魔界の果てに紫煙は昇る【非募】

魔界の果てに紫煙は昇る【非募】

笹塚衛士  2017-06-04 00:08:27 
通報

(/>>956様をお待ちしております。)

コメントを投稿する

• No.1 by >956  2017-06-04 00:11:53 

(/返事の件は気にしていませんからご安心ください、そしてトピ立て感謝です!
笹塚さんのお相手をする娘は先程申し上げた通り人間界に住む魔人でなおかつ別のサイトで動かしていたキャラなんですよね、もしもそういうのが嫌でしたら新たに設定を考え直しますので…!)

• No.2 by 笹塚衛士  2017-06-04 00:14:54 

(/こちらこそ、改めてお声がけ感謝です!
畏まりました、色々情報次第になってくるので、宜しければそのキャラクターのpf、人間界に住む理由、笹塚とどのように関わることになるかについてお聞かせいただいても宜しいでしょうか……?)

• No.3 by >956  2017-06-04 00:23:03 

(/pfはまずこちらの娘の事情を簡単に説明してからにしますね。
まず娘が人間界に来た理由はネウロと同じで突然変異の魔人かつ人を含む動物や魔人の感情を主食としているが魔界では喰い飽きため人の感情を食うために人間界に来て住んでいるというもので笹塚とは娘は感情を喰らうために道端を中心に活動するシンガーソングライターで笹塚は娘の歌をたまたま聞いてそれ以来時折歌を聞きに来ている、という風に考えております。)

• No.4 by 笹塚衛士  2017-06-04 00:38:29 

(/畏まりました! 最終巻の没案にあったネウロラブコメ路線を彷彿とさせる設定にわくわくしております。是非、以前動かしていた娘様を使ってくださいませ!

ただいくつか質問させていただきますと、まずシンガーソングライターということで、敗北感を食すネウロとは真逆に、人間のプラスの感情を食べるということで宜しいでしょうか? ネウロほど貪欲ではないような印象も伺えます。また、『魔界の者が人間界で目立つのはマナーに反する』という原作設定に対し、シンガーソングライターの活動をすることへの理由付けなどは御座いますでしょうか……?
また笹塚生存・ネウロの存在が臭わないため、ネウロが人間界に来ていない原作世界、ということで宜しいでしょうか?

また個人的願望なのですが、もし笹塚とこうなりたいという目標が特に無いのであれば、捕食対象である感情を嗅ぎとる彼女は『殺意』をも嗅ぎとることが出来、それをきっかけに笹塚の殺人捜査に関わってくるようになる、というバディものにさせていただけたら幸いです。
恋愛にしろ友情にしろ、ストーリーに骨子が欲しいという性分でして……申し訳ございません。

そして最後に、別のネウロファン様からのお声がけがあったのですが、おひとり限定募集でないこと、ネウロ好きの方とよりたくさん繋がりたい思いから、そちら様ともやりとりをすること、お許し頂けますでしょうか……?)

• No.5 by >956  2017-06-04 00:52:15 

(/まったくそういうことを考えていなかったのですが指摘されて初めて気が付きました。暖かいお言葉に感謝します!

そうですね。一応人間のマイナスの感情も食べれるんですがもし食べてしまった場合は攻撃的になってしまい最悪の場合ですと暴走してしまいますから娘はなるべくプラスの感情を食べるようにしています。あとは娘がシンガーソングライターとして活動するようになったきっかけは歌姫として活動しているアヤ・エイジアの歌を聞いて人の心を歌で揺さぶりよりより感情を食べることができると考えたためです。なので作詞・作曲・歌唱力とも実力は申し分なく彼女を起用したいという企業やスポンサーからの申し出を断り続けているという設定です。
そうですね、原作だと笹塚さんは亡くなっていますからその設定でお願いします。

わわ、素敵な案ですね!是非その設定で行きましょう。

それと掛け持ちの件は大丈夫ですよ。ネウロ好きな方はまだまだ沢山いるでしょうしその方達と良い関係が築けることを願っています!

• No.6 by 笹塚衛士  2017-06-04 01:04:06 

(/了解致しました! 捕食する感情の正負によって人格が揺らぐというのは非常にドラマチックですね……!
歌い手としての活動についても了解致しました、さながら無冠の歌姫といった感じなのですね。
設定についても畏まりました! ストーリーの了承、そして掛け持ちの了承についても、ありがとうございます。

それでは最後に、創作魔人少女様についての【名前】【外見】【性格】【設定】などのプロフィールをいただければ幸いです。
ストーリーの方向性やロル内の描写で参考にしたいため、お手数ですがよろしくお願い致します。)

• No.7 by >956  2017-06-04 01:14:03 

(/そう仰ってくださって私も考えた甲斐があったというものです。
そうですね。アヤ・エイジア程有名ではありませんが密かに人気がある、と考えてくださいね。

了解です。以前動かしていたものを分かりやすく纏め其方と話し合った結果を反映したpfを投下しますが分かりづらかったり、ここは直してほしいという箇所が出来たら意見を仰ってくださいね。あとロルは短~中でまれに長ぐらいというムラがありまだまだ未熟と言っても過言ではないのですが折角こうして同志と巡り合えたのですが精一杯頑張る所存です!)

名前:心噛(しんがみ)ルナ
年齢:実年齢はネウロと同じくらいで人間に化けているときは外見で20代半ば
性別:女
性格:物腰柔らかく他人想いで根が優しい性格を演じているが本来は物腰は柔らかいが本音や本心を掴ませないように飄々とおり弱肉強食の魔界で生まれ育ったため非情な所があり好戦的でもある
容姿:人間に化けているときは腰まで伸ばした艶やかな銀髪で前髪だけ青のメッシュをいれておりアーモンド形の青紫色の一重の瞳で綺麗系の整った顔立ちをしているが中性的より。身長168cmで体格は華奢でスラリとした細長い手足の持ち主で胸の大きさは控えめで肌は色白。魔人としての本来の姿は人間の時と対した違いはないが獣のような鋭利な爪と吸血鬼のような鋭く尖った牙に狐を思わせる髪と同じ色の耳と九つに分かれた尾が生えまるで獣が人型になったような姿だが胸の大きさは平均よりやや大きめ
備考:ネウロと同じ魔界で生まれ育った魔人であり生き物の感情を主食とする突然変異種の魔人、一応人間が食べる物も食べれるが栄養源とはならず腹も満たされない。人間界で住んでいる理由は魔界では人間ほど感情豊かではない魔人の感情を喰い飽きため人の感情を食うために住んでいる。人間界では道端を中心に活動するシンガーソングライターでその作詞・作曲・歌唱力とも実力は申し分ないが『魔界の者が人間界で目立つのはマナーに反する』という理由から己を起用したいという企業やスポンサーからの申し出を断り続けている。魔界での実力はネウロに劣り魔界777ツ能力は使えるが魔帝7ツ兵器は使えない。人間界に住むようになって主に食べるのは人間のプラスの感情で一応人間のマイナスの感情も食べれないことはないがもし食べてしまった場合はより攻撃的になってしまい最悪の場合暴走してしまう。人間界での名前は「黒月瑠璃(くろつきるり)」シンガーソングライターとしては「氷翠(ひょうすい)」

• No.8 by 匿名さん  2017-06-04 02:20:55 

(/pf提出ありがとうございます。
申し訳ございません、突然ではありますが、いくつか>956様に謝らねばならないことがございます。

まず一つ目として、当方は長ロルしか回せず、短〜中をすることがどうしても難しいということです。>956様とは各種ロルの使用頻度が真逆となっており、どちらかが自分に合わないロルに寄せるのはお互いのなりきりにとって良くないことなのではないか、と懸念しております。
これに関しては当方が最初にお伝えしなかったため、当方の完全な手落ちでありました。本当に申し訳ございません。

加えて、もう一つ。
娘様のお名前のうちのひとつに見覚えがあったので検索をかけたところ、セイチャットや、ほかの様々なサイト・SNSでもお名前をお伺いしました。なりきりのキャラクター名・短ロルという共通項、活動頻度から、おそらく同一のお方で間違いないだろうと推測させていただいておりますし、実は以前その名義の貴方様にお会いしたことがございます。
非常に申し訳ないのですが、『別のサイトで動かしていた』というのを、『別のサイトのネウロなりきりスレで動かしていた』と勝手に勘違いしていたため、多方面でのなりきり活動からのキャラクター名流用という点に、少なからず動揺しております。
また申し上げにくいのですが、かなり昔とはいえ、セイチャットでの活動の際にセイチャット規約を大きく破ったまま失踪なさっていませんでしょうか……?

本当に申し訳ないのですが、上記2項以外にも少々不安点があるため、このたびのやりとりについては差し止めとさせていただければ幸いです。
何か質問等ございましたら誠心誠意お応えいたしますが、特に何もなければ返信はなさらなくて構いません。
急なお断り、本当に申し訳ございません。一時ですがネウロの話を出来たこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました……!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック