戦国&三國仲良く雑談しましょうね☆←

戦国&三國仲良く雑談しましょうね☆←

あるじん  2017-05-10 20:30:44 
通報

ようこそ、此処は三國無双と戦国無双のなりきりをする場所です。

主は久しぶりのトピ建て&なりきり故に拙いとは思いますがどうかお許しを((

ルールは簡単にセイチャ規約を守って頂ければ構いません。

恋愛は大いに結構なのですが裏は禁止とさせて頂きます。

ロルは必ずつけること。短〜長まで推奨

キャラは今まで出てるキャラなら誰でもOKです!

主は戦国無双から「石田三成」を貰います。

多少口調など怪しい部分があるとは思いますがどうか暖かい目で見てやって下さいませ

参加する際にはキャラ口調でお入りください!
では、参加者募集開始でございます((

コメントを投稿する

• No.43 by 伊達政宗  2017-05-13 22:53:08 

>呂布
ほう、中国の酒か…!これは初めてじゃ、中国は1度行ってみたい国故益々興味がわいたわ!(初めて飲む酒の味に感激し、中国への関心を高めると続けて「儂が中国へ出向く時はまた貴様と酒を酌み交わしたいわ」と笑顔で述べ)

• No.44 by 呂布  2017-05-13 23:48:48 

伊達政宗
ならば中国に貴様が出向いて来た時は俺が案内してやろう
俺ならば馬は速いし、武は最強だからな 、俺と居れば中国で貴様が襲われる事もないだろうからな

他にも飛び切りの酒をたんまりと陳宮と張遼に入手させて用意しておくぜ

(政宗の言葉に相槌を打つと此方もにこやかではないもののそれなりの笑みを見せながら政宗に言って)

• No.45 by 石田三成  2017-05-14 14:33:59 

>>伊達政宗公

どら焼きだ。…ふわふわの生地の間に挟まれたあんこが何とも美味く…ゴホン。失礼、兎にも角にも美味しい和菓子ということだ(あまり甘味は好んで食べることはないがどら焼きを食べると美味しかったので相手に勧めてみて)

>>呂布殿

お酒は強い方ではないが…良いだろう。どちらが多くお酒を飲めるか、勝負しようではないか。…まあ、呂布殿には到底勝てそうにもないが(顎に手を添え、何やら考える素振りを見せるとその案に乗ったと手を打ち頷いて早速近くの使用人にお酒を頼み)

• No.46 by 大谷吉継  2017-05-14 23:48:47 

>>all
ー…こうやって、人が集うのはめずらしいな。
(中の様子を確認しては、こっそりと静かに入ってきて、誰にも気付かれない所に座り、ボーッと空を見上げ。)

• No.47 by ガラシャ  2017-05-15 10:40:42 

>曹丕殿
ほほう、そちも寛ぎに来たのじゃな?
( 聞き覚えのない深みのある声が辺りに響けば、その声の主の方へ顔を向け。新参者だと判断すれば相手へと近寄り上記を )
_わらわは明智光秀が娘、ガラシャじゃ。

((/初めまして*絡ませて戴きました!いえいえ、曹丕様の落ち着きながらも威厳のある雰囲気、十分漂ってますよ!此方こそ似非なガラシャになってしまうかもしれませんが…これから宜しくお願いします*

>三成殿
_ほむ!父上は優しい上にとても頭が良い故わらわは心から尊敬しておる。
( 話題に父の名が上がれば途端に目をキラキラと輝かせ、小さく頷きながら上記を述べ。「_父上のような人間になる為に、父上の側を離れ武者修行をしておったところなのじゃ。だからこそ、三成殿のような人を手本として学びたいのじゃ!」と続け )
__おおっ、綺麗なのじゃ〜!…わらわ饅頭も戴いておるのに、貰っても良いのか?
( 小さな小包を開けてみればジャラッという音を立て色取々の金平糖が姿を現し。その様に思わず目を輝かせるも、ハッとしたように顔を上げれば申し訳無さそうに遠慮し )

>政宗殿
ほむ、それもそうじゃな!では、政宗殿がいつもご機嫌でいられるよう、わらわ頑張るのじゃ!
( 気分が良ければ呼んで貰えると分かれば、上記を述べて胸の前で小さくガッツポーズしてみせ。先程の己の言葉を大声で否定する相手に、はて?と首を軽く傾げ、「_わらわは揶揄って等おらぬぞ?思った事、本当の事を言ったまでじゃ!政宗殿は優しいのじゃ♪」とさも当たり前かのように述べては笑顔を浮かべ )
うっ…申し訳ないのじゃ、、ただ、政宗殿の元で武者修行に励みたいと思ったのは本当じゃ!
( 詳しく知らなかった事を素直を謝るも、自分の気持ちに嘘はない事を真剣な面持ちで伝え )
だとすると…当分会えそうにないのう。
( 女子の所と言っても何処の誰とも分からない為、表情に諦めの色を見せ )

>呂布殿
はぇっ?!そうなのか??おお〜、そちはわらわを認めてくれたのじゃな〜?可愛い奴じゃのう♪
( 相手以外の者が触ると怒ると聞き咄嗟に赤兎馬の目に視線を向けるも、認められたと知れば嬉しさから堪らず赤兎馬の頭を優しく抱き締め。「_突然変異とやらで生まれたのか!ではそちは珍しいのじゃなぁ。」と続ければ撫でてやり )

>吉継殿
_むむ、そこに居られるのは誰じゃ?
( 気分転換に其処らをフラフラと散歩していれば、見かけぬ姿があり。そっと相手の側まで近寄れば、声を掛けてみて )

((/初めまして*絡ませて戴きました!似非なガラシャになるかもしれませんが…これから宜しくお願いします*

• No.48 by 曹丕  2017-05-15 22:06:45 

【本体から失礼します、絡んでくださった後なのに申し訳ないんですが、郭嘉にキャラ変更してもいいでしょうか?無理にとは言いません!】

• No.49 by 伊達政宗  2017-05-16 02:12:16 

>呂布
おぉ!それは頼もしいわ!中国は美味い物が沢山有るのか?(せっかく行くのなら面倒事は勘弁だった為、呂布が居れば安心だと大きく頷き「貴様の周りには有能な者が多いのじゃな!」と感心し)

>三成
ほう!これがどら焼きか!早速儂が食べてやるわ(初めて見るどら焼きに目をキラキラさせてどら焼きを一口かじり「うむ!程よい甘さが美味じゃ!!」と満面の笑みで相手を見て)

>吉継
貴様、大谷吉継か?何故此処に居るのじゃ(人が集う所に居ることを珍しそうに見ては隣に腰掛け)
(/初めまして!絡ませて貰いました!全く似ていない+生意気な政宗ですが宜しくお願いします!)
>ガラシャ
貴様そんなに儂に名で呼ばれたいのか?(ちゃんと名前で呼んで欲しいとお願いされた事もあまり無い為不思議そうに問いかけ、尚も優しいと言うことに対し「そうか…調子狂うわ…馬鹿め。」擽ったさも合わさって頭をかき照れ隠しに余計な一言を添え)
何の修行をすれば良いのじゃ…!貴様は何かしたい事は有らぬのか?(難しい表情で考えた後チラリと相手を見て)
はぁー…違う女子とばかり遊ぶ等、何処が楽しいか分からぬわ!(深いため息をついた後、見る度に連れている女子が違う孫市の気が知れないと呆れ)

• No.50 by ガラシャ  2017-05-16 09:51:06 

>政宗殿
ほむ…名で呼び合う方が少し距離が縮まったように感じるじゃろ?わらわと政宗殿はもうダチであろう!、
( まず貴様と呼ばれる事が好ましくなかったのだが、名で呼ぶ事に対し疑問を投げ掛ける相手に人差し指を立て笑顔で上記のように述べるも、些か不安が湧き「…違うのか?」と首を小さく傾げ )
むむむ…そうじゃなぁ。政宗殿は普段どのように鍛錬を積んでおるのじゃ?
( 意見を問われれば腕を組んで暫し考え込み。相手は何をして修練を重ねているのかと気になり尋ねれば「_まずは見て学ぶのじゃ!」と見学を志願し )
_ほむ、政宗殿は孫と違って誠実じゃな。孫にも少しは見習って欲しいのじゃ…
( 孫市を見ていた事が多かったからか男は皆こうなのかと思っていた為、相手の意見に感心すれば孫市を哀れむように上記を )

• No.51 by あるじん  2017-05-16 12:20:29 

>>48

(/返信が遅れてすみません!キャラチェン大丈夫です!また新しく絡み文の方をよろしくお願いします!)

>>ALL

(/皆様への返信は夕方にでも返させて頂きますのでそれまでお待ち頂ければ嬉しいです!!深礼)

• No.52 by あるじん  2017-05-16 12:25:09 

>>ALL

(/あとですね、皆様へルールの報告を致したい思います!基本1人一役と思っていたのですがあるじんは勝手ながら一人二役でも良いことにしよう!と思い立ちましたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!なのであるじんは早速三成ともう一人、三國無双から貂蝉ちゃんやらせて頂きます!貂蝉ちゃんをやりたかった方、すみません!!貂蝉ちゃんの絡み文は三成と、共に出させて頂きますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m)

• No.53 by 大谷吉継  2017-05-16 14:37:48 

>ガラシャ
…人に名を聞くときは、己の名を名乗ってからと聞いたことがある。
(ボーッと空を見上げていると、知らない人物に声を掛けられたので、表情は変えぬものの、少しだけ警戒をしつつ、声をかけてみて。)

(/はじめまして。
絡んで頂き、ありがとうございます!
非似な吉継になると思いますが、宜しくお願いします。)

>伊達政宗
ー…人の集うところへ赴くのは、苦手だが賑やかな声が聞こえたから此処へ来たまでだ。
(ふと声をかけられたので、声の主を確かめるため、ゆっくりと目線を移動させ。話しかけてきた人物を確認しては、すっと前を向き話して。)

(/はじめまして。
絡んで頂き、ありがとうございます!

• No.54 by 蔡文姫  2017-05-16 17:41:30 

_素敵な場所...
私も少し寄ってみましょうか、、

(お散歩がてらに立ち寄った場所は想像以上に賑やかな楽しい場所のようで。少しばかり興味を唆られ控え目に顔を覗かせてみて)

...あの、誰かいらっしゃいますか?

(/初めまして+三國無双の知識の方が濃く、戦国無双の知識は3止まりですが..もし宜しければ蔡文姫で参加させて戴きたいです!!

• No.55 by 石田三成/濃姫  2017-05-16 19:13:30 

(/わわ、すみません!貂蝉ちゃんを取りやめて戦国無双から濃姫に変更致します!なので濃姫での絡み文を書かせて頂きますね!よろしくお願いします!)

石田三成

>>吉継

吉継ではないか。…何故そんな所に居る、お前もこっちに来たらどうだ?(人知れず座っている彼の姿を見付けるとゆっくりと近寄り隣に座って輪の中に入らないのかと尋ねて)

(/はじめまして!非似三成ですがどうぞよろしくお願いします!)

>>ガラシャ

俺を手本になどしても何にも得ることはないと思うが…まあ、俺の仕事ぶりを見せてやらんこともない。(腕を組むとふん、と鼻をならし。早速溜まっていた雑務があるのを思い出すなり難しい顔で「いや、雑務など見せるものではないか」とボソッと呟き。ついでに「例えば俺の何を見本にしたいなどというものはあるのか?」と真面目に告げて)
構わん。俺が持っていても仕方のない物だ。(こくん、と頷くと何処から取り出したのか大量の金平糖を出してはそれを全て手渡そうとして)

>>伊達政宗公

美味いのは当たり前だ。何せ俺が絶賛する和菓子だからな(得意げに腕組みしては口角を上げてみせ)
…みたらし団子が食べたくなってきた。今から食べに行くぞ(一人で行くのもつまらないと考えたのか相手を巻き込もうと連れ出そうとして)

>>蔡文姫

…此処に居る。(ゆっくりと近付き、目の前まで行くと「俺は石田三成だ、好きに呼ぶといい。」と軽く自己紹介をしてみせ)

(/はじめまして!非似三成になると思いますがどうぞよろしくお願いします!)

濃姫

>>ALL

こんなに歩いたの久しぶり…ところで此処、何処かしら(何やら賑わう所に興味をそそられ近づいてきたは良いが既に打ち解けているように見えるその風景にたじろぎ少し離れたところで様子を見ており)

• No.56 by 大谷吉継  2017-05-16 19:46:57 

>三成
三成か。…此処に座って人の流れを見ているのも、案外退屈しない。
(聞き慣れた声が聞こえたので、そちらへと目線を移動させると『友』である人物が立っていたので、少し表情を緩めるも、いつもと対して変わらない表情で返答し。)

>濃姫
人が集う憩いの場…といった場所だろう。
(輪から離れて様子を観察しているのをみて、気配を消して近付くと相手の背後に立っては、独り言に返事するように話しかけ。)

(/はじめまして!
此方も非似な吉継になると思いますが、宜しくお願いします。)

>蔡文姫
此処にいる。…と言っても、今先ほど来たばかりだがな。
(遠くから人の輪を観察していると、見慣れない姿が視界に入り。気配を消したまま近づいては、少し離れた距離に立ち。)

(/はじめまして。
絡ませていただきました!

• No.57 by 伊達政宗  2017-05-16 21:10:32 

>ガラシャ
ダチ…なってやっても良いわ、馬鹿め(友人と呼べる人物が少ない為か本当は嬉しい癖に素直に表に出せず)
そうじゃな…儂は特に鍛錬等しておらぬが、気が向いてる時に木刀を振っておるわ(顎に手を当て暫し考えた後幼い頃から使っている木刀を思い出し)
ふっ、あやつは死んでも治らぬわ!それが孫市という男じゃ!(誠実な孫市は孫市ではないと言うように吹き出すと、「そこがあやつのいい所でもある」と人の懐に入るのが上手い孫市を羨ましそうに目を細めて述べて)

>吉継
そのようにずっと見ておって暇では有らぬのか?(話しかけても尚眺め続ける相手に退屈ではないのかと疑問に思い首を傾げ、やがて大きな欠伸をし)

>蔡文姫
貴様、見た事無い女子じゃな。儂は奥州独眼竜伊達政宗じゃ!(見た事のない顔に近寄りまじまじと見つめた後自己紹介し)

>三成
ふっ、どんな理屈じゃ(得意気な相手にこちらも釣られて笑い残りのどら焼きを食すと「馳走になった」と手を合わせ)
みたらし団子じゃと?儂はどら焼き食べたばかりじゃ!…まぁ、よい。付き合ってやるわ(そんなに食べれるかと言おうとするも、もてなされた事もありそれ位付き合って当然かと思いとどまり承諾し)

>濃姫
貴様は、あの信長の…(人影が見えた為近寄るも、誰かと理解すれば自分にとっては気の強い女を苦手としている為かゲッと言う表情で述べ)

(/主様了解です!濃姫様とも絡ませて貰いましたー!)

• No.58 by 蔡文姫  2017-05-16 23:41:40 

>石田様

...石田様、で御座いますね。
お声かけ感謝致します、私は蔡文姫と申します。以後お見知りおきを..

(低く落ち着いた声音が耳朶に響き、そちらに顔を向け。丁寧な自己紹介を受ければ此方も自己紹介をし、小さくお辞儀をして)

>濃姫様

(先程来たばかりの身ゆえ、些か離れた場所から遠慮がちに人の輪を眺めていて。ふと其処へ近付く1人の女性に気が付けば、控え目に近寄り声をかけてみて)

...あの、貴女もこの賑やかな明るい旋律に誘われていらっしゃったのですね。
_あっ、私は蔡文姫と申します。

(/初めまして^^いえいえ!三成様そっくりです+此方こそ似非になると思いますがこれから宜しくお願い致します*

>大谷様

_きゃっ、...あ、すみません。
お声かけ感謝致します、私は蔡文姫と申します。貴方は..?

(声をかけられるまで人が近付いていた事に気が付かず、思わず声を漏らしては其方に振り向いて。慌てて謝罪の言葉を口にすれば自己紹介をし、相手の名を聞いてみて)

(/初めまして^^絡んで下さり有り難う御座います+いえいえ!似非なんてとんでもない!此方こそ似非になると思いますがこれから宜しくお願い致します*

>伊達様

...伊達様、お声かけ感謝致します。
私は蔡文姫と申します、以後お見知りおきを..

(雄々しい声に顔を其方へ向ければ、凛々しい御仁の姿が。自己紹介を受ければ此方も自己紹介をし、小さくお辞儀をして)

(/初めまして^^絡んで下さり有り難う御座います+似非になるかもしれませんがこれから宜しくお願い致します*

• No.59 by 大谷吉継  2017-05-17 18:23:53 

>伊達政宗
確かに暇かもしれないな。だが、こうやって人の流れを見るのも悪くない。
(仲良さげに話す皆を見ていたが、相手の話した通り段々と退屈になってきたのか、ふと立ち上がってはチラッとそちらを見て。)

>蔡文姫
ー…驚かせてすまない。
俺の名は大谷吉継だ。
(自分の予想通りの驚いた反応を見せてくれたたので、目元を緩めてはフッと笑みを浮かべ。謝罪の言葉を述べつつも、自分の名を名乗り。)

• No.60 by 蔡文姫  2017-05-23 16:02:26 

誰もいらっしゃいませんね...

(控え目に覗いてみるも人の姿は見えず、残念そうに一つ息を零し。その場に静かに腰を下ろせば、箜篌を取り出し旋律を奏で始め)

(/長らく来られず申し訳ありません;上げておきます+少し待機です*

• No.61 by ガラシャ  2017-05-23 19:37:39 

>蔡文姫殿
おおっ!なんて綺麗な音色じゃ〜♪
( 久し振りに来てみれば会った事のない人の顔があり。近寄ってみるとハープの音色が聞こえ、その音にうっとりすれば上記を述べ。「_わらわは明智光秀が娘、ガラシャじゃ。仲良くしようぞ♪」と笑顔を浮かべ )

((/初めまして*遅くなってしまいました…まだいらっしゃるでしょうか?;;似非になってしまうと思いますが、これから宜しくお願いします^ ^*

• No.62 by 夏候覇  2017-05-23 23:12:42 

夏候仲権参上!呼ばれてないけどやって来たぜ!……っと、なんか俺、間違ってるかな…
(勢いよく登場するが周りの反応がないことが不安になり兜を外して周囲を見回し)

(/参加希望です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック