曖昧な距離 (非募)

曖昧な距離 (非募)

967  2017-05-14 15:02:46 
通報

お二方をお待ちしています。

コメントを投稿する

  • No.1 by 967  2017-05-14 15:07:01 


(一つの大きな事件が終わり、簡単なものでは有るが上司に報告書を提出してきて。このまま帰宅しても構わないのだが、ついつい相手がいるであろう休憩室に足が向かい。いるのかどうか不安に思いながらも顔を出してみれば、少々疲弊気味にも見える相手がいて。いつも明るいのに、と、大きな事件が終わった安心感と、祭が終わった後のような何とも言えない感覚が重なってか、その暗いような彼の表情に一抹の寂しさを覚えて。それを紛らわすように出来る限り軽い足取りで相手の前に回り込み、少しからかうような、でも穏やかな笑顔を浮かべ「疲れてるのかい?相棒君」と、腰に片手を当てて、首を傾げ、流し目の視線を相手に送るという、無駄に様になる爽やかな様相と涼やかな声で問いかけて)


ーーーーーー

(/警察か何かかな?というふわっとしたシチュエーションですし、少々短めですがよろしくお願いします)

  • No.2 by 969  2017-05-15 16:55:04 



(どちらかと言えば外で動き回ったり人と接したりする仕事の方が好きだし、得意だというのに。それに比例するように事務仕事も溜まっていて。好きだとは言え体は疲弊するもので、いざ机に向かうと条件反射のように欠伸が漏れて。休憩室で一服してから始めようと思い直せば立ち上がり、廊下ですれ違う女性達には疲れの表情一つ見せず気さくに話しかけて。いざ誰も居ない空間へやって来れば再び体が重くなり、背もたれにぐったりと体重を預けながら宙を仰ぎ紫煙を燻らせて。ふいによく知った気配と聞き覚えのある声に顔を向け、「繊細な俺の心はもうクタクタ。並んでいる文字は眠りに誘うスパイスでしか無いのよ」と疲れを隠さぬまま、それでもおどけたように両手を上げて肩を竦める仕草をして見せれば、煙が相手にかからぬように横を向いて)


ーーーーーーー

(/あちらの板でお声掛けした者です!先に希望者様が居たことに気が付かず、このような手間を掛けさせてしまうことになってしまい、申し訳ありません。重ねて、機会を与えて頂き有難うございます。ご査収のほど、よろしくお願い致します)


  • No.3 by 968   2017-05-15 22:20:08 

(募集板で声を掛けたもう一人の者です。他にも素敵な参加者がいる為、勝手で申し訳無いのですが今回は主様の良縁を願って不参加にさせて頂きます。

大切なスペースを失礼しました。)

  • No.4 by 967  2017-05-15 22:35:52 

>>969様、968様

(/969様、素晴らしいロルテを有難うございます…!!とてもかっこいいチャラ男さんをありがとうございます!此方こそ急に選定式にしてしまい申し訳ありません。お付き合いいただけて本当にありがたいです。968様、お先に声をかけて頂いたというのに申し訳ありません。当方も968様の良縁を願っております。今回はお声掛けありがとうございました。

こちらの不手際で多々迷惑をお掛けしましたが、改めまして、969様、不慣れな為、今後もご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、是非お相手をお願い致します)

  • No.5 by 969  2017-05-15 23:15:47 



(/968様にも、素敵なご縁があることを祈っております。

お褒めの言葉を頂けて嬉しいです…!
こちらこそ、当方が声をかけるタイミングが遅かったばかりに主様の時間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした。
改めて、これからよろしくお願いします!)


  • No.6 by 967  2017-05-16 07:28:02 


(/此方こそ、改めてよろしくお願い致します!

それでは早速ですが、世界観、キャラクター等についてご希望はありますか?
世界観につきましては、ロルテの現代風でも、日本でも外国風でも、ファンタジーな世界でも楽しそうだなあと迷いまくって居りまして…!また相棒とは言いましたが、警察と探偵…という風に立場が異なっていても構いません。ご意見ありましたら遠慮なくどうぞ!

キャラクターに関しては、此方は基本ロルテの感じになると思われます。何か想像と異なっている部分や、新たに付け加えて欲しい要素などがありましたら教えてください。969様のキャラクターに関してはロルテがとてもドストライクでしたので、だいたいそんな感じでやって頂ければと思います。なにか遣り難い所がありましたら、もちろん変えて頂いても構いませんので!)

  • No.7 by 969  2017-05-16 08:58:50 



(/そうですね……なんとなくロルテの雰囲気が気に入ったので、これに近い物がいいかなと思っております。
洋風ファンタジーをやりたいという気持ちもありますので、警察のような、街の住人から依頼を受けて魔物を倒したり、はたまた探し物や護衛なんかの依頼も受ける、というのはいかがでしょうか?
言わば、国家資格を持った何でも屋さん…というような!

ロルテを気に入って頂けて本当に安心しました! 短い文章ではありましたが楽しく書けたので、是非このままやらせてもらおうと思います!)


  • No.8 by 967  2017-05-16 13:30:57 

(/良いですね!しっかり資格を持ってるアクティブな便利屋というか、事件性のある事柄から魔物退治、犬猫探しまでやっちゃう事務所を2人でやってる感じでしょうか?

はい、よろしくお願いします!こちらはロルテの中と同じく、ちょっと茶目っ気のある、微妙に殴りたくなる王子様風…を目指してキャラクター作りしようと考えているのですが構いませんか??何か変更点等ありましたら教えてくださいませ!)

  • No.9 by 969  2017-05-16 14:27:44 

(/内容はそんな感じです! ロルテの感じだと警察署のような他の署員も居る環境なイメージでしたが、2人でやってる事務所も楽しそうですね…!
前者だと署員にナンパする感じで、後者だと町の住人にナンパする感じになると思います。笑

全く問題ありません!
こちらのキャラにも、こういう要素が欲しい…などありましたら都度言って頂ければ付け足していこうと思いますので!)

  • No.10 by 967  2017-05-16 16:13:21 

(/何気なく2人でやってると書いてしまいましたが、他の署員もいる感じの方が美味しい気がしてきました…!複数人いる警察っぽい組織って感じでどうでしょうか?バンバン署員をナンパして頂ければと。笑

了解しました!
それでは詳しいことは後から詰めていく感じで、とりあえずpfの作成をして来ますね…!簡易的なものになるやもしれませんがご容赦ください!)

  • No.11 by 969  2017-05-16 16:30:40 

(/かしこまりました! 手広く自由にやっていこうと思います。笑

はい!
やっていくうちに知っていければ良いと思うので、あまり難しく考えすぎずに作ってください。
こちらも作成して参ります…!)

  • No.12 by 969  2017-05-17 10:11:28 



アーデン・シュタイナー

_歳、176cm

毛先のインナーに黒色の入った赤毛。下ろすとミディアム程度の長さだが、基本的にワックスで後ろにまとめているので短髪風。切れ長の目は吊り目がちでやや鋭いが、いつも飄々として笑顔であることが多いため、あまりキツい印象は与えない。その代わり、真剣な表情の迫力は一入。服装は白シャツに茶色の革ベスト、黒のパンツとショートブーツ。

明るく陽気で人当たりが良い、と言えば聞こえはいいが、実際は老若男女問わない人たらし。ただそのぶん、自分の本音を見せることができるのはほんの一部の人間に対してのみ。それも冗句で誤魔化してしまう癖がある。

ヘビースモーカーで、一人になるとすぐに煙草を吸う癖があるが、人前ではあまり吸わない。酒は好きだが弱く、酔うとスキンシップが増えて人に甘え始めるので極力飲まないようにしている。視力は良いが伊達眼鏡を集めるのが趣味で、気分によって違うものをかける。武器は身の丈ほどもある大剣。



(/先の提出になってしまいますが、完成したので貼り付けておきますね! そういえば年齢の話をしていなかったなぁと思い、空欄にしておきました。そのほか、気になる点や追加したい・変更したい箇所がありましたら教えてください!)


  • No.13 by 967  2017-05-17 19:45:35 

グレイ・クラレンス

、177cm

煌びやかな金髪が襟につく程度に伸びている。髪質はサラサラとしており癖がない。目は少し垂れ目気味で、柔らかく非常に穏やかな雰囲気を持つ。色は透き通った軽やかなスカイブルー。睫毛が長く、全体的に端正に整った顔立ち。常に柔らかな微笑みを浮かべており、非常にとっつきやすい。

正義感が強く、時折苛烈ではあるが、根は優しく穏やかな青年。誰に対しても親切で世話焼き気味。熱血漢的な性質の持ち主にも関わらず常に颯爽とした立ち振る舞いを崩さない。割と茶目っ気がある。

趣味はお菓子作りと紅茶、家事と、細かい事が好きな一面を持つ。酒に関しては基本ザルで、酔っていてもご機嫌になるくらい。タバコは身体に悪いからと吸う事は無い。相手が吸っているのを見るとつい嗜めることも。家で猫を四匹飼っているほどの猫好き。武器は二丁拳銃。


(/遅くなってしまい申し訳有りません!こちらも完成しました…!何か変更点等ありましたら遠慮なく教えてくださいね!
アーデン君素敵です、酔わせて甘やかしたい欲求が湧き出てきますね……!

年齢に関しては同い年で、23歳くらいかなあと思いましたが如何でしょう?)

  • No.14 by 969  2017-05-18 07:28:39 




(/23歳ですね、承知しました!
グレイくんこそ、正に王子様という感じで…これから楽しみです!
変更点などどこも見当たりませんので、ぜひそのままのグレイくんでお願いします。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック