ぬらりひょんの孫と皆でわちゃわちゃ。

ぬらりひょんの孫と皆でわちゃわちゃ。

ヌシサマ  2017-06-25 11:38:35 
通報

※ 描写は短~長まで自由な長さで
※ 也及び原作初心者様冷遇
※ 一人二枠まで可
※ 嫌われ設定及びマナー違反冷遇
※ セイチャット規約厳守で
※ 恋愛は裏禁止のNL

舞台はぬら孫の世界になりますが、妖関係の作品から一体ずつ(創作か版権は問わず)募集します。その代わりぬら孫の創作は無し。

夏目 ヒイロ / 夏目友人帳 / 中二

妖が苦手で慣れるまでは口数が少ないものの、やると決めたら最後まで遣り遂げる。妖にも人にも優しく出来る反面お人好しで付け込まれやすい。喜怒哀楽は人並み。大方平凡。

レイコに似た容姿で銀の長髪。目元はタレ目で優しげ。顔立ちは少し幼い童顔。色白で華奢。身長は148cm。目の色は薄い緑。

昔から妖に悩まされた為妖が苦手だが、奴良組と関わってからは妖嫌いが少し収まった。霊力が高くワンパンでのしてしまうこともあるが、それ以外は成績も運動神経も平々凡々。
名取のお陰で少しだけ術を知っているが、不完全なものも。妖を滅したりは出来ない質で封印や追跡、結界系を少しばかり。
一人称は私、リクオ達の一個先輩。名を返す時に白地に葵の羽織を着用する。体力は人並み程の為名を返せるのは一日に二人まで。

コメントを投稿する

• No.1 by 参加希望  2017-06-25 12:00:14 

(/初めまして、死者でもよければ二代目と結界師から創作で参加希望です!)

• No.2 by 参加希望  2017-06-25 12:02:57 

(/あ、やはり分かり安い犬夜叉からの創作に変更します。すみません!)

• No.3 by ヌシサマ  2017-06-25 19:42:11 

▽参加希望サマ

(/参加希望有難う御座いますっ!是非是非…!結界師でも犬夜叉でも大丈夫ですので、簡単なプロフィールと絡み文をお願いします…!)

(/やっぱり難しいかなと思ったので、おひとり様一作品から二枠まで、または異なる二作品から一枠ずつにします。勿論一役だけでも構いません。AさんとBさんが同作品から二枠ずつやる場合は一作品につき四枠になってしまうので、ご遠慮ください。語彙力が……分からないところは随時質問にて!)

• No.4 by 参加希望  2017-06-26 08:41:22 

【名前】葛ノ葉
【性別】女
【作品名】犬夜叉
【年齢】子供の時8歳前後。大人の時は18前後。実年齢は3000歳以上。
【性別】一応は女。しかし、男の姿を取っている方が楽なことが多く、変化で男の姿を取ることもしばしば
【性格】
【容姿女】身長は下駄の補正を含めて大体160cm程(子供の姿を取っているときは平均ぴったり)。髪は銀髪で長さは大体へそ辺り、目の色は濁りのない紫色。少しつり目がちの一重。顔立ちは子供の姿の時は幼いようにしていたが、大人の姿ならば少しは成長してそこそこの顔立ち。しかし中性的。服装は幼い時ならば動きやすい白袴(紫の藤の華の刺繍あり)を好み、大人の時は胸にサラシを巻いて白い着流し(こちらも紫の藤の華の刺繍あり)を着ている。体型は幼い時は幼児体型だが、大人の姿を取ればやや細身で女性らしい丸みの帯びた体である。胸元に短刀を2振りと、銃を一丁忍ばせている。
【容姿男】ざっと二代目をベースに変化しているため見た目は二代目と然程変わらず。唯一の違いは目付きがやや鋭いことと髪が若干短いこと。服装は黒の着流しに藤の華が刺繍された羽織を羽織り、腰には二本の刀を差している。
【種族】空狐
【武器】

子供時は短刀が二振り(無銘)と銃で大人時は打刀2振り

銃一丁(白月 妖怪専用)

普通の銃とは違い、自身の持つ力を込めているためそれなりに痛い。だが、使いすぎると倒れる。此方は陰陽師で有名な花開院から貰ったもので名前は白月。名前に白とある分、見た目が真っ白の銃

打刀2振り(時雨、理ノ剣)

此方は昔から所持していたもので、母と父の形見でもある。2振りとも妖刀であり、相手を斬れば相手の畏れを少しずつ吸収していき、斬撃波のようにして放つこともできる。また、血を吸えば切れ味も増していく正しく妖刀。扱うにはちょっとやそっとの精神力では扱えない。
また、己の力を剣に乗せたりすることも可能であれば、時雨のみ、鉄扇へと変えることも可能。その場合、その鉄扇は所持者の力の振り方によって、脆くも頑丈にもなる。

【能力】変化、狐火等々。狐が使えるものは大使えるが能力よりも刀を使うことが多い。しかし、治癒能力は敵味方問わずして、戦いのあと等に相手に使うことが多い。その反動には疲労がある。
一番得意のは変化で、最近では二代目に変化していたりいなかったり。ぬらりひょんの畏れの技を自身の能力を使って限界にまで近くしたものをよく使う。どれだけ似てるかと言えば二代目にお墨付きを貰うほど。だが、あくまでも己の能力を色々と駆使しているのでぬらりひょんとは違う

【備考】一人称は女性時は私。男時は俺。口調は女性時の方がまだ穏やかではあるが、男時はキレた時とかは相当口が悪くなるタイプ。
奴良組の二代目とは仲が良く、五分五分の酒を交わしているほど。組と呼べるほど立派はものは持ってはいないが、少人数の杯を交わした部下はいるとかいないとか。尻尾の数は9つあるが、京の羽衣狐とはまた違う。子供の姿を取っているのは此方の方が敵の不意を突きやすいから等としたきちんとした理由がある

(/こんな感じでどうでしょうか?適当に書きましたので不備等あればご指摘ください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック