四天王のシェアハウス〔ポケモン・恋愛・バトル〕

四天王のシェアハウス〔ポケモン・恋愛・バトル〕

主  2017-06-17 05:30:36 
通報
ここはグレージン地方。未だチャンピオンの存在しない地方として知られる激戦区。何故ならこの地方の四天王を突破出来るトレーナーが存在しないからであった…。これはこの地方最高の実力を持つ4人のトレーナーの話。

.
ルール

サイトルール厳守。中傷等の人が傷付くような行為や荒らし、横やりもNG 。こちらで判断し即通報します。

サイトルール厳守なので勿論18禁。過度なグロ、性描写は無し

ロルはセリフを含まず最低50文字とします

過度な最強設定は無し(無敵、連続回避等)

トレーナーが伝説、準伝説のポケモンを持つのは無しにします(強すぎるので)

CPはNLでもGLでもBLでも、人同士でもポケモン同士でも人とポケモンでも何でも有り。でも、先程書いた様に過度な性描写は無し

勝手に何かの組織を作って貰っても構いません、寧ろ作っちゃって下さい

レス禁止

コメントを投稿する

• No.13 by 匿名さん  2017-06-19 14:02:32 

『何度来ても同じだと思うけど』
『これが俺のアンタの実力差ってやつ。流れてる血が違うんだよ』

【名前】アズマ
【伽羅】A
【タイプ】みず、はがね
【性別】男
【年齢】25歳

【性格】
冷静沈着。節度や規則を重んじる真面目な性格……と思われがちだが実際は捻くれた口悪男。高貴なる自分と庶民の間に力の差があるのは当然、と若干自分に酔った発言をすることがしばしば見られる。無自覚な自信家で、間の抜けた顔のまま相手を煽るような言葉を平然と放ったりする。
【容姿】
黒い頭髪は短めのストレート、前髪が若干右に跳ねている。小さな瞳孔に青みがかった灰色のアーモンドアイを持つ。身長185cm。手指足がすらりと長く顔立ちも相まって涼やかな印象を受ける。服装は黒い燕尾服のようなスーツに白手袋、黒い革靴といったスタイル。
【備考】
ホウエン地方出身のトレーナー。世界的に有名な株を取り締まる大富豪『エヴリング家』と呼ばれる一家の跡取り息子であったが、堅苦しいマナー、面倒な人付き合いなど縛られる事に耐え切れず家を飛び出した(当時16歳)。それから当てもなく道を進んでいたところオダマギ博士の研究所に行き着き、事情を聞いた博士がそういうことならば、とポケモンを持たせてくれた。初めはただの主人とペットという関係だったが、旅を続けていくうちに“ポケモン”は大切な存在に変化していく。今まで訪れた地はカントー・ホウエン・シンオウの三つのみだが、それでも充分過ぎる程凄腕のトレーナーだと噂されている。

【使用ポケモン】
ラグラージ♂
持ち物/オボンのみ
特性/げきりゅう
技/じしん、ゆきなだれ、ストーンエッジ、ハイドロポンプ
オダマギ博士からもらった初めてのポケモン。当初からとてもよく懐いており、一人になるのが嫌でアズマの後をとてとてと雛鳥のようについて歩いていた(今でもそれは変わらない様子)。ちょっぴり気が弱いところが欠点だが手持ちの中でも飛びぬけた火力を誇る、主人の事が大好きな甘えん坊。

シャワーズ♀
持ち物/たべのこし
特性/ちょすい
技/みがわり、アクアリング、なみのり、ふぶき
野生のスバメに襲われていたイーブイを助け、仲間にした。少々おませさんで何故かラグラージには当たりが強い。技が成功する度に『今のどうだった!?』と言いたげに駆け寄ってくる、手持ちの紅一点。

ルカリオ♂
持ち物/ルカリオナイト
特性/せいしんりょく
技/インファイト、しんそく、つるぎのまい、あくのはどう
旅の終盤で出会い、進化している状態でゲットしたポケモン。手持ちで一番の新参な為か未だ周りと打ち解け合えていない、ほんの少し他人行儀。真摯で真面目な性格で忠誠心が強い。

メタグロス(色違い)
持ち物/いのちのたま
特性/クリアボディ
技/じしん、しねんのずつき、バレットパンチ、れいとうパンチ
バトルでゲットしたポケモン。銀のボディーに金色のライン、という見慣れない容姿に初めは伝説やまぼろしの類かと思い近付いたが色違いのダンバルだと分かり、勝負を挑んだ。長い間洞窟で過ごしていたからか少しズレているところがある。よく食べよく眠るマイペースな性格。

ギャラドス♂
持ち物/ミズZ
特性/いかく
技/たきのぼり、こおりのキバ、りゅうのまい、でんじは
ボロのつりざおで最初に釣ったポケモン。手持ちでは二番目の古参。はねることしか出来ないコイキングの頃から熱心に己を育ててくれた主人にいつか恩返しがしたいと日々特訓を重ねている、努力家で素直。

エアームド♂
持ち物/ゴツゴツメット
特性/がんじょう
技/はねやすめ、ステルスロック、ドリルくちばし、ふきとばし
掴みどころがなく飄々としている。ムードメーカー。頭の堅いルカリオを何とかして笑わせてやろうとちょっかいをかけたり、稀にシャワーズやラグラージと一緒に悪戯をしかけたりしている。主人に翼の手入れをしてもらう時間が好き。

(/keepしていただきありがとうございました。PFが完成したので投稿しますね!不備等あればご指摘ください。
そして一つ質問なのですが、CPのポケモン同士、人とポケモン、というのは、四天王四人の他にポケモンでの参加も募集されているという事でしょうか…?己の理解力が足りず申し訳ありません!!)

• No.14 by 主  2017-06-19 21:23:04 

アズマ様》
(/素敵なpfありがとうございます!一点だけ確認なのですが、訪れた地方はカントー、ホウエン、シンオウ地方とあったのですがメガストーンとミズZっとは知人などからもらったと言うことでよろしいですか?!

ご質問ありがとうございます!
募集は4名のみです!これは以前主が作ったトピのルールをそのままコピペしてしまって消し忘れてただけですので気にしないでください!紛らわしいことして申し訳ございません!

• No.15 by 匿名さん  2017-06-19 23:14:15 

(/あああすみません、メガストーンは知人から譲り受けたもので、ミズZはお屋敷を飛び出した際くすねてきた()という設定でお願いします…!
なるほど!把握しました、大丈夫ですよ。ジンさんとお話しできるのを楽しみにしていますね!)

• No.16 by ジン/主  2017-06-20 01:29:29 

アズマ様》
(/ご回答ありがとうございます!!では、参加許可させてもらいます!!

all》
あぁぁーー退屈だ…。タダでさえバッジ揃えるやつ少ねぇのにせっかく来た挑戦者があれかよ
(せっかくチャレンジャーが自身を一番に訪れて来て、激戦区である為バッジ揃える人物は少なく、楽しみにしていたが想像していたより呆気なかったらしくラウンジのソファーに座り深い溜息を吐きながら上記を述べて

(/絡み文出して起きますのでよろしくお願いします!なお、言い忘れてましたが当トピはドッペル有りでやろうと思ってます!

• No.17 by ジン/主  2017-06-20 13:12:39 

現在キープしている方へ

現在キープ中のBとDのキャラは本日午後22時までに申し出がない場合、誠に勝手ながらキープを取り下げさせてもらいます

• No.18 by 名無しさん  2017-06-20 17:25:35 

((B♀のkeepをして頂いているものです!提出が遅く、大変申し訳ありませんっ!相棒にしたい子達がなかなか決まらないという背後の事情で遅れており...明日または明後日には提出したいと考えています!

• No.19 by アズマ  2017-06-20 20:27:17 

>>ジン
…というかそもそも、この俺を差し置いて選ばれたのが気に食わないんだけど。
(シャワーズとラグラージを引き連れて相手の元へ歩み寄れば、先程彼が溜息交じりに零していた独り言に怪訝な様子で言葉を返す。最後の大取りが己というのも悪くはないが、その前に誰かが挑戦者を倒してしまってはバトルすら敵わない訳で、目の前の相手との対戦を終え半泣きで建物を出て行った少年の後ろ姿を思い出すと『これだから庶民は、』なんて言いたげに溜息を吐いて)

(/ありがとうございます、早速絡ませていただきました。これからよろしくお願いいたします!)

>>18
(/絡めるのを楽しみにお待ちしていますね!)

• No.20 by ジン/主  2017-06-20 23:15:59 

アズマ》
ふっ…まぁ俺を一番に選んだ根性は評価してやろうかな?それより元気そうだなシャワーズにラグラージ。
(相手がチャレンジャーに対して庶民と言う言葉を吐き捨てるのを見ると鼻で笑い、皮肉を込めたつもりなのが自身を一番に選んだ事を評価すると述べるとアズマの後ろを付いてくるポケモン達に挨拶をして
『それよりこの記事見たか?美術館のいましめのツボが盗まれたってよ』
と先日ニュースになっていた伝説のポケモンにまつわるいましめのツボが盗難にあったと言う事件が記載された新聞を相手に投げ渡し

(/早速の絡みありがとうございます!少しイベントをやってみたくて事件フラグを立ててみました!
アズマ様の方でやりたいシチュエーションなどありますか?

• No.21 by ジン/主  2017-06-20 23:18:28 

No.18様》
(/かしこまりました!急かしてしまい申し訳ございません!また何かありましたらご連絡下さい!!

では、先程の通達通り.四天王Dのキャラのキープを取り消して再度募集をかけさせてもらいます!

• No.22 by 匿名パンダ  2017-06-21 00:01:57 

(/新たに募集が掛かったみたいなのでDのkeepをお願いします!)

• No.23 by ジン/主  2017-06-21 11:47:23 

No.22様》
(/ありがとうございます!キープ承りました!PF心よりお待ちしてます!
使用するタイプをお伺いしてもよろしいでしょうか?

• No.24 by アズマ  2017-06-22 19:41:40 

>>ジン
いましめのツボ、ね…小さい頃に父さんから聞いたことがある。
(此方に対する皮肉めいた言葉に眉を潜めつつ、飛んできた新聞をキャッチすると軽く記事に目を通す。黙々とその内容に読み耽っている間、後ろに隠れるラグラージを他所に構って構って!というようにシャワーズと相手の元へ駆けていて)

(/おおっ、ありがとうございます。何やら面白そうなイベントの予感…!
今のところは特にないので、何か思いついたら挙げさせていただこうと思います!)

• No.25 by アズマ  2017-06-22 19:42:50 

(/ロルに訂正箇所が…!シャワーズと、ではなく、シャワーズが、です。レス消費失礼しました!!)

• No.26 by 名無しさん  2017-06-22 23:24:22 

((ううう...誠に申し訳ありません...今日までの期限でしたが、今日中に提出することが出来なさそうですorz
あと一日慈悲を下さいましたら必ず完成させてきます故...どうかkeep延長をお願いできないでしょうかっ

• No.27 by ジン/主  2017-06-23 02:28:15 

アズマ》
へぇ親父さんが、…んで?どんなツボなんだこれ?
(相手がツボの事を知っているような口振りだった為、好奇心どの様なツボで何故盗まれたのか気になり尋ねてみると相手のシャワーズが足元に寄って来たので『お?よし来なシャワーズ。よしよし』抱き抱え膝の上に乗せると首ヒレの裏を優しく撫でる。するとボールからエンニュートが現れてシャワーズの頭を尻尾でペシペシと挑発して、次にアズマの後ろで隠れるラグラージを見つけると不敵な笑みを浮かべてシュルルッと後ろに着くと【キシャーー!】とラグラージの後ろで声を出して

(/可愛らしいシャワーズに構ってもらえて嬉しいです!お返しとしては変ですが、エンニュートを絡ませてもらいました!

とりあえずフーパーが暴れて伝説のポケモンvs四天王をやりたいと思ってます!

No.26様》
(/勿論keep延長は了解です!リアルが優先というのは充分承知ですので!

• No.28 by 主  2017-06-24 10:16:01 

現在キープをしている方は本日中に提出もしくは延長の申し出がない場合は取り消しさせてもらいます

• No.29 by 名無しさん  2017-06-25 15:22:35 

『あなたの本気を私に魅せて?ワクワクさせて、ドキドキさせて!』

『ん~...今日は、午後から雨の予感がするなぁ。そしてデザートはプリンの予感!』

【名前】 テイ
【伽羅】 B
【タイプ】ゴースト、エスパー
【性別】 ♀
【年齢】 22
【性格】
楽観的で楽しい事好き。常に微笑を絶やさないが、それ故に感情が分かりづらいこともある。非常にマイペースでゆったりとした話し方をする。だがふわりとした雰囲気とは裏腹に驚かせることも驚くことも好き。なのでバトルでは先の予想出来ないトリッキーな戦いを好む。第六感が優れており、ここぞという時の選択で外したことがない。

【容姿】
至極色で軽くウェーブのかかった髪。肩にかかる位の長さでハーフアップにし、サイドでお団子にしている。肌は白を通り越して青白い。夜空を連想させるような瑠璃色の瞳でタレ目。背中が開いてある紫のバブルドレス。だが、自室などの完全にオフな時は髪はポンパドールにジャージ上下。身長は160cmで、出る所は出てる。

【備考】
「ウォンシー雑伎団」というシンオウ地方発祥のサーカス団の両親の元に生まれた。生まれはシンオウで、6歳まではシンオウに居たがその後は親の仕事の都合により各地を転々としていた。両親共に多忙なので、遊び相手は団長である祖父の手持ちだったゴースト(今の相棒)。本人もサーカスの一員として活躍していたが、大きくなり様々な場所を見ているうちに外の世界へ興味を持ち、イッシュ地方に来た時に旅に出ることを決心。旅立つ時に祖父からゴーストを譲り受けてゲンガーに進化した。ウォンシー雑伎団はパフォーマンスはもちろんだが、団員とのバトルができることでも有名だった。かつてとある地方のチャンピオンまで上り詰めた祖父に鍛えられたため雑伎団でのバトルも旅に出てからも負け無しだった。雑伎団での活躍やその後の噂により四天王のオファーが来た。

ランクルスはイタズラ仲間

【使用ポケモン】

ゲンガー♂
持ち物 きあいのタスキ
特性 のろわれボディ

シャドーボール
ヘドロばくだん
きあいだま
みがわり
備考
最初のポケモンであり、兄弟のような存在。一番信頼されており硬い絆と結ばれている。テイの生まれたその日に祖父が育てていた卵から孵り、お互い生まれた時からいつも一緒にいた。仲間達がやりすぎた時のストッパー役であり保護者的な位置。イタズラでもバトルでも説教でも、やるときはとことん本気でやる。

ランクルス♂
持ち物 ぼうじんゴーグル
特性 マジックガード

じこさいせい
サイコキネシス
めざめるパワー(こおり)
めいそう
備考
心無いトレーナーに卵から孵るなり森に捨てられたところに遭遇。そのトレーナーはその場で叩きのめした。孵ったばかりで流石にそのまま放置はできなかったので、本人(?)の意向を聞き付いてくるとの事だったので仲間に。好奇心旺盛でよくイタズラなどをしてゲンガーに締められる。

シャンデラ♂
持ち物 こだわりスカーフ
特性 もらいび

オーバーヒート
シャドーボール
サイコキネシス
だいもんじ
備考
ヒトモシの時に道の途中で遭遇。木のみをめぐって大喧嘩したことが出会い。辺りにかなりの損害を出しながらも勝利し、バトルしたことにより二人の間に絆が芽生え仲間に。一番短気で喧嘩っ早い。だが、情に厚く男気がある。

ヤドキング♂
持ち物 なし
特性 さいせいりょく

れいとうビーム
なみのり
なまける
ドわすれ
備考
ヤドキングになった状態で遭遇。一目惚れして3度目にやっとバトルで勝利して仲間に。非常に紳士的で優しい。パーティの仲間からも頼られる事が多く、何かあればみんなヤドキングに相談しに行く。ゲンガーが怒った時の慰め役。

エーフィ♀
持ち物 たつじんのおび
特性 マジックミラー

マジカルシャイン
みらいよち
サイコキネシス
ねがいごと
備考
イーブイの時、大怪我をしているところに遭遇し手当をしてあげると懐かれた。パーティの紅一点。天真爛漫でワガママ娘だがあざとさでカバー。

フーディン♂
持ち物 きあいのタスキ
特性 マジックガード

サイコキネシス
みがわり
シャドーボール
まもる
備考
2番手の古株であり、初ゲットのポケモン。旅に出てすぐに、たまたま目が合ったからバトル。ゲットした当初はお互い上手く距離感が掴めていなかったが、一緒に過ごしているうちに関係も良くなった。とてもおっとりしており、おじいちゃんのような雰囲気。博識。

((大変遅れてしまい申し訳ありませんでしたっ!!そして、時間がかかった割に不出来なプロフになってしまいました...
こんな奴でもよろしければ仲間に入れて欲しいです!

• No.30 by 主  2017-06-27 08:02:46 

テイ≫
(素敵なPFありがろうございます!ポケモン一匹一匹との絆が深い素晴らしいキャラですね。返事が遅くなって申し訳ございませんン!
参加許可させてもらいますので絡み文お願いします!

• No.31 by テイ  2017-06-27 20:14:04 

((参加許可ありがとうございます!!これからよろしくお願いします!
と、絡み文の前にさっそく一つ欲しい施設が...。ほとんどテイの遊び場となるかも知れませんが、娯楽室なるものが欲しいと思います!

• No.32 by 主  2017-06-27 21:05:31 

テイ様》
(/ご意見ありがとうございます!雑伎団には欠かせないですね!娯楽室の件了解しました!
他にもございましたら遠慮なくお申し付け下さい!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック