ち よ こ れ ヰ と

ち よ こ れ ヰ と

_  2017-05-30 07:25:29 
通報




気まぐれ、飽き性、自由人。


話し相手は随時募集





コメントを投稿する

  • No.201 by _  2017-06-04 05:21:26 


なんでもないや が すき

  • No.202 by _  2017-06-04 05:35:42 


おなかすいた

  • No.203 by _  2017-06-04 07:27:01 

なんでもない顔で朝が来るから、少しだけ安心できる。


自分が居なくても世界は回ってくれている。


自分が何かを取ってしまったということに後で気がつくのが嫌なんだ


知らないうちに手の中に入れてしまったものが、返せないものが相手の欲しかったものだったというのが悲しくて耐えられない。

  • No.204 by _  2017-06-04 08:10:47 




一日経つと、町の人たちがそのお店に関わる記憶を忘れてしまう、ちいさな図書館。

そこに置いてある本は、町の人や、外から来た人が置いていった、“いらない本”。そこへ寄贈した本に関する記憶も、図書館を出て一日経てばすっかり無くなってしまう。

読まなくなった本。忘れてしまいたい思い出の詰まった本。
それらが詰まったちいさな町の図書館は、木で造られていて、古風な佇まいは、ぽつんと空間を切り取って貼り付けたよう。


そこの店主だけが、全ての本の思い出を背負っている。
訪れた人が、導かれるように昔自分で置いていった本を読み涙する姿も、どうしてかその本だけを読むことが出来ない姿も、すべて。



(6月4日の誕生花 ニッコウキスゲ――「日々あらたに」、ウツギ――「秘密」「古風」)

  • No.205 by _  2017-06-04 08:11:32 


ニッコウキスゲの「日々あらたに」というのは、朝に咲いて夕方にはしぼんでしまうことから来ているんだって。

  • No.206 by _  2017-06-04 08:17:17 

相方さんの試合を見るために、昔少しだけ住んでいた場所の近くに行く。


でも、自分が住んでたのはずいぶん外れの方だからなー。ちょっと分かんないかもしれない

  • No.207 by _  2017-06-04 09:55:59 


こわれもの、再読中に思い出した


この人、三浦とか横須賀の方に住んでる人なんだっけ。


だから、出てくる場所が自分の知ってる場所ばっかりで……うん。それも運命みたいな巡り合わせのひとつだと思ったんだった

  • No.208 by _  2017-06-04 11:11:53 

あのヒントって、もしかして余計に逆の勘違いをさせるようなものだった可能性……。


まぁ、いまさらか。

  • No.209 by _  2017-06-04 11:51:05 

別に恋がしたくてネットに埋もれてるわけじゃないのに、妙な独占欲が揺らぎそうなのはよろしくない。


うーん、というか、相手に相手ができた時に自分の相手をしてもらえなくなるのが寂しいのかも。子どもみたい

  • No.210 by _  2017-06-04 12:52:50 

習慣が恋だというのなら、そんなに簡単なことは無い。


そうはいかないから難しいんだなー

  • No.211 by _  2017-06-04 13:25:05 

彩を楽しめなくなってしまったのはどうしてだろう


自分に生まれた色が、それは補色ではなくて、ただ突然ぽんと混ざってしまった汚い色のように思えてしまったのかも。


と、そんな綺麗な表現をしてみたけど、結局は自分が何かの邪魔をしてしまうのが面倒なだけ。それなら静かにこの世界に閉じこもって、中から外を眺めている方がいいと思っただけ。

  • No.212 by _  2017-06-04 13:26:02 


だけどね、見えているから寂しくないと思えてるだけで、いつかそれすら無くなってしまったらと思うと、新しくやり直す自信が無いよ。

  • No.213 by _  2017-06-04 13:46:41 


水に戻りたがっている魚の居場所を奪うのは大罪だろう

  • No.214 by _  2017-06-04 13:50:39 


ああもう、甘えてるな。

  • No.215 by _  2017-06-04 13:53:17 

久しぶりにからあげクンを食べた


いつもチーズ味を食べてたけど、たまにはシンプルなレギュラーもいいね。

  • No.216 by _  2017-06-04 14:32:40 

自分にできることなら叶えてあげたいけど、ひとつの湖にはみんなはおさまれないかもしれない。


望むことが大団円ならきっとそれはまだ難しくて、片方が出ることで均衡が保てるならそれは自分の方がいい。


ふたつが保てるほど大人にはなれないし

  • No.217 by _  2017-06-04 14:33:21 

だーーーもう踏ん切りつかないよもう


欲望に忠実すぎ、自分。

  • No.218 by _  2017-06-04 14:57:00 


がんばれ

  • No.219 by _  2017-06-04 15:33:47 

文通みたい。交換日記かな

無理はしないでほしいけど

  • No.220 by _  2017-06-04 16:24:13 

倉橋ヨエコさん、坂本真綾さん、植田真梨恵さん、天野月(子)さんがすき。


明るいメロディに仄暗い言葉が乗っていたり、静かなメロディに前向きな言葉が乗っていたり。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック