彼方の記憶

彼方の記憶

燭台切光忠  2017-03-18 23:04:23 
通報
お声掛け下さった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.1688 by へし切長谷部  2018-05-30 21:28:09 

(再び四人揃ってはこの後の予定についてどうするかの話題を光忠が問うも、特に此処が行きたいという場所ややりたいことがある訳でもなく。何も意見を言えず若干の申し訳なさ感じながらも「…いや、俺は特に何もない。」と一言そう述べ)

  • No.1689 by 長船光忠  2018-06-03 11:53:25 

うーん…じゃあ家に帰ってゆっくりするかい?
(五条と大倶利伽羅も同じようで特に行きたい所は無いようで苦笑を浮かべて。それならばそろそろ彼らとも解散して家でゆっくり過ごすのもいいかもしれないとそう言って)

  • No.1690 by へし切長谷部  2018-06-08 22:50:48 

ああ、そうだな。俺はそれでも構わない
(どうやらここにいる全員、自身と同じで特別行き先が思い付かぬ様子で。その状況に困った光忠が出した意見に断る理由がないため一度頷いては上記を述べると、大倶利伽羅も解散することに賛成の意を示しており)

  • No.1691 by 長船光忠  2018-06-09 15:59:01 

(神社で解散するとそのままの足どりで家へと向かい。数十分後にたどり着けばそのままリビングへと向かいソファーに座って「伽羅ちゃん、嬉しそうだったね」と先程の話をして)

  • No.1692 by へし切長谷部  2018-06-16 02:11:48 

彼奴は動物が好きだからな。本丸にいた頃もよく縁の下に隠れていた猫と戯れていたぞ。
(帰宅後、隣に腰下ろすと先程の話を振られあの頃と全然変わっていない性格にふっと表情を和らげて笑みを作り。一つ相槌を打つと懐かしみつつも知っている情報を流して)

  • No.1693 by 長船光忠  2018-06-16 21:34:43 

(彼の言葉を聞き、たしかにそんな事もあったかもしれないと思い。彼は優しい、それ故に動物にも懐かれるのだろうかと思い)

  • No.1694 by へし切長谷部  2018-06-25 18:30:14 

(/済みません!18日に地震がきて中々来れませんでした…)


最近はどうだ?…その、少しずつでも何か思い出せているか?
(ちらりと彼の顔を見遣ると自身が告げた言葉に思い当たる節でもあっただろうかと思いつつ、昔話を語り聞かせることで全ての記憶を取り戻すきっかけになれれば、と願いながらも話題を変えるように上記の言葉を問い掛け)

  • No.1695 by 長船光忠  2018-06-25 22:21:11 

(/いえいえ、お気になさらず!地震大丈夫でしたか??返信はゆっくりでいいのでお気を付けてください;;)

懐かしいなとか、昔も見た気がするなって思うことはあるけれどそれが刀剣だった頃の僕の記憶なのかは分からないな。
(思い出せたとまでは言えないぼんやりとした景色、それはきっと前世の自分が見ていたことではあるのだろう。でもそれを断言できるかといえば少し不安な所もあるようで視線を下に落とし苦笑を浮かべながらどこか寂しげに答えて)

  • No.1696 by へし切長谷部  2018-07-11 22:56:40 

(/あれから地震も無いので大丈夫です!ご心配をお掛けしてすみません、ありがとうございます;;最近は雨が多いですので主様もお気をつけてくださいね…!)


…そうか。まだ俺達には時間がある、ゆっくりと思い出していけばいい。それに彼奴等も協力してくれる筈だ。
(この地でまた懐かしい顔触れの五条達と再会し四人で昔のように言葉を交わしたり、最近は外に出かけるといった機会も増えた為に彼の記憶にも何か影響があるのではと思っていたがそう都合も良く行かず。その事でどこか寂しげに答えた彼の頭をぽんぽんと撫でて遣ると、小さく微笑み自身なりの励ましの言葉を述べて)

  • No.1697 by 長船光忠  2018-07-12 13:36:03 

…うん
(どうしたら記憶が戻るのか、それは自身もずっと悩んでいた事で。大倶利伽羅や五条に出逢い、きっと昔のように話をしたりしているのだろう。それなのにしっかりとした記憶は戻ってこないままで焦っているところもあり。しかし、彼に励ましの言葉を掛けられると頷きこちらも微笑んで)

  • No.1698 by へし切長谷部  2018-08-04 23:27:48 

(少し元気が出たのかその微笑を見れば安堵感に表情を緩めて手を離すと、話の流れで昔の記憶を振り返りながら夏の夜に二人きりで花火をした事を思い出して。四人で夏祭りに行ったが花火はまだしてない事もあり「…光忠。花火しないか?」と唐突に提案してみて)

  • No.1699 by 長船光忠  2018-08-05 01:23:14 

えっ、
(彼が神様だからなのかそれとも恋人だからなのかまでは分からないが、彼にこうやって優しく声を掛けられ励まされると萎んでいた気持ちもみるみるうちに元気を取り戻すような感覚になり、長谷部くんはすごいなぁと感心していると突然花火しないかと誘われて。たしかに今年はまだやっていないし、断るりぬぅも見つかるはずがなくこくりと頷いて「うん、やろう!」と微笑み)

  • No.1700 by へし切長谷部  2018-08-19 00:23:00 

…となると手持ち花火が必要だな
(此方の提案に対し承諾を得ると嬉しそうな表情を見せるが、今夜二人でするにしても肝心の花火セットが無ければ誘った意味がなく。しかし、こうなると買いに行くという手しか無いだろうが自身はこの姿で一切金を持たぬがゆえ言い出せずに上記の言葉を述べ)

  • No.1701 by 長船光忠  2018-08-19 00:43:07 

じゃあ買いに行こうか、どうせ家ではできないし近くの川辺になるだろうからさ
(彼に花火をしようと誘われたものの、肝心の手持ち花火が無いことを言われると特にそれに言及することも無くニコリと微笑んで。家のベランダで流石に花火などしたら近隣の迷惑になってしまうためここから近くの川辺で元々するつもりだったようでそう言って)

  • No.1702 by へし切長谷部  2018-08-19 03:16:53 

ああ、そうするしかないな
(手持ち花火のことで少し言いづらさがあったため此方の気持ちを汲み取ったのか特に言及されるどころか笑顔でそう言う彼に優しさを感じると共に少なからず申し訳無いと思って。花火と川辺の件でこくりと頷いて「いつ買いに行くんだ?」と聞いてはあの時のように彼とまた花火ができることが嬉しく、少し気が早かっただろうかと思いながら)

  • No.1703 by 長船光忠  2018-08-19 03:36:57 

すぐに行っても構わないよ
(何処かいつもよりも楽しげな彼に見えてはこちらも自然と笑顔になるもので。時刻は夜で今から買いに行こうと構わないらしくそう言うと立ち上がり外出の準備を始めてすぐに終わると玄関に向かって)

  • No.1704 by へし切長谷部  2018-08-20 01:35:09 

では、行くか
(直ぐ様外出することになると、時間的にも丁度良い時間で自身も続くように立ち上がり玄関から外に出ればしっかりと戸締りしたのを確認して。彼の隣に並んで歩きながら花火の販売している店の方向へと向かって)

  • No.1705 by 長船光忠  2018-08-20 01:39:17 

(家を出て花火の売っていそうな店へと行けばそこで花火とライター、蝋燭を買ってそこから近い河川敷のある川へと向かいだして。「長谷部くんからこんな誘いがくるだなんて思ってなかったなあ」と小さく笑いを零しつつも楽しげにそう言って)

  • No.1706 by へし切長谷部  2018-08-20 02:52:51 

(数個の必要な物を購入後、今度は河川敷の方向へ緩やかな足取りで先程と同様に夜道を二人並んで歩いており。不意に隣で楽しげに口を開いた彼の方に視線遣ると「お前と花火がしたいと思って言ってみたんだ。…たまにはいいだろう?」と楽しいことは共有したいと思っていて自身も小さな笑みを向けて)

  • No.1707 by 長船光忠  2018-08-20 09:57:08 

ふふ、当たり前じゃないか。
(彼となら楽しいことだけではなく辛いことや悲しいこと、そんなものを分けあえていけたらと思いつつそう答えて。それからしばらく歩くと河川敷へとたどり着き、転けないように足元に気をつけながら丁度いい場所に来ると蝋燭に火をつけそれを地面に置くと袋から手持ち花火を取り出し彼にも手渡して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック