暗闇の中、息を潜めて【非募】

暗闇の中、息を潜めて【非募】

1738  2017-09-17 19:26:40 
通報

お声かけ下さった方をお待ちしています。

コメントを投稿する

• No.1 by ナナシ  2017-09-18 08:43:34 

遅くなってしまい申し訳ありません!昨日某板の方で声をかけさせていただいた>1741のナナシです。この度はお相手願えるという事で大変嬉しく思っております。

• No.2 by 匿名さん  2017-09-18 12:41:04 

いえいえ!お気になさらず!!

こちらも趣味の合うお相手様に出会えて大変嬉しいです、これからよろしくお願いいたしますね。

それでは早速ですが、ストーリー、キャラクターについていくつか相談、質問をさせていただきます。

まず大まかなところから行くと、ロルの回しやすさ、展開のしやすさなどを考えて舞台設定は現代、キャラは日本の高校生がいいのではないかと思ったのですがいかがでしょう。大学生などにしても構いませんが……、こう何かあったときに「探索しよう!」みたいなある程度向こう見ずな感じがあった方が楽しいかと思いまして…!
また謎の屋敷にin!とふわわっとしたあらすじしか書いていませんでしたが、寝て起きて気づいたら見知らぬ部屋…!みたいな理不尽極まりない始まりでも大丈夫でしょうかね?!その前にどっかで怪しい人形を見つけていたとか、何か壊してしまった等理由づけはフレーバーで程度に作成しようと思っておりますが…。

そしてキャラクター同士の関係性についてなのですが、やはりある程度の面識があった方が会話が成り立ち易いかと思われます。ですので少なくとも同じクラス、同じ講義を受けている……等顔と名前は分かっているくらいにしたいの思っています。

あまり怯えてると話が進まなそうなのでこちらの提供キャラクターは、滅茶苦茶ビビるけど以外とメンタルオリハルコンタイプを考えています。性格等はあまり決まっていませんので、要望等教えてくださるとありがたいです。
またお相手様のキャラクターに関しては、女々しくなければどんな捻たかんじでもバッチコイですので、作りやすい様に作って頂ければと思います。

長文失礼しました…!!

• No.3 by ナナシ  2017-09-18 13:09:57 

そうですね、キャラ年齢は高校生でいいかと思います。その年頃特有の「不気味、だけど気になるから行っちゃえ」みたいなノリでの探索も可能かと思いますし、何より思考を巡らせた探索よりも行き当たりばったりな探索の方が面白いかと思います…!大学生設定にしてしまうと好奇心から探索を始める、というよりかは「仕方ない、出るための物を探そうか」みたいな探索の始まり方になってしまうような気もしますし…。
理不尽極まりない始まり大歓迎で御座います!どこかで怪しい人形を見つけていた、なんかの設定でしたら謎の屋敷のどこかにその人形が居る、なんていう設定も作って物語のスパイス程度の役割になるかな、なんて考えております。

そうですよね、何かしらの共通点のようなものがあった方がキャラ同士の話し合いもさせやすいですし行動を共にしても違和感はありませんからね。同じクラスや委員会若しくは部活が一緒、今通っている高校は違うものの家が近所で幼馴染…。年齢に差をつけるのであれば先輩後輩関係なんかもありでしょうか?

当方、あまり萎えの無い雑食ですので過度な低身長や女々しい息子様で無ければ何でも大丈夫ですので匿名さん様のお好きなように作成していただければと思っております。
また、此方の提供は「怪異とか信じてねぇよ」といったスタンスでずんずん突き進んでいくタイプの子を考えております。

• No.4 by 匿名さん  2017-09-18 15:28:48 

それでは高校生で、無難に同じクラスかつ同じ委員会だったことにいたしませんか?顔と名前は知ってて、よく顔を合わせるけど別段親しくない…くらいから始まる方がホラーっぽいかなと思いまして…!あと吊り橋効果的なアレを狙えるかなと…!!委員会何が良いとかありますか?図書委員とかですかね…。一方はサボり目的、一方は本が好きで入った〜とかなら理由づけも可能かと…!

ホラーな屋敷設定に関してはそんな感じで良いかと思われます、「どこかで見たことがある……気がする人形」とか怖いですし。
屋敷の中で何かに追いかけ回されたり閉じ込められたりする感じになるのでしょうか?

ふむふむ、突っ走っちゃうのかわいいです、とても素敵なキャラクターになりそうですね…!こちらは突っ走るお相手様のキャラをちょっと諌める様な、でも時々自分も暴走しちゃう様なキャラを作成して参りますね。簡易的なものになるかと思われますがお許しください!

• No.5 by ナナシ  2017-09-18 18:02:29 

同クラスかつ同じ委員会ですね、了解致しました!その感じですと同じクラスでもクラス内カーストが違うという形が無難ですかね。んんー、委員会は色々ありますし悩みどころですよね。此方から提供させてもらう子は優等生か不良かで問われると不良に分類されるような子にしようかな、と少しまとまって参りましたので学級委員や美化委員、図書委員等似つかわないような委員会にしても良いかな、なんて思っております。どの委員会にしても此方の子はあまり委員会自体には乗り気では無くむしろ消極的、なんなら集まりには参加しないし仕事も押し付けがちにになるやもしれませんが大丈夫でしょうか?

意識の中にはあるものの記憶としては思い出せない人形、怖いですね。
此方の感覚的には追い掛け回される事や閉じ込められる事は勿論、壁に突然なんらかの文字が浮かび上がってきたり絵や本などの挿絵から脱出するのに重要な物が出てきたりなんかも面白いかなと思っております。匿名さん様は何か御座いますでしょうか?

可愛らしいとは無縁の口の悪い子になるような気もしますがご勘弁を…!普段は諌めつつもたまに一緒に暴走してくださる息子様、楽しみにお待ちしつつ此方も練ってまいりますね!此方も簡易プロフになるやもしれませんのでお気になさらず…!

• No.6 by 匿名さん  2017-09-18 18:46:21 

こちらのキャラクターは割とズレてて地味な感じですが、芯は強く押し付けられたことを別に苦にはしない様なタイプ…、できる限り衝突をしない様な感じ様と思っていますし、態度の悪い不良くん大好きなのでバンバン仕事押し付けてサボっちゃってくださいませ…!

ホラーゲームとかクトゥルフ神話TRPG(ご存知でしょうか?)のような感じですね、良いと思います。加えて急に地形というか、部屋の配置ががかわったり、先ほどまで小綺麗だった室内が急に血塗れになったりしたら精神に来ると思うのですがどうでしょう…!こういうの考えるの楽しくてワクワクしてしまいますね!

そしてぱぱっとキャラ作成してみました…!とりあえず仕事の押し付けとかのやりとりが楽そうな(カウンター当番など)図書委員ということにしていますが、別のがよければ修正しますので遠慮なくおっしゃってください。また他にも変更点、追加点がありましたら教えてくださいませ!
あぁ、それと同じクラスとのことで同い年ですよね、年齢はこれでよかったでしょうか?3年だと色々忙しいかと思ってこのくらいにしてみたのですが…。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

名前:崎田 塔矢 (サキタ トウヤ)
性別:男
年齢:17 (高校2年生)
容姿:真っ黒い髪が襟につかない程度に伸びている。案外目つきが悪い、というか何を考えているかわからない茫洋とした目をしている。こちらも色は真っ黒。制服は特に着崩していないが、苦しくない程度にボタンを開けていることも割とある。そのあたりにこだわりは全くない。
性格:年不相応に落ち着いており冷静、表情にも乏しいが全てがリアクションに現れるタイプ。顔に出ないが感情は豊かで、話をするのも結構好き。ただ、自分の思考に没入しながら行動する癖が有り、時々人の話を聞いていないことがある。そして不足の事態に陥るとその思考癖も合間って、人驚かす突拍子のない行動をしでかすこともしばしば。考えすぎて怖がるくせに自分から突撃してしまうトラブルメーカー、本人は否定するものの好奇心は人一倍。
備考:将来の夢は小説家、所属する委員会は図書委員の根っからの本好き。学校の成績は悪いわけではないが理系は苦手、文系はそこそこ。運動も苦手というほどではないが別に得意ではない。親しく付き合う友人は3人ほどで、本人独特の性格もありあまり交友関係が広い方ではないが、愛想が悪いわけではない、表情は薄いが。親しくなればわかるが、考え込んでいない間は意外にも話し好き。

• No.7 by ナナシ  2017-09-23 21:47:00 

遅くなってしまい申し訳ありません!

そう仰っていただけると有難いです!バンバン仕事を押し付けつつも文句を言われれば手伝うような子ですので、「コイツ、サボりすぎだろ」と思った際は「少しは手伝えよ」みたいな事言ってくださいね。

ホラーゲームもクトゥルフ神話TRPGも大好きでして…。と言ってもクトゥルフの方は実際には未プレイでしてプレイ動画等しか見たことの無い浅い知識なのですが。おおお、良いですね。部屋の地形や配置が変わるのも室内が急に血塗れになるのも実際に起こったら大分精神的に来ると思います!他、ポルターガイスト現象や絵が少しずつ変わる、なんてのもいかがでしょう!

委員会の事ですが図書委員会で良いかと思います、仕事の押し付けも比較的しやすいですし何より珍しく当番に出ることがあってもサボりやすい…。年齢についても別段異議ありません。此方も2年生程度で、と考えておりましたし何分一番無茶しやすい年齢かと思います。
後、制服についてですが、此方勝手にブレザータイプのもので想像しておりますので何か不都合等御座いましたら書きなおしますので仰ってくださいね。

-------------------

名前:藤田 千里( ふじた せんり )
性別:男
年齢:17歳( 高校2年 )

容姿:元は黒かった髪を薄い茶色へと染色し、無造作にセットしたマッシュショート。瞳はカラコン等を入れているわけではなく、黒色。制服はボタンを常に一つ外し、ネクタイは緩めの着用。その他制服の着崩しはあまり見られないものの、耳にはピアス、左腕にはレザーと金属のブレスレットが一つずつ。
性格:何事に対しても無関心かつ無気力。できる限り面倒事へと巻き込まれないようにと尽力する省エネ主義者。人から小言を言われた際には文句を言いつつも動くことはあるがそれも極稀なこと。しかし同じ委員会に属し、普段仕事を押し付けている貴Cについては少なからず罪悪感に似たものはあるようで他のクラスメイトからの小言に比べれば言う事を聞くであろう。
備考:クラス内カーストで言えば所謂「不良」との位置づけに落ち着くのであろうが、成績面だけで言えば優等生。授業へは進級できる最低限の回数しか出席しておらず、していたとしても突っ伏して寝ている事がほとんど。基本的には努力しなくともこなせる天才肌。暗所が苦手であり、自分の意思では近付きたがらない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック