【 3L / 仄々 / 人数制限無 】 MONSTERS ACADEMIA 【 学園 / 途中参加歓迎 】

【 3L / 仄々 / 人数制限無 】 MONSTERS ACADEMIA 【 学園 / 途中参加歓迎 】

学園長  2017-01-25 13:14:14 
通報

吸血鬼、デュラハン、狼男、雪女、鬼、化け猫…
この世に名を轟かせたそんな妖怪たちが、挙って通いつめる学校・それが、この『モンスターズ・アカデミア』。

なに、ちっとも怖いところではありません。優等生揃いで、勿論人間も在籍しています。

簡単な入学試験と入学願書を書いて下さればすぐに入学出来ます。それでは、どうぞこちらへ…

>1 学園紹介
>2 入学願書の書き方
>3 注意事項

説明が終わる迄、少しだけ待って下さいね。

コメントを投稿する

• No.18 by 匿名(・ω・)  2017-01-25 17:47:43 

名前/猫屋敷 琥珀 (ネコヤシキ コハク)
年齢/18
学年、クラス/3-A
性別/♀

種族/化け猫

性格/悪戯好きのやや子供っぽい性格。明るく楽観的で深く考えるのは苦手。面白いこと楽しいことで頭の中は埋め尽くされている。好奇心旺盛な為興味を持ったら一直線、周りを巻き込む程の行動派なので空回りの連続。これぞゴーイングマイウェイ。表情豊かで単純。気分屋、飽き性、KYの3拍子全て揃っちゃった系の駄目駄目ちゃんだが人望はある。学力は意外にも高く暗記系統が得意。運動神経も猫並にいい。

容姿/腰まである黒髪を耳上くらいでツイテールしている。毛先は少し青っぽく、所々はねている。前髪は右に流しておりカラフルなピンで止めている。瞳は群青色のぱっちり二重瞼。年齢のわりに幼さが残る顔つきで女性らしい凹凸はかなり少なく(全て平坦←哀れ)痩せ型。身長は158cm。肌は病的なまでに白い為黒髪がよく映える。

服装/指定の紺色ジャンパースカートの上から黒のカーディガンを着ている。(やや萌袖)スカートの丈を膝上までにしており黒のニーハイを履いているため少し足の露出がある。黒のスニーカーをはいている。私服はシンプルな物やカジュアルなのが好き。意外にもカラフルな色の服より黒などの落ち着きのある服装が多々。最近のお気に入りファッションはジップアップパーカーに黒のショートパンツという動きやすさ重視の服装でプライベート時は大体こんな感じ。   

備考/一人称は我。種族が化け猫とあってか『変化』ができるが、1日数回程度。悪戯位にしか使わない。好きなものは白身魚と和菓子。(断固和食派)高い所や暗い所も平気。ただ、苦手なのは虫や雷。細かい足のある虫や雷は本当に駄目。食べ物ではお肉や茸類も駄目。特技は悪戯で落とし穴作りが得意。後、手先が器用な為ギターが得意。
問題児な琥珀だがこれでも学園の生徒会長。生徒会の子達を従い日々書類仕事を押し付けるかなり問題な会長。書類仕事を押し付けられる際はよく脱走している。これでも人望はあるほう。
部活では軽音部の部長をやっているが自由人な為滅多に顔を出さない。部活動はほぼ部員達に任せている。寮生で部屋には何故かタイの魚拓やギターなど色々可笑しな物が置かれている。

(/質問に答えていただきありがとうございます…!勝手に学園の会長とか書いてしまいましたが宜しかったでしょうか…?不備確認など宜しくお願いします。)

• No.19 by 学園長 / (ソニー)  2017-01-25 17:52:50 

>18
(/なんとも素敵な化け猫様…!! 特に不備は御座いませんので絡み文の方をお願いします!!)

• No.20 by 匿名さん  2017-01-25 18:17:41 

名前 :ミーティア・ヴース
年齢 :17歳
学年、クラス :1-A
性別 :♀
種族 :ミノタウロス

性格 :無邪気で天真爛漫、好奇心旺盛。その性格はたどたどしい言葉使いもあって子供のよう…というより知能含めて完全に人間の子供と同レベル。日々勉強しているもののまだ知識や常識が身についてないため周囲のド肝を抜くような行動を起こしがちだが、そういった失敗をきちんとメモして繰り返さないようにと励む努力家でもある。ただし要領が悪いのか、努力しても努力しても学力は学年ビリ。ミノタウロスのイメージに反して普段は温厚でめったに怒らないが、友人や一族をけなされると相手が謝るまで本来の凶暴さを振るい続ける隠れ危険人物。そうでなくとも持ち前の怪力で意図せず物を壊しがち。

容姿 :真っ白な巻き毛は胸を覆うくらいの長さまで伸ばしっぱなし、所々跳ねたり絡まったりしていても気にせずそのままでよく言えばラフな印象。悪く言えばボサボサ手前。耳の上あたりから生えた黒く立派な牛の角がミノタウロスの証であり、片方の角に結ばれた赤いリボンが唯一年頃の女子らしさを感じさせる。くっきりと大きな瞳は金色は好奇心にキラキラしたり闘争心にギラギラしたり、とにかく眩しく輝いている。身長163cm。日に焼けた褐色肌と牛の名に違わずむっちりと大きな胸、引き締まった筋肉を感じさせる太ももと体つきは実に健康的。

服装 :真冬でも半袖の白いワイシャツは胸元のボタンが閉まらずだらしなく開けっ放し、それでもなおパッツンパッツンであり全体的にキツそうなサイズ。角につけたリボンも胸元に結ぶことができないため髪飾りにしたという経緯がある。腰にはスカートの上からパーカーでも結ぶように牛柄の毛皮をつけ、足元にもルーズソックスのように白い毛皮を巻付けたワイルドなファッション。この通りお洒落には疎く、私服も季節問わず動きやすいTシャツにショートパンツ等で寒々しいが本人は平気。

備考 :一人称は「ミーティア」、二人称は細やかな使い分けが苦手で誰でも「オマエ」か呼び捨てにしてしまう。
粗暴で頭もあまりよろしくないミノタウロスの中では読み書きのできる天才であり、試験には一度落ちたものの一族初の学生となった。「オマエ、イチゾクノ、ホコリ」と応援してくれる仲間の期待を背負い、ミノタウロス=低脳な怪物というイメージを払拭するために日々勉学に励む。
実家が人里離れた山奥なため現在は寮暮らし。自室には家電など文明的なものは少なく、ホームシックを紛らわすために観葉植物やら牛のぬいぐるみやらが並べられている。ベッドやクッションも牛柄。
ミノタウロスの取り柄として異常な怪力と身体能力を持つお陰で様々な運動部の助っ人として活躍している。所属は陸上部。
好物は野菜、牛乳。鶏肉などは平気で食べるが牛肉料理は何とも言えない気持ちになるので苦手。

(/ミノタウロスで参加希望です!入試試験に落ちるほど阿呆な子にしてしまいましたが大丈夫でしょうか…?不備等ありましたらご指摘ください!)

• No.21 by  猫屋敷 琥珀   2017-01-25 18:18:04 

〉ソニー

嫌じゃぁぁ!我、書類仕事嫌いじゃもんッ!
(久々に生徒会室へ寄れば役員の皆から書類仕事を押し付けられるハメになり慌てて部屋から脱出するも気付かれ背後から追いかけられ放課後の逃走劇を繰り広げていると人のいなさそうな教室に隠れるように入って。教室を通り過ぎるような足音が聞こえれば胸をなで下ろし安堵して顔あげると、

(/素敵だなんて、ありがとうございます…!これから宜しくお願いします!早速絡ませて頂きましたが絡みづらかったら遠慮なくどうぞ…!) 

〉all

よし、完成じゃッ!
(満足げにそういう自身の足元には大きな穴があり片手にはスコップが握られていて。辺りの暗さに気づけばまだ人はいるかと不安になるも一瞬にして上機嫌になり人が来るまで待とうと木の裏に隠れ様子を伺い、

(/絡み文投下させて貰います…!良ければ絡んでくれると幸いです。)

• No.22 by 羽月 舞子  2017-01-25 18:27:45 

>主様

(/許可ありがとうございます!了解であります←では主様の絡み文に絡ませていただくのと同時に皆さまへの絡み文を置いておくことにします!では、これからもよろしくお願いします!)

>ソニーくん

今日は楽しいひなまつり〜…あれ。あの人帰らないのかな?(冬真っ盛りにも関わらず、何故か季節外れの歌を口ずさみながら廊下を歩いていると、相手の教室前を通ったときにまだ中に人が居ることを目で確認すると途端にぴたっと止まり、教室を覗き込むようにぼそっとひとり言呟いて)

>ALL

うっわ、寒い!(びゅーびゅーと冷たい風が吹く中、体操着で向かい風に立ち向かいながら歩いてようやくたどり着いた体育館。自主練のために早く来たのでまだ誰もおらず身体の芯から冷えてくる感覚を振り切るように顔を左右にぶんぶん振れば準備運動をしていて)

(/はじめまして!プロフは>14を見ていただければと思います!どうぞこれからよろしくお願いします!)

• No.23 by ソニー・ロワリー  2017-01-25 18:31:32 

>猫屋敷さん

あ…えー、と…
( ぼー、と考えに耽るような頬を支えていた手はいきなりの来客に驚きぱっと離されて。唖然として丸くなった目を音の聞こえた方に向けるとそこには見慣れない異国風の容姿をした女性がいて、ただでさえ吃ってしまう女性かつまさにゲームキャラのような相手に暫く黙り込むも 『 先輩…ですか、ね… 』と相手の胸元の緑のリボンに目を落とすとぎこちない笑いを浮かべつつ喋り掛け )
( /いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします…!!)

>20
(/ミノタウロス…!! なんて面白い設定かつかわいい子…!! 不備は御座いませんので絡み文の方をお願いします)

• No.24 by ソニー・ロワリー  2017-01-25 18:42:03 

>羽月さん

…………
( 何処と無く外から聴こえてくる陽気なその歌声はBGM程度にしか流れていなかったが、あの人、という言葉にびくんと反応すると動きは止まり。過去の悪い癖が頭の中でぐるぐると様々な思考が巡るものの意を決して目線をずらして恐らく自分のことを言ったであろう相手をちらりと見やるとそれは同学年のA組の生徒、と顔見知り程度の相手で警戒するような相手ではないことが分かりぽかん、とそのまま相手をじい、と見つめたまままたぼう、とし)

• No.25 by レイミア•ナイトレイ  2017-01-25 18:47:18 

>>主様
(/はい、その解釈で間違いありません。参加許可ありがとうございます。時間に余裕が出来次第絡み文を投下致しますので一先ず返レスのみで失礼致します!)

• No.26 by  猫屋敷 琥珀   2017-01-25 18:54:57 

〉ソニー

む?人がいたのか、
(顔を上げればぎこちない笑みを浮かべた相手がおり少し驚くも後輩であることと初対面であることを確認するように相手の顔に近づき食い入るように見つめ「そうじゃっ!我はこの学園の最高権力者の猫屋敷琥珀だ」胸を張りながら自信満々でそう答え最高権力者は言い過ぎたかと心の中で少し照れながら「お前とは初対面じゃな、名はなんという?」と相手に名前を伺い、

〉舞子

うう…重い…
(生徒会の仕事で体育館まで機材を運んでいると流石に疲れ一度地面に置いて伸びをして。これをこの後どう運ぼうかと頭をひねらせていると準備運動をしている相手を見つけ「なぁ、そこの子!少しばかり手伝ってはくれないか?」初対面にも関わらず遠慮なしで声をかけ、

(/はじめまして!素敵な娘様に絡ませて頂きました!此方は煩い猫娘ですが何卒宜しくお願いします…!)

• No.27 by ソニー・ロワリー  2017-01-25 19:09:38 

>猫屋敷さん

さ、最高権力者…
( 腰を抜かしたような苦笑しているようなどっちつかずの表情に顔を歪ませながらそう暗唱すると名を聞かれたことにはっ、と向き直ると 『ソニー、です。 ファミリーネームがロワリーでラストネームがソニーで…』と照れているのかもじもじしながら喋ると、宜しくお願いします、と義務的に述べると眉をいつにも増して困り眉にしてはは、と微笑を浮かべ )

• No.28 by 羽月 舞子  2017-01-25 19:31:22 

>ソニーくん

こっ、こっちを見ている!中に入っても大丈夫という合図かな?…うん、良いに決まってる!(此方をじーっと見てくる相手につい此方もじーっと眉間にしわを寄せながら見ては自分なりの解釈で中へ入り「こんにちわー、ソニーくん。今は…日向ぼっこ中かな?」と、もしや邪魔をしてしまったのかと気まずそうに頬かいて)

>琥珀先輩

は、はいいいッ!勿論でございますとも!ささっ、私めにお貸しくだされ!(ふと体育館の入口から聞こえた声。そちらに振り向くと重たそうに荷物を持つ女性の姿が見え瞬時に走り寄れば、まるでお侍さんのような口調で機材を受け取りにこっと微笑んで)

(/煩いなんてとんでもないですよ!とても頼れる憧れのお姉さんじゃないですか!はい、こちらこそよろしくお願いします!)

• No.29 by  猫屋敷 琥珀   2017-01-25 19:56:36 

〉ソニー

そうじゃ!最高権力者!もっと我を慕っていいのだぞ?
(相手の歪ませた顔に気がつかずいい気になり更に胸を張っていると相手のもじもじとした自己紹介に「ふむ、ソニーか良い名じゃな!宜しくな」そういい握手を求めるように手をだして「そうじゃ、なぁソニー我、今ちと追われる身でな。少しばかり匿ってはくれぬか…?」先程まで追いかけられていた事を思い出し廊下を気にしながら相手の目を見つめながらそういい、

〉舞子 

ありがとう、助かる!
(可笑しな話方に微笑しながら走り寄ってくれた相手に素直にお礼を言い機材を目的の場所に運び込めば「よし…!本当にありがとう!ではお主に我の『華麗なるお手伝いさん』の称号を捧げよう…!」意味の分からない称号を相手の了承なく与えれば自信ありげにもう一度感謝を述べて、

(/うわわ、そう言って頂けて背後も嬉しいです…!真面目なのに意外と目立ちたがり屋さんな舞子ちゃんと此方も沢山絡んでいきたいと思いますので、絡みづらいなどありましたら遠慮なくどうぞ…!宜しくお願いします!)

• No.30 by レイミア•ナイトレイ  2017-01-25 20:02:15 

すっかり上気せてしまったな。__さて、どれが良いだろうか…
(濡れた髪を肩に掛けたタオルで拭きつつお風呂で上気せた体を冷やそうと、Tシャツにショートパンツといった薄着で腰にはパーカーを巻き付けルームスリッパを履いて自販機の前に。どのコールドドリンクにしようかと指先をボタンの前で横に流しながら睨めっこし)

(/20時になりますので寮にて絡みをお待ちしております!是非絡んで下さいませ)

• No.31 by 狗井 天  2017-01-25 20:20:34 

>all

冬のアイスって美味いよなぁ……。暖房の効いた部屋で食べるに限るけど。
(売店で購入したアイスが幾つか入った袋をぶら下げ、上機嫌で揺らしながら寮へ帰ってくると、既に暖まっているであろう共有のリビングを思い馳せて。この後に待っている至上の時を想像すれば、堪らないというように頬を緩め)

(20時から場面転換ということでしたので、キリよくここから参加させて頂きます! 皆様、どうぞよろしくお願い致します。)

>レイミア

…ったく、会議の時にスーツを着させられる風習、どうにかなんねぇのかな。
(窮屈なネクタイを緩めぼやきながら寮の自販機までやって来ると、特徴的な白銀の髪を揺らす後ろ姿を見つけ。「風呂上がりで暑いのは分かるけど、んな格好で居たら風邪ひくぞ」と脱いで片手に持っていたスーツの上着を後ろからかけてやり)

(初めまして。早速絡ませて頂きますね! >9にPFを置いておりますので、お目通し頂けると有り難いです。)

• No.32 by 参加希望  2017-01-25 20:32:33 

(/有名な種族ではなく、オリジナルの妖怪でも大丈夫でしょうか…?)

• No.33 by レイミア•ナイトレイ  2017-01-25 20:46:10 

>>天ちゃん先生
?__天ちゃん先生。確かにそうだな、気を付けよう。…スーツという事は会議か何かか?
(肩に掛けられた上着の感触と声に後ろを振り向けば、生徒から友人のように慕われている先生で。自分もその一人で砕けた呼び方にて忠告に素直にこくりと頷けば、珍しいスーツ姿に首を傾げ問い)

(/丁寧にありがとうございます!呼び方ですがもし気に入らなければ普通に正しますので言って下さいね。)

• No.34 by ミーティア・ヴース  2017-01-25 21:29:35 

(/許可ありがとうございます!お返事を書くのが遅く8時を過ぎてしまったため、学校外で絡める方にのみ絡ませていただきました…!よろしければお相手お願い致します!)

>ソニー

――あっオマエ!もう夜、寮帰らない、良くないぞ。
(小テストの再再再試験にも落ちてしまった今日、教師も流石に同情してくれたのか"校内の見回りを手伝えば合格にしてやる"と破格の条件を提供してくれて。意気揚々と暗くなってきた校舎を進み、一つ一つ教室を覗き込めばそこにはぽつんと一人の生徒の姿が。獲物を見つけたように爛々と目を輝かせて駆け寄り、広げっぱなしの文房具を見下ろしては「居残りか?ミーティアと、一緒か?」勝手に同じ落ちこぼれかと嬉しそうに尋ね)

>コハク

(授業後の牛乳を堪能しながら寮へ向かってのろのろ歩いており。途中ふと誰かの視線を感じた気がして立ち止まってみたもののここは山奥ではなくただの学園、獣がいるわけでもなく気を取りなおして歩き出せばその瞬間ズボッと足元が崩れ落ち「――ぉ!?う…ぅお…?」なにが起きたのか、なんで穴の中にいるのか、混乱に目を回すが尻餅をついた拍子に牛乳パックを潰してしまったことに気づくと「うううぅぅ…!!」と悲しげな、しかし傍目には恐ろしげな咆哮を穴の中に反響させて)

>レイミア

――ミーティア知ってる、これ良いやつ!甘い、冷たい、へびでもうまい!
(カラスの行水のような短い入浴を終え、髪からポタポタ水滴を落としながら部屋に向かって歩いているとすれ違い様に迷う相手の言葉が聞こえて。それを自分への問いかけと勘違いすれば自信満々に声を上げ、背後から勝手に牛乳瓶のボタンを押し。相手のお金で買ったものだというのに出てきた瓶を「ん」と得意げに、さも喜ばれるだろう褒めてもらえるだろうと期待するかのような顔で差し出して)

>イヌイ

…ぁー…あ?い、イヌイ…おはよう、ます。
(種族上一人より群れでいるほうが落ち着くため、共同リビングのソファーに陣取りお腹を出したままぐうぐう呑気に居眠りなどしていて。しかしガサ、と揺れるビニールの音に反応して目を覚まし、寝そべったまま教師の姿を確認すると寝ぼけ頭で覚えたての敬語をほとんど語尾だけ捻りだして「――それ、なに入ってる?」次に手に持つビニール袋に視線を移し、触ってみたいというようにビンと両腕を伸ばし)

• No.35 by レイミア•ナイトレイ  2017-01-25 22:20:51 

>>ミーティア
__⁉︎ お、おう…まあ悪くはないだろう。ありがとうな、ミーティア。
(自販機前で首を捻っていればシュッと腕が横を通り過ぎ。あっという間の出来事に目を丸くしていれば自信満々に牛乳を差し出してくる相手。その顔を見ればどこか憎めなくてフと笑みを零せば牛乳瓶を受け取って。そうしている間にもぽたりぽたりと水滴が垂れる髪に気が付くと、首に掛けていたタオルを取り「それにしても…もう少し髪の毛を拭いてから出て来い、びちゃびちゃじゃないか」と困ったように眉尻垂らし、片手でワシワシと髪を拭いてあげて)

(/絡みありがとうございます、宜しくお願いします!)

• No.36 by 名無しさん  2017-01-26 04:26:58 

名前 : 今川 涼海(いまがわ すずみ)
年齢 : 17歳
学年、クラス : 2-A
性別 : ♀
種族 : 女郎蜘蛛

性格 : 刹那主義とまではいかないが今をめいっぱい楽しもうとするタイプで将来のビジョンは曖昧。娯楽はハイテンション、苦手な科目や地道な作業はローテンション。PCとスマホ中毒だが根本的に人恋しい。ゲーム好きで負けず嫌い。誰かと一緒にできるものなら対戦型・協力問わず、アナログなものも遊ぶ。対戦形式のゲームで勝ちすぎて飽きられるのは怖いけど燃えると手加減できない。

容姿 : 巨大な蜘蛛の頭部から女性の上半身が生えている、いわゆる日本風アラクネ。蜘蛛の部分は実在するジョロウグモのメスと同じ形状・配色で黒と黄色のストライプ。蜘蛛の頭からお尻までの長さは1mほどで、立った状態で脚から女性の上半身の頭までの身長は134cmと比較的低め。女性の上半身はお尻の上半分くらいからあり、蜘蛛の頭にも目は付いている。足先は尖っているため、8つで一組の靴が必要。女性の上半身の容姿は透き通るような白い肌に艶のある黒髪を姫カットと、ぱっと見は日本人形のような整ったもの。瞳も黒で顔立ちは幼く見えお姫様らしい雰囲気とも言えるものの、眼光が鋭く好戦的な印象。
服装 : 女性の上半身部分は普通に人間と同じ制服の上を着ており、スカートはほぼ蜘蛛の頭に被っているだけの状態。完全に気分。蜘蛛の頭の目を隠さないようにかなり短め。蜘蛛の胴体部分は何も着ていない。虫系の人から見ると恥ずかしいかもしれないが本人は気にしていない。

備考 : 女郎蜘蛛の中でも高貴な家柄の娘で、人間社会に潜伏してきたこともあって他種族との交流には忌避感はない。しかし両生類系や鳥類系の種族に対しては本能的に苦手意識が少しある。手先が器用で裁縫が得意な者が多いことが有名な種族の中にあって、地味な作業が苦手という性格の問題から裁縫はしない。代わりにPCやスマホ、ゲームのコントローラーなどの操作がかなり速くて精密。アクション系のゲームの多数タイトルで全国ランキング入りしたことがある。
一人称は「わたし」。二人称は基本的に名字プラスさんまたはくん、先輩は名字統一。

(/遅れてしまい申し訳ないです。8の者です。不備等あればご指摘願います。)

• No.37 by レイミア•ナイトレイ  2017-01-26 20:56:00 

(/主様に質問があります。リアルタイム形式ということですが、時間によって場所が変わるので絡み文もその都度投下し直した方が良いのでしょうか?
今の時間帯ですと昨夜の続きからは可能なのか気になったので質問させて頂きました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック