大学に物申す!

大学に物申す!

さすらいのおっちゃん  2017-09-13 20:23:06 
通報
大学に物申すど!

大学はお金の為だけに研究したらアカンど!

コメントを投稿する

  • No.1052 by さすらいのおっちゃん  2019-07-30 20:52:30 

おい!















21世紀のこの時代に、お馬さんの足の一本や二本、スカッとチャチャっと治したらかんいっ!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

いつまで安楽死させたら気がすむねん!?
(-'д-)y-~










  • No.1053 by さすらいのおっちゃん  2019-07-31 21:20:25 

おい!






























消費税を投入する前に、取って付けたように最低賃金を上げようとしてるようやけど・・・・もう遅すぎるのが、まだわからへんのかっ!?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


はっきり言うて、わしらの業界では、もう暇暇モードなんやど!!!
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~

まして、
世界が金融緩和状態やのに、日銀だけが現状維持で「事があればすぐに実直」って・・・・どんだけ消費税を上げたいねんっ!?
(-'д-)y-~


ま、
世界にあまり例を見ない・・・「先の景気が後退するのを解ってて、消費税を上げたとんでもない国、日本」っつう、人類の歴史に長~く名前を残す事になるんやど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1054 by さすらいのおっちゃん  2019-08-01 20:24:39 

おい!






















わしの気のせいかも知れへんけど、今年はトンボが多くないか?
(-o-;)y-~

わしの子供の頃の自由研究の昆虫採集って、8月の後半に作ってたけど・・・・今なら、セミ(もちろんツクツクボウシ以外)もトンボも(オニヤンマ以外の、キンヤンマ、ギンヤンマ、赤トンボ、イトトンボ、シオカラトンボ)採集できる勢いで飛んでるけど、日本の環境は温暖化以外に大丈夫なんかっ!?
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1055 by さすらいのおっちゃん  2019-08-02 20:34:08 

おい!




















北京ダックって料理は、皮を食べるそうやけど・・・・身はどうするんや!?
(-o-;)y-~

っつうか、
皮だけ食べて腹一杯になるんか?
(-'д-)y-~


わしなら、皮も身も食べ尽くしたるど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1056 by さすらいのおっちゃん  2019-08-03 21:10:35 

おい!
















日本と韓国!
いっぺん、チャップリンの「独裁者」を心して見てみっ!!
( ≧∀≦)ノy-~


そしたら、もう少し仲良くできるはずやど!!!!!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1057 by さすらいのおっちゃん  2019-08-04 20:31:14 

おい!















また台風・・・・・、
(-o-;)y-~

また地震やし!!
(-'д-)y-~

中南米や東南アジアの大地震も、最近かなり多くなってるど~・・・
(ノ-_-)ノ~┻━┻


ちょっとは、地震の研究は進んでるんかっ!?
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1058 by さすらいのおっちゃん  2019-08-05 20:00:41 

おい!

























ロリコンの人間にはやな・・・・・そろそろ正式な小難しい病名をつけて、治療の一環として、高級なダッチワイフを保険適用で安く買えるようにしたらどうやねんっ!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻


本物の幼い人間に被害がおよぶよりは、よっぽどマシな政策やと思ってるのは・・・・・わしだけか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


あっ・・・、
このアイデアは、いっぺん山本太郎に相談せなアカンど~~~♪♪♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(((*≧艸≦)クックク

  • No.1059 by さすらいのおっちゃん  2019-08-06 20:59:09 

おい!

























セカンドオピニオンが大切やとは解るんやけど、それって・・・・・・
いかに、名医に見てもらうかがラッキーで、大切か・・・んで、ヤブ医者に見てもらうのが、いかに、多くてアンラッキーかっつう事なんやろっ!?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ま、
その道、その道の名人や天才に巡り会うのが、いかに難しく大切な事かがよくわかる話しやけどな~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1060 by どろろん  2019-08-07 04:56:40 ID:102ea816a

セトウチサンオニオン。

  • No.1061 by 横浜富星  2019-08-07 07:18:47 

淡路島ね。…

  • No.1062 by 横浜富星  2019-08-07 16:47:40 

おい、













初耳だったんやけど、
コロンビア大学って、南米じゃなくてニューヨークにあるって知ってた?笑

  • No.1063 by さすらいのおっちゃん  2019-08-07 23:19:15 

おい、おい!!



































未来の総理大臣を、たっぷりおもてなししたら・・・・・・結局、表出しせえへんかったんやろっ!?
(((*≧艸≦)ププッ


どうか末長くお幸せにっ♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1064 by さすらいのおっちゃん  2019-08-08 19:58:33 

おい!



















お盆に直撃の台風10号には、いっぺん騙されたと思って・・・・・・液化水素作戦を施したらどうなんや!?
(ノ-_-)ノ~┻━┻


電柱が倒れまくるよりはマシやど!!!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1065 by 横浜富星  2019-08-08 20:07:50 


真空ハリケーン打ちすれば台風吹っ飛ぶカモよ?笑

  • No.1066 by さすらいのおっちゃん  2019-08-09 22:58:30 


いや・・・・・、
やっぱり逃げるが勝ちやど~♪
(((*≧艸≦)ププッ


今回は、盆休みの最中の台風やから・・・・わしは思いきって、台風から逃げる旅に出るど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1067 by さすらいのおっちゃん  2019-08-09 23:05:00 

おい!






















ところで、
今回の台風はどう来るんや?
( ̄ー ̄)y-~


わしの逃げる準備はできてるんやけど、台風の進路次第では・・・・・最悪の場合、大阪→名古屋→東京→東北→北海道まで逃げなアカン場合があるんやど!!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

  • No.1068 by さすらいのおっちゃん  2019-08-10 18:10:37 

おい!






















明日は、なんでも鑑定団の再放送はあるんかっ!?
(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻

  • No.1069 by さすらいのおっちゃん  2019-08-11 21:28:48 

おい!















ありがとう!
今日は鑑定団やってたど♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

なんでも鑑定団はな、かなり広く深く芸術や美術の知識や歴史の勉強が、面白おかしく誰でもできる、ホンマに稀な貴重な民放の番組なんやど~♪♪
d(≧∀≦)b

もちろん、世界中の古い歴史の勉強や人物の勉強もできるし・・・近代、現代のアートや幅広いカルチャーの勉強もできるんやど~♪♪
ヾ(*>∇<*)ノ

ま、
美術品や芸術品の値段や、本物か偽物を見破る目を養えるのも、楽しみのひとつではあるんやけど・・・・・
( ̄ー ̄)y-~

・・・わしの家には、全くそんな物がひとつも無いんやけど、なんか文句あるんかっ!?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

  • No.1070 by さすらいのおっちゃん  2019-08-12 20:00:52 

おい!



























とうとう消費税のCMを流し出してるようやけど・・・・・そんなお金や余裕をこいてるフリをする暇があるなら・・・素早く引き延ばしたらどうやねんっ!?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


はっきり言うて、まだ早いんやど!
わしは、消費税を上げるなとは言うてないんやど!!
ただ、早いだけやど!
どう考えても、今のタイミングは早すぎるだけなんやど!!!
(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻


『急いては事を仕損じる』やど。

  • No.1071 by さすらいのおっちゃん  2019-08-13 20:47:58 

おい!



 





























墓参りで、憲法改正って・・・・・アイツ、頭大丈夫か!?
(-o-;)y-~


つまり、
少なくとも、親父の代ぐらいから憲法改正をやりたがってたっつう事を・・・・改めて日本中、世界中に発信したっつう事やろ・・・?
(((*≧艸≦)ププッ


「日本は国家主義に走った!舵を切った!!」


この言葉は、
もう20年以上前に、わしが偉い先生から聞いた言葉やけど・・・・ホンマやったんやな~♪
(((*≧艸≦)クックク

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック