平和主義な秘密結社

平和主義な秘密結社

ナツカン  2017-03-22 22:03:53 
通報
「鷹の爪」や「ダラーズ」、「麦わらの一味」とかの
『世間一般からは良く思われてないけどいい奴ら』ってカッコいいよね…
というわけで作られたのがこの部屋です!
ただの雑談部屋です!世界征服とか財宝を手に入れるとかの目的があるわけではないけど、とにかく楽しく話しましょうよ!


ルール
・不快にならない程度だったら何でもあり
・トピ名にもあるように「平和主義」な部屋
・当然のように焼き魚の話はしないよ

コメントを投稿する

  • No.6131 by ナツカン  2019-11-01 00:50:52 

ハッピーハロウィン!もう終わったけどー!

  • No.6132 by ナツカン  2019-11-01 00:51:56 

前はもっとワクワクしてたような気がするけどなぜか今年はそんなに意識してなかったな

  • No.6133 by 輝乃  2019-11-01 00:56:21 

こんばんは。イタズラしないからお菓子をください。

全然話変わるけど、今月で18歳なので、選挙管理委員会から選挙権を手に入れましたってハガキが来た(笑)

  • No.6134 by 輝乃  2019-11-01 01:08:08 

ナツ
今年はハロウィンにワクワクしてられない何かがあったとか?

  • No.6135 by Caracal ・Chemrixa・スカイフィッシュ&チップス  2019-11-01 01:44:30 

ハロウィンイベントを
勘違いしてる人多いんな
トリックオアトリート
まぁあれよ
悪魔をお菓子で追い払う
仮装して悪魔を騙して
追い払うイベント
まぁ悪魔に取り憑かれて
騒いでるんや意味ないがね

  • No.6136 by 輝乃  2019-11-01 01:52:01 

日本人は異国、異教の面白い部分だけを取り入れて楽しめればいいんですよ。少なくとも私はそうです。本来の意味や風習を知るのも面白いですけどね。

  • No.6137 by Caracal ・Chemrixa・スカイフィッシュ&チップス  2019-11-01 03:53:56 

日本人が外国人に和を教える様に
異国人からしたら文化を正しく伝えたい
そう思うんだが…
楽しむのも意味を知らないのと知ったでは
楽しみが広がらないかね?
異国文化を正しく知る
これもまた楽しみの一つ
ただ騒ぐので無くね
渋谷にお菓子は無いしね
可笑しいのはいるけど
去年トラックひっくり返すとか
暴力装置製造イベントですか
今年は規制されて
騒ぎは無いとは言え無いが
少なからず混沌では無いはず

  • No.6138 by スカイ  2019-11-01 08:36:21 

ハッピーハロゥイン。そんなの気持ちさえあれば3日まではしてくれますよ←

〉カラカル

まじっすかそれは知らなかったっす情報ありがとうございます

なるほどまぁ頑張るように頑張ります。ありがとうございます

  • No.6139 by 輝乃  2019-11-01 18:00:24 

カラカルさん
それはそうですね、自分の文化ばかり正しさを押し付けるのは違うと思います。
楽しみが広がるということは知らなくても楽しいことには変わりないですよね。楽しいの基準も楽しみ方も人それぞれです。
ああやって馬鹿騒ぎする人はハロウィンという大義名分?で、普段出来ない格好をして騒ぎたいだけなんじゃないですか?本来、悪魔やおばけ、魔女などの仮装をしてそれらに紛れるものなのに、アニメキャラの仮装というかコスプレしてる人もいますし。
まともにニュースを見てませんが今年も逮捕者出てるらしいですね。去年が段違いに酷かったけど。

  • No.6140 by 雄太  2019-11-01 20:10:32 

スカイ
それもそうだね(/・ω・)/
割と身近だけど楽しむ事ってあんまりないなー
今週で仕事辞めるし

カラさん

俺にとってカニは高級食材だよwww
ついでに伊勢海老とかの海老関係
海の幸ってそこら辺の肴よりやっぱ甲殻類の方が価値がすごいな
来年あたり値上がりしそうwwwww

ナツカン
ハッピーハロウィーン♪
そう言えば今年のハロウィンは暴徒化してないかな?
大丈夫かな?

  • No.6141 by スカイ  2019-11-04 22:35:04 

〉雄太

そうなんすか趣味とかってありそうですがなかったらすみません。就職見つけると楽しいですよ。人の事は言えませんが;

え、それは何て言ったら。止めたいですが雄太さんが決めた事なら止めません。新しい就職受かるよう祈ってます

  • No.6142 by ナツカン  2019-11-06 01:08:34 

ほとんど1週間ぶり!

きのっち
俺もお菓子欲しい。

おーとうとう18ですか。大人の階段登ってるー。そんなハガキがくるのか、個人情報の流出怖い(適当)

ワクワクできなかった理由…うーん、文化祭が数日後だったってのは関係あるかもしれない。あとバイトが多すぎるか…働きたくないです。


カラカルさん
確かに本当の意味を知ってるとまた見え方が変わって面白いですよね。
ちなみに俺にとってのハロウィンはTwitterに流れてくるハロウィンイラストを保存するイベントですね。今年はそんなに見れなかったけど。


雄太さん
ハッピーハロウィンっす!
今年は渋谷で酒類の販売の自粛を求めたとかでそんな大きな事件は発生してないっぽいですね。

  • No.6143 by Caracal ・Chemrixa・white cat  2019-11-06 11:05:27 

ツナツナ

斬り裂きリッパーの仮装して
一人でいる人の後ろから
トリックオアデス
って言って首を切り裂く
後ろからなら血は浴びず
何回もできる
夜出歩くならご用心
ハロウィンの歌を歌い
奴がくる
斬り裂きリッパーが
悪魔狩りに
ふふふ
これは村の言い伝えじゃ
年に一度だけ現れ
悪人を切り裂く
しかしリミッターが外れて
無差別になったら100は軽いだろ

動画真面目な顔して何言ってんだろなぁ

  • No.6144 by 雄太  2019-11-06 13:24:43 

スカイさん

何時も背中押してくれてありがとね
まぁ正直言って高圧的な態度取るような会社とか受かりたくないんだよなー
なんかこう・・・・・ゆる不和な感じな雰囲気的な職場が良いと俺は思う
ってか正直言ってパートアルバイトでそう言うのなさそうだな

ナツカン

いやまぁそれならいいんだけどwwwww
やっぱハロウィンは大人は大人しくしてほしいと思う。
本来は子供たちが楽しむためのイベントだから

カラさん

朝やお昼の一杯はやっぱりコーヒーに限る
こういう寒い時期はホットだねやっぱ
暑い時期はアイスコーヒー結構飲むんよねー

  • No.6145 by スカイ  2019-11-07 15:10:05 

〉雄太さん

ゆるい感じの仕事ですか・・あっ食べ物屋はどうですか?パン屋とか受付けとかでしょうか?・・でも普通に考えるとそういうのは難しいかもしれませんね;雄太さんの将来の夢とかやりたかった事とか趣味を始めるのもいいかもしれません。まぁどのようにしていくかは雄太さんの気持ちの問題ですね。結果はどうであれ自分は応援してます。ナツカンさんとか応援してくれる人はいると思いますので雄太さんの思うようにやったらいいかと思いますね。すみません話が長くなりました(>_<)

  • No.6146 by 雄太  2019-11-07 16:30:16 

スカイさん

ん~食べ物関係・・・・・・・・はあれだな
会計値段とか覚えるの苦手だし作るのもそんなにうまく無いから無理かな?
将来の夢なら10代の頃に「プロゲーマー」とか「ゲームクリエイター」になるとか言ってた時期があったなー。ゲームズ栗でもある程度知識が必要だから今の俺じゃ無理なんだけどwwww

  • No.6147 by Caracal ・Chemrixa・white cat  2019-11-07 17:48:41 

美味しそうな技名
牙刀翔仔羅(ガトウショコラ)
門武乱(モンブラン)
翔斗系粋(ショートケイキ)
弌誤翔斗系粋(イチゴショートケーキ)
氷甲火威(アイスコーヒー)
炎甲火威(ホットコーヒー)
木無知(キムチ)
甲羅(コーラ)

雄っさん
やっぱシルビアが好きなんかい?
↑気にしないでね
ちょうど昨日友達とコーヒー飲んだから
友達と同じ事言ってたからね
友達しか知らない事言って
カマかけしてみた

  • No.6148 by 雄太  2019-11-08 11:12:02 

カラさん

なんか某ゲームの
パティシエが敵側として戦闘に入りそうwwww

  • No.6149 by スカイ  2019-11-08 15:11:27 

〉雄太さん

難しいっすか。雄太さんが好きな事があればそれに夢中になりますけどね。レストランとかバーの店員とか色々考えてはみましたが難しいっすね;なるほどゲーム関係の仕事もいいかもしれませんねゲームでデザイナーとかもいいかもしれません。雄太の好きな事応援してますよ(^_^)

  • No.6150 by 輝乃  2019-11-09 00:23:40 

ナツ
ハロウィンじゃなくてもお菓子欲しいよね。

そうなんですよね、実感ないけど。選挙権じゃなくて厨二っぽい特別な力を手に入れたい。

文化祭!なんと青春ぽい響き…!バイトかぁ、大変だねぇ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック