Thicker than blood. / 〆

Thicker than blood. / 〆

1662  2017-08-29 21:22:08 
通報
※1664様をお待ちしています。

コメントを投稿する

• No.8 by 1662  2017-08-30 13:24:06 

(/ 両方パターン1ですね、了解しました。因みに選ばれなかった2人も途中NPCとして登場予定です…というか予め了承とるのを忘れていて今更なのですが、このトピは進行・ロル上結構NPCが喋ります。短いものはこちらのレス内に入れますが、個別にレスを分けて少女相手にがっつり絡んでくることもあります。PL同士は1対1でもPC同士は1対多数になってしまうことを今更ではありますがご了承下さい。あまりNPC会話入れすぎて[少女]がおいてけぼりになることがないようにしますので…!←過去に別所でうっかり置いていかれた人

実は[少女]像の方はあまり定まっていない状態でして…無邪気で活発な子でも庇護欲に駈られるようなか弱い子でも大丈夫です。ただ強いていうなら「子供らしさが残っている」「いざという時は自ら行動できる子」だと交流しやすく話も進めやすいかなーと思います。それとあまり「女性」を出しすぎるぶりっ子や年不相応に色気を出す子供は訳あって背後が個人的に苦手です…スミマセン 無意識にあざといのは可愛いと思えるんですけどね…

他に質問などなければ[少女]のpf作成に取りかかられても大丈夫です。自分も[男]のpfは帰宅後書き上げようと思います。)

• No.9 by 1662  2017-08-30 23:01:15 

【pf】

【名前】ヒューゴ (ファミリーネーム不明)
【性別】男
【年齢】推定30半ば (そもそも本人が覚えていない)

【容姿】黒の短髪オールバック/銀眼/目が死んでる/厳つい仏頂面/顔面・全身に無数の傷跡/188cmくらい

【性格】無愛想/不器用/荒んでる/それなりに常識人/子供が苦手/酒・煙草も苦手

【備考】裏社会で危険な荷物専門の運び屋として働いている/銃撃戦より白兵戦の方が得意/子供と女性にトラウマ有/趣味は鍛練と武器の整備/甘党/何故かロクな知人がいない

(/ 後付けでどんどん設定足していくのでかなりざっくりとしてますがこんな感じで…)

• No.10 by 1662  2017-08-31 13:23:13 

(/ なんか自分がやろうとしてるのってナリチャじゃなくてただのロールプレイだけで進めるTRPGなんじゃないかと思い始めた今日この頃…もしも1664さんのご期待に添えるものでなかったらすみません…)

• No.11 by 1664  2017-08-31 14:04:21 

(/ お返事が遅くなりましてすみません!!NPCの件につきましてですが、当方はNPCの登場により物語が賑やかになったり、ドラマを観ている感じになるので大歓迎で御座います!![少女]が置いてきぼりになったとしても当方は全く気にしませんので気にしないで下さい!寧ろ当方はNPC等を登場させたかったので願ったり叶ったりですよ![少女]のキャラクターについても把握しましたが、作成は詳細にした方が良いですか?それともPL様の様に簡潔にまとめたプロフィールでも可能でしたら簡易プロフィールを作成致しますので!!)

• No.12 by 1662  2017-08-31 22:29:51 

(/ ありがとうございます、そこまで言って頂けると俄然やる気が湧きます。ですが場合と此方の暴走具合によってはちょっと強引にでも行動割り込み諸々やってもらっても大丈夫ですからね…!ヒロイン大事!
プロフの方は既に固まっている部分であればじゃんじゃん詳しく書いて頂ければと思います。その方がイメージしやすいですし。書き方も長文でも単語でも書きやすい方で大丈夫です。逆にそんなこと言ってる当方が設定ふわっふわで申し訳ない…あとの書ききれなくて省略したり後付けな設定はロル中に出していけたらなーと思っています…ガンバリマス)

• No.13 by 1664  2017-09-01 00:14:00 

(/ ヒロインが割り込んでもいいのですか!?では、様子を見て行動したり会話に割り込ませて頂きますね!そしてプロフィールに関しましては多分、詳細になると思うので長すぎたら申し訳ないです。お待たせするのも悪いのでそろそろプロフィールを作成しますね!)

• No.14 by 1662  2017-09-01 08:14:38 

(/ 退屈になったら大人達の気を引いてみたり、逆にこっそり行動を起こしてみたりどんどん行動していってやってください。歓迎します。
はい、ではプロフお待ちしてますね!)

• No.15 by 1664  2017-09-01 12:16:12 

【pf】

【名前】 ミランダ (※フルネーム不明の為、[ミランダ]は仮名)
【性別】女
【年齢】12歳

【容姿】艶やかなプラチナブロンドの髪は光の加減により白に見えたりする。長さは背中まで。癖はなく、真っ直ぐ。まるで糸のようにサラサラ。白いリボンでツインテールに結える。眠る時以外は常にツインテール。たまに気分次第でポニーテール。血色が良いのか頬は常に薄く桃色に色付いている。身長は155cm。色白な肌だが健康的な色。12歳なので体型はまだ発展途上。歳相応に身体はふっくらとしており、体重も健康的な範囲。服装は裾や袖口にレースが軽く施された質素な白いフレアワンピースは薄汚れている。素足に履き潰した赤いスニーカー。

【性格】幼いながらも非常に大人びた行動や発言をする。頭の回転も非常に早いため、精神年齢は実際よりも高い印象を受ける。どんな時でも常に笑顔で、喜怒哀楽は豊かな方。時と場合によるがストレートにはっきりと何でも発言するので初対面の相手にも物怖じせず何でも話す。時に寂しくなった時は甘えたりと歳相応の表情を見せる。好奇心旺盛なのでたまに予想外な行動をしたりと活発で行動的。

【備考】物心ついた時から児童養護施設で育ち、両親を知らない。何も知らない[少女]は知らない間に児童養護施設から[男]の住んでいる場所へと移動されていた。何も知らされていないので最初は困惑するも空気を読んだり状況を察して現状を理解する。

(/ざっくりとですが完成致しました!どうしても『レオン』要素を取り入れたく、[少女]の性格の一部を参照。備考欄はどうすればいいかわからず勝手にこんな感じかな?とイメージで仕上げてしまいましたが、どうでしょうか?身寄りのない=児童養護施設と解釈してしまいまして。両親を知らない、児童養護施設などの様な場所でも暮らしていない天涯孤独な設定でしたらすみません!
[少女]のプロフィールはあまりにも自由に作成しすぎてPL様に気に入って頂けるか自信がなく···如何でしょうか?)

• No.16 by 1662  2017-09-01 13:23:09 

(/ プロフ作成お疲れ様です!はい、大変良いと思います!児童養護施設の出という設定でもどのみち『依頼主』が代理人に引き取らせてヒューゴの元まで連れてくる流れでしたので寧ろ都合が良いです。ちなみに地理世界史の成績ダメダメなトピ主の知識から捻り出したなんちゃって外国モノなので極力地名などには触れ(られ)ません。予めご了承くださいませ…
ではプロフも揃ったところで導入から始めても宜しいでしょうか?特に質問などなければ帰宅してから始めようと思いますー)

• No.17 by 1664  2017-09-01 15:06:11 

(/ 色々とプロフィールが心配だったので、不備や訂正など無いみたいで安心しました!当方も地理や世界史の成績は悪い方だったのでご安心下さい!地名などは出さずにメインキャラクターやNPCで物語を盛り上げましょう!!こちらからは特に質問などありませんのでPL様からの導入をワクワクしながら待ってますね!)

• No.18 by ゾーイ - 1662  2017-09-02 17:19:47 

(無法地帯の町の一角にある瓦礫同然のビルの中の三階、その中にある一室だけ外観からは想像できない豪勢な作りの事務所の前にて。スーツ姿の眼鏡をかけた気の弱そうな男性が二人の客を迎え入れる。一人は黒服に身を包んだ女性、もう一人はまだ幼い少女。通された応接室で金髪を丁寧に結いあげ臙脂色の上質なスーツを着込んだ初老の女性が二人を出迎える。)

―――おや、少女連れの客…ってことはアンタが一昨日電話を寄越した客の代理人で間違いないのかい?…ふむ、事情が事情とはいえこんな所までよく来たね。…うんうん、怪我ひとつない所を見るとうちの用心棒は役に立ったようだね。これでウチの部下の腕は信頼はしてもらたかい?この度は「マンサナ運送」をご利用頂き誠に感謝しますわ、お客人。…まあ立ち話もなんだし座りなさいな。…ほらオリヴェル、とっとと茶でも出しな。嬢ちゃんにはジュースと菓子もね…それと後でヒューゴのヤツを呼んで来きな。「大事な仕事だからさっさと来い」ってね。(目の前の客用ソファを指さし勧めると自分は二人の向かいの席にどっかりと座り、オリヴェルと呼ばれた事務員に指示を出して)
事情は聞いてるよ。全く勝手な連中だねぇ…同情するわ…それで、そっちの嬢ちゃんが今回の「荷」ってことでいいんだね?…お譲ちゃん、お名前はなんていうのかしら?(子供を相手に自然と微笑みながら優しい口調で少女に話しかけ)

(/ ぎゃあああ今日の朝送ったと思ってたレスが送れてなかった…!冒頭のみ小説ロル&遅くなって申し訳ありません、ここからストーリー開始していきます!
そして初っ端からNPCがお相手、上司の社長さんです。ヒューゴのあんちゃんはもうちょい遅れて来ます…)

• No.19 by オリヴェル - 1662  2017-09-02 17:29:24 

本文:あっ、はい…只今…(ゾーイになよなよとした返事を返し、慣れた素早い動きでコーヒーとオレンジジュースを用意するとそれぞれ二人の前にそっと置き、戸棚のバタークッキーを可愛らしい小皿に盛り少女の前に置いた後事務所の玄関から走って出て行き)

• No.20 by ミランダ  2017-09-02 22:07:19 

(目覚めるとそこは見覚えのない車内に、見覚えのない人物がいて。目覚めたばかりということもあってか一瞬現状を理解できずにいたが、既に彼女は考える事を放棄し、何処へ到着する迄再び眠る事に決めて。何処かに到着したのか黒服に身を包んだ女性に従い歩き続けると何処のビルの中へと入って行って。目的の場所であろうビルのとある部屋までやって来るとインターホンを鳴らして。扉が開くとお互いに挨拶した後室内に招かれて。室内にいた初老の女性が“代理人”や彼女の事を“荷”と指して呼ぶと彼女はもっとわからなくなったのか、ただひたすら今置かれている現状を考えながらソファへ腰掛けて。腰掛けると直ぐに名前を聞かれたのでハッと我に返りゆっくりと顔を上げて。周りを軽く見渡した後、怪しまれない様、瞬時に笑顔へ変化させ「私の名前はミランダ。本名はわからないから、ミランダは仮名だけど!」なるべく明るい声色にて発言していると男性がジュースとクッキーを用意してくれたので、それについて直ぐ「あの、お兄さん。ジュースとクッキーをありがとうございます!」と御礼の言葉告げるも男性は誰かを呼びに向かおうとしたので、いなくなるまでその背中をじっと見遣って)

(/ わくわくする様な導入をありがとうございました!当方のロール形態は如何でしょうか?苦手なのがありましたら次回から直しますのでもし、苦手要素が含まれていましたらご指摘をお願いします!)

• No.21 by ゾーイ - 1662  2017-09-03 21:36:43 

ふふっ、元気のいい子ねぇ…どこかの誰かさんの子供時代とは大違いだわ。(目を細めてどこか昔を懐かしむようにくすりと笑い)…いい?ミランダちゃん、よく聞いてね。私達はをこれからあなたを「新しい家族」の所に送っていこうと思うの。院長先生とそこのお姉さんからお話は聞いたかしら?…でもね、孤児院の外はあなたが思うよりずっと危険なの。こわぁーい大人に連れ去られて怖い目に遭うかもしれないわ。だからこれから「家族」の所に連れて行くまでの間、うちの「社員」の一人があなたの面倒を見ながら怖い人達から守ってくれる事になっているの。…ちょっと見た目が怖いけど頼りになるわ。その人の言う事を良く聞いて、いい子にできるって約束してくれるかしら?約束が守れるなら新しいお家に着いた後でミランダちゃんの好きなおもちゃとお菓子をうんと送ったげるから、ね?
(前のめりの姿勢で目の前の少女に視線を合わせ、しっかりと相手の目を見ながらあやすような優しい口調で、言い聞かせるように、これからのことをできるだけわかりやすく、「大人達の事情」を隠しながら話し)

(/ ロルの方特に問題ないですよー!お気遣い感謝です!そちらのやりやすいようにやってもらえれば大丈夫ですー)

• No.22 by ミランダ  2017-09-03 22:43:20 

新しい···家族?
(初老の女性は表情や口調こそ優しいが幼いながらに、孤児院で育った彼女は素直に大人を信じられなく「新しい家族」と言われても嬉しくないのか内心はこれからどうするか色々悩むが表面では明るい少女になりきろうと頑張って。彼女は女性の話を聞いて“怖い人達”は大人の事情が絡んでいると予想しながら話を聞いており、おもちゃやお菓子と言われても彼女は育った環境が悪すぎてどちらも嬉しくなく、一番欲しいのは平穏な暮らしだと考えながら初老の女性へ質問をして)
もちろん、その人の言うことを聞くわ。お菓子やおもちゃがほしいからではないけど。あの、私から少し質問してもいいですか?新しい家族と名乗る方はどんな人ですか? 私を引き取ってくれる方なので、少し気になってしまい。

(/ ロルは問題ないようで安心しました!これからについて他に決めておく事が特に無ければPLは引っ込んだ方が宜しいでしょうか?)

• No.23 by ゾーイ ー 1662  2017-09-04 18:50:10 

…私もこの間初めてお話ししたのだけど、とても優しい人よ。とても裕福な家庭で、あなたのことを心底待っているわ。"本当は自分で迎えに行けたらよかったのに"って言っていたけど、今は病気でベッドの上から動けないんですって。…心配ないわ。あなたが来たらきっとすぐに元気になるわよ。
(予想していたよりも核心を突いてくるほどに大人びていることに少し驚いたような顔をするが、またすぐに元の穏やかな笑顔を浮かべ、"嘘偽りのない言葉"だけを選んで少しでも少女に不安を与えないようにと努めるが、どうしても自身が知り得る少女を取り巻く事情に素直に同情する気持ちがそのまま自身の憂いたような笑顔に出ていることにも気が付かず)

(/ そうですね。こちらも特に何もなければ暫く背後静かにしてます…が、もしかしたらたまーに独り言じみた背後コメを突っ込む場合があるかもしれませんがその時はスルーまたは適当にこちらのレス蹴り推奨です。他連絡などあれば背後コメのみのレスでも全く問題ないので気軽にどうぞー)

• No.24 by ミランダ  2017-09-04 19:23:23 

……そうですか。丁寧に教えて下さってありがとうございます。
(確りと初老の女性の瞳を見つめながら話を聞いて。聞きながら色々と想うことがあるも彼女の発言に納得して上記述べた後、椅子に腰掛けながら深々と頭垂れて。これから彼女のいう「新しい家族」と幸せに暮らせるかわからないが今はそれを受け入れるしかないと無理やり自分を納得させると、折角用意してくれたジュースやクッキーを頂く事にして。最初はジュースのグラスへ手を伸ばし、きちんと礼儀正しく「いただきます」と告げてからストローで適量喉へ流し込んで)
えっと……私を新しい家族が住む場所へ案内してくれる方とはどんな方ですか? 暫くお世話になるのでその方にご挨拶をしたくて。

(/ わかりました。引っ込んだ後、PL様からコメントがありましたらその内容次第で此方からもコメントをしても構いませんか?勿論、蹴って頂いて構いませんので。それでは、PLはそろそろ引っ込んで静かにしますね。失礼します!)

• No.25 by 1662  2017-09-06 13:09:08 

(/ 何気無く某トピックを閲覧していたところ、非常にショッキングな内容の書き込みが目にとまってしまい、現在なりきりに移入できない状態です。つきましては、誠に申し訳ありませんがトピックを無期限停止させていただきます。1664様には不快な思いをさせるかもしれませんが何卒ご理解、ご容赦ください。)

• No.26 by 1662  2017-09-06 16:01:56 

(/ 今見たら言葉の選び方がおかしかった…"不快な思いを"より"ご迷惑をお掛けしますが"の方が適切でした。どのみち良い気はしないと思われますが…勝手な事情ですみません。)

• No.27 by 1664   2017-09-07 14:20:56 

(/ PL様のお気持ち、よくわかります。なので気にしないで下さい。無期限停止ということはもう、このトピックには戻って来ないという事でしょうか?個人的な気持ちですがこのサイトで相性の良い、安心してなりきりができるお相手様に出逢えた事がなくて。ですが今回、安心してなりきりができるお相手様に出逢えました。それがあなた様です。これを見て頂けるかわかりませんが気持ちを伝えたかったので。ご迷惑でなければこのトピックを再開できる時が来るまで待ち続けてもいいですか?あなた様に再開するお気持ちがなければ潔く諦めます。しつこい奴でごめんなさい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック