刀剣の集い【刀剣乱舞/創作刀剣・未実装刀も可/審神者も可能】

刀剣の集い【刀剣乱舞/創作刀剣・未実装刀も可/審神者も可能】

シュメイトアラバー  2017-06-18 23:51:23 ID:80bf7b907
通報
注意事項を言いますよ、よく覚えておいてくださいね、主

まず、荒らし行為は禁止です

俺達の様に実装刀剣の性格を酷く改変するのは止めて下さい

夜伽行為、過ぎた恋愛行為等は、短刀や若い審神者の事を思い出し、後者は控え、前者は禁止してください

創作刀剣、未実装刀、審神者の場合は資料を提出願います

書き込む為の資料はこちらで用意しますよ
それでは自由に過ごしてください、主

ーーーーーーーーーーー

>>1 創作刀剣・未実装刀用キャラシ

>>2 審神者用キャラシ

ーーーーーーーーーーー
暫くの発言を禁止する

コメントを投稿する

• No.61 by へし切長谷部/トピ主  2017-06-22 15:44:46 ID:80bf7b907

>>ユリシア

にっかり青江⋯(生真面目な長谷部には苦手な部類の性格の刀らしく、ほんの少し顔を顰めて)わかりました、直ぐに探して呼んできます。どうか、ここを動かないように(と言って、機動を活かして立ち去る)

>>名無しさん

ええと、つまり⋯?
すいません、俺の理解力が足らず仰っていることがいまいち掴みきれないのですが、相性が合えば現在いる刀を指名する、と?

霊力に関しては、質によると思うので、運がいい等の特製はまた別になるんでは無いでしょうか
基本的に運がいい、とかは加護関連の話になりそうですからね

• No.62 by 雪華  2017-06-22 15:48:22 

>大倶利伽羅

お待たせー。
(相手が戻ってしばらく経った頃に薄手の淡い水色の布地に裾の方に水仙の花が柄として入っている着流しに紫色の帯といった格好に着替え直し髪は持ってきた白いヘアゴムでひとくくりに縛っており着ていた和装を持った状態で相手の傍へと戻ってきて)

• No.63 by 匿名  2017-06-22 16:54:56 

>>はせべさん
……えっと(相手が少しだけ顔を顰めれば、嫌な名前を言ってしまっただろうか、と少し心配に。けれど苦笑で誤魔化して。かと思えば、自身が返事をする前に相手去ってしまう。ぽかん、と目を丸くして。取り敢えず言われた通り待機して)

• No.64 by 加州清光  2017-06-22 18:22:34 

>>白夜さん
どーも。あんたも……審神者?
(かけられた挨拶にニコリと笑みを浮かべて返すが、ふと主達となんか違うと感じてじっと見れば相手の尻尾と耳が原因だと気づき、人でない審神者に会うのは初めてだったためか首を傾げ。幼い容貌であるのも合わせてもしや紛れ込んだ何かかと勘違いをすれば「えっと、迷子?職員呼んで……、あれ、けどそれってもしかして不味いかな。」と目線を合わせる様にしてしゃがんで言い)

(/>>30の白夜様はこちら宛で宜しかったでしょうか……?初っ端から勘違いという失礼をしておりますがお許しください、宜しくお願いします……!)

>>長谷部
う、はーい……
(相手に至極当然のことを言われればバツが悪そうに目線を逸らして。相手の提案を聞けば「まぁそれが賢明かなぁ……じゃあ待ってる間付き合ってよ。忙しかったら別にいいんだけど。」と一人で待つのも退屈なのか相手に目を向け)

>>ユリシアさん
ん……?
(ふらふらと歩くさなか、困ったように立ち尽くす相手を見つけ、近侍とはぐれた審神者かと思えば近寄って。怯えさせないようにしゃがんで目線を合わせれば「近侍とはぐれちゃったの?大丈夫?」と言って)

(/絡ませていただきました……!当方ロルむらありの非似の加州となりますが宜しくお願いします……!)

• No.65 by Ullicia=Aubigne  2017-06-22 19:35:47 

>>きよみつさん
あ……(近づく足音に振り向けば、そこには刀剣男士。当たり前だが、自身の本丸のとは違う者らしい。問われれば視線泳がせた後に「えと……さっき、はせべさんが、よんでくれる、といったので……だいじょうぶ、です」こくりと頷き)

• No.66 by 名無しさん  2017-06-22 22:28:20 

>>主様(長谷部さん)

ああ、いえ、私がわかりにくい説明をしているのが悪かったので、 たぶん、また長谷部さんのお手数を煩わせる (長谷部さんが代役で呼んでくださるのを指名すると思うので、二人のうちのどちらかだけど) と思ったので、 その、一時的に加州さんのさにわの希望出したくて(加州さんもだいすきですからお手数を煩わせたくないと思って、余計なお世話でしたね、加州さんの主になりたい方もいrでしょうから

うまく説明できないけど、 また、近侍の方は貴方に代役を頼むと思ったし、主様のお手数になりたくなかったので、(好きな刀を指名してくれてもいいよ、という言葉はすごくうれしかったです)

とりあえず、自己紹介として、一部のプロフを

名前:雪桜麻里亜(ゆきざくらまりあ)
性別:女性
年齢:18代くらい
審神者歴:一年半
霊力:中の上くらいかと(予想です)
容姿:金髪のブロンドヘアーで腰までかかるほど長い、 瞳の色は淡い桃色 髪は長くてゆいていることもあるが髪を下ろしていることもある。主に着物を着ていて、着物は花びらが書かれてたり淡い感じのおしゃれな着物が多い、 外出時には、巫女のようなのを着ている、 

性格:大人しく内気敵だが芯は強い 守りたい物は守りたいと思う、

備考:生まれたときから運が強く、癒やしの能力と霊力を持ってた 少し悪霊に好かれやすいこともあったみたいで怖い夢も見ることは多い、 フランス人の父と日本生まれの母を両親に持っている
運が強く、 ほとんど一等とかを引き当てるほどの持ち主癒やしは動物のけがとかを治すために使ったりしている、 審神者になったのは、 何か誰かの声が聞こえて、(ゲームで刀剣乱舞をしてて遊んでたら、) トリップをしてた それで、「三日月宗近」に拾われてそこの、審神者になる(数珠丸もいいなと思ったけどなにぶんやる方が難しいと思うので、あこがれの三日月宗近様にしました)

こういう感じでいいですか? あ、私の方は、むりに代役呼ばなくてもいいので (ほとんど主様が代役されているので、) もし良かったらよろしくお願いします

• No.67 by 白夜  2017-06-23 08:31:53 ID:84d003803

>>長谷部

うん、だから疲れてるときとかにはいいんだよ(と、笑って相手の好きな味を聞くと)葡萄かぁ!確かに私も葡萄好きだなぁ…長谷部と同じ色だしなんか好き!(と、子供らしい曖昧なことを言えば再び先程の巾着を取り出してはがさこそと漁り)日頃頑張ってる長谷部には特別にもう1つ上げましょう!(と、しっかり包装された葡萄味の飴を差し出して)

>>加州

うん、審神者だよ!こんななりだけどね。
(にこやかな笑みと共に他の主達と同じだと答えれば尻尾と耳を少し動かしてみせ。その次に言われた言葉にはきょとんとしながらも「んー、迷子と言えば迷子?でも、此処にはちゃんとお呼ばれしてきたんだよ!」と胸を張り)

(/うわぁぁ!安価つけ忘れです!推敲が足らず申し訳ないです!!はい!加州宛でした!こんな至らない背後ですが宜しくお願いします!!)

• No.68 by 白夜  2017-06-23 08:34:35 ID:84d003803

>>主様

(/差し出がましい真似かも知れないのですが、私もある程度の刀剣男子ならばなりの経験はあります。もし、主様が負担になりそうであれば私に代役をお任せいただければ頑張りますので…まぁ、希望者さんが似非でも良ければ、なのですが…)

• No.69 by 大倶利伽羅/トピ主  2017-06-23 12:27:45 ID:685465260

>>雪華

⋯その服装は大丈夫か(と、訊ねる。主に風通し、体温調節等についての無事を問うているのだろう。そして相手には作ってきたスポーツ飲料を差し出して)

• No.70 by にっかり青江/トピ主  2017-06-23 12:30:09 ID:80bf7b907

>>ユリシア

やっぱり彼は速いねぇ⋯機動のことだよ?(と、くつくつ笑いながら、少女の背後に男士は立つ。つまりはへし切長谷部は無駄足であったと)

• No.71 by へし切長谷部/トピ主  2017-06-23 12:39:38 ID:80bf7b907

>>加州

⋯良いだろう、俺も今は別の刀に近侍を任せている(話に付き合おう、と頷いて)⋯しかし、俺は口下手という自覚があるからな。話題はお前に任せる(と、言っては少し考える表情を)

>>名無しさん

⋯所謂トリップ系⋯ですか
加州と近侍の契約を結ぶ際には、よく相談をする様に、それでも決まらない様でしたら俺にご相談ください

>>白夜様

(相手の答え聞けばほんの少し微笑んで)それは⋯俺には勿体ない位の言葉ですね(と、嬉しそうにしつつ謙遜して。)⋯ええ?(と、突然のサービスに驚きつつ、受け取っては。掌の上で自分と同じ色合いの飴玉転がして)

(/その申し出は非常に有難いです、しかし⋯結局は俺が始めたことですから。まだ手は足りていますし、本当に手が足りなくなったら貴方の手を借りようと思います、ありがとうございます)

• No.72 by 雪華  2017-06-23 12:54:42 

>大倶利伽羅

こっちに比べれば大分ましになったから安心して。
(着替えの服に着替えたとき体に掻いた汗を濡れタオルで拭いたためさっぱりした様子ではきはきといつもの調子のような口調と声色で答えつつペットボトルに入ったスポーツ飲料を相手から受け取って)

• No.73 by Ullicia=Aubigne  2017-06-23 14:51:57 

>>あおえさん
……!(聞き慣れた声と足音に振り向いて。そこには、青緑の髪をした青年の刀剣男士。「いつのまに」なんて問いながら、先の彼が走って行った方ちらりとまた見る。彼の性格を考えれば、きっと見つかるまで探すつもりだろうと心配になり)

• No.74 by 雪桜麻里亜  2017-06-23 16:45:28 

主様>>(長谷部さん)

そうですねトリップした審神者です。で、運がいいのか、レアな三日月様にあってーという感じで、
(数珠丸も好きだが、呼ぶのが難しそうと思ったし、三日月様が、近侍だったらいいなと思って、)

あ、そうです呼び方は主に、敬語で審神者であっても様付けたり、さん付けたりが多いです (自分の本丸意外には主に様付けて話すと思いますが) 短刀たちは君付けだり、さんだったりです。

三日月様お願いす売るとまた主様にお手数煩わせると思ったので、 三日月様の参加を待っていようかな、と思いました、

はい、加州さんと契約結べたらいいですが(相性もあるので、) 

ありがとうございます。(頭を下げつつ)

加州さん背後様>>

(加州さん背後様さえよかったらですが、 加州さんの主が決まるまでか、 私が望んでいる近侍がこられるまで、もし良ければ 加州さんを、近侍さんに指名してもいいでしょうか??
まあ、お互いに、近侍がいないままでもいいんですが、相性もあるので、 もしよければ考えてくれませんか? いろんな刀剣男士好きだけど 主様にいろんな代役させるわけにいかないと思って、加州さん背後様がよければ、お相手願えるとうれしいです。 )

• No.75 by 加州清光  2017-06-23 19:33:44 

>>ユリシアさん
そっか、じゃあ安心だね。
(頷く相手に微笑めば「近侍は誰連れてきてるの?」と何となく放っておくのも憚られ、近侍が来るまで話したりでもしようかと思ったものの、たどたどしい口調に警戒されているのかと思えばとりあえず無難なことから聞いてみて)

>>白夜さん
へぇ、そうなんだ……ごめんね。あんたみたいな姿の審神者、初めて見たからさ。
(相手の言葉にこういう審神者もいるんだなぁ、と感心にも似た思いを抱き、その後失礼にあたったかもと謝って。胸をはる相手の手に鉛筆と紙が持たれているのを見れば「なんか描いてたの?」と首を傾げて)

>>長谷部
ありがと。っていっても話題か……、あ、そういえばこの前安定と万屋にお使い行った時にさぁ
(ふっと笑みを浮かべてお礼を言えば、顎に手を当てて少し考え込み。やがて思い出したように先日主のお使いを頼まれたことを話しだし、「いいよって言われたから、その時いつもと違う紅も買ったの。なのに安定、いつもと変わんないじゃんとか言うんだ、酷いと思わない?」と口を尖らし)

>>雪桜さん背後様

(/当方、特に相性等気にしませんので構いませんよ。それか、私が三日月宗近代理としてやることも一応考えましたが、如何でしょうか。これに関してはトピ主様のご意見も必要かと思われますのでなんとも言えませんが。どちらにせよ、私の方は特に問題ありませんよ。)

• No.76 by 雪桜麻里亜  2017-06-23 19:53:03 

加州清光背後様>>

(/そうですか、相性のこと気にしたので…、よかったです。加州清光さんも大好きなので、
え?あ、三日月様の代理ですか…?迷惑では…(私はうれしいですけど、加州清光さま背後様に迷惑かけてすみません。) 確かにトピ主様のご意見も必要ですね
問題ないようならよかったです。 (胸をなでおろしつつ)

• No.77 by 雪華  2017-06-23 19:56:35 

>all

…ふふ、可愛いわね。
(近侍を探している最中にみかけた三毛猫に妖怪とはいえもとはと言えば己も猫なため親近感から近寄ると同種の匂いを感じ取った三毛猫は自ら歩み寄りすりすりと甘えてきたためいつも猫用の餌付けとして持っているカリカリの入った巾着袋を取り出すと少ない量を猫に与えていて)

(/皆様が絡めるよう絡み文を今更ですが投下しますね!)

• No.78 by Ullicia=Aubigne  2017-06-23 19:56:52 

>>きよみつさん
……はい、です。(安心だね、という言葉には頷いて。それから、誰を連れて来ているのかという問いには少しだけ迷って「えっと、にっかり、あおえさん……ですね」なんて。頬ぽりっと引っ掻いてはにかむように笑って)

• No.79 by 雪桜 麻里亜  2017-06-25 10:12:54 

(/上げておきます。)

• No.80 by 雪桜 麻里亜  2017-06-26 15:41:28 

(/皆さん忙しそうですね… 再び上げです… /さがってたので上げておきました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック