鬼神狩り 【戦闘/和風/SFファンタジー/一部人数制限有】

鬼神狩り 【戦闘/和風/SFファンタジー/一部人数制限有】

主  2017-04-20 17:28:53 
通報

数年足らずで國は鬼神によって支配人される。

【鬼神】の魂を祓いし【鬼人】達よ

全ての【鬼神】を狩りつくせ。

>>1目次

暫く沈黙。

コメントを投稿する

• No.23 by 匿名さん  2017-04-29 23:45:54 

(素敵な世界観と設定に惹かれました。もし空いているのであれば大蛇にて参加させて頂きたいです。)

• No.24 by 名無しさん  2017-04-30 00:22:23 

鬼神の隊長キープお願いします

• No.25 by 主  2017-04-30 02:40:45 

>>21
>>24
(/同一人物と考えてよろしいでしょうか?また、隊長は>>5にも記述している通り主の方で貰っております。鬼神幹部でしたら、女性が空いておりますので一応keepしておきます。)

>>22
(/素敵なpfありがとうございます。不備ありません。開始までお待ちください。)

>>23
(/お言葉ありがとうございます。大蛇での参加希望承りました。keep致します。)

• No.26 by 主  2017-04-30 15:40:35 

>>皆様
(/背後の方立て込んでおりまして、開始できずにすみません。今夜中には開始しますので今しばらくお待ち砕い。申し訳ありません。)

• No.27 by 匿名さん  2017-04-30 18:45:55 

「人はどうせいつか死ぬ。それが早いか遅いかの違いだろう?」

名前/白嗣 零(シラツグ レイ
年齢/17歳(依代の年齢)
性別/♂
容姿/髪は白く、後ろ髪は肩あたりまで伸びている。瞳は赤く、肩はなで肩。体つきも細身なため遠くから見れば女性のようにも見える。白いワイシャツの上に黒いパーカーを羽織り、紺色のズボンとスニーカーを着用している。

性格/
自分以外の存在を「駒」として見ている狂人。他者の命に興味はなく、恩人だろうがなんだろうが平然と手にかける。感情表現も曖昧で、人間味が感じられない。卑怯だろうがなんだろうが結果が出ればいいと考えており、人間だけでなく鬼神でも彼のことを狂人と呼ぶものは多い。
武器/
天叢雲剣
伝承の天叢雲剣と姿形は似通っているものの、性質は全く異なっている。未知の合金で出来ており、高密度の瘴気を纏っている。瘴気により触れた物質をたちまち腐敗させる。また、瘴気を放出し、巨大な剣を形作ることで射程を伸ばすことも可能。

能力/
・天制地統
風、雷、雨、土、岩…この世の「天」と「地」に属するものを操り、生み出す能力。唐突に雷雨や雪を振らせたり、地割れを起こす他、小規模の竜巻や石杭などを自由自在に作り出すことも出来る。が、影響する範囲を広げれば発動まで数週間を要することもあるなど、能力を使う際には大幅な隙を生んでしまう。

備考/オオマガドキを引き起こしている元凶で、天と地を司る最強の妖。こちらに限界する際には、人間の身体を依代としている。依代として使われた人間の髪色などは変わり、過度な負荷を掛けているためか大蛇が抜けると息絶えてしまう。今は完全に復活する為に人を喰らい、力を蓄えている。

(/遅くなってしまい申し訳ありません…。不備があればご指摘下さい。)

• No.28 by 名無し  2017-04-30 19:25:05 

鬼人の幹部(女)keep大丈夫ですか?

• No.29 by 主  2017-04-30 23:07:52 

「オオマガドキ……これが最後だ。」

名前/天楽 誠(かぐら まこと)
年齢/外見は22くらい
性別/女
容姿/黒をベースにした両サイドに腰あたりまでスリットが入った長袖タイプのチャイナ服のようなものを着ており、足は灰色のスボンを履いている。白銀に近い髪を腰のあたりまで伸ばし、普段は頭の高い位置で一つに縛っておりポニーテールにしている。横の髪は耳のあたりで前下がりにぶっつりと切っている。前髪は横に流したぱっつん。目は切れ長で色は深い碧色。肌は白く、身長は166cmほど。
性格/ 良くいえば物静か、悪くいえば一匹狼。他人と関わる事が嫌いという訳では無いが、人と関わるのは苦手で、ついつい一人になってしまう。だが、必要な関わりは行う。あまり口には出さないが仲間思いで、仲間や救うべき人々相手には自身を盾にしてでも守る。
武器/刀(太刀):刃が黒く、鞘も黒色。刃には赤色の線が引かれている。普段は手に持っているか、紐で背中で背負っている。
能力/
「鬼魂-破-」
力を解放すると、半分だけ【鬼化】することでベースの戦闘能力を上げる能力。身体的能力が上がるだけだが、鬼化している状態が続くと自身も鬼化してしまうので、長くは使えない。この能力を使っている間は、目の色が赤くなり額に2本の角が生え牙も鋭くなる。

「鬼魂-天楽-」
力を解放すると、刀が計10本に増え一時的に武器が増える。だが、本体となる刀以外の残りの9本は消耗品でしかなく個体の攻撃力は低い。多数の鬼神を倒す時などに使用する。

備考/ 鬼人になる前の記憶はほとんど無い。鬼化しないよう普段から力をコントロールしているがたまに感情的になったりすると力を抑えられなくなったりしてしまう。隊長として鬼神と最前線で戦う一方、新人の訓練なども行っており結構多忙。たまに時間が空いた時には、一つ趣味のようなものでお酒を飲む。また、巫女の護衛役も兼任しており、彼女には自身の血が入った腕輪を付けさせ何かあればすぐに本能的に駆けつけられるようにしている。

(/遅くなってしまいすみません!これより始めたいと思いますので、ご参加する皆様絡み文をお願いします。)

• No.30 by 主  2017-04-30 23:11:36 

>>27
(/素敵なpfありがとうございます。不備ありませんのでご参加下さい。)

>>28
(/鬼人の幹部ですが、ただ今keepが被っております。>>21,24様が5/1 2:40までのkeepですのでそれまでにpf提出がない場合は、幹部(女)が空きますのでkeepさせて頂きます。もしくは、他の伽羅にも空きは充分ありますのでご検討下さい。)

• No.31 by 片桐 威鎖/鬼人副隊長  2017-05-01 12:20:01 

ALL》
【カタカタ…】龍牙さん随分荒れてるなぁ。
(月の光が照らす廃墟地で壁にもたれながら座っていると、自身の持つ妖刀が自身の中にある鬼の力に反応しているのか小刻みに震えて音を立てて、その様子を見て今日は刀を抜かない方がいいと考えながら上記を述べると『よっと!それより早く帰らないと隊長にどやされるな。』ッスと立ち上がると早く仲間の元へ戻ろうと歩き始めて

• No.32 by 天楽 誠  2017-05-01 14:01:47 

>>片桐
鬼神を目の前にしたら、必ず討伐しろ。決して取り逃がすな。それから、鬼神の中には元「鬼人」もいる。その場合は、お前達新人は戦闘を避けろ。幹部以上クラスが対応する。
(新人部隊を教育するのも隊長である自分の役目。今日は、鬼神との戦闘を想定した団体での戦闘訓練。戦闘能力をバランスよくチームに配分したが、やはりまだ新人だけあって力のコントロールが難しく訓練用の武器を壊したり、訓練場の壁を破壊したりとまだまだ課題は多いが、とりあえずは「鬼化」しないためにコントロールすることが一番。戦闘訓練をしている新人たちの間を悠々と歩きながら上記を淡々と述べる。そして、ピタリと止まりある一人の新人がデモ鬼神へ攻撃しているのをじっと見ながら「……鬼化……」とポツリ呟くと徐々に彼の周りに邪気が纏い始める。このままでは完全に鬼神に飲み込まれると判断しては、近くにいた新人が持っていた刀を奪い取っては、今ならまだ動きを止め、こういうことも想定して、新人の訓練時には訓練場に鬼神の魂を保管したビンを持ってきている。それを祓わせればまだ間に合うと考え新人たちに「下がってろ!」と指示しては「鬼化」が始まった新人の足を止めようと飛びかかるが、邪気はやがて瘴気へと変わり濃度が濃いもので衝撃波が襲う。すぐに新人たちを訓練場から撤退させては、棚の上に置かれた自分の武器を取るために走り出したが、「鬼化」に侵された相手が、後方にいたはずなのに風を切る音とともに目の前に現れた相手の振り下ろされた手にはハンマーのような武器が握られておりそのまま受ければ頭蓋骨が粉砕する恐れがあると判断しては両腕を頭の上で交差させて、それを受け止めるとミシリ、と骨が折れた音が自分の体内に響き渡る。だが、すぐに足で相手の足元をはらうと相手は倒れ込む。そしてすぐにこちらは体制を立て直し自身の刀を手にして鞘から抜いては、相手のふくらはぎにそれを突き刺して動きを止めて)
くそっ……あいつ、こんな時にどこに行ってやがるっ…!
(このままではビンを取りには行けず相手の足止めをするので今は精一杯で、上記を愚痴のように言って)

(/絡ませて頂きました。宜しくお願いします。)

• No.33 by 名無し  2017-05-01 15:21:46 

28の者です。
すいません。
了解しました。

• No.34 by 片桐 威鎖  2017-05-01 15:37:55 

天楽 誠》
ふぁぁ〜…あれ?みんなそんな慌てて何事?…鬼化?!そんで今隊長が一人で食い止めてんの?!わかった、お前らは待ってろ。
(あくびをしながら歩いていると新人達が慌てているのを見て声をかけると訓練中に起きた出来事の一部始終を聞くと部下からビンを受け取り相手の元へ風を切る様なスピードで走って向かうと誠が暴れてる部下と交戦しているのを見つけて片手を前に出し『【朱雀封鎖】!!…隊長生きてる?!こいつ抑えてるからポケットのビンこいつに食わせて!』能力で作り出した四羽の炎鳥が鬼化しかけている部下を囲むと鎖に代わり両手両足に絡みつき動きをする封じるも技の使用中はかなり集中している為動けずポケットのビンを使って部下に祓わせろと述べて

(/さっそくの絡みありがとございます!!このあと主様はどういったシチュエーションするなどとかありますか??もし出来るなら合わせますが!?

• No.35 by 主  2017-05-01 19:04:29 

>>33
(/鬼人の幹部(女)のkeepさせて頂きます。)

• No.36 by 主  2017-05-01 19:08:53 

▪参加状況
(/keep申請時などは規則をきちんと読んでからお願いします。keep申請時は、性別を選ぶ場合はkeep申請時に記載お願いします。また、本体同士の会話時は(/)の使用をお願いします。)

【大蛇】男1名/>>27
オオマガドキを起こしている元凶。普段は人間の依代を使いこの世に存在している。オオマガドキを起こし真の大蛇の姿になるために、人間を喰らいながら力を蓄えている。鬼神たちを操ることもできる。

【鬼神】※ここでは隊を率いており、元鬼人つまり、鬼化した者たちで編成されているという設定

・隊長(元鬼人)/男1名
・副隊長(元鬼人)/女1名
・幹部(元鬼人)/男女各1名
・新人(元鬼人)男女各1名※まだ鬼人だったころの名残あり
・隊員(元鬼人)/無制限※人数制限設けることも有

【鬼人】※見た目は18以上
・隊長/女1名※主がもらいます。
・副隊長/男1名(>>17様)
・幹部/男(>>21様)
・新人/男女各1名※まだ鬼人になって年月が浅くコントロールが苦手で鬼化しやすい。
・隊員/無制限※上同様人数制限設けることも。

【陰陽師の血を引く者(通称:奈落)】
・隊長/男1名(20歳以上)
・副隊長/女1名(20歳以上)
・幹部/男1名(18歳以上)
※鬼人と強力するフリをしてその実裏で、大蛇の復活を手助けしオオマガドキを起こそうとしている。そして、鬼神たちを操ろうとしている。

【始まりの巫女】
巫女/女1名
帝都を治めている。自身の霊力を使い結界を張ったり、瘴気で傷ついた人々を助けている。彼女の霊力が集まった首飾りは大蛇を封印しようとする時に使う。今は、鬼人たちの活動拠点である広大な邸に身を置いている。

()

• No.37 by 天楽 誠  2017-05-01 19:30:42 

>>片桐
このままじゃ……まずい──!?
(いつまでも鬼化した相手を足止めするのは難しく、限に相手も足が引きちぎれても動こうとしているので時間の問題だと考えていると新人とは違う鬼人の気配を感じてはやっと戻ってきた相手を見てはこちらに攻撃を仕掛けてくると別ればすぐさまそこから離れては、相手に言われたようにポケットからビンを取り出して中に入っている鬼神の魂を喰わせては先ほどまで暴れていた新人はぐったりと意識をうしなってしまう。すぐに他の新人に相手を医務室へ運ぶよう指示しては、すぐさま副隊長である相手に向き直ると目が据わってる笑顔で下記を言っては、能力を解放したのか角が生えて)
今まで【どこに】行ってた?今日は、新人の戦闘訓練に出ろと言っていただろ?

(/そうですね、これから急遽鬼神が暴れているという情報が入りすぐさま現地に向かい祓う任務に出かける、というのはどうでしょう?)

• No.38 by 匿名さん  2017-05-01 21:11:39 

(/巫女で参加させていただきたいのですが、“始まりの“ということはかなり昔から生きているという認識でよろしかったでしょうか…?突然すみません、ご回答お願い致します!)

• No.39 by 主  2017-05-02 08:41:41 

>>38
(/巫女のkeep了解です。質問の回答ですが、初めて起きたオオマガドキ~生きているというよつな設定になりますが、見た目は20歳未満の容姿で止まっているような感じになります。的確に答えられているか分かりませんがご参考下さい。)

• No.40 by 片桐 威鎖  2017-05-02 11:08:55 

天楽 誠》
ふぅ一件落着ッう…こりゃガチだ。あ、えっと…そうだ!この刀がやけに騒ぐもので、きっと鬼神の気配を感じたのだろうと思って索敵してたんだよぉ
(ひと段落ついた所で煙草を吸おうとしたら後ろから悪寒がして手を止めて振り返ると案の定、誠が言葉の通り鬼の形相になっていてこりゃマズいと思い何か言い訳しようと考えていると先程からカタカタ音を立てる自身の刀を見てハッと閃き、鬼神の気配を感じた為探していたのとべるが、勿論その場で思いついた嘘でその内バレるであろうとバツの悪い顔をしていると『《大変です!帝都の町で複数の鬼神が現れたそうです》え?…ッ!ほ、ほら!!ほらね?!いたでしょ?!すぐ現場に行きましょう!』いきなり部下からの知らせが来ると驚いた顔をし、しめたと言わんばかりに自身の言った事が事実だと述べて

(/かしこまりました!!他にも何かございましたら何なりとお申し付け下さい!

• No.41 by 参加希望  2017-05-02 13:50:15 

「全部、守る…!」

名前/城山 音(しろやま おと)
年齢/見た目は19歳くらい。
性別/女
容姿/右目が赤、左目が水色のオッドアイで少しタレ目。髪は淡い色の金髪。ふわふわしている。腰ぐらいまでの長さで、前髪は目の上あたりでぱっつん。服装は真っ白なワンピース。丈は膝よりも、少し上。

性格/忠実で優しい。精神年齢が低いので、実年齢が何歳なのか分からない。しかし、頭脳派。仲間思いだが、あまり自分から話しかけられない。

武器/弓矢
色は白い。

めったに使うことはないが、矢が無くなると終わりなので一応持っている。
刃は白銀で、柄と鞘は薄い水色。

能力/風を操る能力
武器である、矢も風を操り飛ばしている。
もう一つの武器である刀も斬撃を飛ばしている。
風を操る能力の利用の仕方は様々で素早く移動したい時なども、活用できる。
弱点は、体力が少ないことと、パワーがあまりないこと。

備考/鬼人の幹部。本気になると両目とも赤くなる。戦う時は、血などを見ることが嫌いなので綺麗に戦うことをこころがけている。近距離戦は苦手。

(/28、33の者です!プロフィールの確認お願いします!あと、弱点が能力の弱点ではないですか、大丈夫でしょうか?)

• No.42 by 匿名さん  2019-12-20 23:51:03 

はい、討鬼伝のパクりw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック