大学に物申す!

大学に物申す!

さすらいのおっちゃん  2017-09-13 20:23:06 
通報
大学に物申すど!

大学はお金の為だけに研究したらアカンど!

コメントを投稿する

  • No.1934 by さすらいのおっちゃん  2020-09-26 19:48:23 

おい!




































今日は休校!
酔いが早くておやすみなさい~♪・・・
(-.-)Zzz・・・・

  • No.1935 by おぺちょ  2020-09-26 20:40:02 

おっちゃん!




























下ネタ好きのおっちゃんの為に
飛び入りさせてもらいました、、、、、、





いわく



  「阿蘇国勢調査」!!



おやすみなさいまし
( ´ー`)y-~~


  • No.1936 by さすらいのおっちゃん  2020-09-27 19:37:03 


ま、真面目に答えたわしがアホやったみたいやな~・・・・
(-o-;)y-~






























わし、
見事にヤラレてもたど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻


大笑

  • No.1937 by さすらいのおっちゃん  2020-09-27 19:55:40 

おい!

























最近、
芸能人の自殺のニュースが多いみたいやけど・・・・・
(-o-;)y-~




わしよりも大きな家に住めて、わしよりも美味しい料理もたくさん食べれて・・・・わしよりも給料が破格の収入やと思うんやけども~・・・・
なんで、
わざわざ自殺なんかするんやろ・・・・?
(-'д-)y-~



人間ってのは・・・・、
たぶん、皆さんとっくにご存知の事やと思うんやけども・・・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



どんだけ長い生きしたくても!
どんだけ、長い生きやなくても・・・・後少し、後少しだけって、思ってても!!
つまり、
自らわざわざ死ななくても、寿命が来たら亡くなってしまうもんなんやど~♪♪
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻



ま、
突発的に強烈に病的な強い鬱が入って自殺してしまうのは・・・・ある意味では寿命が来てた病死なのかもしれへんけども・・・・、
(; ̄ー ̄)ノy-~



やっぱり・・・、


後に残された近親者の皆さんのお気持ちを察すると、わしには余りある物があるんやど~・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~



これからの世の中は、
自分の周りの人間の自殺を防ぐ手立てや作戦を・・・・みんなで仲良く少しづつ考えていく、ホンマに明るい世の中にしていかなアカンのかもしれへんど~♪♪
(ノ;-_-)ノ~┻━┻~┻━┻


わしは、
かなり難しい問題やと思うけど!
とりあえず、仲間はずれやイジメを無くす世の中を目指しながら・・・少しづつ考えていくど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1938 by おぺちょ  2020-09-27 20:45:38 

おっちゃん!


























おっちゃんの意外にも真面目な一面を見たど
( ´ー`)y-~~








おっしゃる通り、コロナ鬱なのか芸能人の自殺が目立ちますね。
そもそも芸能人て、自己顕示欲の強い人が多いんだろうけど「自分が必要とされてない」とかの自己否定、他者否定感に襲われるんですかね。
でも仕事のお呼びがかからないとしても、
おっちゃんのおっしゃる通りで家族、親族からは必要とされてる訳で。
その冷静な思考が出来なくなってしまうんじゃないですかね?

生意気を言うようですが、私も人生で二番目に可愛がっていた、気が合っていたはずのいとこの子供を失くした経験が御座います。

私の親類縁者で最も成績も良く人懐こい子でしたが、父親がアルコール依存症で、その子が思春期、反抗期の頃に殴って育ててしまったので。

その子の場合はアダルトチルドレンですね。



合掌  (/_;)



  • No.1939 by さすらいのおっちゃん  2020-09-28 20:14:29 


う~む・・・・、
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~



まだまだこの世の中には、
残酷な事件や事故、そして悲惨な出来事なんかは、これからいくらでも起こってしまうんやろけど・・・・
(-o-;)y-~


少なくとも・・・・、
この世の心ある人達は、決して諦めず前を向き!
未来の未来のずっと未来に光を見出だし、そこから自分の手元に光を引き戻してるようなもんなやんやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻



いくつもの屍を、乗り越えて乗り越えて進んで行く事が、あえて人が生きるという事とやと言うならば・・・わしは、どんな屍にも必ず意味があるもんなんやと信じて生きてるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



宇宙では、無数の星々の屍から太陽を作ってたり惑星を作ってるもんやし・・・・
地球の大自然では、生物や微生物の屍があるから、無数の生物が生きていけてるんやし~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~

つまり、
生まれる意味もあるし!
死んでいく意味もある!!



しかし、
その全ての意味を知りつくしには・・・・現代のまだまだ幼稚な人類には、解るはずもないとわしは密かに踏んでるんやど~♪・・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1940 by さすらいのおっちゃん  2020-09-28 20:25:00 

おい!

































10月から・・・・・・・・、
(-o-;)y-~



タバコは値上がり、第3のビールも値上がりするって・・・・・・・、
(-'д-)y-~





ど、どんだけ・・・・
わしら庶民のささやかな嗜好品を取り上げたら気がすむねんっ!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻



っつうかよ・・・・、
(-o-;)y-~



安いタバコやビールの税金を上げる前に、高い葉巻やワインやブランデーやウィスキーや日本酒の税金を上げたらんかいっ!!!
(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻


高級車や大きな住宅やマンションに税金をかけるとか!

贅沢や宝石や貴金属に税金をかけるとか!

高い洋服や言い値のお店に税金をかけるとか!


なんぼでも、
もっと世の中の金持ちから税金を取ったらええのに~・・・・・♪♪♪



























しまにゃ、
わし国会議事堂の前で毎朝ウ○コしたるど~♪♪♪
(ノ-_-)ノ~┻━┻~┻━┻~┻━┻

  • No.1941 by アグネス富星  2020-09-29 20:30:04 


第4のビール開発したら売れるんちゃうんか?



√焼酎で割るとビールテイストの飲み物とか?

  • No.1942 by さすらいのおっちゃん  2020-09-29 21:15:28 


おおっ!!
グッドアイデアやど~♪♪
(;≧∀≦)ノy-~


さっそく、
ビール会社に売り込みに行こっと~♪・・・・
ε=ε=ε=ε=ヽ(ニ ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1943 by さすらいのおっちゃん  2020-09-29 21:16:24 

おい!




























今日は時間切れやど~・・・・♪
ヽ(-.-)Zzz・・・・

  • No.1944 by さすらいのおっちゃん  2020-09-30 20:11:40 

おい!















今日は、
月末の給料日で、支払いに忙しいから休校やど~♪
(-.-)Zzz・・・・

  • No.1945 by さすらいのおっちゃん  2020-10-01 20:30:42 

おい!

























こ、今年の・・・・
10月の体育の日って、無くなってるやろ・・・・?
(-o-;)y-~



なんでも・・・、
今年のオリンピックの夏の7月に振り替えたもたとかでよ~・・・・
(-'д-)y-~







っつうか、
今年のオリンピックは開催しませんでしたけど~・・・・・
Σ(´д`ノ)ノ彡┻━┻




来年の10月は、
しっかり体育の日を作ったくれるんやろなっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻



っつうかよ・・・・、
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




コロナで経済を回したがってるんやったら~・・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ







もっと!
祝日や祭日を増やして、Gotoキャンペーンを増やしてやるしかないんちゃうのか~!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1946 by さすらいのおっちゃん  2020-10-02 20:48:35 

おい!




















大食いの女の子達って、やっぱり凄いよな~・・・・♪
(-o-;)y-~





しかし、
大食いの女性の彼氏や旦那さんは、どのくらい金持ちなんやろ?・・・・
(-'д-)y-~





ま、
大食いのチャンピオンの女の子と、大食いのチャンピオンの男の子が結婚した話しは・・・・なぜか、あまり聞かへんのはわしだけやろかっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻




そりゃ、
2人の食費を考えたら・・・・お互いに結婚はないと賢く踏んでるのが、現代の日本の事情なんやろな~♪♪
(ノ;-_-)ノ~┻━┻~┻━┻



豊かなようで、ホンマはそんなに豊かやない日本・・・・
たぶん、
そんな国なんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1947 by さすらいのおっちゃん  2020-10-03 19:41:38 

おい!
















今日はお酒が進んでしまったので、休校!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(ニ ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1948 by さすらいのおっちゃん  2020-10-04 19:06:38 

おい!

















トランプがコロナって・・・・
(-o-;)y-~


ま、
自業自得と言うから、どんだけアメリカで広がってるのか良くわかる出来事やと言うか・・・・
(-'д-)y-~



っつうかよ・・・、
いつになったら、中国の研究所がコロナの仕業やっつう、明らかで完全な証拠をトランプは世界に示してくれるんやろっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


ま、
誰もあまり期待してへんのやろけど~・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1949 by さすらいのおっちゃん  2020-10-05 19:48:12 

おい!



























アメリカもよ・・・・・・・
(-o-;)y-~


よくよく考えたら、
コロナに感染してもた大統領を、大事に大切に治療するぐらいによ・・・・・
(-'д-)y-~



もっと前々から、
全ての国民を大事に大切に考えとけば良かったんとちゃうのかっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻



ある意味・・・・、





アメリカのアホな政策丸太しの『なんちゃって大統領の、なんちゃってコロナ騒動劇場』
みたいな出来やと、わしは思ってるんやけど~♪・・・
(((*≧艸≦)クックク・・・・


日本の皆さん、
いや世界の皆さんは・・・はたしてどう思ってるんやろうか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1950 by おぺちょ  2020-10-05 21:09:11 

おっちゃん!


































花札大統領は自業自得






( ´ー`)y-~~

  • No.1951 by どろろん  2020-10-06 08:24:49 ID:102ea816a

トランプが
ババ引いた。

  • No.1952 by さすらいのおっちゃん  2020-10-06 19:55:49 



う、上手いがな・・・・・・・♪♪
(-o-;)y-~




おたくら、
ひょっとして・・・・プロの座布団泥棒なんちゃうのつ!?
(-'д-)y-~




座布団、好きなだけ持ってけドロボー!!!
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1953 by さすらいのおっちゃん  2020-10-06 20:04:16 

おい!



























なんや飛行機の会社が潰れるらしいんやけど・・・・
(-o-;)y-~



なんでも、
中部国際空港を拠点に日本で商売してた航空会社らしいんやけど~・・・・・・・♪
(-'д-)y-~





そりゃ、
潰れるやろっ!?・・・・
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻



とにかく・・・・
その航空会社の目のつけ所が、全くアンビリバボーやろ~!?
(ノ;-_-)ノ~┻━┻~┻━┻~┻━┻





名古屋をあまりにも過剰評価してきたツケやろ?
(((*≧艸≦)ププッ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック