お屋敷にて【ファンタジー/人数制限有り/BL】

お屋敷にて【ファンタジー/人数制限有り/BL】

案内人  2017-02-16 13:59:54 
通報

暗い暗い森の奥深く、ひっそりと佇む素敵なお屋敷。そこには夜の生き物達が仲良く? 暮らしていました。
最初は魔女と錬金術師の2人で始めた共同生活、連れてきたり捕まえたり1人また1人と増えて今では8人暮らし。

今日もまた、バカ騒ぎがはじまる。

! レス禁

コメントを投稿する

• No.8 by 案内人  2017-02-16 20:40:23 

>7
(/ keep受理したいところですが一つ抜けています……! もう一つ選んでからもう1度申請してくださいね! )

• No.9 by 匿名さん  2017-02-16 20:51:19 

(/個室部屋、人形をキープでお願いします!)

• No.10 by 案内人  2017-02-16 20:56:07 

>9
(/ 個室部屋は色んなところにありまして……!どの場所でしょうか? )

• No.11 by 匿名さん  2017-02-16 21:01:18 

( / >9です屋敷二階にある個室部屋でお願いします)

• No.12 by 案内人  2017-02-16 21:06:31 

>11
(/ 了解しました! 2日以内にpf提出をお願いします。 人形さんに限っては容姿は男性的でも女性的でもどちらでも構いません。生前は男性ということで、性格などは男性でお願いします )

• No.13 by 屋根裏部屋の錬金術師  2017-02-17 18:18:56 

名前/ ディッキー・ガルシア
配役/ 錬金術師
部屋/ 2階屋根裏部屋
年齢/ 27歳(実年齢も同じく)
容姿/ 金色の短髪は色素が薄く、ゆるゆると自由にしており、セットは軽く櫛でとかす程度。外出時にはオールバック。目は緑、服は大抵シャツにズボン、厚底ブーツといった普通の格好。試験管を持ち運べるように改造したベルトと、自身の身長程もある杖が特徴。身長183cm、程よく筋肉質な体つき。

性格/ 何を考えているかよくわからない変人。非常に気紛れであり、一人称も一日の間にコロコロと変わり、話し方、語尾も一貫性がない。ただ外出時にはまともな話し方や態度を取る。天才と呼ばれるのを極端に嫌い、どんな時でもそう呼ばれると途端に謝りはじめる。

備考/屋敷に住み始めるまでは王都でお抱え術師として働いており、天才、ともてはやされ有頂天だった。しかし賢者の石の錬成に夢中の時に家が火事に遭う。名声やプライドから家族より錬成を優先した結果、両親は亡くなり、予想外のその報せを受けた際に手元が狂い賢者の石は未完成のまま完成してしまった。それ以来情緒不安定になり辞職。その石を杖にはめ込み戒めにしているとかいないとか。今は落ち着いており一時的にまともな態度を取ることができる。お屋敷では勝手にウロチョロしているが、大抵は温室か自室にいる。魔女のことは兄弟のように思っており、自分の入れ知恵で契約させられた悪魔には少しだけ罪悪感があるとかないとか…。人形は自分の息子(娘)に接するように可愛がっている。

(/>5でkeepさせていただいた者です!不備等ございましたら御指摘お願いします!)

• No.14 by 案内人  2017-02-17 18:57:50 

>13

(/ なんて素敵な錬金術師様……!! 予想の何倍も上をいってらして、ただただ感激でございます。不備等ございませんので、参加者様が集まるまで少々お待ちください……! )

• No.15 by 匿名さん  2017-02-17 19:31:22 

名前/ Gardenia(ガーデニア)
呼び名/ガーデニア、ガーデ、ニア、人形

配役/人形(アンティークドール

部屋/2階の個室部屋
内装は見た目と同じくアンティークで揃え、まさしく人形の部屋。ただ掃除をしないので床に本が転がっていたり、埃が溜まりがち

年齢/18〜20才(生前は29才でこの世を去っている

容姿/暗い銀色のストレートの髪が腰ぐらいまであるが邪魔な為乱雑に後ろでリボンで縛りがち、質素な白いレース調の膝まであるウエスト切り替えの無いゆるいワンピース の下に白い膝丈のズボンと白いタイツを履いている。瞳は灰色のガラス製
容姿は恐ろしい程美しく中性的。少年から青年の間で可憐だが、中身が中身なので表情が残念。四肢が球体関節で取り外し可能でたまに錬金術師に整備して貰っている。

性格/ 口が悪くワガママでプライドも高いが調子に乗りやすく人に騙されやすいのでとても残念な性格。人が落ち込んでいると子供みたいに騒ぎ立てるがその場で自爆するタイプ
自分の今の容姿は案外気に入っているが服装は趣味では無い。

備考/生前は大魔法使いとして活躍したが若くして絶命した為あまり名前や功績が残っていない。
知識だけはあるがそれも失われた古代魔法の為、嘘か本当か分からず。今の体は人形なので魔法は一切使えない。
自堕落な生活を送っており、よく本を読み更けて散らかしては誰かに片付けて貰っている。
死なないが戦闘力は皆無、転ぶと四肢がもげる事もある。眠る事も食べる事も泣く事も出来ないのが唯一の悩み

魔女には元同じ役職のせいか親近感があり才能だけは認めている。錬金術師には作者のせいか1番面倒を見て貰っているせいか、なんだかんだ強く出れ無いが自分に対しての趣味には文句がある。天使と悪魔に対しては可哀想なやつらだが捕まる方が悪いとうえから目線で高圧的。人狼と吸血鬼に対しては人形の為一切恐怖無いせいで雑用をよく押し付けてみたり遊び相手によく選んでいる。

(>9です。キープありがとうございました。不備や訂正がありましたらお申し付け下さい)

• No.16 by 案内人  2017-02-17 22:21:50 

>15

(/ お返事遅くなり申し訳ありません! なんと可愛らしいお人形さん……! 絡むのが今から楽しみで仕方ありません。不備等ありませんので、お手隙の時にall文投下お願いします! )

>13

(/ お待たせしました! 他の参加者様のpfが出ましたので、お手隙の時にall文投下お願いします! )

• No.17 by ガーデニア  2017-02-18 00:20:15 

>all

(鬱蒼とした危険な深い森の中にその屋敷は聳え立つと言うのに部屋には木漏れ日が、小鳥達の囀りさえかすかに聞こえてくる。最初から謎だらけな生活や屋敷なのだから今更そんな事を不思議に思ったりはしないが、その屋敷の広いダイニングホームにあるお気に入りのソファの周りに読み終えた本達を乱雑に床に置き、ソファにに足を放り出しだらし無く座る美しい人形はふと読んでいた本から顔を上げて窓の外を眺めて「平和とゆうべきか怠惰で優雅な日々とゆうべきか....限度を超えると クソひま....これだな」など自分の状況を言葉にしながら床に読みかけの本を投げ捨ててズルズルとソファに沈み込み)

(/お褒めの言葉ありがとうございますー!とても世界観や設定が素敵で細かいのばかりなので、それに見劣りしないようがんばります 改めてよろしくお願いしますall文投下します)

• No.18 by 、  2017-02-18 02:30:42 

(/天文部屋で天使キーブお願いします)

• No.19 by 、  2017-02-18 02:30:42 

(/天文部屋で天使キーブお願いします)

• No.20 by 案内人  2017-02-18 07:30:43 

(/ keep申請が結構落ち着いているのでキャラ選ばせていただきます。悪魔の枠貰いますねー )

>18
(/ >7の方でしょうか? 残念ながら天文部屋は対象ではありません。もう1度よく読んで頂けると……! )

• No.21 by 案内人  2017-02-18 07:45:09 

(/ お部屋書いてませんでした失礼……! 一階のお部屋頂きます。

故に現在空いているのは、住民は
魔女、人狼、吸血鬼、天使(行き違いにつき未受理)、軍人となっています。
部屋は、地下に2部屋、一階に1部屋、二階に3部屋、屋根裏部屋1部屋、です。 )

• No.22 by ディッキー・ガルシア  2017-02-18 23:03:34 

>ガーデニア

ニア、良くない…その扱いはとても良くない(暖かな光が差し込む昼間に対して機嫌がいいのか鼻歌交じりにダイニングホールへ入ってきた本人は珍しく落ち着いた様子でそうガーデニアを咎めつつ、投げ捨てられた本を片手で受け止め。「本とは言わば一つの人生、一つの脳味噌。簡単に脳味噌を投げるのは流石に狂気じみてると思わんかね?」なんてお小言とともにゆったりと相手の座るソファへの距離を大股で詰めると持っていた本で軽く相手の頭を小突き。)

(/絡まさせていただきました!まだまだド素人レベルの背後が扱う変人錬金術師ですが…よろしくお願いします!)

>All

ほらおいでニック!…二ーック!?どこ行くんだい!?おぉい!パパから逃げないでおくれ!(芳しい花の香りが満ちる温室には、その香りに相応しい美しい花々や瑞々しい果実が色付く中、そぐわしくないバタバタとした足音と動く植物。騒がしい声を出した張本人は走る植物を追いかける途中で上記を発したらしく、自分がつけた「ニック」という植物の名前を呼びながら虫取り網をブンブンと振り回し)

(/参加許可ありがとうございます!素敵な皆様についていけるよう、頑張りますのでこれからよろしくお願いします!)

• No.23 by ガーデニア  2017-02-18 23:59:26 

>ディッキー

.....うっ ディッキー(本が床に落ちる音が聞こえない代わりに自分の頭へと落ちてくる音と衝撃に軽く唸りながら、それを自分にもたらした相手の名前を恨めしそうに呼び。「うるせぇ どれだけ思いを込めて作られた物でも物は物だろ?違いは魂があるか無いかだ だから物は物でも魂があるオレの方が本より偉い」だから悪く無いと屁理屈を述べ、上半身を起こして相手の手にある本を奪い取ると床に乱雑に投げようするが少し固まり。相手をチラリと見てからゆっくりと本を床に置きムッスリとしながらソファにまた沈み込み)

(/絡み文ありがとうございます!こちらこそまだまだ迷走中ですが....末長くお付き合い頂けたら幸いです)

• No.24 by 悪魔  2017-02-19 19:01:20 

名前:ギル
配役:悪魔
部屋:一階の個室
年齢:1000と300年程/容姿は20代半ばくらい

容姿:身長は178cm。服装はシンプルかつモノトーンが多い。人外を示すような角などは生えておらず外見だけは人間そのもの。
癖っ毛のふわふわした黒髪。目元を隠すか隠さないかくらいの長さ。
瞳の色も黒。大抵気怠げで眠たそうな目。

性格:1のことを10にも100にも言うタイプ。動作も台詞もどこか芝居がかっている。14歳くらいの子供がかかる某病の重篤な患者。
好奇心旺盛で珍しい物好き。
他人をからかったり驚かせたりする事に全力を注いでいる。長生きし過ぎたせいか、なんだかおかしい。魔界にはもう飽きたらしく暫く帰れない事はあまり気にしていない。
何かを叶える時には常にそれに見合う代償を要求する。
契約を何より重んじる。故に嘘は吐くが約束は違えない。

備考:それなりに知名度のある悪魔。喚び出されては何人もの魔女と契約を結んでいた。
現在の姿と名前は1代前の主からの借り物で紛い物。本当の名前は不用意に明かす物でも無いのだが若かりし頃の失敗によりしっかりとある魔導書に載っている。
お屋敷では誰かにちょっかいをかけるか、悪戯の仕込みをしているか。そうでなければ眠っている。偶に思い出したようにふらふら街に繰り出す事も。

契約者である魔女の事は過去最弱の御主人様だの花壇の主だのバカにするが結構気に入っている。
人狼に対してはポチと言う渾名を付け本人曰くとても可愛がっている。傍から見たら嫌がらせ。
吸血鬼相手には偶に血を提供する。魔女との契約の方が上回る故に眷族にならずに済む為。その代わりにと何かと用事を押し付ける。
天使には手伝ったら翼を探してやるという名目で妙な悪戯によく引き込んでいる。探すだけで見つけるとは言っていない。
錬金術師の事は能力に関しては一目置いているがからかう相手なのは変わらない。彼の生み出す物には毎回目を離せない。
人形に対しては大概騙されてくれる素直な性格をいい玩具にしている。現代の常識はこうだ!と妙な事を吹き込むのが日課。
軍人の事は唯一魔法耐性が皆無で生真面目な性格と言うことでやはりいい玩具扱い。
と、大体ひどい扱いをしているがこれも愛だと豪語する。

(/ 遅ればせながらpf投下致します。絡み文も後ほど……! )

• No.25 by ギル  2017-02-19 23:55:32 

(/ 空いている役のkeepがされるまでの扱いについてです。 お屋敷の中にいるという体でお願いします。何かを頼まれただとか、これをくれただとか舞台装置として使ってやって下さい! )

>ガーデニア

やあ君、あんまり日に当たらないと黴が生えるぜ。虫干ししようじゃないか!
退屈なんだろう? 退屈は毒だ、それも致死性のな。

( 遅過ぎる朝食を終えまだうとうとしつつ食器を片付けて。小鳥のお喋りを聴きながら清潔な布巾で水滴を拭い。そう言えば庭園の背の低い木の一つが赤い実をつけていた事を思い出す。食器棚に皿を戻しダイニングホールに戻ると丁度いい所に暇そうな麗しのお人形さん。彼の放った本を拾い上げ、野鳥観察に巻き込んでやろうと話しかけて )

>ディッキー

……何事かと思ったら! 息子さんは反抗期かな。親の愛が足りないんじゃないか? 捕まえたらたっぷり可愛がってやるといい。

( ハーブ類の独特の香りが苦手であまり寄り付かない温室を久々に訪れて。魔除けやピンポイントに悪魔祓いの効能を持つ物まであるのだとか。戸を潜った直後にやはり苦手だと眉を潜め。母屋の方からもなんとなく騒ぎは察知していたが随分楽しそうな事になっていると口元を緩ませて。先程までの不機嫌はどこへやら、適当な事をぺらぺら喋りながら奥の方まで進んで行って )

• No.26 by ディッキー・ガルシア  2017-02-20 10:32:55 

>ガーデニア

よろしい!実によろしい!ニアは言い返す言葉と方法、それを実行するまでの考え…つまり自我だね!さすが我が子、到達が早い!(相手の述べる屁理屈を嬉しそうに頷きながら聞いていると思えば感動したとでも言いたそうな勢いで上記をまくしたて。自分の手から消えた本の行方をにこにこと微笑すら浮かべて眺めていたものの、ゆっくりと置かれた本を確認するとワシャワシャと相手の頭を撫で「ふふふ、ツンデレさんだなぁ!いいねいいね!君はさらに元に戻る!未確認で未完成!さながらそれこそ完璧…」と恍惚として語り)

>ギル

おや、ギル君じゃないか!ふむ、愛か……捕まえたらあったいお風呂にいれてあげよう!ついでに僕達はお茶が頂戴できる(自分が植えている魔法の産物や他の住人達の植えるハーブがあるこの温室に珍しい来客を見ると、意外と様になるんじゃないか、なんて心の中で考えつつ軽く片手を上げ。その後しばらく追いかけ回していたものの足の生えた春菊のような植物を捕まえ、満足げに頷き「どうだい?悪魔祓いの力は全くないお茶だよ?ただし悲鳴が付け合せで出る」くっくっ、と喉の奥の笑い声と春菊モドキの悲鳴の間にそう誘い)

• No.27 by ガーデニア  2017-02-20 18:34:52 

>ギル

げっ......ディッキーのやつが小まめに整備してるから黴なんて生えねーよ....退屈で死ぬのはありえそうだけどね
(また面倒そうな相手に見つかってしまったと、出会いがしらに嫌そうに声を漏らし、隠す来なく綺麗な顔を歪めながら相手に言葉を返すとモゾモゾと態勢を直しながらソファに座り直して「既に致死量並みの退屈を抱えてるオレになんかようなわけ?人間にこき使われてる悪魔さん?」と気怠げに質問をし飛びっきりの作り笑顔を最後に見せながら毒を吐いてみせて)

>ディッキー

我が子って...お前の子供じゃねーし!
(ペラペラと喋り出したかと思えば蔓延の笑顔で自分を見下ろす自分の身体の作者の暴走をどう扱えばいいのかも分からず。気付けば頭を犬のように撫でられていて、まさか死んだ後に自分とさほど年のかわらぬ相手に撫でられてるとは...またその事に悪い気もしない喜んでさえもいる自分に感情を爆発させながら勢いよく撫でている手を引き剥がして「うわぁぁあっ!!撫でるな馬鹿者!....ていうか元に戻るって 」と恍惚としている目の前の彼がまともに答えるかも分からないが質問して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック