まったりアローラライフ【人数制限/募集】

まったりアローラライフ【人数制限/募集】

トレーナー  2017-03-09 09:44:45 
通報

アローラ地方、とある郊外に一軒家があった。
そこに暮らすのは両親のもとを離れた青年と、彼とともに島を巡った仲間達。
きのみや野菜を育て、それを売って生活をする。
そんなまったりした空間で、あなたも暮らしてみませんか?

▼しばらくレス禁▼

コメントを投稿する

• No.1 by トレーナー  2017-03-09 09:49:50 

募集:ポケモン5匹
▼地方は問いません。お好きなポケモンでどうぞ!
▼擬人化した姿になりますのでご了承ください。
▼色違いなどは可
▼伝説〜準伝説のゲーム中一体しか手に入らないポケモンは✕

名前:
種族:
年齢:(見た目年齢でも可)
性格:
容姿:
備考:(無くても可)

▼ロルは短くてもつける(豆でも可)
▼展開任せは程々に
▼keep不可です、ごめんなさい

まったり楽しく、ときーどきシリアスにもなっちゃったりして。
そんな楽しい島ぐらしをしてみませんか?

▼レス解▼

• No.2 by 若狭  2017-03-09 09:56:56 

(/主です。僭越ながらトレーナーを頂きます…!背後会話は苦手でしたら完なりでも大歓迎ですのでよろしくお願い致します!

名前:若狭(ワカサ)
年齢:23
性格:穏やかでマイペース。良くも悪くもアローラ人。細かいことは気にしない性格で、自分のペースを乱すことはあまりない。人付き合いが好き。
容姿:浅黒い肌に穏やかそうな顔つき。瞳は緑色で髪の毛は濃い茶髪。長かった髪の毛を最近整え清潔感のある長さに。服装は動きやすい服装が多め。あまりオシャレや流行には興味が無い様子。
備考:12の時にしまめぐりに出てそのまま達成することはなく途中の気に入った土地で暮らし始める。そこで出会い仲良くなった夫妻の別荘を格安で譲ってもらい、現在は自宅として暮らしている。

• No.3 by 若狭  2017-03-09 18:31:58 

(/募集上げです!主は遅レスだったりそうでなかったりむらがあるのでご了承ください…!

• No.4 by 匿名  2017-03-09 20:13:14 

名前:アクア
種族:エンペルト
年齢:19
性格:物静かで冷静沈着。プライドが高い。人(ポケモン)付き合いが苦手なため周囲と壁を作りがち。
容姿:蒼色のストレートヘアにアーモンド型の金眼、睫毛が長く伏し目。毛先は外跳ね。耳元には白薔薇の髪飾り。バックが長い燕尾服風のスーツを着ており生地の所々に金糸で刺繍が施されている。スーツの袖と胸元には控えめなフリル。艶やかな革靴を履く。178cm。
備考:ポッチャマの頃から手持ちに加わっているため付き合いはそこそこ長い。仲間には時折辛辣な態度をみせることもあるが主人にはデレデレ甘々、構ってほしさに自分から近寄っていくことが多い。何でも氷漬けにしたがる。主人を「マスター」、仲間を種族名と呼び方に差が有。
技→アクアジェット、ハイドロポンプ、れいとうビーム、おんがえし

(/素敵トピ!よければエンペルトで参加希望です!

• No.5 by 若狭  2017-03-09 20:38:16 

>匿名様
(/プロフ提出ありがとうございます!高貴な容姿に可愛らしい内面が素敵です…!もしよろしければ、ロル数等合わせさせていただきたいので絡み分をよろしくお願い致します!

• No.6 by 若狭  2017-03-11 19:58:58 

(/上げさせていただきます!現在まだまだ募集枠は空いておりますので、気になりましたらお気軽にどうぞ…!

• No.7 by 匿名さん  2017-03-11 21:07:08 

(/アローラトピとはなんと素敵な…!ぜひ参加させていただきたいのですが、見た目含め年齢に下限はありますでしょうか?
10代前半でも良ければイワンコで、ある程度大人のほうが良いという場合はルガルガンで参加させていただきたいと思っておりますので、いきなりで申し訳ありませんがご回答お願い致します!)

• No.8 by 若狭  2017-03-11 21:51:22 

>7 匿名様
(/お褒めのお言葉ありがとうございます!現在下限は設けておりません。今後上か下か、どちらかに偏りましたら上限下限を設けさせていただくこともあるかもしれませんが、現在は自由ですのでぜひお好きな方でご参加くださいませ!返答が遅くなってしまい申し訳ございません、ご参加お待ちしております!

• No.9 by 匿名さん  2017-03-12 13:22:00 

名前:セキエイ
種族:イワンコ
年齢:13歳
性格:基本敬語で目上の命令を良く聞く忠犬だが、好奇心や遊び心は勝てないやんちゃ盛り。近頃気性が荒く+力が強くなってきたため知らず知らずの内に物を壊してしまうことも。人懐っこい。
容姿:ぴょんぴょん跳ねた白いショートヘアと水色の大きな瞳、小麦色に焼けた肌が活発な印象の少年。トレーナーのキャンプボーイに似たカーキ色の半袖短パン姿に焦げ茶のブーツと手袋、ベレー帽を身につける。首元には白地にダイヤ柄が描かれたスカーフ。
備考:島巡りの途中で主人と出会い、懐いて勝手についてきてしまった。今でも「ご主人、ご主人」とべったり、他のポケモンにもよく甘えるが最近じゃれつきが体当たりほどの威力になってきたので叱られたり怒られる事も。夕方や夜になると一層落ち着きがなくなるのは進化が近い証拠。
技:たいあたり、とおぼえ、かみつく、いわおとし

(/ご回答ありがとうございます!こちらこそ提出が遅くなってしまい申し訳ありません…!お言葉に甘えてイワンコのpfを作らせていただきましたので、不備がありましたらご指摘お願い致します。)

• No.10 by 若狭  2017-03-12 20:39:54 

>9 匿名様
(/プロフ提出ありがとうございます!元気いっぱいわんこ感がとても愛らしいです…!こちらはロル数など合わせさせて頂きたいので、all文をお願いしたいのですが大丈夫でしょうか!

• No.11 by セキエイ(イワンコ)  2017-03-12 21:34:00 

(/お褒めいただきありがとうございます!元気すぎる時はどうぞきちっと叱ってやってくださいませ…!
恥ずかしながら文章を短くまとめるのが苦手でして、ロルも長めになってしまうかもしれませんが気にせず主様の書きやすい長さでのお相手をお願い致します!)

>all

ご主人!ご主人!今日はきのみがこんなに――あれ?
(空もオレンジ色に染まり始めた夕暮れ時。日課の畑仕事を終え、土まみれのまま籠いっぱいのオレンの実を抱えて勢いよく家に飛び込むが、そこに褒めてくれるはずの主人の姿は見当たらず。別の部屋にいるのかどこかへ出かけてしまったのか、自慢の鼻をスンと鳴らして匂いを頼りにクッションをひっくり返してみたりあちこちのドアを土まみれにして開け放ったり、家中ぐちゃぐちゃにしながら「ご主人…?ここですか?どこにいるんですか?」と何だか隠れんぼのようでわくわくしつつ探し回って)

• No.12 by アクア(エンペルト)  2017-03-14 07:00:56 

>若狭
お帰りマスター。マスターは今日も可愛いな。
(主人の足音を聞きつけ素早く玄関に向かえば、髪型も服装もバッチリ決まった状態で相手を出迎え。綻んだ笑顔で相手の姿まじまじ、と見つめた後甘い声で告げて)

(/参加許可ありがとうございます!早速絡ませていただきました。もし絡み難いなどありましたらお申しつけください…!

>セキエイ
もうすぐ帰ってくる頃か。
(主人の帰りを待つ間自らの髪の毛に櫛を通したりスーツの皺を伸ばしたりと身だしなみを整え、姿見に全身を写し満足そうに頷く。が、それから数秒と経たないうちに居間の方から忙しない物音が聞こえ何事かと視線を鋭くさせて。そっと扉を開き隙間から部屋の様子を伺うと、そこには(一方的にではあるが)己がライバル視している仲間の姿が。険しい顔で相手の元へ歩み寄っていけば小さな頭をがしり、と掴み)……おいお前、あまり散らかすな。マスターの迷惑になる。

(/元気いっぱいなイワンコくん可愛らしいです!早速絡ませていただきました。よろしくお願いします!

• No.13 by 若狭  2017-03-14 08:37:27 

>セキエイ
――えっと、これは?
(しばらく手付かずだった倉庫の整理を、と倉庫に篭って整理に没頭していた為気がつくともう空は夕時に近づいていて。外に出てそんなに経ったのか、とぽつり呟き残りは明日の作業に回して家の中へ。扉を開くと壮絶な光景が広がっており、呆然と上記を押し出すように声にして。部屋の一角に自分を探している仲間の姿を見つけると状況を把握し、にんまりと笑みを浮かべて「捕まえた!」と後ろから肩を掴もうと手を伸ばして)

(/この主人は一緒になって遊び回る可能性がなきにしも…!叱っても次の日には元気に飛び回っていそうでとても可愛らしいです!
むしろ長い文章がなかなか書けないので羨ましいです!私も合わせたいな、と思いロルを回させていただきました。これからよろしくお願い致します!長くなってしまったので、こちらは蹴っていただいて大丈夫です!

>アクア
ただいま、アクア。こんな男に可愛いって言うのはお前くらいじゃないのかな?…ありがとうね。
(畑仕事から戻り玄関を開けると艶やかな髪と皺のない服装で出迎えてくれる彼に破顔して。畑仕事から戻った直後で作業服も土にまみれ、片手には収穫した野菜を抱える自分にそんな言葉を向ける彼に礼を一言述べて「夕飯を作ろうか」と靴を脱いで家に上がると)

(/こちらこそ絡み文ありがとうございます!絡み難いなんてとんでもないです!絡み文を置かなかったのに絡んで頂いてとても有難いです…!これからよろしくお願い致します!こちらの文は不要でしたら蹴っていただいて大丈夫です!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック