:28 

>薫

別に構わないが・・・
(向こうで遊んでいる子達を見つつ、どうしようかと考えるように呟くが直ぐにたまには一緒に遊んでやろうと思い「いや、是非ともやらせてもらおう」と言ってきて)

>翠

ここは人間と中立の立場の鬼神や妖怪が集まり住んでいる村で迷い混んだ人間の保護や君のような羅刹の子供達の衣食住を与えている
(ここは何かと聞かれれば相手の質問に簡潔に答えては「それで君は羅刹の子供達だな、君が良ければ住んでもいいのだぞ?」と聞いてきて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック