二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-08-28 22:54:48 
通報
神歴141年、災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語ともう一つは人類と鬼神の死闘からおよそ数年が経過した神歴142年。鬼界が世界から無くなり始めた今、残された人類は復興を進めようとしていた。だが、鬼神の領域である鬼界は瘴気と霊気…そして様々な時空間が存在する世界『破戒』として残っていた。そしてある巨大な人型の鬼神の出現により再び人類と鬼神との新時代の戦いの物語。この二つの物語が交差した時……災禍祓い達の時空を越えた戦いと、後の翼刃戦争の引き金を引く戦いが始まる

※注意
このトピは禍討ちの外伝兼スピンオフの学院とその正統続編をクロスオーバーさせた物語です。世界観はそのままにしてリテイクしました。なお、以前トリを付けていましたが手間を省く為に付かない事にしました。

完成までしばらくの間お待ち下さい

コメントを投稿する

• No.481 by 主  2017-09-22 22:51:38 

夕>
プロフ確認しました。では、歩とマイリを削除し、今のプロフを新しく登録させていただきます

• No.482 by 夕  2017-09-22 23:38:12 

>all
…(旧鎌倉市の廃寺、そこでめざめ。むくりと起き上がり近くにあった布をひろって服の形にして纏えばぺたぺたと地面を歩いていき)(/皆様と後々合流予定です。なので廃寺に着いて暫くしたら絡んでください)

• No.483 by キュウビ  2017-09-22 23:42:36 

>山吹

そこまでではないわ
(そのまま刀でしのぎを削るが相手の推測通り慣れていないせいか殆んど力任せに押しきろうとしてきて)

>櫂斗

結び目の大虐殺?
(研究内容の詳しいことは他のものに聞かれるわけにいかないので納得したように頷くが聞いたことない言葉に思わず聞き返してきて)

>夏記

・・・はぁ、戦わないといけないのね
(まだ戦闘態勢を解かない相手に少し憂い気味にそう呟いては自分達の周囲を広く結界を張ると「さぁ来なさい、お望み通り遊んであげましょう」と手を広げてそう言ってきて)

• No.484 by 神崎翔  2017-09-23 01:00:10 

>ユーゲ
それと………貴方の事について教えてください……グループの人を知ることは大事なことですからね
(食事しながら、相手の事について知りたいと思い)

• No.485 by 神崎翔  2017-09-23 01:05:40 

>冬華
これからは敵になるが……僕で良ければ簡単に勝負させてくれませんか?
(自分と相手は敵になるけど、勝負をしようと思い)

• No.486 by 川手 未来  2017-09-23 11:22:50 

>真事
…っ(同じく真事の喉元に拳を突きつければ「参りました~」と降参し)
>夏紀
おまたせ~!(ナメクジを逃がしたあと夏紀のところへ戻り片手を左胸に置いて黙祷を捧げ「行こっか」夏紀が目を開けた時にそう言い)
>ユーゲ
今まで頑張ってきたんだね(自分の座っていたベッドの毛布を引っ張って相手に羽織らせて)
>霜華
だから基本的に…(侵食率が感染と同時に跳ね上がるため細胞が崩壊する速度が高まり死に至るのかとこの致死率の高さに納得し)
>空彦、破魔矢
破魔矢!御利益がありそうだね!(名前を口がバッテンになる程考えたが良いのが思いつかなかったこともあり賛成しながら)
>クロ
ありがとう~!クロちゃんはさ、人の良いところを見つけるのが上手だよね(掃除を手伝ってくれて嬉しいのか掃除しながら笑って話し)
>千草
うわ~!(頬ずりされれば嬉しそうにハグし両手をバタバタすれば千草が本題に入り始めたのでゴーグルを装着し医療班に連絡しながら「霊子メスと医療班を手配します」と告げ)

• No.487 by 匿名さん  2017-09-23 13:44:54 

名前 浦島 昭蔵(うらしま しょうぞう)
性別 男性
年齢 外見年齢17(年齢不詳)
性格 地味でどこか仙人じみている
容姿 黒く短い髪のオールバック、身長は170cmもしくさ学院の平均身長くらい。糸目で一般的な顔立ち、柴染(ふしぞめ)色の着流しに草履
武器 緋魂石の木刀…いたって地味
備考 灯籠学院生徒。山に籠もって長年修行していたところあるお嬢様と赤子に出会う。とある名家に使えているが一応学歴だけでもつけておけという命令と推薦状を出され試験に合格し編入してきた。年齢の欄は届けを出した者が考えてくれたらしく正確な年齢は本人にも分からない。そして調べても無駄。医者はただ困惑するだけである
霊力はあるが膨大でもなくどこかの名家の生まれでもないし無くても困らない。できることといえば木刀を振ることだけ。

• No.488 by 山吹 千草  2017-09-23 14:08:41 

>ユーゲ
静次郎:気持ちは分かりますよ。どんな人が好みなんです?(ユーゲの様子に微笑みお茶のおかわりを注ぎながら尋ねて)
>冬華
只今戻りました(医務室へと戻りベッドへ戻ると反省文を書きながら「冬華さんはどうして災禍祓いになろうと思ったんです?」櫂斗さんに憧れているというのもあるだろうなと思いながら尋ね)
>未来
杏:分かったわ。そうねえ医師免許がなかったら執刀するわけにはいかないものね(未来の判断に納得しながら未来に受話器を渡し)
>487匿名さん
プロフ確認しました

• No.489 by 夏紀  2017-09-23 14:17:09 

>神崎
なんだよ(シガレットチョコを取られれば眉をひそめてガンをとばし、ポケットに手を突っ込んでシガレットチョコを口に咥え)
>空彦
じゃ、名前も決まったし行くか(未来と真事に話しながらヘリへ向かい乗り込んで操縦士に会釈して床に座り)
>ユーゲ
楽しい、ねえ(一般的な高校と違い厳しい訓練やらなんやらが楽しいとは病的だと考えつつ口にシガレットチョコを咥え)
>櫂斗
(医療班の治療を受け運び込まれれば目を覚まし当たりを目で見回し「失敗したか…」自分は生きてるということは相手も生きていると判断し痛む上体を起こして)

• No.490 by ユーゲ  2017-09-23 15:29:00 

神崎翔>

……俺?退役軍人。それ以上でも以下でもないよ(軽くふざけたように敬礼し、帽子を目深にかぶり)

川手 未来様>

…ずっと君達にバレて、殺されてしまうんじゃないかと怖かった……数ヶ月間、ずっと、ずっと(何とか日本語に聞こえる、というレベルの声で思っていたことを吐き続ける。毛布を両腕で、寒いからと言わんばかりに羽織り、能力が暴走して部屋の温度が下がっていき)

山吹 千草様>

……んんっ(一服するようにお茶を飲み)…快活で、包容力の高い人が好みです。軍にいた時は女性の衛生兵に、周りにバレないように、してもらっていました(静次郎の様子に安堵しながら聞いてもいないようなことを告げて)

• No.491 by ユーゲ  2017-09-23 16:08:46 

夏紀様>

その通りだ。訓練しているだけでも楽しいのだ。我が上官、エリカ・ゼークト・フォン・ハルフォーフ少佐は言った!(ボディバッグからメモを取り出し、読み上げる)"上級者たるものは努力を快楽とし、下級者たるものは上級者の超越、またはその過程すら楽しむ。"……と!俺はそれにおける下級者なのだから、上級者となるために努力を楽しみと思っているのだ。(えっへん!と言わんばかりに鼻をフンスと言わせ、メモをボディバッグに収納し)

• No.492 by 木目 真事  2017-09-23 16:40:58 

>千草
悟道:次は…(段々レベルを上げていき敵の質も量も上がりそれを相手がこなしていけば「よし、もう上がって良い。ホログラムだから呪怨液の感染は気にしなくていいからな」忠告しながら通路を開け)
>未来
参りました(未来と同じタイミングで言い汗をたらりと流し立ち上がって手を差しだしもし、未来が掴んで立てば「ありがとうございました」と礼し)
>夏紀
…!(質問には答えない隠匿性の高さに驚きながらそして洗練された蹴りを間一髪弓剣で受け止めカードを懐に入れながら横へと回り込み「どうして、約束を守り続ける?」再度質問しながら弓を構え)
>キュウビ
(真事はキュウビがコードクラスの鬼神であることに驚き悟道は頷いて「姿を顕していただきありがとうございます。櫂斗のことを、教えていただけませんか?対価としてこちらの情報も渡します」配慮のある術に感謝しつつ質問し)
>櫂斗、火垂、彰人
あなたは…!(彰人は幻冬戦争における黒幕の一人であると聞かされていて弓剣を構えたまま、悟道は横に置いた四角い学生鞄を手に取れば複眼の外骨格地味た鎧《剣》を纏った姿になり「彰人さん、要件を言ってください。悪路王とはどのような関係なのかも」)

• No.493 by 炎叢 冬華  2017-09-23 20:06:34 

キュウビ>
櫂斗:ああ(結び目の大虐殺とはこの戦いの黒幕であり、地獄から蘇った蒼緋院彰人と悪路王が企てるこの時代における大虐殺でコードⅤクラスの鬼神と共に実行すると耳打ちで説明し)

川手>
霜華:感染して病院に来た瞬間からが時間との戦いだよ(処置が遅れれば遅れる程侵食率も上がり例え命を取り止めても後遺症は少なからず残る。救急車が来るまでに治療態勢を整え、最短約30分で全ての処置が終われるようスタッフにはマニュアルでの態勢作りとそのシミュレーションを何度も繰り返し行う事を徹底させており患者の処置が終わると病室に運ばれ「これで一連の処置は終わりだよ」と言うと時間にして約25分で)

夏紀
櫂斗:起きたか。さて、話してもらおうか(既に回復しており相手が起きれば事情聴取の形を取るのが今の天照本部の意向で何故このような馬鹿げた事を仕出かしたのか説教の意味も込めており)

千草>
越えたいのさ。師匠を(そう。俗に言う始まりの災禍祓いと禍祓いの血を引く櫂斗は自分や澪梛にとっては真に越えるべき存在でもあり「今から言う事は他言無用で頼む。師匠の親は人間と天災クラスの鬼神と称された人だからな」と言い)

木目>
彰人:そうして身構えるのは恐れている証拠だ。たかが幻影にな(その証拠に櫂斗と火垂の二人は武器を持ってはいるが臨戦態勢には入っておらず「流石純血の人間と純血の天災クラスの鬼神を血を引いたヤツだ」とドス黒い霊力を纏いながら笑みを浮かべ)

神崎>
へ?勝負?(いきなり勝負を申し込まれ首を傾げながら「しかも敵ってなんだよ。ライバルの間違いか?」と尋ね)

匿名さん>
プロフ確認しました。不備はありません

• No.494 by 木目 真事  2017-09-23 20:21:52 

>彰人
悟道:対処するのは当然のことだ(油断をつかれたらそれまでであり彰人の驚異を正しく理解しているからこその対処で。他人の血に興味の無い真事は櫂斗を褒める彰人の言葉を流しながら「要件はなんです?」と聞き)(/斎藤千和さんですか。なるほど。真事のCVを意識したことがなかったですね…)

• No.495 by 炎叢 冬華  2017-09-23 20:46:50 

木目>
彰人:愛想の無い娘だ。悟道、お前のような牙一族の落ちこぼれの研究者崩れが今や人の師か。偉くなったもんだ(ニヤリと笑いながら真事に一瞬で詰め寄り首を掴み上げ「お前はそれしか言えないのか?まるで人形だな」と言うと櫂斗が助けに入る瞬間に悪路王が首筋に刀を当て銃口を額に向けると櫂斗も同じようにし火垂はその一瞬を隙を突き真事と彰人を引き離し)(あくまでイメージですよ。脳内再生という形です

• No.496 by 木目 真事  2017-09-23 20:55:14 

>彰人
悟道:ええ、俺の弟子を誇りに思います(にっこりと珍しく笑って誇らしげに言い彰人の罵倒を流し、真事は的外れの意見を流しながらも悟道の言葉ににっと口を上げ「あなたの無駄話に付き合うつもりは無いんです」首をつかみ上げたと彰人は思ったのだろうがすでにそこにはおらず最低限の動作で避け)(/脳内再生なら真事は本田貴子さんですかね…)

• No.497 by 炎叢 冬華  2017-09-23 21:15:34 

木目>
彰人:こんな小細工をしているのか?(彰人の手にはピンポン玉サイズの陰陽鉱石が握られており「人体に埋め込んだ陰陽鉱石は他の陰陽鉱石とリンクしている」と言うと陰陽鉱石にドス黒い霊力を流し込むと「少しはやるようだが…まだまだだな」と溜め息交じりに言い)(なるほど。後、少しだけ指摘しますがダメージはちゃんと受けて下さいね。諜報能力は構いませんが。避けまくりはいけませんよ

• No.498 by 木目 真事  2017-09-23 21:35:44 

>彰人
ええ。そうです。随分、上から目線が好きなんですね(小細工は事実であり受け止めながらも別にやましいことはないので流しながら。汚染を喰らいドクンと心臓の音が大きく聞こえれば鬼神化を防ぐために浄化をしながら軽口を叩き完了すればそのまま自分の両手でホコリを払うように半纏のズボンを払い)
(/了解です。先ほどよけたのは確定ロルをされたからです(首をつかみ上げ→首をつかみ上げようと手を伸ばし)という風に。連続回避はしません。確定ロルはお互い気をつけましょう)

• No.499 by 炎叢 冬華  2017-09-23 21:45:58 

木目>
櫂斗:……惑わされるな。人心を引っ掻き回すのは常套だろう(悪路王と剣を交えながら忠告するかのように言うと彰人と悪路王の背後から巨大な鬼神が現れ「オラオラァ!」とこの時代の火垂が鬼神に殴り掛かり)(ですね。気を付けていてもいつの間にかそうなってしまいますからね。とりあえず援軍としてこの時代の火垂を乱入させます

• No.500 by 木目 真事  2017-09-23 22:02:04 

>櫂斗
常套だからこそあなたも惑わされないで下さい(先ほどまでの言動は発言してから既に明らかに挑発だと受け取っており受け流し続けていたのでそう答えながら火垂の斜線上には撃たずに矢を三本同時に放ち命中したならば「息を合わせる…!」火垂の攻撃に合わせて矢を上に放ち霊力によって矢が分散し雨のように鬼神に向かって、降ってきてもし火垂に当たれば火垂の霊力や身体機能が上昇し鬼神に当たれば状態異常が発生し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック