SWEET ✾ LIFE / 〆

SWEET ✾ LIFE / 〆

□  2017-07-12 22:01:26 
通報

* わたし の 大好き な おじさん だけ !!

コメントを投稿する

• No.1 by ■  2017-07-13 17:02:57 

(/この度は参加希望の了承とともに、素敵な個室を用意して頂きありがとうございます。物語の粗方は主様の用意してくださったお話を骨組みにしつつ、一つずつゆっくりでも良いので着色して行ければと考えております。仮に、主様が也にスピードを重視される方でしたら仰って頂ければ此方もテンポ良く、を心掛けて参りますので一度ご意見をお聞かせ下さい。そして此方が提供させて頂くおじさんへの希望、萌萎要素など具体的にどんなものがありますでしょうか?

それでは改めまして、これから何卒宜しくお願い致します!)

• No.2 by □   2017-07-14 18:04:52 

□□■■ 〜 STORY 〜 ■■□□

『 このままあの家に居たら、私が私でなくなるからこれで良かったのよ。』

裕福な家庭に産まれ育つが、彼女に “自由” は無かった。威厳のある厳格な父親に教育されて育ち、進路から将来のこと迄全て父親に決められてしまう。母親は優しかったが父親には逆らえず従うしか術はなかった。
そんな生活が高校生迄続くと、将来の夢等は自分で決めたくて父親が敷いたレールの上で何不自由なく行きたくかった高校三年生の “私” は初めて父親に逆らい、置き手紙を残して家出を決行する。
両親はある程度世間に名の知られている存在なので家出は難しいが、父親に従って生きる生活は苦痛でしか無いので、家出をしたことが父親に知られ雇われた者に見つかる迄は家出を堪能しようと決意する。

「 拾ったのはただ単に、俺の気紛れ。仕方無いとか、放っておけないとか想う様になっちまったなんて、俺も重症だな。」

酒は好きだ。強い方だと自負している。だが、その日は相当呑んだのか店から出て頭を冷やすために公園へ立ち寄ってベンチで休憩した所までは記憶している。残念な事にそれ以降の記憶は覚えておらず目を覚ますと自室のベッド上にいた。幸いなことに翌日は休日だったのでシャワーを浴びるために移動すると違和感に気付く。それはキッチンから音がするからだ。不信に想い移動すればキッチンには俺のエプロンを身に付け料理する制服姿の女がいた。

『 あ、おはようございます。 気分はどうですか? 二日酔いに効果のある食事を作ってみたのでシャワーを浴びてすっきりしたら召し上がって下さいね?』

女の姿とテーブルに並べられた豪勢な朝食の数々を暫く眺める。寝起きだから中々頭が働かない。考えるのはシャワーを浴びてリセットしてからでないと。

「 で、お前は誰だ。どうやって俺の部屋に侵入したのかとか、詳しい経緯を説明しろ。」

『 昨日のこと、覚えてないの? 仕方ないか。かなり酔っていたし。――私は、はっきり言うと家出少女。まだ高校生だし。公園でこれからどうするか考えていたら覚束無い足取りでかなり酔っている貴方が現れた。』

食事を摂りながら俺は冷静に女の話に耳を傾ける。

『 泥酔状態に近かったからベンチに座った貴方は直ぐに眠ってしまったのよ。公園のベンチで一夜を過ごすのはしのびないと想った私は貴方に話し掛けた。幸いにも会話はできたので携帯のナビで教えられた住所を検索してやっとマンションまでたどり着く。暗証番号や部屋の番号も教えてくれたから助かったわ。』

女の話を聞けば聞く程に俺は惨めになっていく。泥酔した挙句、女子高生に助けられるなんて恥さらしもいいところだ。

「 酔っ払いの俺を介抱し、食事迄用意してくれたことには感謝するが、なんで家出なんてしたんだ? 両親が心配するだろうに。」

『 簡単な気持ちで家出した訳じゃないわ。私は少しでも “自由” が欲しかったの。父親のいいなりの生活なんてもう、まっぴらごめんだから。』

「 理由はわかったが、やはり家出なんてしても何も解決しないぞ。寧ろ父親との関係がもっと悪くなってるな。お前は父親ときちんと話し合ったことはあるか?」

女は俺の発言を聞くと黙ってしまう。

『 話なんて全く訊いてもらえない。聞く耳も持たないそんな父親だから、話し合いで解決すれば最初から話していたわ!』

これ以上会話しても喧嘩腰になってしまうと感じた俺は会話を止める。

「 介抱してもらって、こうやって食事も用意してくれたから1日だけは俺の部屋に泊めてやるよ。ただし、1日だけだからな?」

『 うん、わかったわ。 宜しくお願いします。』

一日だけのはずが、なぜか――――

『 ほら、―――さん。起きて下さい! 今日は出勤日でしたよね? 朝食は既に用意できてますので早く顔を洗って食べて下さい! 』

『 ネクタイ、曲がってますよ? はい、綺麗になりました。本日もお仕事頑張って下さいね! 』

『 おかえりなさい、―――さん。今日の夕食は少し奮発してお肉だらけにしましたよ! 勿論お野菜もたくさん用意してありますからね? 』

なぜだか俺は彼女を追い出せないでいた。今迄自分で全てやってきたのだが、彼女が居てくれた方が家計が助かるので、なんて考える様になってしまい。何だかんだ言って俺はきっと、ずっと今迄仕事人間だったのでひとりに馴れていたが、本当はひとりが嫌だったのかもしれない―――。

• No.3 by □   2017-07-14 18:06:44 

(/長くてグダグダな内容になってしまって申し訳ないですが、私が考えた物語はこんな感じになります。長すぎるというより、こんながっつり考えていたのかよ!と引かれても仕方のない内容ですが、これを参考に進めても構いませんか?もちろん、嫌でしたら最初から相談して決めるのでも構いませんので、遠慮なく仰って頂ければと。
基本的には日常生活メイン希望で、傾向はシリアス〜まったり、甘々等全て大好きなのですが、あなた様は如何でしょうか?
おじさんに関してですが、基本的にお相手様の扱いやすいキャラクターを作成して頂きたいのですが、枯専、年齢差を好みなので年齢は30代後半〜40代前半でお願いします。それ以外は特に指定などは御座いませんのでご自由に作成してもらえれば幸いで御座います。
こちらも訳アリの女子高生のプロフィールを作成するにあたり、あなた様の好みや萌、萎などの要素を教えて頂ければと!

それではこちらこそ、改めてこれから宜しくお願い致します!)

• No.4 by □   2017-07-15 00:47:55 

(/色々と忘れていたので連投になってしまいました。すみません!
基本的に私生活を優先してもらいたいので、スピードに関しては特に御座いません。あなた様が都合の良い時に気軽に!なゆるーい感じなので、御安心を!忙しくて長期間(一年など)になってしまう場合、一言でも宜しいので報告していただければまったりとお待ちしております!と、頻度に関しましてはあなた様の負担にならない程度で大丈夫ですよ!週に何回ペースやリセットなど私は考えてないので、気負わずに楽しんで頂ければ幸いで御座います。)

• No.5 by ■  2017-07-15 21:11:58 

(/創作意欲の唆られる素敵な物語をありがとうございます…!全て目を通させて頂きましたが、問題どころか、このお話の主要人物として参加出来ることを光栄に思います。では概要はこのまま、女子高生様とおじさんのキャラクター像を作り上げていきましょう!此方も甘々仄々からシリアスまで可能ですので、日常生活メインと言うことで基本はまったり恋愛要素を含みつつ、時にシリアス展開を織り交ぜるのも面白いかと思います。
おじさんの年齢、希望了解致しました。>>2を読み込ませて頂いて、少々荒っぽい面も垣間見られるが包容力のある酒豪な独り身おじさんを勝手に想像しておりまして…。加えて、もし悲愴設定がお嫌でなければ、ある程度歳を重ねていることもあり、過去の恋愛経験からちょっとしたトラウマのような蟠りを抱えたキャラクターでも大丈夫でしょうか?特に不都合が無いようでしたらこのままプロフィールの作成に移ろうかと思います!
此方から女子高生様への希望と致しまして、過度なツンデレヤンデレ、無口、男勝り、ロリ子は萎え要素に当たりますが、それ以外はお転婆な子でも大人しい子でも大歓迎ですのでお好きに作成なさって下さい!
最後になりますが、レスペース、進行ペースともに把握致しました。優しいお言葉に感謝です…!主様ももちろんリアル優先で、のんびりと素敵な時間を提供出来ればと考えております。)

• No.6 by □   2017-07-16 17:20:06 

(/嬉しいお言葉に感謝してもしきれません!!物語のおじさんはあくまでも想像。イメージにすぎないので、ストーリーのおじさんは気にせずあなた様が想い描いたキャラクターを作成して頂ければと!悲壮設定など私は苦手ではないので大丈夫です!!トラウマがあった方が恋愛は燃える方なので宜しくお願い致します!とごめんなさい……こんな奴で。あなた様の萎え要素は私も苦手でしたので、素敵なおじさまのお相手になれるようなキャラクターを頑張って作成致しますね!!こちらも特になければ作成に取り掛かりますので!

お相手様が素敵な方だったので、できるかぎり長くなりきりを続けていきたいので、よりよくするためにもっとこうしてください!!など要望がありましたら遠慮なくお申し付け下さい!)

• No.7 by □  2017-08-03 20:44:48 

(/PFの作成もできておらず、流石に8月にもなってお返事がないのは少々困りますので、お返事を頂けたら嬉しいのですが。よろしくお願いします。)

• No.8 by □  2017-08-31 22:13:24 

(/ごめんなさい。都合の良い時にと言いましたが、流石に一ヶ月何もご連絡がないのはちょっと……。あと一週間待ってご連絡が無ければキャラリセさせて下さい。)

• No.9 by □  2017-09-10 00:14:53 

(/一週間経過してもご連絡がありませんでしたのでキャラリセ致しますね。ありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック