Ab ovo usque ad mala. / 非募集

Ab ovo usque ad mala. / 非募集

名無しさん  2017-09-18 15:06:43 
通報



始めから終わりまで、あなたと共に在りたい。




コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2017-09-18 16:55:32 



意訳がとっても素敵なラテン語タイトルですね……!
トピ立てありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いいたします!
僭越ながら、最初に最低限話し合いたいことについていくつか挙げさせていただきますね。補足や他に話しておきたいことなどございましたら遠慮なくお教えください。

①何世代にするか
②どこの学校にするか
③学年、寮を統一するかどうか
④何年生頃からなりきりをスタートするか
⑤仲の良い幼馴染とあったので、お互いの出自を似たようなものにするかどうか(純血同士等)
⑥相手キャラに対する萌萎

まずはこんなところでしょうか……細かいプロフは後々練っていくとして、下記のように番号を振って箇条書きで構いませんのでご意見いただけると幸いです。私は

①爺世代(個人的に好きなので)
②ホグワーツ (公式の情報が一番多い+原作キャラを話題に挙げたりしてみたいので)
③寮は別でも構いませんし、年齢は一個差くらいなら良いのではと
④3、4年生頃だと丁度思春期って感じで可愛いかなと
⑤違ってもいいと思うのですが、純血とマグルの組み合わせで幼馴染だけはちょっときついかなと
⑥萌:イギリス人or日本人(後者はこちらのキャラも日本人の場合のみ)、スリザリン、成績優秀、長身(時代にあっている範囲で)、暗い過去、美化、色白、二重瞼、高い鼻
萎:肥満、眼鏡、子供っぽい、女好き、坊主or肩を超えるロン毛、癖毛、鈍感、天然、泣き虫、病弱、女々しい、ものぐさ

という感じです。どれも強い希望ではないので、遠慮なくご希望を書いていただければと思います。それと⑥なのですが、かなり細かく書いてくださって大丈夫です。綿密に設定を練りたいと思っています故、貴方様の萎えに引っかからないようにしたいので。

  • No.2 by 名無しさん  2017-09-18 23:52:43 


ハリポタの呪文はラテン語が基になっている物が多いということで、どうにか取り入れたいと調べさせて頂きました! 急拵えながらも気に入った言葉でしたので、そこに触れて頂けて嬉しいです……!
こちらこそ、これからよろしくお願い致します!
そして、とても細かく項目を作って頂きありがとうございます。取り敢えずこれに沿って答えさせて頂きますね。

①爺世代 or 親世代
(爺世代が重なっておりますので、そちら優先で考えて頂ければと。折角ですので、公式キャラをモブとして出すのは如何でしょうか?)
②ホグワーツ
(同意見です。①で述べた様に、話題に挙げるだけでなく実際登場させるのも楽しいかなと思っております。只その場合、互いのキャラに対するイメージ等に多少の齟齬は生じるかもしれませんが、飽くまで主体は我々なので、そっと目を閉じるということで……)
③出来ればお買い物の場面から御一緒したいので同学年、と思いましたが、先輩にリードしてもらう買い物もアリなのかと悩み中です。寮に関しては、王道ではありますが獅子と蛇に別れ、片方が爺世代キャラに影響を受けて闇の魔法に惹かれていくというのは如何ですか?
④募集板や③で触れた様に、入学前の〜から始められるとお互いの気持ちの歩み寄りをじっくり出来るかと考えていたのですが、それだと冗長過ぎてしまうでしょうか……。もちろん、サクサクと進められるところはそうしていこうとは思っておりますけれども!
⑤片方を純血、片方を混血とするのは如何でしょうか。もしくは、同じ純血同士でも、マルフォイ家(とまではいかずとも多少の純血主義思想を持った家)とウィーズリー家のようにマグルに興味を持つ純血くんというのも面白そうです!
⑥萌:イギリス人(日本人が萎というわけはでなく、舞台をホグワーツにする場合、その方が自然かと思った為です!)、成績平均やや上(一部の科目で突出しているタイプ)、長身程よく鍛えられた体躯、美化、暗い背景を持ちながらも明るい性格(当Cだけに弱音を吐く等ありましたら尚……!)
萎:空気の読めない、無口、残虐

⑥ですが、匿名様とほぼ重なる物ばかりでしたので、+αと捉えて頂ければと思います。また、萌に関しては、もしも反対の性格なキャラを作るのであればこんな感じかな……とイメージしたものでして、匿名様の萌に沿ったような耽美キャラ二人で空気を作り上げるのも良いと思います。その場合は、どちらも蛇寮で闇に染まっていくのもアリかな、と。

  • No.3 by 匿名さん  2017-09-19 02:01:42 



ご丁寧にお答えいただきありがとうございます!

まず①と②に関してなのですが、では「爺世代」ということでよろしいでしょうか?
また貴方様が公式キャラをサブとして扱うのに抵抗がおありでないようであれば、私もぜひ登場させたいと思っておりました。爺世代といえばマートルの事件もありますし、成績優秀であればスラグホーン先生に声をかけられたりするかもしれませんしね……!

③と④につきましては、入学前の出来事から全てを丁寧に追って時間をなぞるのはちょっと時間がかかるかなと思い、思春期辺りからじっくり進めていくのはどうかという意味合いだったので、買い物の場面だったりそういう特別なイベントは最初からやってもいいのかなと思っています。
蛇寮の子が闇の魔術に惹かれるのは大賛成です!なんせトムがいる時代ですものね……。その場合の組み合わせについてですが、マートル事件と絡めるべく蛇と鷲でも良いのかなーと考えています。学年差はあったら可愛いなーくらいなのでなくても大丈夫ですが、蛇寮の子はトムと同い年だと面白いかもしれませんね。

⑤と⑥につきましても大賛成です!蛇寮の子が純血主義(そういう家だった・トムに影響されてそうなっていく等問わず)で、もう片方はマグルに対する差別的思想がない(自身が純血混血は問わず)、という感じでどうでしょう……!蛇寮の子はトムのように混血でも面白いかもしれませんね。お互い暗い背景が好きということなので、養子(片方、双方問わず)で出自が曖昧、もしくは自身は純血だが養父母は混血等という設定にしてみても様々な葛藤が楽しめそうかなーという気はしますが。
萌萎把握いたしました。それではお互いにイギリス人で暗い背景・美化設定あり、というのをベースにキャラメイクするということで……仲の良くてもおかしくない程度に反対の部分を持つ子を作りたいと思います。こちらは蛇寮ではない方の子をなりきりたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?ご希望などございましたらお教えください。

追記:萎に敬語を追加

  • No.4 by 名無しさん  2017-09-19 12:37:47 



はい、爺世代で進めていきましょう。
サブキャラの件もご了承いただきありがとうございます!
スラグ・クラブいいですね~憧れです。

では、展開させる場面は諸々の設定が決まってから打ち合わせて行きましょうか。ハロウィン/クリスマスパーティなど大きな物をさっくりとやりつつ、細かい動きは三年次からのスタートということで……。
蛇と鷲の発想はありませんでした! なるほど。片方をトムと同い年、もう片方をマートルと同い年にしましょうか? そうしたら、マートル事件の際に深みが出るのかなぁと思いつつ。そうすると、学年差を3~2(9月1日時点で11歳の入学・マートルの誕生日が明確になっていないことから、二学年まで縮めることができるかなと/マートル事件の時のマートルの学年って明記されていましたっけ……)にするとか。

そうですね、そのようにいたしましょう! そうなりますと、トムと同じように二人とも施設育ちで、当然マグル生まれだと思っていた→入学してから調べてみると蛇寮側が純潔/鷲君が〇〇、という風に発覚……というのは如何でしょうか。トムとは違い、奇妙とされる力を持ちながらも二人で支え合えたからこそ捻じれずに育つことができた、というような。
はい、問題ありません。それでは、こちらが蛇寮側を作成して参りますね!

敬語というのは、普段、鷲君に対する言葉遣いに限ってということで良いでしょうか? 先生や先輩方など、目上の方に使う敬語は問題無いでしょうか……!

  • No.5 by 匿名さん  2017-09-19 14:39:33 



そうですね、了解いたしました!
色々調べてみた結果、マートルが死んだのは3年生だと思われます。トムはこのとき5年生だったので2個下ですね。ではそのようにいたしましょう!
年齢に差をつけるとなれば買い物に2度行くことになりますが、蛇の子の買い物のシーンを終えたら2年経過させて鷲の子の買い物シーンをやって、その後一年生と三年生として学校生活をなりきる、ということにいたしますか?それとも蛇の子の買い物シーンを終えたら翌年の7月~8月(夏休み)まで飛ばして一時の帰省をやりとりし、それが終わったらまたその翌年の夏に飛ばしてやっと鷲の子の買い物シーンを始めるというのも面白そうです!

ぜひそうしましょう!鷲を純血にするか混血にするか悩みどころですが……。細かいところは追って作り上げていくとして、それではその設定をいただきそろそろ鷲君を作ってみますね。わがままをご了承いただきありがとうございます……!

そうですね。目上に対して敬語を使えない子はむしろ萎要素ですが、仲の良い相手や年下にまで普段から敬語を使うような気弱なキャラはちょっと、という意味合いです。

  • No.6 by 名無しさん  2017-09-19 16:57:48 


わざわざ調べて頂いてありがとうございます! 探しても見つからない~と思っていたのですが、没年と比べればよかったですね……。2個差把握致しました!
それなんですが、蛇君の買い物シーンとなると蛇君が一人で買い物しているだけになってしまうので、鷲君の買い物に付き合う蛇君、もしくは鷲君入学年の夏休みからで良いかなと思うのですが如何でしょうか。

そこはもう匿名様の自由にして頂ければと! こちらこそ、色々と汲んで頂きありがとうございます。
敬語の件に関しても把握致しました。当方も、同い年に使う敬語はやや皮肉めいている感じも相俟ってあまり得意ではありませんので良かったです(敢えて皮肉を言いたい場合等は別ですが)。

PF作成の際、項目についてですが……
・名前、年齢(備忘)、寮(備忘)、容姿、性格、得意/苦手科目、出自背景(本人の既知問わず)、原作キャラとの関係(これは一旦蛇側だけ記入することになりますね)、その他備考(杖、ペット含)

くらいでしょうか?
また、この場合のPFはひとまず現段階(上で挙げたものにするのであれば、蛇三年・鷲一年)でのものとして、学年を経る毎に追記していく形にするのが良いかなと思っております。
その他、お気づきの点があれば加筆お願い致します!

  • No.7 by 匿名さん  2017-09-19 21:37:32 



では1940年9月に3年生になる蛇くんが、施設へ帰って来る少し前に鷲くんへ入学許可証が届く。鷲は夕方頃施設に着いた蛇くんを出迎え夜にでもそのことを伝え、次の日二人で買い物に出かけるという流れはどうでしょう?40年といえば、7月10日からドイツ軍との大規模な航空戦が始まりますね。8月末にはロンドン市街地も誤爆を受けますし、うかうか外に出ている場合ではないでしょうから、夏休みは7月1日からと仮定して蛇くんの帰省や買い物はその直後に済ませるという設定にしましょうか。教科書リストは7月末以降に届くみたいですが、今年はマグル界の現状を受け早めに発送された、なんて設定も加えて……。

母親が魔女であることは確定しているのですが、父親をどうするか決めあぐねているので、いっそ真偽が曖昧なままでも良いのかなーと思っています。

そうですね。とりあえず初めのpfは1940年の7月時点、次からは翌年の9月時点のpfを1年ごとに書き進めています。まだ穴だらけですがとりあえずはこんな感じです(下記参照)。蛇くんとは年齢差があるためpfに書ける項目数は違ってきますが、何かあれば2つ目のpfをベースに1年ごとに追加していく感じでしょうか。
それと施設の場所はキングスクロス駅があるカムデン区でどうでしょう?何か不都合などございましたらお教えください。


【1940年7月時点】

氏名 / ・(・)
年齢 / 10~11歳(誕生日は不明だが、ふくろう便が届いたことにより翌月末までに11歳は確定)

身長 / 155cm
容姿 /

性格 /

出自 / 母親は優しい魔女であった。彼女は「」が生まれる数年前に、グリンデルバルドの脅威から逃れるためタワーハムレッツ区のイーストエンドへ移住していた。よって「」はイーストエンドで生まれるが、生まれた頃すでに父親はおらず、顔・いない理由・魔法使いなのか等一切知らない(もちろんマグルという概念もなく、母親が魔女であることも知らなかった)。1931年に疎開委員会が設立されたことをきっかけに、母はイギリスがいずれマグル同士の戦火に巻き込まれるのではないかと予想。マグル界の地理に対する知識が乏しいため、海外疎開によって「」が自分の知らないどこか遠くへ行ってしまうことを恐れた。彼女は「都市部の市民への無差別攻撃による泥沼化は他国も望んでいないだろう」とも予想した上で、孤児院は疎開の対象外であることを知っていた為ロンドン内の孤児院ならば安全だろうと考え至る。そこで当時2歳頃の「」をカムデン区の孤児院に預け、安全が保障されたら迎えに行こうとまだ始まってもいない戦争の終わりを一人待っていた。

備考 / 母親と一緒に暮らしていた2歳頃までは、誕生日を祝ってもらったこともあったかもしれないが記憶にない。


【1941年9月時点】

学年 / 2年生

身長 / 163cm
容姿 /

寮 / レイブンクロー
杖 / 本体はナナカマド、芯はユニコーンのたてがみ、30cm

得意教科 / 変身術
苦手教科 / 闇の魔術に対する防衛術

原作キャラとの関係 / マートルと話したことがある

備考 / 昨年8月のロンドン誤爆・ベルリン爆撃をきっかけに、9月から今年5月まで続いたロンドン大空襲で母親は死亡。疎開の対象外であった孤児院は子供たちと共に焼け、帰る場所はもうどこにもない。

  • No.8 by 名無しさん  2017-09-20 14:16:15 



時代背景に沿ったとても素敵な設定をありがとうございます……!
そしてお恥ずかしながら、当方一般常識レベルの世界史にも疎く……。ざっくりとした知識に加え、ネットで拾い上げる程度の理解になってしまいそうです。できるだけ取り込みたいとは思うのですが、ふんわりとしたものになってしまうと思われます。それでも構わないでしょうか……。


  • No.9 by 匿名さん  2017-09-20 16:03:19 



ありがとうございます……!多少変更箇所や追加設定等出てくるかもしれませんが、とりあえずはこんな感じで書き進めていきますね。
鷲が孤児院を出る1940年は特に色々なことがありすぎましたから……私も何から何まで全て知識として身についているわけではありませんし、メインは魔法界ですから全然問題ありませんよ!出生の項目を書くにあたって史実と照らし合わせてみたら余りにも時期が悪かったので、ちょこちょこ実際に起きたことを取り入れざるを得なかっただけですから。ホグワーツへ行ってしまったらあまり生きる設定でもないでしょうし……。
40年前後のイギリスの歴史をネットで検索するのであれば、「WW2」「バトル・オブ・ブリテン」「ザ・ブリッツ」辺りが良いかもです。と言っても無理に絡める必要はないですし、どうぞ気負わずお好きにつくってくださいね……!

  • No.10 by 名無しさん  2017-09-21 14:36:31 



【1940年7月時点】

氏名 / トリスタン
年齢 / 13,14

学年 / 3年生
寮 / スリザリン

得意教科 / 闇の魔術に対する防衛術、魔法薬学
苦手教科 / 強いて言うのなら占い学

原作キャラとの関係 / トムと同寮。一緒にレポートをする程度の仲

身長 / 167cm
容姿 /

性格 /

出自 / 癒者の母と忘却術士の父を持つ。どちらもイギリスで暮らしていたが、ある日、グリンデルバルドによる多くの傷跡のために他国へ出向かなければいけない父に、母が「危険な所へ行かないで欲しい。もしくは自分の記憶を消してくれ」と懇願。後者を選択した父は、生まれて間もない_を施設へ預けることに。父は現在も各国を飛び回り、厳密な所在地は知れず。母はイギリスのどこかで暮らしているようだが、魔法使いとしての記憶さえ失って普通のマグルと同様の暮らしを送っている。

備考 / 杖→25cm、トネリコ、ドラゴンの心臓の琴線 ペット→小さな黒猫(名前:  )


【1941年9月時点】

学年 / 4年生

身長 / 170cm
容姿 /



物凄く時間をかけたわりに大したことの無いPFになってしまいました……。申し訳ありません。容姿や性格等、決まり次第直ぐに付け足しますね。
(検索ワードについて、ご丁寧にありがとうございました! ひどく私事ではありますが、ちょうど『ダンケルク』を観てきた直後だったので、それを思い出しつつ記事を斜め読みしておりました。結局PFに反映することは無くなってしまいましたが、施設での描写などに少しでも空気を盛り込めたらと思っております)

PF作成中に感じたことを幾つか失礼致しますね
・原作キャラをどこまで出すのか
(リドルは勿論として、オリオン・アブラクサス・ヴァルブルガはどうしましょうか?)
・また、原作に沿うとリドルとの仲を深めることで死喰い人にスカウトされることになりそうですが、どこまで流れを残すか
(原作と全く異なる、いっそマートルが死なないルートという方法もアリか……?)
・提案として:同じ施設に二人の魔法使いが入るということで、施設長を魔法関係者にするか否か(単なる偶然としても構いませんし、魔法使いが居るからこの施設へ預けられたという事にしても。後者の方が、将来キャラ達が自分の出自を調べようとする場合に発展させやすいのかなと)


ペットの黒猫に関してですが、施設近くでふたりで見つけて可愛がっていた子を、離れる時にそばで思い出せるよう連れていく事にしたという話を付けたく思いまして……。構いませんでしょうか?

その他、あまりに可笑しな所等ありましたら御指摘頂ければと思います。

  • No.11 by 名無しさん  2017-09-21 15:20:25 



申し訳ありません。出自の部分でキャラの名前が_となっている箇所がありますが、トリスタンと一先ず脳内補完して頂けるとありがたいです……!


  • No.12 by 匿名さん  2017-09-22 14:18:18 



大したことないだなんて……!そんなことありませんよ、素敵なpfをありがとうございます!
(なんてタイムリーな!WW2中の戦いですものね。映画は見に行っていないのですが、ドイツ軍がドーヴァーを超えパリを占拠し、フランスの降伏で終結を迎えたというおおよその流れはなんとなく記憶しております。)

一つ目の項目に関しては、寮も学年も違う当キャラは恐らくかかわることがほとんどないと思いますし、レイブンクローで名前があるキャラといえばマートルくらいしかいませんので貴方様のお好きにしていただいて構いません。出したければどんどん出していただいて構いませんし、抵抗などもないので!
二つ目の項目は……そうですね。やりとりを始めてみないと何とも、といったところではありますが、おおよその流れは原作に忠実にしていって、細かいところはその都度話し合っていくのが良いのではと考えています。
なるほど!その発想はありませんでした。施設長を魔法関係者にするとなると、当キャラの母親ともトリスタン君のお父様とも知り合いであるということになるのでしょうか。いいかもしれません!ぜひその設定をお借りしたく思います。宜しければ施設長の簡易pf(名前、性別、性格のみ)も作成させていただきますが、何かご希望等はありますでしょうか?

可愛い設定ですね、勿論構いませんよ!

えっと、一番目のpfなのですが、トムと同い年であれば1940年の7月時点のトリスタン君はまだ2年生だと思います。正確に言えば2年生の夏休み中で、翌々月の9月から3年生ですね。占い学は3年生からの選択科目ですので、その2点を見直していただけたらあとは問題ないと思います!それとお母様はマグルとしてイギリスで生活しているのであれば、戦争で亡くなってしまってもおかしくないので、その辺をどうするか今後加味していったらより深みが出るのではないでしょうか!

  • No.13 by 名無しさん  2017-09-22 18:55:50 



【1940年7月時点】

氏名 / トリスタン
年齢 / 12,13

学年 / 2年生
寮 / スリザリン

得意教科 / 闇の魔術に対する防衛術、魔法薬学
苦手教科 /

原作キャラとの関係 / トムと同寮。一緒にレポートをする程度の仲

身長 / 167cm
容姿 /

性格 / 年の割に落ち着いていて穏やか。柔和で寛容な印象を与えるが、その実、自分が認めた人以外に対する過度な期待や干渉は無駄だと思ってるだけ(いずれ自覚するものの、今はまだそういった区別を意識していない)。妙なところで頑固な一面もあり、言葉巧みにそちらへ誘導しようとすることも。(鷲君)だけは特別で、どれだけ自分の時間や労力をかけても良いと考えている。

出自 / 癒者の母と忘却術士の父を持つ。どちらもイギリスで暮らしていたが、ある日、グリンデルバルドによる多くの傷跡のために他国へ出向かなければいけない父に、母が「危険な所へ行かないで欲しい。もしくは自分の記憶を消してくれ」と懇願。後者を選択した父は、生まれて間もないトリスタンを施設へ預けることに。父は現在も各国を飛び回り、厳密な所在地は知れず。母はイギリスのどこかで暮らしているようだが、魔法使いとしての記憶さえ失って普通のマグルと同様の暮らしを送っている。

備考 / 杖→25cm、トネリコ、ドラゴンの心臓の琴線 ペット→小さな黒猫(名前:  )
幼い頃から落ち着きがあり、聞き分けの良い子どもだった。我侭は言わず、かと言って何の主張もしないわけではなく、押す所は押し、引く所は引くということを弁えていた。愛想もよく、自分が一人では生きることができないこともよく理解しているため、施設で暮らすことに反抗意識を持ったりへそを曲げたりすることも無い。ところが、自分の意に反して魔力が暴発し、周囲の子どもたちを傷付けてしまうこともあり、嫌われこそしないものの一歩距離を置くような付き合いをされていた。そんな中でも、事情を知っている施設長と、(鷲君)だけはいつもそばに居てくれたため、特に大切に想っている。


【1941年9月時点】

学年 / 4年生

身長 / 170cm
容姿 /

得意教科 / 闇の魔術に対する防衛術、魔法薬学
苦手教科 / 強いていうのであれば、占い学


お褒めの言葉ありがとうございます! そして、教えて頂いた箇所の修正、性格と備考を加筆したので、ご確認頂ければと。
(そうなんです。今回は、英国のダンケルク撤退に焦点を置いた物だったので、描かれたのは極一部でしたが、くり抜かれたその部分だけでも、生死の重厚さがありありと伝わりました。……と、長くなってしまいそうなので、この部分は蹴可です!)

かしこまりました。爺世代で特にこのキャラクターがお気に入りというのがあれば、鷲君に紹介する場面等も作りたいなぁと思っておりますが、誰か居るでしょうか?
そうですね! つい一度に決めてしまおうとして話し合いが長くなりがちなので、このように方向修正して頂けて有難いです……。
はい。ただ施設に預ける際に会話しただけなのか、どこかで接点があったのかは、また追々決めていければと。施設長のPF、是非お願い致します。そうですね……強いていうのであれば、ミス・ペレグリンのようなイメージですが、パッと来なければ全く気にせずに作って頂いて問題ありません!

ありがとうございます! 黒猫の名前は、二人の名前に少し繋がりを持たせたいと思っているので、鷲君の名前が決まり次第、空白を埋めますね。

年齢のご指摘、ありがとうございました! すっかりズレていましたね。お恥ずかしや……。2年次での授業で、あまり苦手になりそうな科目が無いもので、一先ず空欄にさせて頂きますね。とは言え、すぐに3年生に移るのでさして変わりはないのですが……!
そうですね、学年が上がる毎に両親への関心を深めていくことを考えているので、少し時間をかけて練りあげようかと思います。話を進めるあいだに良いヒントになることがあるかもしれませんし!

  • No.14 by 匿名さん  2017-09-22 22:40:17 



【1940年7月時点】

氏名 / Zachary・Royce (ザカリー・ロイス)
年齢 / 10~11歳(誕生日は不明だが、ふくろう便が届いたことにより翌月末までに11歳は確定)

身長 / 155cm
容姿 / オブシディアンのように深いブラックを湛える、真っ直ぐな髪と二重瞼の瞳を持つ。頬と目元は子供特有の丸みを持っていて、ちょこんと先の尖った高い鼻、形の良い桃色の唇がバランスよく並んでいる。肌は象牙のように白く滑らかで、未成熟の身体はまだあまり骨ばっていない。

性格 / 人間の善を信じ、他人に優しく慈悲深い。残虐の一番遠い所にあるような性格で、他人同士の諍いすらも好まない。自己犠牲をいとわない性分で、悪い人もいつかは変わる、悪い時代もいつかは終わると心の底から思っている。誰かに対する献身を無駄だと疑わないし、慢心も自慢もしない。自分をしっかり持っており案外頑固。同年代の子供たちに比べ酷く達観していて、価値観も言い回しも穏やかで大人びている。普通の子供とは一線を駕す何年も生きているような落ち着きと度胸は、孤児院で他の子から遠巻きにされるのには十分な理由であった。トリスタンの前でのみ何も気負わない無邪気な明るさやわがままを露わにしている。

出自 / 母親は優しい魔女であった。彼女はザカリーが生まれる数年前に、グリンデルバルドの脅威から逃れるためタワーハムレッツ区のイーストエンドへ移住していた。よってザカリーはイーストエンドで生まれるが、生まれた頃すでに父親はおらず、顔・いない理由・魔法使いなのか等一切知らない(もちろんマグルという概念もなく、母親が魔女であることも知らなかった)。1931年に疎開委員会が設立されたことをきっかけに、母はイギリスがいずれマグル同士の戦火に巻き込まれるのではないかと予想。マグル界の地理に対する知識が乏しいため、海外疎開によってザカリーが自分の知らないどこか遠くへ行ってしまうことを恐れた。彼女は「都市部の市民への無差別攻撃による泥沼化は他国も望んでいないだろう」と予想した上で、孤児院が疎開の対象外であることを知っていた為ロンドン内の孤児院ならば安全だろうと考え至る。そこで当時2歳頃のザカリーを“誰でも受け入れる魔女が経営している”と噂のカムデン区の孤児院に預け、安全が保障されたら迎えに行こうとまだ始まってもいない戦争の終わりを一人待っている。

備考 / 母親と一緒に暮らしていた2歳頃までは、誕生日を祝ってもらったこともあったかもしれないが記憶にない。施設内ではトリスタンにのみ懐いており、彼が去った後は一人で行動していた。周囲が自分をどう思っているかはともかく、自分は他の児童や職員を嫌っているわけではない。

  • No.15 by 匿名さん  2017-09-22 22:51:22 



氏名 / Mrs Shelby(ミセス・シェルビー)
性別 / 女性
年齢 / 30代半ば

性格 / 凛とした大人の女性。さっぱりした性格で時に厳しいが、それは親愛からくるもの。子供たちに深く干渉はせず、一歩離れたところから見守っている。謎が多い。

備考 / グリンデルバルドの大量虐殺で夫と死別。それをきっかけに魔法界を去り、何故か孤児院を経営している。数人女性のヘルパーを雇っているが、理由は誰に話すつもりはないらしい。庭に防空壕を掘り地下水が染み出ないよう壁に魔法を掛けている。ヘルパーも子供もどんな事情を持っていようが受け入れているため、働き口のない年配の女性から逆に若く貧しい女性、特別な事情を持った子供まで多くがこの施設にはいる。戦争により潤沢とは言えない経済状況も相まって食事や内装は質素。


自キャラと施設長のpfが完成したので載せておきます……!気になる点や変えてほしい箇所などございましたらお教えください。

ご確認いただきありがとうございます!トリスタン君が施設に来た年齢など、お決まりになりましたら記載していただけると助かります。ちなみに誕生日は不明という感じになさる予定ですか?それと今更ですが、なんか聞いたことあるなあと思っていたのがピンときました。トリスタンくん、中世ヨーロッパの伝説にちらほらと上がる名前ですね。素敵です……!

そこまで考えていただけているなんて……ありがとうございます。無理に機会を作っていただかなくても良いのですが、原作キャラの中で一番トムが好きです。もしお話の中に組み込むことができたらで良いので、記憶の片隅にでも置いていただけたらと思います。
いえいえ。お互いさまです!
そうですね、それではそのようにいたしましょう。/あの映画懐かしいですね……彼女を基盤に、仄暗い過去からくる一歩引いたような親愛を加味してみたのですが、どうでしょうか。一人の人に対する印象って十人十色だと思うので、深く決めてしまわず各々で彼女を創造していけたらと思っています。

素敵です……了解いたしました!

いえ、大丈夫ですよ。いっそトムの1個下にして、彼の後任の監督生/主席になっても面白いのではないかと思っています。今頃でしょうが……。
曖昧な部分を残しても葛藤が楽しめそうですし、とにかくこれからのやりとりが楽しみです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック