大学に物申す!

大学に物申す!

さすらいのおっちゃん  2017-09-13 20:23:06 
通報
大学に物申すど!

大学はお金の為だけに研究したらアカンど!

コメントを投稿する

  • No.1032 by さすらいのおっちゃん  2019-07-18 20:05:56 

>1030
わしの分も!!
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1033 by さすらいのおっちゃん  2019-07-18 20:30:25 

おい!





















最近、やたら・・・・・避難せー!、避難せーよ!!、と勧告してくれるのは非常にありがたいんやけどな・・・・
(-'д-)y-~


ホンマにみんながみんな、素直にサッサと避難したら
・・・・・避難場所が満員御礼になって、マジで避難場所がすぐに無くなってしまうんろ・・・?
(-o-;)y-~

『自分の命は自分で守る』・・・・


んなら、
究極のホンマに『自分の命は自分で守る』を実行できたら、軍隊も自衛隊もソッコーお払い箱になるはずやろ!?
(((*≧艸≦)ププッ



せめて、全く安全安心の避難場所だけは、世界一の数を誇れるような国造りに、今の日本が本気で方向転換をしたら・・・・・世界の国々が、嫌でも一目置くような立派な島国になれるんとちゃうの~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻


それが、わしの究極のホンマの切なる願いなんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1034 by さすらいのおっちゃん  2019-07-19 23:18:31 

おい!






















エルトン・ジョンの歌が無かったやんけっ!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

アラジンの歌はやってくれたのに・・・・
(-o-;)y-~

なんで、エルトン・ジョンの歌は無いねん・・・・!?
(-'д-)y-~


ジョンーッ!カムバック~~~ッ!!
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻
(本日2回目のバンザーイ♪♪ 号泣)

  • No.1035 by さすらいのおっちゃん  2019-07-20 20:23:38 

おい!














今日は創価学会のおっさんが、わしにGメールで選挙を頼んできたど~・・・・
(((*≧艸≦)ププッ

なるほど、前回の大きな選挙では、わしは親孝行やと思って嫌々、公明党に入れたけど・・・
その時の与党は
『経済を良くして、所得が上がって、消費税を上げる』って、言うてたはずやど~・・・
( ̄ー ̄)y-~

しかし、
今の現実は、そんなにみんな給料上がってんの!?
(; ̄ー ̄)y-~

『デフレ脱却、デフレ脱却~!!』って、やたら政治家は言うけど・・・・
(-'д-)y-~

給料も上がらへんし、年金も上がらへんし、各社会保障も十分に上がってないのに・・・物価を上げてどうするんやっ!?
(-o-;)y-~

要するに、人間の思いやりや気づかいが足らへんのやど~・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

経営者の思いやり、マスコミの思いやり、アニメの思いやり、医療の思いやり、政治家の思いやり、天才の思いやり・・・・とか、
( ≧∀≦)ノy-~


貧乏人の気づかい、貧乏人への気づかい・・・
病人の気づかい、病人への気づかい・・・・
労働者の気づかい、労働者への気づかい・・・とかやど~♪・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃y-~

結局は、人間と人間の関わり方が上手くいったら・・・・デフレでもインフレでも、赤字国家でも黒字国家でも、東や西でも、全く関係なく上手く暮らせるんちゃうの!?・・・
(ノ≧▽≦)ノ~┻━┻

ま、
変な奴等もたまにはおるけど・・・・
凶悪な連中もたまにはおるけど・・・
なかなか頭の悪い人達もいっぱいおるけど・・・・
(((*≧艸≦)ププッ

結局は、
1人、1人が平和で正しく暮らしていく以外に、みんなが幸せになる方法なんてあらへんのやど~♪♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

お金の為、名誉の為、ひいては自分の幸せや家族の幸せ為に、他の人達の幸せを、多少奪ってもええっつう世の中である限りにおいては、絶対に人類に恒久的な平和で幸せな未来がやってくるはずはないんやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

よって、
今回、わしは公明党はパスやどっ!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

公明党はやたら『政治の安定、政治の安定~・・・』が大事って、言うとるけど・・・
それって、
結局、与党の議員の給料と名誉の安定が大事っつう事やろっ!?
(((*≧艸≦)クックク

  • No.1036 by さすらいのおっちゃん  2019-07-21 20:30:09 

おい!












やっぱり、消費税は上がるみたいやど~・・・・
(-o-;)y-~

たいして給料も上がってないのに・・・・
(ノ-_-)ノ~┻━┻


おっ・・・・・、
山本太郎も落っこちてもたど~・・・・
(-o-;)y-~

ま、
たいして、期待はしてなかったけど・・・・
(((*≧艸≦)ププッ


う~ん・・・、
やっぱり現存の野党じゃ、ちょっと物足りへんのやな~・・・。
( ̄Д ̄ )y-~

こりゃいよいよ、さすらい党の出番やど~・・・・
(((*≧艸≦)クックク


さすらい党の風俗改革、及び一夫多妻制度導入による高齢化問題の解決!
これしか日本の未来は無いんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

立てよ国民!
産めよ国民!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(≧∀≦*)ノ〃y-~

  • No.1037 by さすらいのおっちゃん  2019-07-22 20:34:43 

おい!


















与党が勝ったのには勝ったけど・・・・・少ない投票率で野党が善戦したのも、また事実やど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


よくよく考えてみなさい・・・・・・、
欧米を見習って消費税を上げるのはええけど、欧米並みに日本の家賃や土地代が安いか否かを・・・。

欧米を見習って休日を増やしてるのはええけど、欧米並みに残業が減ってるのか否かを・・・・・。

所詮、
欧米は欧米やど!
日本は日本なんやど~♪
(((*≧艸≦)ププッ





アジアの小生意気な島国の黄色い猿。
これが、欧米の定義なんやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1038 by 横浜富星  2019-07-23 19:34:06 

オーベイベー♪

オーベイベー♪


逝けない、ルージュマージック♪

  • No.1039 by さすらいのおっちゃん  2019-07-23 19:49:37 


♪こんな夜に~!
 おまえに乗れないなんて~~!!!
こんな夜に~!
 発射できないなんて~~!!!
♪ヽ(´▽`)/・・・・・・・。











誰も通報してはならぬ
( ̄ー ̄)y-~












だ、誰も通報したらアカンのやどっ!!!
( ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1040 by さすらいのおっちゃん  2019-07-23 19:52:06 

おい!






















吉本興業って、ブラックなんか・・・・!?
(ノ-_-)ノ~┻━┻


大笑

  • No.1041 by どろろん  2019-07-23 21:55:57 ID:102ea816a


誰が
ブラックサンダー好き♪
やねん!

  • No.1042 by 横浜富星  2019-07-24 18:30:38 


白いブラックサンダーくらい黒いんちゃう?吉本。

  • No.1043 by さすらいのおっちゃん  2019-07-24 20:10:25 



中途半端やど~~♪♪
(((*≧艸≦)クックク

  • No.1044 by さすらいのおっちゃん  2019-07-24 20:12:32 

おい!

























幽霊よりも、生きてる人間のほうが怖いっちゅうねん♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1045 by さすらいのおっちゃん  2019-07-25 19:47:46 

おい!




















よくよく考えたら、国会がバリアフリーするって・・・・他の公共施設では、バリアフリーが当たり前やのに・・・・・、
(-o-;)y-~


やっぱり、日本の国会議員ってちょっとアホやろ!?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1046 by 横浜富星  2019-07-26 19:36:43 

うむ。


原発反対とかはくだらん妄想だけど

国会のバリアフリー化は良くやった、
山田太郎。

  • No.1047 by さすらいのおっちゃん  2019-07-26 20:53:33 


いやいや、
わしも原発なんかいらんど~♪
前々から言うてるやろ?・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


電気ウナギや!!
電気ウナギを巨大化させて、たくさん養殖して発電して、亡くなった電気ウナギは、ありがたく鰻丼にして食べるんやど~♪♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

地球に優しく、しかも安全で美味しい、一石三鳥やどっ!!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


あっ、
山本太郎に相談してみよかな・・・・?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1048 by さすらいのおっちゃん  2019-07-26 21:05:24 

おい!















関西電力!
で、電柱は・・・・・
今年の電柱は大丈夫なんか!?
(*`Д´)ノy-~


それと、
台風ぐらいこっちから出向いて行って、いっぺんミサイルで吹き飛ばしたったらどうなやねん!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻・・・・・


あっ、
いっぺん、トランプや金正恩に相談したろかな・・・・?
アイツら、こんなん好きそうやし~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1049 by さすらいのおっちゃん  2019-07-27 21:14:33 

おい!



















地球人は、ひょっとしたら火星から移住してきたってホンマか?・・・・・
(-'д-)y-~

さっき、J-COMテレビでやってたど・・・たしかに夢のある楽しい番組やったけど・・・・
(-o-;)y-~


さすがに、火星から地球に移住して文明が発展してきた話しはちょっと無理あるやろ・・・・?
(; ̄▽ ̄)y-~


んなら、
なんで未だ未開の地の人達は、一様に裸俗で狩猟生活で、おまじないや呪いを信じて暮らしてんの!?・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


っつうか、
火星から移住して来た人達は、おまじないや呪いを信じながら移住してきたんか・・・・?
(((*≧艸≦)ププッ


っつうか・・・・、
そもそも、文明の力やなくて・・・呪文でも唱えて火星から地球に移住してきたんかぁ~~っ!?
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1050 by さすらいのおっちゃん  2019-07-28 19:50:25 

おい!





















やたら、
吉本興業をどうするか?とか、
芸人をどうするか?とか、
誰が言うたとか、誰かも言うたとか・・・、

ぶっちゃけ、そんなんどうでもええんちゃうの!?
(ノ≧∀≦)ノ~┻━┻


要するに、
裏社会の悪人と芸能界が、これからどうやって関係を断つ事ができていくのかが、一番大事ちゃうの!?
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


それは、
なかなか容易にできへんし、実に難しい問題やと言う事を、マスコミもそろそろ本気で報道して、(マスコミも勿論、裏社会とは繋がってるど 笑)世間の子供にも分かりやすく大人達がキチンと教えて、これからの子供たちが、なるべく裏社会に行かなくなるような健全な社会を作っていくほうが、よっぽど大事なことやと、わしは常日頃から思ってるけど~♪♪♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

ま、
多少は、反抗したり非行に走ったりするのはかまへんど!
要するに、裏社会の一員になる前に真面目になったらええんちゃうの!?
( ≧∀≦)ノy-~

昨日のNHKでも、半グレの特集をやってたど・・・・
「真面目にコツコツ生きるよりも、裏社会のほうがよっぽどお金持ちになれる」
っつう、リアルな人間の欲望をキチンと描いてたど・・・・・
(-'д-)y-~

しかし、
「真面目にコツコツ生きると、なんでお金持ちになれないの?」っつう事は、全く描いてなかったど~・・・・
(-o-;)y-~

ま、
まだまだ今の人類の知恵では、皆がみんな、強く、正しく、美しく生きるのは難しいんやろけど・・・・・・
(  ̄▽ ̄)y-~



はたして、
お金をいっぱい持ちながら醜く生きるか、お金はいっぱい持ってないけど、強く正しく、美しく生きるか・・・・

お金も持たずに醜く生きるか、お金もいっぱい持って、そして強く、正しく、美しく生きるかは・・・・・・
( ̄ー ̄)y-~




結局は、自分と自分の運次第やど~♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

頼むどっ!
LOTO6、LOTO7!!・・・・そして、無料クーポン券!!!
d(≧∀≦)b

  • No.1051 by さすらいのおっちゃん  2019-07-29 20:25:31 

おい!





















母なる太陽、父なるブラックホールやと・・・・・?
(-'д-)y-~


・・・・なかなか、上手いこと言うやないかいっ!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック