大学に物申す!

大学に物申す!

さすらいのおっちゃん  2017-09-13 20:23:06 
通報
大学に物申すど!

大学はお金の為だけに研究したらアカンど!

コメントを投稿する

  • No.1172 by さすらいのおっちゃん  2019-10-07 01:02:39 

おい!
























ハッサンって凄いなっ!?
\( ̄□ ̄;)!!・・・・


名前も記録もよ~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻


またのハッサンのご活躍を、次は東京で待ってるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1173 by さすらいのおっちゃん  2019-10-07 20:10:30 

おい!

























ノーベル賞の電話が、なかなかわしの所にかかってけえへんけど・・・・・・
(-o-;)y-~

そういえば、わしの家の電話は・・・・・
今年、取っ払ったんやったど~!!
( ̄□ ̄;)!!


そら、かかってけえへんわな~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1174 by 横浜富星  2019-10-08 13:05:02 



ノーヘルでバイク乗ったら
警察から貰えるで?

  • No.1175 by どろろん  2019-10-08 14:15:45 ID:102ea816a

おっちゃんの場合

ノーベル賞よりもイグノーベル賞でひょう。

  • No.1176 by さすらいのおっちゃん  2019-10-08 21:13:24 



そ、そりゃ・・・・・、
(。>д<)ノy-~




あなた達みたいに、何個もノーベル賞やイグノーベル賞を貰った人達は・・・・固定電話は必需品なんやろけど~♪・・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1177 by さすらいのおっちゃん  2019-10-08 21:23:53 

おい!


































格付けチェックや、目利き選手権だのが、テレビや動画でウケる世の中なんやけろど~・・・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ




大学が大学の目にかなう大学っつうのが・・・・あまり、テレビや動画では見受けられへんのは何でや!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1178 by 横浜富星  2019-10-09 18:43:32 


五十歩百歩て事じゃね?どの大学も。




それより

女子の目にかなう女子って酷過ぎる←

  • No.1179 by さすらいのおっちゃん  2019-10-09 20:26:54 


女の子の紹介の女の子って、なんでいつも・・・・・
(ノ-_-)ノ~┻━┻


  • No.1180 by さすらいのおっちゃん  2019-10-09 20:28:53 

おい!


























ノーベル賞の電話、大阪にかかってきたのはええんやけど・・・・・
わしの家は、もっと南の方やど~!!
(ノ≧▽≦)ノ~┻━┻

  • No.1181 by 横浜富星  2019-10-10 19:13:46 

えっと



ブラックエンジェルズでゴムなし


ノーヘル賞

  • No.1182 by さすらいのおっちゃん  2019-10-10 20:10:57 


今年は、それもらって満足しとくど~♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1183 by さすらいのおっちゃん  2019-10-10 20:18:43 

おい!
















いったい・・・・・、
教師を作るのに、どんなシステムを使えば優秀な教師ができるんやろ?
(-o-;)y-~


優秀な教師を作ったら・・・・・
優秀な教え子が増えるんちゃうの?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

んなら、優秀な教師を作る教師を作ったらええんちゃうの?
ヾ(≧∀≦*)ノ〃y-~


つまり・・・・・・・、
( ̄ー ̄)y-~



最新のテクノロジーをふんだんに使った、超優秀なガンツ先生を量産したらええんちゃうのかっ!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1184 by さすらいのおっちゃん  2019-10-11 21:41:21 

おい!





















アメリカで、ライギョ(ライギョ)を見つけたらすぐ殺せとかのニュースがあったけど・・・・
(-o-;)y-~


アメリカ人って、やっぱり単純で少しアホちゃうの!?
(((*≧艸≦)ププッ


ライギョは食用の魚で日本に入れた魚やのに、ただ殺すんじゃなくて、食べたらええんちゃうの!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

特大のアメリカンなフィッシュバーガーにしたらええんちゃうのかっ!?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1185 by さすらいのおっちゃん  2019-10-12 19:43:20 

おい!






















また、
ボーっと、眺めてるだけの台風対策しかやってへんやろっ!?
(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻


戦争になったら、なんぼでも絨毯爆撃とか大空襲を行えるのに・・・・・
(-'д-)y-~

台風には、直接液体窒素をぶっかけて・・・
それでも近づいて来た台風には、液体窒素でチンチンに冷やした偏西風を台風にぶつけるぐらいの作戦を、なんで実行できへんの・・・?
(-o-;)y-~

(これがホンマのダブルタイフーン作戦やど!! 笑)



大災害で復興に多額のお金をかけるぐらいなら・・・
アメリカや中国、韓国や北朝鮮から、たくさんの飛行機の応援をもらって(もちらん、なるだけ安く値切るんやど! 笑)・・・・この世紀の大実験を成功させたらやな・・・・、
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

たちまち、
しょーもない、大人の世界のわだかまりも溶けて・・・・世界各国がお互いに協力し合えば、ハリケーンや台風に勝つ術が得られて・・・
ひいては、地震や津波にも勝つ術に、光を見出だせるかもしれへんっつうのに・・・・♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃y-~


ま、
エヴァンゲリオンみたいな街を作る気概があればやな・・・・地震も津波も、どうって事はないはずやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1186 by さすらいのおっちゃん  2019-10-13 19:18:34 

おい!
















秋祭りが終わって、ハロウィンが来て、クリスマスが来て、お正月やど~・・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


ホンマに光陰矢のごとし・・・・、
って、

いったい、なんキロぐらいのスピードなんや?
(ノ≧▽≦)ノ~┻━┻

  • No.1187 by さすらいのおっちゃん  2019-10-14 21:13:25 

おい!
















今日のNHKに出演してた、慶應義塾大学の井手教授の話しでやな・・・・・

「裕福な家に生まれた人と、貧困な家に生まれた人が、生まれた時点で同じように幸せな人生を送れない事が、ほとんど決定している今の世の中の矛盾を・・・・」と、

熱く語ってたど~・・・・。
( ̄ー ̄)y-~



わしには、
裕福な家に生まれた人と貧困な家に生まれた人の幅や格差があるのは当然やと思って、この歳まで当たり前やと頑なに思って生きてきたんやけど・・・・・・・・・、
(-o-;)y-~


この教授は、
「格差を是正して、全ての人達が安心して幸せに暮らせるようになる世の中を実現させるのが、本来の政治の力と使命なんです!」と、
さも当たり前のように訴えってたんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


・・・・・まさに目から鱗!
\( ̄□ ̄;)!!
   ホームレスだろうが、普通の住民だろうが・・・・・、
 
いや、
そもそも、
ホームレスを日々、垂れ流してるかのように産み出す世の中の政治に関わる全ての人達に・・・・


本当の政治の意味、
本当の経済の意味を、


あえて手加減をしてくれた先の台風の、アホな日本人に課した後片付けを、汗だくになりながら励むしかない、多くの人達や、政治家や、経済学者に・・・・・・、

今こそ、わしはあえて問いたい!



先の台風は、はたして災害か人災なのかを・・・・・。
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1188 by さすらいのおっちゃん  2019-10-15 20:31:50 

おい!

























ラグビーのテレビの視聴率って、なかなかええやろ?・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


どんだけ、にわかファンだらけやねんっ!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1189 by 横浜富星  2019-10-16 12:53:52 

今のうちにラグビーボール大量に仕入れとけばバカ売れだろ?笑

  • No.1190 by さすらいのおっちゃん  2019-10-16 20:30:45 


ラグビーボールよりも、リポビタンDのほうが儲かるかもよ~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1191 by さすらいのおっちゃん  2019-10-16 20:39:01 

おい!


















消費税が上がったおかげでやな・・・・・・何が高いかっつうたら・・・・・、
ワナワナワナ・・・(-o-;)y-~


トイレットペーパーが、アホみたいに高いんやけど!どうなってんやっつつ~!?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



明日から、わしはウ○コをどうしたらええやろ・・・・・?
(-'д-)y-~



葉っぱで拭くか、手で拭くか・・・・・、
それとも紙幣で拭くか、思案中やど~!!!
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック