徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

ななみん  2017-08-09 14:43:54 
通報
こんにちは(^-^)

ちょっとつぶやきたい気分なので、新しいトピを作っちゃいました♪

コメントを投稿する

  • No.630 by ななみん  2019-11-01 11:58:01 

ポンコツさん、優しいお言葉、身に染みます。
ありがとうございます(;_;)

徐々に気持ちも落ち着いてきて、今朝は軽く母と会話ができました。

心の距離はまだありますが、これでいいと思います。
ポンコツさんのおっしゃる通り、気分転換をして、徐々にまた平常に戻れたらいいなと思います。

  • No.631 by ポンコツクソ野郎  2019-11-01 12:33:53 

いえいえ、しんどい時はお互い様ですから(^^)♪

私も一人にして欲しい時に嫁にずっと話されるとイラッとします(笑)

ただ気分の浮き沈みがほとんど無いので寝たら直ります(笑)どんなストレスも寝れば元通り♪

後は一人が好きで、マンガも好きなのでよく漫画喫茶に行ってストレス解消してたりします(^^)

ななみんさんもいいストレス解消方が見つかると良いですね(^^)

  • No.632 by ななみん  2019-11-01 12:47:53 

ありがとうございます(*μ_μ)
しんどいときはお互い様という言葉、素敵です。

一人でいたいときに話しかけられるとイラッっとしてしまいますよね。
(´・c_・`)

寝れば元通り、素敵です!
私も見習いたいです!

物理的に一人になって好きなことするって大事ですね。
私は自分の部屋で好きな音楽聴くといい気分になります。
ですが、粘着質というか引きずってしまうので、顔を見たらムカムカがよみがえってしまうのです…( ´_ゝ`)
もっとストレス解消法を見つけたいです。

  • No.633 by ポンコツクソ野郎  2019-11-02 08:04:17 

おはようございます(^^)

一説によるとストレスは自分でコントロールするのが良いらしいです。

思い通りに行かない=ストレスになるようで、同じストレスでも「思い通りになる」と思えばそれほどストレスを感じないそうです。

つまり、「今はそっとしといてよ」これは思い通りにいってないけど、「あぁ、しゃべりたいんだな、聞き流そう」くらいに思ってればストレスは軽減するらしいです(^^)

私もこれは思うところがあって、"人は思い通りに動かないもの"というのが大前提にあるので私はストレスをあまり感じずに生きられてるのかと思います。
まぁ、それによる弊害もありますけどね(笑)

  • No.634 by ななみん  2019-11-03 04:58:00 

おはようございます。

確かに、自分の思い通りにいかないと腹を立てます(/。\)
聞き流すのも一つですね。

一応、母とは仲直りしました。
ありがとうございます(*μ_μ)


  • No.635 by ポンコツクソ野郎  2019-11-03 16:09:09 

こんにちは(^^)
仲直りできて良かったですね( ´∀`)

毎日一緒に居たらいろいろあるでしょうけど、平和が一番ですよね(^^)

  • No.636 by ななみん  2019-11-04 18:35:38 

こんばんは。
ありがとうございます(μ_μ)

本当に、平穏無事が一番です。


  • No.637 by ポンコツクソ野郎  2019-11-04 19:03:20 

こんばんは(^^)

お菓子作り教室ってトピ立てたらけっこう好評なんです♪

最近の楽しみの一つです(’-’*)♪

  • No.638 by ななみん  2019-11-05 04:24:21 

おはようございます。

お菓子教室、いいですね(^-^)
私は昔ながらのクッキーを教えてもらって作って食べたいなー。

お腹空いたー笑

  • No.639 by ポンコツクソ野郎  2019-11-06 07:35:09 

おはようございます(^^)

ななみんさん、朝早いですね!(゜ロ゜)

  • No.640 by ななみん  2019-11-06 08:05:33 

早寝早起きなんです(^^;

洗濯3回まわしてます笑

今日もいい天気。
張り切っていきましょう☆

  • No.641 by ポンコツクソ野郎  2019-11-06 18:32:13 

お疲れ様です(^^)

朝から洗濯偉いですね~♪

実は、ちょっと今イライラしてます(>_<)

嫁が風邪で熱だしてるのに冷えピタ貼ってくれないし、ポカリ作って飲んでくれないし、暖房切って布団で温かくして寝ててくれないんです!

何なんでしょうね…(-_-;)

  • No.642 by ななみん  2019-11-07 04:28:38 

おはようございます。

奥さん、風邪ひいてしまったんですね。
いつも風邪をひいたときには、冷えピタ貼ったり、ポカリ飲んでいるのですか?

もし、いつもなら風邪のときにしていることでしたら、奥さんに、どうしてそういうことをしないのか、聞いてみてもいいのではないでしょうか?

奥さんなりの理由があるかもしれないです。
そこまで大したことないと思ってるとか。

  • No.643 by ポンコツクソ野郎  2019-11-07 07:36:11 

おはようございます。

ポカリは作って置いときました。
今日は病院行ってくれるそうです(^^;

冷えピタは熱を取らないと思ってるらしいです(^^;
暖房はつけるけど、スチーマーもつけるように言ってきました。

すみません、こんな愚痴に付き合わせて(^^;

  • No.644 by ななみん  2019-11-07 15:37:28 

いえいえ。
奥さんのこと、心配されてのことですもんね。

熱があるようなので心配ですね。
病院に行かれたようなので良かったですね。

確かに冷えピタは熱は取りませんね。
冷感が気持ちいいと思うくらいらしいです。

いえいえ。
些細なことでも話すと楽になりますからね。

  • No.645 by ななみん  2019-11-12 02:36:58 

こんな時間に目が覚めた。
今日は晴れて暖かくなるから嬉しいな♪
今日のお昼は何食べようかなー。

  • No.646 by ななみん  2019-11-12 07:43:36 

あの後、寝れて良かったー!
今朝は寒いなー。
洗濯物干すのにダウンジャケット着たよー。

今日のランチは和食♪
今から楽しみでしかない♪

  • No.647 by ななみん  2019-11-12 13:50:27 

ランチ美味しくて、お腹いっぱい。
満足満足♪
今日はいい天気で暖かくて過ごしやすいなー☆
午後からはゆっくりしよう。
あぁ、幸せ♪
今度はリコッタパンケーキ食べに行くの楽しみ♪

  • No.648 by ななみん  2020-05-18 06:33:27 

うー、胸キュンしたー!
嫉妬心からのSっ気。
少女漫画の醍醐味だね笑

  • No.649 by ななみん  2020-05-18 16:30:43 

chayが結婚したって。
羨ましい。

  • No.650 by ななみん  2020-05-20 20:09:45 

期待しちゃってバカみたい。
もう終わってるんだから。
考えないようにしよう。

  • No.651 by ななみん  2020-05-28 18:13:22 

普通に話せる人はいないのかなー。
ランダムチャットだと難しい。

  • No.652 by ななみん  2020-05-29 15:41:57 

眠い…。
寝てはいかん!

  • No.653 by ななみん  2020-05-31 11:29:59 

再放送してくれないかなー。

  • No.654 by ななみん  2020-06-01 09:35:20 

あと1時間。暇だなー。

  • No.655 by ななみん  2020-06-02 09:08:10 

自分のケンカも嫌だけど両親のいざこざもいやだな。
やっぱり怒りって、怒ってる声聞くのも嫌だ。

  • No.656 by ななみん  2020-06-02 16:52:28 

今日は頭使った。
疲れたなー。

  • No.657 by ななみん  2020-06-03 19:57:46 

疲れたー。
今日もよく眠れそう。

  • No.658 by ななみん  2020-06-03 20:34:21 

暑い!
窓開けたいけど、騒音が…。

  • No.659 by ななみん  2020-06-04 18:19:48 

ドーナツうまっ!
久しぶりのショッピング楽しかったなー☆

  • No.660 by フルちゃん  2020-06-04 20:11:08 

こんばんは!
ドーナツいいなあ~♪
僕の分は?笑

  • No.661 by ななみん  2020-06-06 19:35:49 

フルちゃん、初めまして。
ミスドの抹茶とショコラのポンデリングほどよく苦味があって美味しかったよ~♪
オススメ~(^-^)v

  • No.662 by フルちゃん  2020-06-06 21:11:08 

ななみんさん、こんばんはー!
僕も甘いもの、大好きです。笑
おやすみなさい。

  • No.663 by ななみん  2020-06-18 19:25:13 

また母親と喧嘩しちゃった。
はぁー、直らないな私の悪い癖。
謝らなきゃ。

  • No.664 by ななみん  2020-06-19 08:30:29 

謝ったけど、許してくれるかなー。
ちょっとしたことで不機嫌になって、当たってしまう。

今日のお昼はテイクアウト♪
楽しみだな☆
友達にLINEしたい!!

  • No.665 by ななみん  2020-06-19 12:44:25 

ランチ美味しかったー!
やっぱ最高!!
またお店でランチしたいな♪

友達も忙しいよね~。
LINEしたいけど、迷う。

  • No.666 by ななみん  2020-06-19 19:44:59 

今さらだけど、元カレとはもう何の関係もなくなった人。
もう忘れよう。

  • No.667 by ななみん  2020-06-20 04:12:48 

元カレが夢に出てきた。
嫌だったから起きた。

今日はスーパー行って、買い物して、花も買うんだ!
また花のお世話ができる♪

  • No.668 by ななみん  2020-06-20 14:25:34 

レースのウェディングドレス、着たいなー!
旦那さんはシュッとした人がいい。笑

  • No.669 by ななみん  2020-06-21 15:01:37 

私には結婚は難しそう。
葭の髄から天井を覗く

  • No.670 by ななみん  2020-06-28 10:23:44 

雨音が心地良い。
ノンストレス。
自分の部屋が私のお城。
大人になれない。

  • No.671 by ななみん  2020-07-05 18:08:56 

恵まれている。
今の生活はとてもいい暮らしなんだと実感。
いい暮らしをするためにみんな頑張っているんだ!
私も頑張ろう。

  • No.672 by ななみん  2020-07-09 16:45:14 

今日も充実感でいっぱい。
よく寝れそう。
明日、書類出せるといいな。

  • No.673 by ななみん  2020-07-09 19:55:29 

充実して楽しい♪
こんな毎日を続けたい!

  • No.674 by ななみん  2020-07-10 17:12:42 

さすがに今日は疲れた。
今日はゆっくりして、明日またタスクをこなそう。

  • No.675 by ななみん  2020-07-14 18:05:54 

今日も無事過ごせた。
疲れたけど、ゆっくりして疲れとれた。
眠い。

  • No.676 by ななみん  2020-07-22 19:59:54 

三浦春馬さんが亡くなって、日に日に悲しいし辛い。
特にファンとかじゃないのに、こんなに苦しくなるなんて、身近な大切な人がなくなったらもっと辛く悲しいんだろうと思う。

  • No.677 by ななみん  2020-07-23 14:24:03 

昔の写真見たら、ほっこりした。
18って若かったな笑
楽しかったなー!
今とは違う幸せがあったなー。
今も幸せだけど笑

  • No.678 by ななみん  2020-07-28 16:56:49 

両親と仲良く思い合って暮らしていけることの幸せよ。
ありがたき幸せ。
感謝。
持続出来るように努める。

  • No.679 by ななみん  2020-08-16 15:08:59 

今が一番幸せ。
家族がいて、仕事もあって。
この幸せが続きますように…☆

  • No.680 by ななみん  2020-08-31 18:16:30 

仕事でヘトヘトになってないからか、夕食のおかずで不機嫌になる。
雷雨止まないのかな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック