\女の子だって暴れたい!/

\女の子だって暴れたい!/

新シリーズのプロデューサーさん。  2017-09-09 23:32:46 
通報

【メタ的な世界観】

歴代バディ物・チーム物を貫いてきた某戦う女の子シリーズに初めてのソロキュアが誕生。
『キュアシリーズをかつて観て育ったあなたに、これから観て育つあなたに。』というコンセプトだけあって、内容は単なる女児向けに留まらず、大人にとってどこか懐かしいセルフパロを含みつつ、真剣に考えさせるような深いテーマを扱うことが多い。
コメディありシリアスあり、かなりメタ的なパロディ展開あり、一部の「大きな友だち」が狂喜する割と本格的なバトルあり、そして何より恋愛あり。
ソロヒロインであること・ターゲット層に十代以上も本格的に含んだことからさすがに女児人気は歴代シリーズに劣るが、そのある意味タブーを犯した新しいコンセプトが受けたこともあって、幅広い層にカルト的な人気を誇る。特に某支部では魔法少女×敵幹部のカップリングが大人気のようだ。
夏の映画に至っては普段の30分アニメ以上にコメディ・シリアス・パロディ・バトル・恋愛要素全てが(無駄に)強化され、大人たち相手に大ヒットを記録、しかしやはり本来のターゲット層たる女児受けはしていないという奇妙な作品。

【物語の世界観】

外見(何故かカラフルな髪や瞳)は周囲をざわめかせるほど可愛いものの、転校先の中学校(何故かお城のようかな豪華な西洋系の学園都市)のクラスメイトたちにうまく馴染めず、孤立していた主人公。憧れの男の子にも素直になれず、友達が欲しい、可愛い女の子になりたいという思いをこじらせていた。
しかしある時謎の小動物を交通事故から助け、それを見ていたクラスメイトの女の子とはそれがきっかけで少しだけ打ち解ける。
しかし小動物を家に連れて帰ると、何故か人語を巧みに使って母国(何故かやたらメルヘン設定)が危機にあると語りだし、挙句「僕と契約してキュアガールになってよ!」と言いだす始末。
断る主人公だが、小動物の話に出てきたワルイコイネガーがクラスメイトのあの女の子を襲っているところに遭遇し、魔法少女になる決意をする。
──からの、やがて登場した(何故かイケメン仕様な・大きい女の子が喜ぶ男性声優が中の人な)敵幹部と激しく火花を散らした末、何故か腐れ縁的な感じて共闘しちゃったり互いの命の危機を助けちゃったりするうちに恋に落ちちゃったりする話。

コメントを投稿する

• No.1 by 新シリーズのプロデューサーさん。  2017-09-09 23:36:15 

まずは>>22069様、>>22070様、お声がけありがとうございます!
あのように書いたとはいえ背後も全シリーズをきちんと見たどころかいくつかすらうろ覚えで、Pixiv百科事典やニコニコ大百科等を読み「あれってそうだったの……!?」等と感嘆しているような有様です(震え声)。なのであの辺りの、プリキュア自体の概要の知識を共有できれば、おそらくお話はしやすいかと…!
またキュアシリーズはニチアサの他作品のお約束も踏襲しているので、その辺も少し取り入れつつ背後様に是非楽しんでいただけたらと思っています。
相性判断についてですが、2、3日ほどかけていただいても全然構いませんので、以下のものを書いて下さったら幸いです…!

「(平常時の台詞)」「(本音の台詞)」など
・名前
・年齢 (13〜15歲)
・容姿
・性格
・何故学校に馴染めずにいるか(性格次第で如何ようにも変わってくる、且つストーリー上大切なポイントかと思うので…!)
・備考

「(決め台詞)」「(ピンチの際の台詞)」など
・戦う魔法少女としての名前
・容姿
(・性格:変身時に変わる場合)
・技や武器、設定など

「(その他台詞(あれば))」
・その他備考(世界観の希望、こちらへの萌え萎え、やりたい展開・こちらにやってほしいことなど)

・(可能であれば)お好きなシーンのロルテ

長いですね、申し訳ございません…!
もちろんバリバリ簡易なプロット版、スラッシュ区切りの表記などで全然充分です!
やりとりが決定し次第こちらも要望に添うようにメインの敵幹部を作りますので、その際に選定版のものを本格的なものにして頂き、お互いに概要を把握してやりとり開始、というようにしていけたらと思います。その変換時に一部の変更や追加をすることも可能です。

口調については、キャラクターに合っていれば特に指定はございません。女の子らしくてもいっそ女王様口調でもツンデレでもボクっ娘でも敬語調でも間延びしたものでも、背後様のお好きなように! ……ただ、女児向けアニメではあるので、女の子がどこか憧れられるような要素を秘めているキャラクターだとありがたいです。
複数提供については、こちらからでも相互でも、お相手様のやりやすいように!
ちなみに当方の提供する敵幹部ですが、同年代でも青年でもおじさまでも、俺様魔王でも敬語調毒舌でも爽やか腹黒でも等身大ツンデレでも、お相手様のお好きな仕様に致します。(キュアシリーズのお約束を踏まえつつ、リアルだと許されない設定を楽しみたいという思いもあるので、是非ご要望を下さいませ!)

前置き的にもpfテンプレにも長すぎて「やっぱいいや」となられていないか不安ですが、よろしくお願い致します。
書き始める前にいくつか確認したい、等の事がございましたら随時答えますのでお気軽に!

• No.2 by 魔法少女!  2017-09-11 21:24:34 

「 …え?あ、御機嫌よう。えと、今日は良い天気ね? 」
「 と、友達が欲しいわ…それにあの人ともお話したいし、如何してこうヘタレなのかしら… 」

・名前 / 青柳茨( アオヤギイバラ )
・年齢 / 15歲を迎えたばかり

・容姿 / 青みの強いヴァイオレット色の髪 / 癖なのか波打っている / 両耳の上で結い上げている所謂ツインテール / 深い青の瞳 / 大きな二重瞼 / 睫毛長め / 薄桃色の唇 / 肌は比較的白い / 制服は乱す事なく着用 / 黒タイツ / 身長157cm / 女性的な凹凸は年相応

・性格 / 近寄り難い雰囲気 / 周囲からは孤高なイメージ / 無愛想に思われがち / 本当は年相応 / 友達欲しい恋したい / 極度の人見知り( コミュ障 ) / 究極のヘタレ / 実はボクっ娘だった過去有り / 正義感強め / 典型的お人好し / 努力家 / 根幹は良い子 / 結構素直

・何故学校に馴染めずにいるか / 上にもあるように取っ付き難い雰囲気や表情、とベタ過ぎるもの。此方もまたボクっ娘だった過去を抱えている故に話し掛けるとボロが出そうで躊躇が生まれ一向に馴染めずにいる。

・備考 / 一人称は私。二人称は貴方。今も時々感情が昂ぶった時にボクという一人称が出て仕舞う。その頃はボクという一人称が可愛いと思い込んでいたらしい。何かと背伸びしたがりな年頃なのにヘタレと本人も呆れる性格で物語冒頭は後ろ向きだった思考も、魔法少女として戦う内に精神的にも成長し自信を持てるようになる…というシナリオ。

「 荊に包まれてお眠りなさい! 」
「 うわわッ、何でボクがこんな目に…!ってボクじゃない!早くどっか行きなさいよ! 」

・戦う魔法少女としての名前 / (キュア)ロゼッタ

・容姿 / ヴァイオレット色の髪は変わらず / 毛量と長さの異常な変化はお約束 / 結び目に薔薇の飾り / 腹部を露出した衣装 / ノースリーブのアームカバー / フリル控えめ / 青と紫を基調 / エレガントさ重視 / 薔薇の装飾多々 / 緻密で作画班殺しの衣装 / フォームチェンジ有り

・技や武器、設定など / 今まで主人公のイメージカラーはピンク赤系統が多かったが新鮮さを出そうという製作者側の計らいで青になった。ソロキュア故にフォームチェンジが許され、最初のノーマルタイプ(青のもの)以外に四色に変化する(赤、黄、白、虹)。今回のモチーフは薔薇の花で、魔法の属性毎に青薔薇、赤薔薇、黄薔薇、白薔薇と変化。物語が進行し彼女の大きな成長が見られる場面でチェンジ出来る衣装が増える、という仕組み。勿論アクロバットな動きも有るが魔法的描写も取り入れる。青薔薇は水、赤薔薇は炎、黄薔薇は雷、白薔薇は治癒防御、という区分け。良くあるキュアガール覚醒時には虹色の薔薇の衣装を纏える(らしい)。またどの衣装関係なく薔薇の蔦で敵の動きを封じ込める、薔薇の棘を降らす等薔薇に関連する攻撃は出来る。割かしチートな感じが漂っているが其処はお約束で苦戦した後に勝利というセオリーである。その分武器は持たず素手での応戦。女児からは正義感が強く努力家な面で憧れを持たれ、十代やその上の層からは性格も勿論だが、ツインテール+実はボクっ娘という設定も受けているよう。因みに中の声優は今をトキメク人気女性声優。

「 魔法少女って意外と大変なのね…甘く見てたわ… 」

・その他備考 / 当方過度な女々しさやツンデレなどが無い限り萌え萎え特にありませんので主様のお好きなようにキャラメイクして下さいませ!役職的には俺様魔王がグッときました…。やりたい展開としては、矢張り共闘とかでしょうか…!お互い悪態つきながらも息ピッタリのコンビネーションで撃退していく…なんていうのが熱いですね。然し偶にはほのぼの日常界なんていうのも捨て難いです。此方もサブキャラの提供は可能です(例えば幹部の下っ端要員だとか…!)ので若し遣って欲しいものがありましたらなんなりと仰って下さい!

・(可能であれば)お好きなシーンのロル

──荊に包まれてお眠りなさい!
( 温かい陽光は先程までの麗らかさが嘘だったかのように息を潜めている。それも敵の出現と同時に、瞬く間に淡い水色だった天空は今や不安を煽る曇天とへと変化し。突然の変化に声を上げる暇もなくキュアガールとして初陣を迎え、心境は泣きたい位だったが友人のピンチであれば弱音を上げる言は出来ぬと勇気を振り絞り。学校の制服からキュアガール衣装に変身し、薔薇の散りばめられた少々気恥しい其れを身に纏い、何故か脳からパッと出た決め台詞を気高く凛とした表情で堂々と言ってのけ。 )

( / 某板で声を掛けさせてもらった、>22069の者です…!先ずはトピ立てお疲れ様です。少々時間が掛かってしまいましたが、PFを作成してきましたので目を通して頂けると嬉しいです…!お言葉に甘えまして性格と容姿欄はスラッシュの簡易的なものにさせて頂きました。設定や備考辺りは詰め込み過ぎてしまい長くなってしまいましたので、読み飛ばしてもらって構いません…!では、ご検討のほど宜しくお願い致します! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック