ㅤㅤㅤ浮世 ハ 刹那 (刀剣乱舞)

ㅤㅤㅤ浮世 ハ 刹那 (刀剣乱舞)

審神者  2017-05-26 02:03:50 
通報

夜桜 が 舞う 、揺蕩う 隙間に 。
(ㅤㅤㅤㅤ刀携え 貴方は 叫ぶㅤㅤㅤㅤㅤ)

刀 剣 乱 舞 / 嫌われ者の時空旅行 。

コメントを投稿する

• No.12 by 審神者  2017-05-28 15:49:12 

>11

( / お早いプロフィール作成有難う御座います、ロルのムラは此方も同じくですのでご心配なさらず!生理的に無理など滅相もございません。刀達と直ぐ打ち解けてしまいそうな素敵な子だと思いました!他に不備も見当たりませんので最初は至らぬ此方の審神者との絡みになりますが 、宜しくお願い致します!

始めるにあたって一つお聞きしておきたいのですが 、最初は刀達から嫌われ…と言うよりは疑われながらの生活となります。徐々に 、仲良くなっていくのですが、最初から弥生ちゃんの味方刀は一振りお付け致しますか? お付けするのであれば 、その刀のみ 、主が大丈夫と言ってるんだから俺は君を疑わない。と言った設定になります! )

• No.13 by 匿名  2017-05-28 16:18:18 

>>主様

( / お、おお…温かいお言葉ありがとうございます!実はお返事くださるまでの間、本当にこの子を作成して良かったのかと不安やら緊張やらで手が震えておりましたので、寛大な主様のお心に感謝感激です!此方こそ何かと至らぬ点が多々ございますが、よろしくお願いいたします!

そうですね、出来ればお願いしたいなと思っております。味方が居ないというのも逆に燃える展開ではありますが、心の拠り所と言いますか休める場所はほしいですね。 )

• No.14 by 審神者  2017-05-28 17:27:41 

( / なんと!お早めにお返事出来て良かったです!
了解致しました!では 、 鶴丸 清光 獅子王 五虎退 の一振りを選んで頂いても構いませんか? 審神者の次に絡んで頂く刀にしようと思っております! )

• No.15 by 匿名  2017-05-28 18:08:31 

( / こ、これは…!結構良い感じの刃選ですね…!清光推しではありますが何分全刀剣男士が大好きでして、深く悩んでしまいます。悩みに悩んだ結果、獅子王を選ばせていただくことにしました。本当に四振りとも捨てがたいのですが、鵺をもふもふしてみたいという誘惑に負けまして…! )

• No.16 by 審神者  2017-05-28 18:18:16 

( / 鵺をもふもふ … ! とても素敵な理由過ぎて思わずくすりと笑ってしまいました、存分にもふもふしてくだされ!!( ?? )当方も 、この中であれば獅子王が断トツに 疑い何それ美味しいの?タイプだろうなと思っておりましたので有難いです (ぼそ) では 、早速次レスにて弥生様のロルテストに審神者から返事をさせて頂きます!暫くお待ち下さい ! )

• No.17 by 審神者  2017-05-28 18:31:27 

うん、どう致しまして。… 此処かい ? うーん 、強いて言うのであれば森だろうか…?
(此処は何処かと問われるなり辺りを見渡すも、草木しか無い為 曖昧な答えを出しては軽く首を傾げさせ。見た事の無い衣類を身に纏ってはいるものの、危ない気配など彼女から感じる事は無く。寧ろ何処と無く己と近いものを感じては彼女に興味を抱いたのか曖昧な答えを出した後、不安そうな彼女に自ら手を差し出して 「 迷い子かな 、もうすぐ日が沈んでしまうから一緒に御出で 」と柔らかな声音でそう誘い )

( / お待たせ致しました!至らない点ばかりだとは思いますが 、改めましてお相手宜しくお願い致します! )

• No.18 by 夢藤弥生  2017-05-28 19:14:42 

森…、本当に森ですね。
( 彼と同様に首を動かして周囲を見渡してみると視界に移った情報、そして言葉通りの場所で。何故、どうして己は此処で眠っていたのだろうか。思い出そうとしてみても記憶に靄がかかったようで上手く思い出せない。きっと時間が解決してくれる、そう自身の意思を信じることに決め。当然それで全てが解決する訳でもなく、今現在見知らぬ地に居て動けないという状況はどうしようもなくて。そんな中差し込んできた光、差し出された手にぱちりと目を瞬かせ「 良いのですか?…本当にありがとうございます、助かりました 」ふっ、と安心からか表情を緩ませると己の手を重ねて )

( / 此方こそ、よろしくお願いいたします…!なんだか物凄くロルが長くなってしまいましたが、お気になさらないでくださいね。それでは、背後はこれにて失礼させていただきます。何かございましたら、いつでもお呼びください!すぐに顔をお出ししますので! )

• No.19 by 夢藤弥生  2017-05-28 19:18:26 

( / あばば…なんということでしょう。誤字ってしまいました…!連続投稿すみません!“移った”ではなく、正しくは“映った”でした。重ね重ね申し訳ございません…! )

• No.20 by 審神者  2017-05-28 20:28:35 

とても 森だねぇ … 。よし 、そうと決まれば急ごう 、話しているうちに日も暮れ始めた。
(情報交換し合うも何処からどの角度から見ても此処は森。第三者が聞けばきっとツッコミたくなるような気の抜けた2人の会話は少し面白い物で。彼女が求めていた答えは違うものだったのかと内心焦るも、手を取って貰うなりホッとしたような笑みを浮かべて。 其の儘立ち上がる為華奢な手を軽く引けば、今更 本丸には刀と言えど男しか居ない事に気が付くも ”まぁ、女性に近い子も居るし大丈夫か”なんて自己解決 。本丸へと足を運ぶ中 、名を聞いて居ない事を思い出しては「 そうだ 、お名前は ? 私は 、御神 遙 。審神者をやっているよ 」と簡易な自己紹介をしてみせて )

( / 誤字などお気になさらず!当方、最早誤字に気が付いていない事さえも有りますので( ← )では 此方も背後はドロンさせて頂きますね 、何かありましたら直ぐにお声掛け下さい! 引き続きお相手お願い致します 。)

• No.21 by 夢藤弥生  2017-05-28 21:03:46 

御神遙さん、ですね。私は夢藤弥生といいます。審神者とは、神様の御心を人々へお伝えするあの審神者のことを指すのでしょうか…?
( 名を覚えるため、自分に言い聞かせるように復唱をしてから自身の名を告げて。“審神者”という単語を耳にして思い浮かぶのは、古代の神道の祭祀において神託を受け、それを解釈して伝える者の姿。そして神楽で琴を弾く者の二つであり。紙には審の文字だけが書かれている事から前者が有力だろうか、少し首を傾けつつ後ろから解釈の確認も含めた問いを投げ )

• No.22 by 審神者  2017-05-28 21:45:10 

そうそう 、まぁそんな感じ 。余り気難しく考えた事はなかったんだけどそんな感じだよ 、其の神様は ___ ... おや 、お迎えかな 。
(彼女の名を聞き、素敵な名前だと瞳を細めた後、難しい事を知っている彼女へ次は瞳を丸くさせて。其処まで知っているなら本丸へ入る前に”神様”とやらの話をしておこう何て口を開くも前方に見えた見覚えのある人影に軽く手を振って。黄色い髪に灰色を纏う彼 、きっと己の帰りが遅過ぎた為態々迎えに来てくれたのであろうと口許を緩めるも迎えが早過ぎたせいで彼女に”神様”、刀剣達の話をしそびれてしまい「 彼は 獅子王 、と言うんだ 。きっと直ぐに仲良くなれるよ 」なんて、獅子王が此方へ辿り着く前に隣に居る彼女へそう紹介しておいて )

• No.23 by 夢藤弥生  2017-05-28 22:36:46 

獅子王さん…!なんだか勇猛さを感じさせる素敵なお名前ですね。がおーって、言いたくなります!
( 以前小説を読んでいた際にその単語に直面した事があり、意味を調べるために辞書を開き調べた経験がたった今役立ち良かったと密かに安堵させて。口から紡がれるはずだった神様の名は何だったのか気になる気持ちを抑えつつ、遠方からやってくる彼の名を耳にするなり瞳を輝かせ。美しく繊細ながらも何処かどっしりと据わった雰囲気を感じをさせる彼。勇ましさ、そして内に強く宿る力強さを感じさせる獅子王という男性。名は体を表す、まさにその言葉通りだと強く感動して )

• No.24 by 獅子王  2017-05-28 23:56:04 

なぁに 呑気に笑ってんだよ主。笑ってる場合じゃ無いぜ?清光とか心配通り越して鬼の形相 … ん ? 誰 、主の娘とか ?
(己が辿り着く前に行われていただろう会話にへらへらと笑っている主を見るなり呆れたように本丸を指差し。遠目からも確認は出来ていたが、見知らぬ彼女を横目で見つつ主へ問い掛けて。すると彼から返ってきた言葉は ” 取り敢えず、一緒に本丸へ帰っておいで ”の一言 。清光の鬼の形相と言う言葉が効いたのか逸早く走り去る彼の機動力は凄まじいもので 。走り去る際 、娘じゃ無くて迷い子だよ 、と己に耳打ち迄忘れておらず変な関心を抱くも彼を見送った後 、彼女の方へと向き直り「 がおー っ 、… なんてな。 」耳は良い方なので聞こえていた会話を思い出しては歯を見せ人懐っこい笑顔で冗談交じりに 。 )

• No.25 by 夢藤弥生  2017-05-29 08:18:35 

き、聞こえていらしたんですね。…ふふっ。
( 先程の己ときたら、人前ではしたない興奮を見せてしまった。そっと恥じつつ、不快な思いをさせていないか様子を窺おうと視線を移したところ、まるで月光のように輝く金髪の持ち主である彼とぱちりと視線が合ったため軽い会釈をして。彼達の会話から次々と聞き慣れぬ単語が登場し、きっと審神者仲間が複数存在していて一つの家で暮らしているんだろうと暢気な思考で安直過ぎる内容で理解を。話が終わるなり急いで走り去っていく彼の背へ感謝の気持ちを込めて深いお辞儀を一つ。さて、挨拶をしようかと顔を上げた先に少し前の己の発言。不意に頬が赤くなっていくのを感じつつ、微笑ましさに小さな笑みをくすくすと零して。ふと思い出したように「 挨拶が遅れました。私、夢藤弥生といいます 」と自身の名を彼へ告げ )

• No.26 by 獅子王  2017-05-29 15:40:50 

んはは 、最後の方だけな 、俺は獅子王 。なぁ 、主は迷い子っつってたんだけど 、どっから来たんだ ? この辺何も無いだろ ?
(己の放った言葉によって頬を染める彼女に笑いながら返事して、名を聞くなり此方も軽く自己紹介を済ませておけば本丸へ彼女を招待する前に気になった事を問い掛けて。遠くから来たと言うので有れば華奢な身体の割に中々な体力の持ち主だろうし 、主はきっと彼女の素性なんて一切聞いていないであろうと内心苦笑い。一度 、迷い子とやらを本丸に上げて痛い目見ているのにも関わらずこの様子。とは言えいつも通り静かな鵺を見るなりそんなに警戒する事も無さそうだと試行錯誤を繰り返すも己だけでは解決出来ず彼女の返事を待って )

• No.27 by 夢藤弥生  2017-05-29 18:03:04 

むむ、そうですね…。具体的には来たのではなく、いつの間にか森で眠っていた私を御神遙さんに起こしていただき、そして助けてくださった。…といったところでしょうか?
( 問いにどう答えれば良いのか分からず小さく唸るが、たどたどしくも自分なりに起きた事柄を話して。目を覚ました直後は思い出す事が出来なかったが、今ならはっきりと思い出す事が出来る。確か己は仕事を終え、自宅へ帰るため電車を利用したが途中で猛烈な睡魔に襲われてそのまま眠ってしまい、気が付くと森の中に居た。ここまで思い出したところで一つの仮説が浮かび上がり。もしかすると己は眠ったまま電車を降りて此処まで来たのではないだろうか。それならば帰り道はどうにかなるかもしれないと思い「 すみません、此処の地名をうかがってもよろしいでしょうか? 」と場所を尋ね )

• No.28 by 獅子王  2017-05-29 20:59:29 

___ ... は 、 森で寝てた ? ううん … 。
(己の考えていた範囲を遥かに超えて来た話に思わずぽかんと驚いた表情を見せるも、彼女が嘘を言っている様には見えない為此方も同じ様に小さく唸り。しかしどう考えても森で寝てたと言う意味が良く分からず、こう言う子を薬研が言っていた”不思議ちゃん”と言うのか!なんて失礼な自己解釈を済ませて。不思議ちゃんだと分かればスッキリしたのか、こんな所で立ち話は良くないしきっと主が心配しているだろうと本丸へ急ごうとするも続いた彼女からの質問に軽く答えて「 地名 ? … 嗚呼、大和国 。やよいはどんな所から来たんだ ? 」なんて此方からも質問するもそっと彼女の手を引いて本丸へ向かい )

• No.29 by 夢藤弥生  2017-05-29 21:58:52 

やまとのくに…?あっ、私は京都…ええと、山城国と言った方が伝わりますね。
( 理解されるのは難しいと予想はしていたが、それよりも曇った表情から一気に晴れやかになった彼の様子の方が気になり。理由は何であれ、悩み続けるよりはずっとマシであると思う事に決め。“大和国”。確か今の都道府県の旧名に当たる呼び方であり、大和は現在の奈良に位置すると記憶していて。となれば自分は県を渡り歩いて来た事になる。我ながら体力があるんだなあと思いもしたが、寝ながら歩く人間なんて周囲から見ればシュールな光景になる事間違いないだろう。だが、それにしては脚に疲労は全く感じていない。手を引かれつつ「 では、月日をお聞きしても…? 」と続けて尋ね )

• No.30 by 獅子王  2017-05-30 20:27:27 

山城国かあ 、何回か演練で行った事あるけど良い所だよな。___ ... って 、其処から此処まで1人で来たのかよ!? 女の子が!?
(不思議ちゃんだと確信し幾分もやもやが取り払われたと思った矢先 、さらりと聞き流しそうになった”山城国”と言う言葉 。其れだけを聞けば良い所だよな、なんて軽い返答で済まされたが相手は女の子、それも1人 。山城から大和まで1人でやって来たと言うのであれば不思議ちゃんを通り越して不思議ちゃん極と呼べば良いのだろうか、助けて薬研 。心の中で物知りな短刀を呼ぶも、勿論彼は助けてはくれず吃驚した口が塞がらないまま 「 え、ああ、確か 西暦2205年 … ? とかその辺だったと思うぜ 。 」表情は中々に滑稽ではあるが冷静に返事して )

• No.31 by 夢藤弥生  2017-05-30 22:20:04 

2205年…?え…と、2017年ではなくて本当に2205年なのですか?
( どくんと心臓が大きく鳴り響き、額に一筋の汗がつうっと流れ。何気なく尋ねた言葉が、その一言で自身が置かれている状況を知る事になるなんて。いっそ分からないままの方が幸せだっただろうか、なんて逃避しかかりそうになるのを必死に地を踏んで耐えて。もしかすると己の聞き間違いだったのかもしれない。どうかそうであってほしいと願うが、念じていれば現状が変わってくるものではない。緊張からか無意識に身体が強張り、喉の渇きを感じつつ確認を取り )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック