ぎーんたまっ!【創作可、3L、一人一役】

ぎーんたまっ!【創作可、3L、一人一役】

匿名さん  2017-07-27 17:55:28 
通報
銀魂なりきりです!
創作キャラありです

pfテンプレ
名前:
年齢:
容姿:
性別:
性格:
備考:

創作キャラは上の記入お願いします。
主は創作キャラ貰います。
ロルは豆から中まででお願いします

募集開始です!

コメントを投稿する

• No.61 by 高杉晋助  2017-07-31 21:11:39 

>>海棠 雛

あ?..何が凄いって?..おい、っていうか、これ何処まで持って行かせる気だ
(その呟きが耳に入ったのか、再度問い掛けては相手の言葉を待たずして持っているゴミ袋は何処に捨てにいくものなのかと訊いて)

>>小夜

..懸命な判断だ。警察に通報するなら俺はアンタにしたくねぇことしなきゃならねぇからな。…んじゃ、また来る
(通報はしない、という事なのだろう。黙ったままの相手に少々脅しを利かせた言葉を述べるともう一度笠を深く被りお金を机の上に置くと、再度来る事を告げて店を出て行き)

• No.62 by 海棠 雛  2017-07-31 22:01:28 

>小夜ちゃん

また来るね! 絶対来ます!
(また来る、と約束した後に店から出、自分の失態からだったからだがこんなに心優しい人に出会えるなんて。本当に光栄だと相手に振られた右手を見れば同じく振り返し)

>高杉晋助

あ、そこです
(有名な人なんですね、さっき知りました。そう伝える前に相手から問い掛けられれば前方に見えたゴミ溜め用の大きなコンテナ指さして、ゴミから一旦手を離せば「汚れてませんか?」と問い掛け)

• No.63 by  小夜   2017-07-31 22:47:49 

。 高杉 様

… あ 、はい 、有難うございました ……( あまりの衝撃に 乗り出した身を弱々しく元に戻せば 、最早相手を直視することも出来ず 俯き黙り込み 。直後 、目の前に置かれたお金に ふと我に返り 手配犯としてではなく、お客様としての相手の背中に向かって 恐らく届くはずもないだろう微かな声量で挨拶を述べて 。 )

( / これで今回の場面は終了になりますでしょうか ? お次のお返事で上の続きを下さってもいいですし、場面を変えてしまっても構いませんので どうぞお好きな方にてお進め下さい! )

。 海棠 様

( お見送りも終わり、店内へと戻り 他の業務をこなしながら 先程の彼女を思い返せば、何だか一生懸命で とてもいい子だったな 、とひとり頬を緩めずにはいられなくて 。もしまた来てくれたら、次はお名前を教えてもらおう と心に決めて 、 )

( / これにて場面終了になるのかなと考えておりますが、もし続きで展開したい事がお有りでしたら是非上の延長でお返事下さい!別場面に変えて下さっても大丈夫ですので、宜しくお願いします! )

• No.64 by 高杉晋助  2017-08-01 06:32:47 

>>海棠 雛

ああ、大丈夫だ。…お前、いつもこんな事してんのか。大したもんだな
(ゴミ袋をコンテナへと投げ入れるようにして中へと入れれば、手に付いた埃などを払いのける様にパンパンと払い。このような作業が相手の仕事なのか、はたまた慈善活動なのか分からないが自らこのような行動に出られるのは凄いと評価ひて)

>>小夜

…今日の月は欠けてやがんな。
(あれから数日、昼間に行動するのを控えており宿から1歩も出ていなかったのだが月が見たくなり、つい外へと出れば辺りを警戒しつつ少し前に来た相手の店の前まで来ていて。何しに来たのだろうと深く考えるものの答えは見付からず。ただ水しか飲んでいないので今度は団子くらい食べてもいいかななんて思いながら、丁度月が店の斜め後ろくらいになる位置にまで移動すれば柵に軽く座りそれを眺めていて)

(/思い切って数日後まで持って行ってしまいました!場面的には昼間は真選組などの見回りが強化されており歩けなくなった為、夜に歩き回るようになった。ということにしています!場面が変わって、どう小夜ちゃんと絡めるのか楽しみで仕方ありません!どうぞこれからも宜しくお願いします!)

• No.65 by  小夜   2017-08-01 09:14:53 

。 高杉 様

… !( 勿論、数日前の出来事を他言する様な勇気は微塵も持ち合わせておらず、ここ何日かは丸一日ひとり思い詰めたような表情で過ごし。相手の正体を知ってしまった以上、このまま自分が生かされておくことは無いのでは という暗い考えに支配されつつ、店の表へ出てくれば 相手の姿を見とめ 顔面蒼白のまま言葉も出ずに 、 )

( / 場面転換有難うございます!此方も今後の展開が楽しみで わくわくしております!相変わらずの駄文ですが、此方こそ宜しくお願い致します !)

• No.66 by 高杉晋助  2017-08-01 12:35:31 

>>小夜

…すぐに消えてやるから安心しろ。
(まさかこの時間帯に相手と鉢合わせしてしまうとは思わず目を表情見開き、少々間を開けたあとにその場からすぐに離れようと柵から腰を上げては上記を述べて。)

• No.67 by 海棠 雛  2017-08-01 12:38:21 

>小夜ちゃん

こんにちはっ…
(また来ると約束してから数日後、日雇いの仕事で貯めたお金を使ってこの前のお詫びと、新しいグラスが包まれた袋抱えて店に入り。相手の姿を探すように店内を見回して)

(/続きとして返信させてもらいました!
わざわざ本体会話出してくださってありがとうございます!
宜しくお願いします!)

>高杉晋助

いやいや、やらないと生活できないですから
(脱走してからは日雇いの仕事などをこなして生活に必要なお金を稼ぐのがもはや当たり前となっていて。元いた場所の環境が良かった訳では無いので褒められることでもない、と首を振り)

• No.68 by 高杉晋助  2017-08-01 12:46:24 

>>小夜本体様

(/本体会話が抜けておりました。すみません!駄文なのはこちらですよ、本当にお恥ずかしい限りです。これからもよろしくお願いしますね、では本体は消えます!)

>>海棠 雛

そうなのか。…きちんと報酬が貰える仕事をしようとか思ったことねぇの?
(自分が言うのも何だが、職に付けばそこまで切羽詰まった生活はしなくて済むのではないか。もしや、それが出来ない状況にあるのかは分からないがそういう風に思ったことは無いのかと訊いて)

• No.69 by 海棠 雛  2017-08-01 13:08:22 

>高杉晋

ありますよ、でもこんなんを取ってくれなくて
(ここに来た当初、まともな仕事でしっかり稼いだら色々と新しい服でも買おうか、そんな夢を見ていた時もあったが経歴もない自分を取ってくれるところはなく。困ったような笑顔でそう話し)

• No.70 by  小夜   2017-08-01 14:31:16 

。 高杉 様

あ 、あのッ …… 、今日はどうして此処にいらっしゃったのですか( 相手に対して少なくとも多少の恐れを抱いているはずなのに、その腰が上がった瞬間 咄嗟に相手の着物の袖を掴んでしまったのは何故だろう。そのまま相手見上げ、少し震える声で上記尋ねて 。 )

。 海棠 様

… ! またいらして下さったんですね 、嬉しいです 約束 覚えていてくれて( 一度聞いたことのあるその声が耳に入れば、拭いていた机から 店の入り口へと目線を移し。ぱっと明るくなった表情で相手の元へ向かえば、にっこりと笑いかけ 。  )

( / 此方こそ、お返事有難うございます! 続きという事で了解しました !こちらへのご返信はご不要ですので 、蹴って頂いて大丈夫です ! )

• No.71 by 高杉晋助  2017-08-01 14:42:27 

>>海棠 雛

成程な…。ま、テメェが今の仕事に不服がねぇんなら別に構わねぇが。…んで、今日はこれだけか。仕事は(特に己自身がしてやれることなんて無いに等しい為、上記述べることしか出来ず。暫しの沈黙の中、特に話すことも無くなったので仕事のことを訊いて)

>>小夜

…別に。何の気なしに歩いてたら偶々此処に辿り着いただけだ…それとも俺と遊んでくれんのか?
……なんてな。良い子はもう寝る時間だろ、さっさと寝な(袖を掴まれ、動けなくなり何故此処に来たのかと問われるも己自身分かっておらず、ただ気の向くままに来ただけだと発言し。振り返れば少し妖しげな笑みで言葉を紡ぐも、冗談だと苦笑すればさっさと家へ帰れと告げて)

• No.72 by 海棠 雛  2017-08-01 15:22:32 

>小夜ちゃん

この前のお詫びですっ…!
(相手の姿を見れば思わず頬が緩んでしまい。約束を忘れる訳ないと伝えた後に少しだけ顔を曇らせて新品で涼し気なデザインのグラスが包まれた袋を相手の前に差し出して)

>高杉晋助

あ、…いや…
(今日はゴミ出しと街のゴミ拾いなどと聞かされており、仕事内容をメモされた紙を確認して聞かされていた仕事とは全く違う客引などが書かれていて思わず絶句してしまい)

• No.73 by  小夜   2017-08-01 16:06:49 

。 高杉 様

… そう なのですね …… 、では さようなら …( どうやらまだ生きてはいられる様だと 相手の言葉や雰囲気から感じ取れば、安堵故か するりと 裾掴む手を離し。相手が帰れと言うように、実際今店から出て来たのも シフトが終わり、帰宅しようとした為。言葉ではこの場を去る事を伝えるも、相手の妖艶な笑みに 身体が固まったようにそこから動けずに 。 )

。 海棠 様

わわ 、こんな素敵なグラス … 、… 本当に 弁償なんて よかったですのに …( かえって気を遣わせてしまった事に 申し訳無さを感じ 眉下げ上記述べて。それでも好意を無下にする事も出来ず、大切そうに受け取り言葉続けて 、 )有難うございます 、大切に使いますね 、

• No.74 by 高杉晋助  2017-08-01 16:31:23 

>>海棠 雛

…どうした?
(相手が絶句しているのを見ると、何か検討違いの仕事が入っていたのだろう。そのメモを横から見てはそこには客引きの文字が。客引きの何が問題なのか分からず「客引きがそんなに嫌なのか」と己の考えた言葉を発して)

>>小夜

…どうした、帰らねぇのか
(”さようなら”と言葉を告げる割にはそこから動く気配がない。そんな相手を面白可笑しく思ったのか徐々に近寄りながら上記を述べ、「帰らねぇなら俺がお前を攫っていくぞ」と何とも物騒な言葉を告げて)

• No.75 by 海棠 雛  2017-08-01 16:59:01 

>小夜ちゃん

…ん、あの、もしよかったら
(大切そうに受け取られたグラスを見つめて、頑張って貯めたお金で買ってよかったと嬉しく思えば、あわよくばここで働けないかな、なんて考えがちらりと浮かんで途中まで口に出すも、「やっぱりなんでもないですっ」とこんな自分が雇われるわけないと首を振って言葉を飲み込み)

>高杉晋助

そこじゃない、です
(今日はゴミ捨てだと聞かされていて、その内容と全く違う仕事内容が出てきたことに驚いたことを伝えた後に日雇いの仕事をいつも一緒に探していてくれた、しかも一緒に脱走した仲の人でこちらは信頼していたのにと内心虚しく感じ。客引きの下を見れば違う内容の仕事ばかりで更に虚しさ感じて)

• No.76 by  小夜   2017-08-01 18:22:15 

。 高杉 様

さ 、攫う … っ 、… 私なんか攫っても つまらないと思いますっ( 相手が相手だけに それが冗談とも思えず、ひとりわたわたと慌てふためいて。ふと 、自身の声の大きさに思い至り 両手を口元に持って行き あたかも声を閉じ込めるような仕草を見せて 。 )

。 海棠 様

…… ? もし よかったら … ?( 両眼ぱちぱち と不思議そうに相手見つめれば、その言葉の続きが気になり 全く同じ様に上記繰り返し、こてりと首傾げ 。 )

• No.77 by 高杉晋助  2017-08-01 20:58:31 

>>海棠 雛

随分と大変なんだな。
(詳しい事情は分からないが何かと大変なのだろうことは分かり。落ち込んだ様子の相手を見兼ねてか「まあ、あまり考え過ぎんのも良くねぇぞ」と励ましの言葉を掛けて)

>>小夜

そうか、でも詰まらねぇかどうかを決めんのはてめぇじゃねぇ。…俺だからな。取り敢えず行くぞ、てめぇの意見は聞かねぇ。
何せこれは誘拐だからな
(相手の腕を少々強引に引っ張れば暗闇の中を歩き出して。暫くして、漸く着いた場所は己が率いている鬼兵隊の基地でもある舟へと到着しては「暫く此処で居ろ、…仕事くらいは行っても良いがてめぇの帰るところは此処だ、分かったな」何がしたいのか相手の行動を縛ろうとして)

(/何だかおかしな展開になってしまいましたが宜しかったでしょうか、もしお嫌なら仰って下さいね。すぐにでも場面転換するなりしますので!)

• No.78 by 海棠 雛  2017-08-01 22:39:58 

>小夜ちゃん

んーと…
(自分にとってもっとも言い辛いことなのだが、相手の前で隠し事するのも気が引けると、だんだん眉間にしわが寄って来ればええいもう言ってしまえ!と決意したように「ここで働きたいです!」と大きな声で言い、)

>高杉晋助

…そういえば
(相手の言葉に幾分か励まされたのか笑顔で礼を言った後、ふと相手は何をしてるんだろうか、手配書が出回っていてもこうして街に来るくらいだから本人は気にしていないのかなと思いながら「高杉さんはお仕事してるんですか?」と問い掛けて)

• No.79 by  小夜   2017-08-01 22:53:10 

。 高杉 様

え 、あの 、高杉 様ッ ?( 違いの有り過ぎる体格差故、最早その歩みに抵抗する事など不可能 。直接本人の口から名前を聞いた訳ではないけれど、先日のやり取りにて既にそれは把握済み、この状況に混乱しつつ 道中思わず初めて相手の名を口にして 。どのくらい歩いたのであろう、暗い夜道では方向感覚も鈍り 現在地の検討も全くつかないが、何となく 連れてこられた所がどういう場所であるのかは察知して 。此処が帰る場所であると告げられれば、尚混乱する頭で必死に考えを巡らせ 途切れ途切れの呼吸で言葉続け 、 )… あの 、今日から 此処が 私の お家に 、なるのですか … ? それは 、何故 … ?

( / おかしな展開だなんて とんでもないです ! 寧ろ 刺激のある( ? )流れに どきどきわくわくです ! 是非このまま続けさせて頂きたく 上の様なお返事を致しました ! この様な流れを作って頂き 、有難うございます ! です ! )

• No.80 by  小夜   2017-08-01 23:19:46 

。 海棠 様

… え 、働く … ? わ 、ごめんなさい 、私 このお店では 下っぱなの 。だからまず ここの旦那様に聞いてみなくちゃいけなくって …( 想像もしなかった申し出に驚いたのと、ここで働くことになってから初めての出来事に あわあわと 落ち着きなく上記述べて 。何とか頭を回転させ 一先ず落ち着こうと思い至れば 、店内の隅っこの空いた席を指差しつつ 、 )あそこに座って 、ゆっくり お話しましょ 。今 お店 暇ですし 、旦那様も留守にしてますので 、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック