ち よ こ れ ヰ と

ち よ こ れ ヰ と

_  2017-05-30 07:25:29 
通報




気まぐれ、飽き性、自由人。


話し相手は随時募集





コメントを投稿する

  • No.61 by 、  2017-05-30 16:16:17 





なーんか途中で辞められないんだよなあ、…書いた人にも申し訳ないし。

最果さんのつける題名インパクトあるんだよな。俺の大好きな詩集の題名は「死んでしまう系のぼくらに」とか。箱男は結構有名だと思う。探せばすぐ見つかると思うよ。
…野島さんって脚本家の人だろ?




  • No.62 by _  2017-05-30 16:26:10 

まー、それはあるんだけどなぁ……。何かしらは得られる物あるもんな、本って。


へぇ……。うわー、次本屋行くのがすげー楽しみになってきました。


え、まじ。そう、脚本家の人。まじか。分かる?

  • No.63 by     2017-05-30 16:32:22 



長くは待っていないのですが、すごく気になっています…。たぶん自分のプライベートなことを話したのが初めてだったからだと思いますが、その人天然なところがあって、私が待ってるのとか知らないと思います。恋愛とかそこまで人に興味無いんだと思います。まーネットですし、そうなるのも仕方ないですよね。(  頷く  )野島伸司さんは聖者の行進をDVDで観ました。面白かったです。いしだ壱成さんが演技が上手で。小説は読んだことが無いのですが恋愛小説読んでみたいです。わたしは、大崎善生がすごく好きです。九月の四分の一が素敵です!中学の時に交換日記してた男子にユービックを進められてディック好きになったんですが大崎さんも好きだって知って嬉しくなりました。(  デレ  )


、さん

どうもです!横からすみませんっ!本に詳しそうなので興味津々で、読んでました。箱男って名前は聞いたことあります…なんか書店でも見かけたような…。書店のPOPでかなぁ…。

  • No.64 by     2017-05-30 16:40:57 



あーダメだ、わたし二人の話を聞いてるだけでワクワクするし、ずーっと聞いてたいです。(  きゅん.  )よって仕事に集中できないので、ちょっと仕事してきます(  ぺこり  )また来ますので、お話してくださいッ!(  手振り  )

  • No.65 by _  2017-05-30 16:42:46 

その気持ち書いてみたら?トピックに。なんかさ、リアルが忙しくてモチベーション落ちる時とかあんじゃん。そんな時にそうやって言ってもらえたら嬉しいと思います。……って、無責任なことは言えないんですけどねぇ( 頬ぽり )


聖者の行進!俺もそのくらいの頃が好きなんですよ。いしだ壱成さんは野島作品によく出てるんです。俺は「リップスティック」っていうドラマが一番好きで。それにもいしだ壱成さんが出てて、滅茶苦茶良い役ですよ。
あ、書いてる、って表現しちゃったけど脚本のことです。小説というか、ドラマのノベライズ版はあるんですけど、大体ドラマと同じです。


大崎善生サンも分からないんですけど、ロストデイズっていうのはタイトル聞いたことあるかも。九月の四分の一、探してみますね。海外文学も読むんですね……。俺、海外文学は映画からしか入らないから尊敬。

  • No.66 by _  2017-05-30 16:44:09 

仕事、がんばってください( 手ひらり )


もしかしたら戻って来てくれた頃には飲み会に行っちゃってるかもしれないですけど、また続き話しましょう( こくり、 )

  • No.67 by 、  2017-05-30 16:48:21 





 __さん、


そうそう、文体が苦手でも最後まで読んだときに何かしらの発見があるかもしれない、と思うとな、やめらんねーの。

暇さえあれば本屋とか図書館巡りしてるから新しい本に会えると思うとワクワクすんだよなあ。

わかる、結構有名な方だと思うけど知らない人の方が多いのか ?





  さん、


ああ、大丈夫。人と話すのは好きだし、気にしないで。箱男は一時期有名になったと思う。安部公房さん自体有名な方だから。お仕事頑張ってな、





  • No.68 by _  2017-05-30 16:54:31 

その気持ちもわかるなー


ワクワクするのが大半なんだけどさ、たまに無性に虚しくなるっていうか、こんなに本があったら、すげえ自分好みの作品でも出会えないで死ぬことの方が多いんだろうなって無駄にネガティブになることあります( ふは )


なんつーか、知ってるけどそこまで詳しくなかったり、別に好きではないって人の方が圧倒的に多いですねー。俺の周りは

  • No.69 by 、  2017-05-30 17:05:56 




最近は作家で選んじゃってるからそういうことも無いけど。


ああ、わかる気がする。自分の残りの生涯よりも膨大な数存在する創作物の中にも出会えてれば大切な一つの創作物になるはずだったものがあると、人間の生涯短いなあ、って思う。

脚本家はあまり表舞台には立たないしな、詳しくないのも無理はないだろうな…よほどその人の作る作品に惚れ込まない限りは。





  • No.70 by     2017-05-30 22:47:17 



こんばんは、
_さん飲み会かぁ…
 、さんも居ないですよね〜。



  • No.71 by     2017-05-30 23:16:38 



_さん、

トピック立てたらきっと、恥ずかしいのでやめてください!とか言いそう…(   あんぐり  )わたしの事もただの話し相手と思っていたと思います。でも、居なくなる前に体調崩して来れないって言ってたんですね…それが、いつ来れるか分からないってちゃんと書置きしてあったんですが体調大丈夫かなぁって気になって、自分のトピにうざったいぐらい呟いてました(  恥/←  )会ったこともないのに夢にまで出てくる始末ですよ(  重症  )いっそのこと諦めろって誰かに言って欲しいぐらい。リアルではそんなことないのになぁ。(  頷く  )

リップスティック今度観てみます!(  DVD  )いしだ壱成さんて演技上手ですよねー!他の作品も観てみたいと思っていたので教えてもらえて良かったです(  にこり  )


ところでなんですが、お二人は伊坂幸太郎さんはどうですか?書くの忘れてましたが、わたし大好きなんですッ!

  • No.72 by     2017-05-30 23:26:04 



最近、月に一冊のペースでしか読めてないです。
時間が欲しい…(  切実  )


  • No.73 by _  2017-05-31 06:57:09 

俺は未だにジャケ買いとかしちゃうから、しょっちゅーあります( 苦笑 )


そうそう。しかも、突き詰めたらエッセイや自己啓発本なんかも入ってくるでしょ。もーキリねーのなんの


そうなんですよねー
しかも、俺が好きなドラマはみんな知らないっていう( ふは、 )

  • No.74 by _  2017-05-31 07:01:23 

あー……それは心配ですね。夢に出てくるのはすげーわ( けらけら )


おー、嬉しいです。いしだサンと三上博史サンは、野島作品によく出てきますよ。ぜひ探してみてください。


伊坂幸太郎サンは、死神の精度と終末のフールだけ読みましたねー。読みやすくて面白かった記憶があります( こくり )

  • No.75 by _  2017-05-31 08:21:45 


今日は曇ってるし涼しいかと思ったけど、あちーわ。

  • No.76 by _  2017-05-31 08:45:23 

『こわれもの』、どの本棚に入れてるかは分かったからすぐに持ってこられた。


けど、通勤のバスで読むと酔うから、結局読めねー……。


どっか茶店に寄って帰るか、マンションのライブラリーで読むか、家で読むか……。家はねーな。他のことしちゃうわ

  • No.77 by _  2017-05-31 08:45:53 


改めて、浦賀サンの本が並んでるの見て我ながらトキメく本棚だと思った。

  • No.78 by     2017-05-31 09:27:10 



おはようございます。

レスポンスありがとうございます(  にこり  )

私も_さんのお部屋の本棚、見てみたいです。覗き見でもいいから見てみたいです。(  悪趣味 / ぺこり   )
仕事の合間に出掛けられる時に、本屋に行って、こわれもの と リップスティックのDVD探しに行ってきます!!
リップスティックって題名が素敵ですよねー。

トキメく本棚って言うとこが素敵すぎる!


  、さん

わたしが呟いてる部屋に昨日、素敵な方が現れて素敵な言葉をかけてくださった方がいらっしゃいまして、お名前が、  、さんだったので、てっきり 、さんだと思って
  、さんですか?とお尋ねしてしまったということがありました。わたしのことは知らなくてお初な方でした。  本の話をした、  、さんとお名前出してしまいましたこと、すみませんでした。(  お辞儀  )


お二人をなんとお呼びしたらよろしいでしょうか?
というか、私達、名前が_  、  って…笑
このままの方が良いでしょうか?




  • No.79 by     2017-05-31 09:41:19 



わたしの本棚は引っ越した時に実家に置いてきたので今はがらんとした寂しい本棚になっています。

なぜか、ボッコちゃんと、つむじ風食堂の夜と空ばかり見ていたと…伊坂さんのラッシュアワーと…数冊だけです。

読み返したい本ばかり。

今日は、こわれものをもう一度読みたいのと箱男とリップスティック…



  • No.80 by _  2017-05-31 10:22:25 

て言っても、基本漫画が多いですよ。小説は本当に気に入ったやつしか残してないからなー
リップスティック、あるかなー。あるといいな。同じ野島作品で『美しい人』っていうのもオススメです。どっちかがあれば、是非。


名前ですけど、俺は「棒」って呼んでもらえれば。
あと、あなたのトピック見つけちゃいました。おっちょこちょい( くく、 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック