泡沫の夢/3L&友情&家族愛/奴良孫也

泡沫の夢/3L&友情&家族愛/奴良孫也

主  2017-07-23 21:47:22 
通報

【 attention 】

鯉伴生存の奴良孫の世界。軸的には京編移行前を予定。束の間の休息的なほのぼのメイン。但し場合によりシリアスや悲恋なども存在。

ロル30文字以上推奨/創作若干名登場/恋愛又は友情&家族愛あり/一人一役/多少の似非はご愛嬌/同一人物は一役カウント(昼夜リクオや淡島など)

裏行為厳禁/セイチャットの規約厳守/誹謗中傷禁止/荒らし成り済ましお断り/冷やかし禁止/最強や自画自賛、及び感情や印象の押し付け禁止/グロや死ネタも禁止

>>1.募集創作
>>2.主キャラ

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-07-23 22:03:43 

Ⅰ 奴良組傘下竜胆組組長

二十代前半男性の容姿。穏やかで芯の強い人物。サポート的な力に長けており、奴良組をサポートする為に創られた組織。

Ⅱ 超絶不幸体質な明朗快活少女

事ある事に妖怪関連の事案に巻き込まれる少女。市立の高校に通う今時の女子高生。不思議な力は無いが、持ち前の明るさと人情で木の棒片手に突っ込んで行くじゃじゃ馬。但し考えは大人びている。因みに人との喧嘩は負け無しなスポーツ少女でもある。

Ⅲ 奴良組使用人男性

元々は総大将の百鬼夜行に参加し、右腕程の力を所持していたが、奴良鯉伴の件にて力を失う。策略家である為参謀として、時に皆のお母さんとして家事炊事をこなしている。

Ⅳ 異形祓いの巫女を祖先に持つ少女(主)

頼り無く弱気寄りな中学生。凄いのは祖先だけで自分では無いと自信が無い。要は宝の持ち腐れであり、日常や人との関わりを経て成長していく。

Ⅴ 花開院家の落し物と呼ばれる青年

高校生程の青年。素晴らしい力を秘めているにも関わらず、妖怪も人も好きな為花開院家の教えが嫌になり家出をして来た。見目は綺麗な女性にも見えるのがコンプレックス。

上記四名を募集させて頂きますが、必ず性格はこれ!というものではなく、あくまでもイメージの参考にとの案ですので、大まかな設定が合っていれば大丈夫です。

• No.2 by 主  2017-07-23 22:38:20 

『 そんなこと言われたって、御先祖様が凄いってだけ。私にはそんな力も無いし出来ないよっ!! 』

『 確かに役立たずだけど…、でも助けてくれた人を見捨てたら、それこそ駄目だって教えてくれたのは貴方でしょ? 』

名前/ 葵龍丸 眞
読み/ キリュウマル マコト
年齢/ 13歳
性別/ 女
所属/ 浮世絵中1年
記号/ Ⅳ
身長/ 150cm
体重/ 秘密にしておきます…

性格/ 引っ込み思案で人混みが苦手な典型的な人見知り。内向的で卑屈な分人付き合いも下手。行動力に欠けるが頭で考えて動く為冷静な判断が出来、同年代に比べれば落ち着いて見える。とは言え年齢相応の幼さ故か物事に打ち込む前に出来ないと決め付ける短所も。根は砂糖菓子の様に甘くお人好し。
様々な人との関わりを経て成長し、控え目ながらも強い心を持った少女に変化していく予定。

容姿/ 細く柔らかな焦茶色の髪は長く腰まであり、瞳はややタレ目気味ながらも大きくぱっちりとした群青色。前髪は分けているが時希に目に掛かる程の長さ。細めの眉は眉尻が下がり、困っている様に見える。年相応の顔立ちだが一学年幼く見える華奢で小柄な体型をしており、肌は色白。モノトーンカラーの服を好み、大抵はパンツスタイルが多数。制服のスカートすら苦手で長めに設定して履いている。右目尻に黒子。

補足/ 異形祓いの巫女とは、悪しき異形の魂を浄化する術を持つ巫女。一番力の強かった祖先は総大将と会ったことがある。陰陽術とはまた異なる異能を使い、異形祓いを生業としていた。

備考/ 異形祓いの巫女の末裔。能力はまだ開花しておらず、祖先の姿を時折夢に見る程度。学力は中の上、体力や運動神経は中の中と平々凡々な人物。特に長距離走なんていうものは苦手。但し直感に長け強運に恵まれているのか、運良く助かることは多数。リクオやカナといった中心人物達とはクラスメイトとして接することはあっても、今まで深い関わりを持ったことは無い。但し、母親から祖先や妖怪のことを教えられて来た為か人形で全良な妖怪に対しては怯えない。(妖怪らしい強面な容姿の妖怪へは一瞬警戒するも、大丈夫だと分かれば大丈夫。)
苦手なものは虫と雷と大きな音。好きなものは動植物とお菓子をくれる人。一人称は私。時々、物忘れをすることがある。

( テスト返却日の放課後、いつも通り60〜75点をキープしたテストを鞄に詰め込み帰路についていて。家までの道程の途中にある大きな屋敷から聞こえてきた怒声に吃驚して後ずさると、奴良の表札にクラスメイトの顔を思い出し。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック