虚圏日記【脱色:ギャグ・仄々】

虚圏日記【脱色:ギャグ・仄々】

ぬぴ  2017-08-15 15:43:37 
通報





ある所に2人の姉弟と2人の幼馴染が居りました。4人は本当の兄弟の様に仲が良く、高校生になってもいつも一緒でした。
ある日、4人が一緒に下校していると工事中のマンホールがありました。それが突如、談笑をしていた4人を飲み込む程に広がり、4人を吸い込んでしまったのです。

4人が落ちた先はなんと、虚圏のド真ん中。招かれざる客に尋問が始まったり、座敷牢の様な場所に閉じ込めたり、紆余曲折はあったものの身の潔白は証明され、4人は帰れるまで虚圏に住むことになりました。

空座町とも違う、異世界から来た4人と虚圏の住人達が、奇妙な絆を築き上げていく。




>1キャラ説明
>2ルール説明






コメントを投稿する

  • No.1 by ぬぴ  2017-08-16 11:53:50 





■姉弟のお姉さん
18歳。天真爛漫で気の強いじゃじゃ馬姐さんです。口が悪く、言ってから後悔するタイプ。隠し事や嘘は苦手ですが、いつも真っ直ぐで猪突猛進。一番三大隊長や破面達を振り回しているが、時々見せる無邪気さは愛らしい。
鬼婆のように恐ろしい祖母から様々な護身術を習っているので、虚を素手で殴り飛ばす程の腕力や脚力がある(骨折やヒビはつきものだけど)。後に鬼道の一部を使えるようになります。


■姉弟の弟くん
18歳。姉は二卵性双生児。姉の影響か口は悪いのですが、クールで冷静沈着。頭の回転も早く無闇矢鱈に戦いは挑みません。口が堅くミステリアスな雰囲気を持つのでトリップ前はモテモテでした。姉同様に様々な護身術を習っていて、姉同様に容赦無く蹴り飛ばします。後に鬼道の一部を使えるようになります。


■姉弟の幼馴染み1
18歳。穏やかで物腰柔らかな女性ですが、黒属性。怒らせると藍染惣右介並にえげつないですが、幼馴染み達のことを一番案じています。姉妹の様には戦えませんが、卍解まで可能な斬魄刀を持っています(そうしても実戦経験などは破面の足元にも及びませんが、生き延びる術として)。


■姉妹の幼馴染み2
18歳。明るく元気なムードメーカー。ちょこっと女顔寄りの正真正銘の男。器が海のように広く来る者拒まず去る者追わず。無駄にポジティブですが、真面目な時は真面目です。幼馴染み1と同様に卍解まで可能な斬魄刀を持っています。(括弧内略)



■虚圏の人々

藍染惣右介は過保護な父親、市丸ギンは放任主義なお兄ちゃん、東仙要は寡黙だが心配症なパパ、というイメージになればいいな、と。
グリムジョーは口の悪いお兄さん、ウルキオラは通常運転だけど面倒見が良い。女性陣はもう居るだけで目の保養になるのでかむおん←。

ざっと書けばこんな感じになりますが、多少の変更は全然オッケー。原作の設定を無視した部分はありますが、ギャグだし。これくらい無いと面白味がないかなぁ、なんて思ったのはここだけの話。



名前
性別
性格
容姿
ポジション
能力(肉弾戦なのか斬魄刀の説明を)
備考


名前
ポジション(藍染なら過保護な父とか)
備考(何かあれば適当に)



  • No.2 by ぬぴ  2017-08-16 12:22:27 





■確定ロル、鸚鵡返し、自画自賛ロル不可。豆ロル、ムラロルOK。

■恋愛よりは家族愛、友愛、ギャグメイン。原作みたいに殺伐とした雰囲気はありません。

■セイチャットの規約厳守。他サイトへの誘導、R指定行為、誹謗中傷など禁止。

■死神サイドは出ません。虚圏の人々でわちゃわちゃと。血塗れ虚は立ち入り禁止なので戦闘は控えること。

■良識を持っていればキャラ崩壊も全然OK。代わりに常識が無い、恋愛目的などトピの趣向から離れたものや非常識な振る舞いは冷遇。





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック