旅行はお好きですか?

旅行はお好きですか?

ななみん  2017-08-06 13:18:59 
通報
こんにちは(^-^)

国内、海外、お出掛けや旅行は好きですか?

私は大好きです。
でも最近はあんまり行けてません(。>д<)

ここでいろんな話が出来れば嬉しいです♪

コメントを投稿する

  • No.81 by あや  2018-05-28 06:04:14 

ななみんさんは 今年の夏休み
どこかへ行く計画をしてるんですか?

  • No.82 by ななみん  2018-05-28 06:30:42 

あやさん、ご結婚されてるんですね☆
素敵です(*^_^*)
コロッと忘れてっていいですね(^_^)v

ありがとうございます(>_<)
あやさんも素敵な女性に感じます♪

夏休みは近場で友達とランチするくらいです(^^;
休みが4日間なのと、今は、
犬が歳と心臓病が悪化しているので、そばにいてあげたくて。
あやさんは夏休みはどこかいく予定ありますか?

  • No.83 by 葉っぱ  2018-05-28 09:23:29 ID:5e45c3975

突然なんだか入ってしまった~

旅の話ってなんだか

楽しいんだよな~

今、忙しすぎて、一人でぼぉー

としたいー!!

無人島に逃げたい感じになる~

んだ。

今は楽しみは西野カナのライブに

逃げてるけどね~!!楽しいよ!!

ライブは。

  • No.84 by あや  2018-05-28 16:28:52 

私の夫が長い旅行が苦手なのと
うちの猫が私達がいないと断食
してしまうので、
私も日帰りや一泊ほどしかしません。
ペットは家族ですから。
美術館へ行ったり ゆっくりしたいです。

  • No.85 by あや  2018-05-28 16:33:57 

葉っぱさん、お仕事頑張ってください。
そして、ライブで発散して
毎日元気にお過ごしください。

いつか人里はなれた無人島
でのヴァカンスが実現すると
いいですね。

  • No.86 by ななみん  2018-05-28 17:22:41 

葉っぱさん、こんにちは(^_^)

お忙しいんですね(゜Д゜)!
ゆっくり出来る日が、早く来るといいですね。

西野カナのライブいいなぁ♪
私も、西野カナ大好きです☆
今年で10周年ですよね(^_^)

  • No.87 by ななみん  2018-05-28 17:25:46 

あやさん、こんにちは(^_^)

ねこちゃん飼われてるんですね☆
ご飯食べてくれないのは困りますね(´・c_・`)

旦那さん、長期旅行は苦手なんですね。

美術館、素敵です(*^_^*)

  • No.88 by あや  2018-05-28 21:23:49 

ななみんさん
ワンちゃんはおいくつなんですか。
優しいご主人様で 幸せですね。
お大事に。

  • No.89 by あや  2018-05-28 21:27:10 

パートナーがいることは幸せなことですが
それぞれを尊重しなければ
ならなくなるので
時々動きづらくなろことも。
ななみんさん、自由な時に
できること 思いっ切りしておいてくださいね。

  • No.90 by あや  2018-05-28 21:27:10 

パートナーがいることは幸せなことですが
それぞれを尊重しなければ
ならなくなるので
時々動きづらくなろことも。
ななみんさん、自由な時に
できること 思いっ切りしておいてくださいね。

  • No.91 by ななみん  2018-05-29 16:56:07 

あやさん、こんにちは(^_^)

いえいえ(^^;
私はあんまり優しくないです(笑)
両親にワンコのことほとんどやってもらってます(爆)

ワンコは11歳の男の子で、ポメラニアンです。
あやさんちのねこちゃんは何歳ですか?

そうですね!
お互いのこと尊重しなきゃだから、動けるうちに、色々動かないとですね!

  • No.92 by あや  2018-05-29 22:43:02 

ワンちゃんは ななみんさんが
気にしていてくれているのを
わかっていますよ。
11才ですか。
幸せだから、長生きですね。
がんばってほしいですね。

うちの猫は 遊びざかりの3才です。

ななみんさんにとって印象的だった旅行は
どこでしたか。

  • No.93 by ななみん  2018-05-30 13:46:31 

あやさん、ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ元気に長生きしてもらわないと☆
(^-^)v

ねこちゃんは3歳ですか!元気いっぱいですね!
女の子ですか?

私はやっぱり、タイのプーケットですね!
初めて現地の人とものすごくコミュニケーションとりたいと思ったので。
日本に帰ってきてからもコミュニケーションとることが楽しくなって、苦手から好きになりました!

あやさんは印象的だったところはありますか?

  • No.94 by あや  2018-05-30 21:43:23 

社会人なりたてで行ったフィリピン。
一生懸命働いたお金で旅行にきて、少し偉くなった気分と、
セブ島でプチセレブ気分で、ウキウキしていたのですが、
夜、現地ガイドさんに誘われて、マニラへ食事に行くことになり、
途中、ストリート・チルドレンを目の当たりにして
ショックを受けました。
レストランでは、日本人男性クループがフィリピンの女の子達を
同伴して食事をしていたので、気まずい思いをしました。
お勧めコースを注文したら、テープルが広げられて、
食べきれない程の料理が運ばれてきたので、びっくり。
「多すぎる。間違えてないか。」と聞くと、
ガイドさんは笑顔で、
「残せばいい。値段は同じ。」
外には貧困にあえぐ子供達がいるのに、私達は何してるんだろう、
と 情けなくなりました。

不思議そうな顔しているガイドさん(20代女性)に
日本人男性グループは不愉快じゃないか、と聞いたら
「日本人は優しくて、彼女たちに暴力をふるったという話は聞かない。
それに気前がいいので、みんな喜んでいる。」
そこには私達の想像もつかない生活があるのだ、と思いました。

ガイドさんは
「日本人はおもしろい。あそこで食事している日本人の新婚カップルの
旦那さんが あのグループを見て、怒っていた。
私にはちょっと理解できない。でも、日本人が好き。日本語が好き。
だから、この仕事が好き。もっと勉強する。」
彼女の言葉に少し救われたけど、
その後、私達はちょっと口数が少なくなった・・。

この世界には 何かがうまくいっていない現実が確実にあるのだ、
と 思い知らされた旅行になりました。

忘れられません。

  • No.95 by あや  2018-05-30 22:05:14 

長い・・
すみません・・

  • No.96 by あや  2018-05-30 22:05:14 

長い・・
すみません・・

  • No.97 by ななみん  2018-05-31 04:35:14 

あやさん、おはようございます。

日本じゃ考えられない事が世界では当たり前に起きているんですね。
ストリート・チルドレン、食事の概念、本当にショックを受けますね。
日本では考えられないことを目の当たりにして、考え方が変わりそうですね。

リゾートの部分は一部で、現地の人の生活に触れて現実を見て色々考えさせられますね。

日本がどれだけ恵まれた環境かも実感できます。

  • No.98 by あや  2018-06-01 04:12:22 

ななみんさん,早起きなんですね。

  • No.99 by ななみん  2018-06-01 04:35:23 

あやさん、おはようございます。

早寝なので、朝早くに目が覚めちゃうんです(苦笑)
あやさんも早起きですね!

今日は晴れて暑くなるみたいです。
私は関東に住んでます。
あやさんはどこら辺にお住まいですか?
差し支えなければで大丈夫です(^_^)

  • No.100 by ななみん  2018-06-04 18:43:44 

シンガポールに行きたい☆
言葉の響きだけで(笑)

湿度と暑さがヤバイらしい。
無理だな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック