俺達の青春は…? * 刀  

俺達の青春は…? * 刀  

2017-05-13 03:50:21 
通報

⚠ 刀剣乱舞 × 転生 × 学園 × 戦闘 とぴ

▶校則

/.当サイト利用規約厳守
/.描写数、豆ー短(~五十文字⬆)
/.仄々+ギャグ、たまに仄暗
/.色恋要素の有無or友情、何方でも◎
/.※特殊設定ありにつきご注意!

▶提供 / 募集

/.提供、募集共に実装済全刀剣男士。
(刀ステの軍議組微優遇)

コメントを投稿する

• No.29 by 長船 光忠  2017-11-15 21:30:39 

あ、うん…!ばいば…またね、国永!
( 目に映る明らかに肩を落とし落ち込む彼にどう慰めようかとおろおろしていれば、厳しくはなさそうに見えて。自分のせいで怒られるのではないかと思ったため安心すると、迎えに来てもらい満更でもないような相手を見て、少しだけ羨ましいなんて思ってしまい。ばいばい、といつも通りに言いかけた口を閉じ、また会いたいなんて小さな願いを込めてはまたね、と手を振り返して相手とは反対方向、自宅の方まで割れてしまった卵を買い直しながら帰ろうとゆっくり歩き出して。)

( いえいえ、待っていていただけるなんて幸せ者です…。今回も遅れてしまい本当にすみません!これからもこういうこともあると思いますが何卒よろしくお願いします…!)

• No.30 by 五条 国永  2017-11-16 20:02:19 

それじゃあ、俺は先に行くぜ。また後でな。
( 翌日。昨晩はあの後、無事に政府の用意したという外観は本丸に似た日本家屋で任務が達成する間のみ過ごす場所だが思いの外快適に過ごせる上にぐっすりと眠れて。ただ一つ、案の定説教は予想通り長時間受けたものの、次の日には仲間の前に現れるとへらりと笑みを浮かべおはよう、と挨拶をして。朝食を食べ終えると刃生初の制服に 袖を通した事で言い知れぬ感情が沸き起こり、少し照れ笑いしつつも学生の様に学校に行くのが楽しみでいて。朝の身支度を済ませ鞄を手に取るとそう言って家を出て昨日の内に必要最低限の物を渡されれば、携帯電話のナビを頼りに目的地に向かうも何分触った事もない為に慣れぬ手付きで操作しつつ通学路を歩いており。 )

( / いえいえ、謝らなくて大丈夫ですよ!!当方はいつまでもお待ちしていますともっ。分かりました、無理のない範囲で返信を返して頂けたらと思います…! )

• No.31 by 長船 光忠  2017-11-21 00:21:30 

あー…えっと、まず、返信じゃなくてごめんね…?( 頬ぽり )明日には返せると思うんだけど、背後が体調を崩してて…!明日には絶対返すから待っててくれるかな…?( 申し訳なさそうに目を伏せ )

• No.32 by 五条 国永  2017-11-21 20:22:22 

いや、大丈夫だ。それは気にしなくていいぜ( 首ふる、にっ )そうだったのか!そりゃ大変だな…。体調が悪いなら返信の方はゆっくりで構わないぞ!俺はいつでも待てるからな。背後さんにあまり無理はするなよって伝えておいてくれ( 心配そうに眉を下げ )

• No.33 by 長船光忠  2017-11-21 22:10:03 

いってきます。
( 家に帰り夕食を作ると明日の支度をし一通りのことをすませると、眠りについて。翌朝も支度のあと誰もいない家に声をかけると玄関の戸と鍵を閉めるとゆっくりと学校に向けて歩き出して。昨日のことは夢だったのではないかと一瞬思うも、割れた卵は割れたままであり現実だったのだと思い直して。昨日の彼に会えたりはしないだろうかと思うも、連絡先も聞きそびれてしまった見ず知らずの相手に会えるとも思えずがっくりと肩を落として。しかし、暫く歩いていると見覚えのある後ろ姿が見えて目をぱちくりさせると、寝ぼけているのかと目を擦って。 )

ありがとう、鶴さん!( 嬉しそうにへらり )おかげさまで元気一杯みたい。でも、無理はしないように言っておくね。( 苦笑いし頬をかいて )

• No.34 by 五条 国永  2017-11-22 20:28:56 

こいつは便利だな!主も持っていたが調べたい事がすぐに出てくる。…だがいまいち使い方が分からんなぁ…
( 前も向かず手元にある携帯に夢中で地図から他にも色々と弄り始めつつ、初めて触った現代の機械にまるで玩具を前にした子供のように目をキラキラと輝かせ。しかし、このような物と縁遠い自分にはスラスラと使いこなせる訳もなく、ぐぬぬ、と画面とにらめっこしながらまだ見ぬ学校の方向へと歩き続けて。時々同じ制服の学生たちに ぶつかりそうになるも何とか避けては後ろに昨日の彼が居るなど知る由もなく。 )

ああ、どういたしまして、だ。( ふ、 )!そうか、元気になったようで良かったぜ。最近は気温が低いからまた無理をすれば体調を崩しかねん。そう言ってくれ、…だがま、何よりきみの背後さんが元気になって本当に安心したぞ!( ほっとすれば微笑み )

• No.35 by 長船 光忠  2017-11-22 22:18:36 

あ、あのっ…!もしかして、国永…?
( 人違いかとも思ったものの、あの特徴的な姿を忘れるわけがないしここで声をかけねば機会を逃すかもしれないと駆け寄って肩を叩いて。焦ったためか緊張が声が裏返ってしまったのがわかるとぱっと頬が赤くなって。まさかもう会うこともないだろうと思っていた彼との再開に驚きつつ、制服を確認すれば自身と同じものを着ていることに気づき、同じ学校だったのかと思いつつも、それにしては彼と校内で出会った記憶がないと不思議に思って。)

心配かけてごめんね…!あんまり強くもない背後だからちょくちょく体調は崩すんだけど、すぐ元気になるから大丈夫!( ぐっ )鶴さんも、鶴さんの背後さんも、風邪には気をつけてね。いんふるえんざも流行る時期だしね。( 生姜湯すすっ )

• No.36 by 五条 国永  2017-11-23 20:34:16 

ん?…お、光忠!ああ、俺だぜ。おはようさん。
( 時折違うところを押しては変な画面が出て軽く焦る様子も見られつつ、歩きながら携帯を弄っていると背後から突然肩を叩かれそれに気づき足を止めてゆっくりと振り返り。目に映った人物を見るなりぱあっと効果音が付きそうな程に表情を明るくさせ、昨日ぶりだがこうも早くに再び再会を果たすとは運が良いなと心中で思いながら朝の挨拶をして。制服を見れば同じものを身に纏っているのでこのまま彼に着いて行けば難なく学校に着くと考えて「突然で悪いが、学校までの道案内を頼めるか?俺だけでは不安でなぁ…」と苦笑を浮かべ頼み込んで。 )

それは俺の背後も同じだな。この時期になるとすぐに体調を崩すんだ、…確りと体を暖めて休める時はちゃんと休むんだぞ?すぐに元気になると言ってもやはり心配だからなぁ…光坊もだぜ?( じーっ )ああ、ありがとうな!既に背後の周りに風邪を引いている者がいるんだが、移らないように気を付けるぜ。( こくんと頷き )

• No.37 by 長船 光忠  2017-11-24 20:17:42 

おはよう!すごい偶然だね…!道案内?うん、任せて!
( 一夜の夢と思うつもりだった相手が目の前にいるという事実が嬉しくて仕方ないのか、辺りに花を散らさんばかりに微笑んで。道案内を頼まれると通いなれた通学路、今更迷うこともあるまいと、こくりと頷き快く了承し、相手を導くように横に並んで歩き出して。同じ学校であるなら昨日の礼はこれから済ませていけばいいと思えば、仲良くなれたらいいな、と心の中に小さな期待を芽生えさせて。「ん、迷うってことはもしかして、転校生?」とふと感じた疑問を解消するように首を傾げると相手を見て。手元にある携帯を見れば、調べればわかるのではとも思うも、何処か浮世離れしたような相手なら使い慣れてないと言われても納得だと思い直して。 )

季節の変わり目で弱った体にこの寒さはねえ…。やっぱり体調を崩しやすい季節だよね。うん、ありがとう。気をつけるよ!( にへっ )ますくをつけてしっかり予防しないとね。あ、あと手洗いうがいもちゃんとしないとね!( 人差し指ぴんと立て )

• No.38 by 五条 国永  2017-11-25 21:26:31 

いやぁ助かった!ありがとうな!
( 自分の横に並んでまるで導くかのように歩き出したのを見れば、小走りで相手の隣に立てば速度を緩めて着いて行き。昨日の今日で彼と会えたのは現代に来たのが初めてで、右も左も分からない自分にとっては本当に幸運な事で満面の笑みを彼に向けては感謝の言葉を述べて。本丸に程近い町並みとはまるっきり違う現代の街を物珍しそうにキョロキョロと視線を動かしつつ見ていると、徐に相手の質問を受けては「あぁ、そうだぜ。だから此処に来るのも初めてなんだ。しかしこれを初めて使うんだが、生憎使い慣れてなくてなぁ…」と"転校生"として学校に通うよう政府からの命ゆえにそう言えば、手元の携帯を見せつつ苦笑いを浮かべ。 )

だがな、炬燵が大活躍する季節でもあるぞ!それと蜜柑を食えば風邪の予防にもなるらしい、いっぱい食うといいぜ。( うんうん )手洗いうがいはちゃんとしてるぞ!ただ、ますくはついつい忘れてしまうが。( 苦笑 )

• No.39 by 長船 光忠  2017-11-25 23:36:59 

力になれたなら何よりだよ。
( 隣に来た相手に微笑みながら告げると、転校生ということは知らないことだらけだろうと自身の通う学校について、それなりに広い校舎や、部活、割と自由な方である校風などについて軽く説明をして。説明しながら時折もれる笑みから学校が好きなのだろうということが伺えて。物珍しそうに辺りを見回す彼に、引越してきたばかりなのだろうと察すれば今日の帰りここらを案内しようと考えて。予想通り転校生、かつ携帯を使い慣れていないという相手に「それじゃあ、学校についたらそれの簡単な使い方も教えるね?」と携帯を指さしながら提案して。同じ学校にいるとういだけで嬉しくはあるものの、同じクラスになれたらいいなぁ、と淡い期待をしていて。)

• No.40 by 長船 光忠  2017-11-25 23:38:56 

炬燵と蜜柑は最高の組み合わせだよね。出られなくなっちゃうし。あったかい炬燵と蜜柑もいいけど、たまには体も動かさないとね!( くすり )わかるわかる、ついつい忘れちゃうよね。それに少し息苦しいから苦手なんだよね。( うーん )

• No.41 by 五条 国永  2017-11-26 20:08:27 

ほ、本当かい!?そいつは助かる。光忠は優しいんだな!
( ふむふむ、とこれから自分も通うことになる学校について丁寧かつ想像しやすいような説明をされれば、興味津々にしっかりと話を聞きながら横で粗方教えてくれる相手の横顔を盗み見ると、余程学校が好きなのかと微笑ましく思って。時折自分たちの横を通りすぎる人間を見るとその中で犬とその散歩をする人に目がいくと、かわいいと思いながら微笑むも彼の方を向けば不意に握り締めていた携帯を指差し、その操作を教えてくれるそうで自分にとっては願ったり叶ったり。普通は此方から頼むはずなのだが、今はもうその提案が何よりも嬉しいのか上記を述べて。一旦手に持つそれを鞄の中へ仕舞うと「…ところで、学校はもうすぐかい?」とわくわくした気持ち隠しきれずに尋ねて。 )

それもあるが、暖かいとつい眠気がな…風邪をひくと分かってはいるんだが睡魔に抗えん。ああ、寒いからこそ体を動かせば自然と暖かくなるしな!( うむうむ )俺も何方かと言えば苦手だな。だからあんまりますくはしない。( はぁ、と溜息 )

• No.42 by 五条 国永  2017-12-01 22:05:23 

( / 上げておきますね! )

• No.43 by 長船 光忠  2017-12-02 17:24:06 

優しいなんて…国永は大袈裟だなぁ。
( 喜んでいる相手と感謝の言葉、元から割と周りに気を使う性分であるため珍しいものかと言われればそんなこともないのだが、何故か相手からのものには胸が暖かくなると同時になにか擽ったい感覚に襲われ、ふにゃりと微笑んで。わくわくしている相手を微笑ましげに見つめると「ん、もうすぐだよ。あそこあそこ。…案内するからついてきてね。」と早くも見えてきた校舎を指差し、まずは職員室に連れていくべきだろうと判断すると、自身についてくるよう告げて、ゆっくり職員室に向けて歩き出して。見目麗しい彼の事だから、女子達が黙ってはいないだろうと少しだけ周囲を警戒気味で。 )

わああ…また遅れちゃった…本当にごめん!!!!風邪が治ったと思ったらてすとがあって…。って言い訳だよね…。( しょんぼり )鶴さんさえまだ良ければお話してくれると嬉しいなぁ…。( おずおず )

• No.44 by 五条 国永  2017-12-02 21:06:44 

おお、ここが現代の学舎かぁ…!
( 学校までの道すがら他愛ない会話を繰り広げつつも目的地はもう目と鼻の先、指差された方角へ視線を移してもっと近くで見る為に校門の前に行けば足を止め。校舎を見上げ清潔感のある外観に見える綺麗な印象を与える学校に、感嘆の声を漏らすその表情は好奇心旺盛な子供のように目を輝かせては、視界に入ってきた相手の姿と共に穏やかな声音でついてくるようにと告げる言葉にハッとして目の前をゆっくりと歩き出すのが分かった途端に小走りで掛けて。周囲を警戒気味な相手とは裏腹に口元に弧を描いてわくわくが更に増しつつついて歩き。 )

あ、そうだったのか…。いやいや、そんな気にする事はないぞ?大変な時期に急かしたみたいで此方こそすまん!( 首ふるふる、申し訳無さげに )おいおい、俺がきみと話したくないとでも?…もちろん、喜んで話すに決まってるだろ
っ。だからそんな不安がる事はない。( ふは、頭撫でて )

• No.45 by 長船 光忠  2017-12-08 00:17:17 

現代、の?
( 相手の発言にひっかかりを覚えたのか少しきょとんとしたような表情で相手を見つめ首を傾げて。しかし、そんな違和感はあっという間に取り払われ、子供のように瞳を輝かせる相手に微笑ましさを感じたのかふっと表情を緩め。声をかけるとついてきてくれる相手になんとなく親鴨にでもなったような気分になり、迷わないようにとそっと相手の手を握り、嫌じゃないだろうかとちらりと相手の表情を窺い。すっかり通いなれた校舎をスイスイ歩いていくと、友人らに声をかけられ軽く挨拶などを交わし職員室の前にたどり着き。)
えっと、ここが職員室。先生に挨拶してきなよ、待ってるから。

ううん、そんな鶴さんが謝ることじゃないよ!それにその…待っててもらえるっていうのは嬉しいから…。( えへへ / 照れ笑い )…ありがとう。いつも待たせちゃってごめんね。もし、鶴さんになにかあったら僕もちゃんと待ってるから。( 安心したように息吐き微笑 )

• No.46 by 五条 国永  2017-12-09 20:40:44 

ああ。じゃあ、行ってくるな。
( 手を引かれるがまま案内されたのが職員室と書かれた場所で、教師に挨拶してくるよう促されればこくり、と頷いて一度相手を見ると上記の言葉を添えた後に扉の方を向き。1、2回ノックをしつつ〝失礼するぜー。〟と敬語無しに間延びいた言葉で扉を開き中へと足を踏み入れ、それから一人の先生に呼ばれ目の前まで行くも先ずはその言葉使いを注意されて苦笑しつつ慣れぬ敬語を使いながら担当教師の話を聞いていて。一通り話も終えると教室に案内してもらう事になりそのまま職員室を出ると、近くで待っていてくれた相手に明るい声音で話し掛け。 )
光忠、終わったぞ!この先生が教室に案内してくれるんだとよ。

そうか、ならいいんだが。はは、これからも光坊のことずっと待ってるからな!( こく / にひっ )なぁに、気にするな。待つのはそこまで苦じゃないんだ。ああ、その時は頼むぜ?…まっ、風邪を引かん限りは心配ないと思うがな。( 腕組み / うんうん )

• No.47 by 長船 光忠  2017-12-21 01:22:49 

うん、いってらっしゃい。
( 教師相手に敬語を使う様子も見られない相手に苦笑を浮かべつつも、緩りと手を振って見送れば職員室の戸の横、壁に寄りかかりなにをするでもなく携帯を弄りながら相手を待っていれば、案の定相手が教師に窘められる声が聞こえ、また苦笑し。職員室の戸の開く音に携帯を制服のポケットへ仕舞いながら其方に視線をやると、出てきた相手に微笑みかけ。そのまま相手の言葉に相手の後ろに目をやれば自身が苦手とする教員の姿が見え、表情に出すようなことはしないものの少しだけ雰囲気を固くして。)
おかえり国永。それじゃあ行こうか。

うわあああ!!!やっと来れた……。( どたばた )本当にごめん…鶴さん、まだ待っていてくれてるかな…。( うう / しゅんと頭下げ )背後がお馬鹿なばっかりに…追試らっしゅに追われていたよ…。なんとか受かったからいいものを…。( はあ / 溜息 )

• No.48 by 五条 国永  2017-12-24 21:28:13 

ああ!…───そうだ、先生。因みに俺のくらすはどこなんだ……ですか?
( 彼に短い返事を返して教員を先頭に一歩、二歩と後方をゆったりとした足取りで廊下を突き進みながら、ふと教室に案内されるも年齢は同い年という事で学年は1年なのだが肝心のクラスが分からず。本音を言えば現代に来て最初に出会ったのが隣を歩く彼なので折角ならば同じクラスが良いな、と思いつつ視界の前に居る教員に馴れ馴れしく話し掛けるが、先程言葉使いで叱られたばかり故に無理矢理な敬語感で問い掛け。─すると、自身の問いに対し'五条のクラスは1年A組だ。良かったな、長船と同じクラスだぞ。'とそう答えられ、見る見る内に嬉々とした表情になれば横に並んで歩いている彼へと視線を遣り。 )
!、な。なあ、光忠聞いたか!?俺達、同じくらすらしいぞ!

いや、今回ばかりは俺も遅れた身だ。そう何度も謝る必要もないぜ。俺の方こそすまん、( 苦笑 / 頭がしがし )大丈夫だ、俺はこの通りずっと光坊の事を待っているぜ。だからそんな気を落とすなって、な?( 頭ぽん )お、そりゃあめでたいな!おめでとさん!…あ、上の文を見れば分かると思うが勝手に同じクラスにしてしまった。…あれで良かったか?( ちら、ちら / ← )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック